ロミオ伝説|にちゃんまとめ

2ちゃんねる-家庭板「ロミオメール」スレのまとめブログです。 また、世の中で起きた復縁にまつわる様々なエピソードも紹介しています。

    家族

    768 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2012/01/17(火) 08:24:09 0
    私には兄と妹がいます。
    実家に妹が出戻ってきたことで実家に住んでる兄夫婦がもめていて、こっちに支援妖精がきました。
    妹の旦那が失業して以来荒れていて、女忄生問題と㬥カで妹が怪我をして子供が危ないと実家へ逃げ込んだ形です。
    実家は母親(父は他界)の名義で、母は今は祖母(母の実母)がホスピスにいるのでほとんどそちらで暮らしています。
    古い家で広いので管理が大変なので、いずれ売る話もあったのですが、今は兄夫婦が住んでます。
    母のタヒ後、遺産相続の時には兄がこの家をもらいたいと考えてるのはわかっています。
    ただいまはまだ母も元気なので、母が留守がちであってもあの家は私や妹にとって「実家」だと考えています。
    母は兄夫婦から家賃はとっていません。

    妹達と兄嫁がもめたのは、妹の子供2人が家で暴れたり、障子を破ったりしたからだそうです。
    2人とも夜泣きがあって、やっぱり㬥カとかのショックだと思います。
    兄嫁は子供は苦手だと言い出して、早く出ていって欲しいと兄に言ったそうで、妹が逃げてきてまだ1週間ほどです。
    兄がまだ1週間だし、夜泣きが落ち着かないとアパートに住めないと言ったことで兄嫁が怒り出して、
    兄嫁は実家に戻れない(実家がないに等しい)のに妹はずるいと騒いでるそうで兄が困り果てて私に相談してきました。
    私も妹が落ち着くまでは実家で過ごしたほうがいいと思う。
    なによりも、私達の母の家なのに兄嫁に我が物顔されるのが嫌な感じです。

    兄嫁からは、妹と子供をうちで引き取れと電話がありましたがマンション暮らしで上の子が今年受験生なのでそれは無理です。
    うちの子はすっかり大きいから留守番できるので、妹の子供の世話をしに実家に行くといったら兄嫁に発狂されました。
    心配なので母に妹が戻ってることと、兄嫁ともめてることの連絡は入れました。
    兄嫁の立場だと小姑が子連れでいるのはウザイとは思いますが、遊びに来たんじゃないし
    怪我して実家に戻ってきて心身傷ついてる妹に、たった1週間で我慢できないと言われて頭にきているのも事実です。

    私の頭を冷静にするためにも、どうしたらいいかとかアドバイスをいただきたいです。

    247 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/03/23(木) 21:49:15 ID:2JQE7aVd0.net
    今春から社会人の息子の大学の友達が某うまみ調味料の会社に就職するって話を聞いてるとき、
    「へ~大学の割にはイマイチだね」って言ったら「本当にお母さんって何も知らないんだね」って言われてしまった
    自分が全然働いたことないから、今調べるまでうまみ調味料の会社が難関で大手で優良な人気企業だと知らなかった
    最近うまみ調味料を使うご家庭なんて減ってるだろうから落ち目だよなぁ…って思ったんだけど、物凄い勘違い?

    1 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2018/05/02(水) 01:59:50 ID:gySlBZ5P0.net
    彼→公務員、真面目、優しい、趣味が合う
    高校の同級生
    キンコン今野風だけど目元は二重で眉毛キリッとしてる

    私→事務員
    木村文乃に似てるとは言われる


    私の母親と彼があいさつをして
    彼が帰宅後、今まで彼のことをゴリ押ししてた母が豹変。

    「思ってたのと違った!不細工だ!変な子供が生まれる!これ以上(彼に)関わらないで!」

    と言われてしまって大ショック
    こんなこと本当にあるんだ...

    1 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2022/01/07(金) 19:04:23 ID:9vOlOWBlM.net
    ウチの実家はかなり大きいから『両親、姉一家、ワイ夫婦、妹』の四世帯で生活しとるんやけど、どーやら裏で姉妹が嫁ちゃんのことをイジメまくっとるらしい






    ワイの方からも一応「程々にしといてやれよ~(笑)」って感じでやんわり注意したけど逆に悪化したらしいし…………(流石にやんわりすぎたか?)

    157 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/04/08(水) 08:51:54 ID:R2YuuuJN.net
    すみません
    20歳と18歳の娘たちに関する相談はこちらでよいのでしょうか?
    もう育児という年でもないのでお恥ずかしいのですが……

    704 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2013/10/19(土) 23:14:02 ID:v7Afe5ol0
    自分を裏切った妻を子供たちを使って約20年間かけて復讐しました

    13 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2008/02/05(火) 21:52:51 0
    まったり昔話投下

    三年ほど前に離婚したんですが、元夫が典型的なマザコン&ババコンエネ
    しかも、結婚前は完全に隠してやがったw
    結婚後、突如としてマザコン&ババコン併発
    何かにつけて口出ししてくるトメ&大トメに対して少しでも口応えしようものなら
    「お前が悪い」「年長者の言うことを聞け」
    そして私が凹むと「お前のためを思って言ってやってるんだ。親の意見と茄子の花っていうだろ?」と毎回言ってた
    若かったし馬鹿だったし「そうか私が悪いんだ」と思い、なんとか乗り越えた
    ぶちキレたのは子供ができたとき
    一人目が女の子だったと報告をした途端、「堕ろせ」と言うトメ&大トメ
    「跡取りは男だ」「男しかいらん」果ては「私も女だったら片っ端から堕ろしてきた」とトメの爆弾発言
    当時男か女か見分ける技術なんかあったのか?と不思議に思ったら、なんと大トメが占ってくれたのを信じて堕ろしたとか…
    (ちなみに大トメは一応占いで身を立ててた時期もある本物の占い師だそうな…)
    泣きながら「堕ろしたくない」という私に向かって、元旦那が一言
    「お前の気持ちもよくわかる。俺だって自分の子供は杀殳したくない。
    でも、生まれてきても祝福されない子供なんて産んだらかわいそうだろ?」
    これにブチキレて家出して実家へ戻ってきた
    この時点では、うちの親は「お前が事を大げさにしてるんじゃ…」という程度だったが
    この後、この子を流産してしまい、それを知った大トメとトメが我が家へ押しかけて
    「私たちに逆らうから流産するんだ」「やっぱり生まれるべきじゃない子供だったんだ」とうちの親に言ったらしく
    両親もブチキレ「さっさと離婚しろ」ということになって入院中の私の変わりに弁護士事務所をまわり
    離婚専門とやらの弁護士を探してくれた
    ただ、相手がゴネて大楺めに楺めて離婚まで2年かかったけど…

    705 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/11/19(木) 13:57:49 ID:MJn
    俺は弟嫁に娘を杀殳されかけたと思っているんだが俺の考えが間違ってるのか客観的意見がほしい

    俺と娘は二人暮し(嫁は他界)
    実家で長男の俺がやらなければならないことがあり、当時中学生だった娘を2日だけ弟夫婦に預けた
    その時の出来事を弟嫁と娘からそれぞれ聞いたことが以下の通り

    弟嫁言い分
    娘ちゃんに天ぷらを教えようとした
    「わからなかったら火を消して待っててね」と伝えた
    作り方も教えてレシピも渡した
    油に火をつけた時に来客があって対応していたら娘ちゃんが油から火を出して部屋の中が煤けた

    娘言い分
    弟嫁は来客が来たことがわかったうえで火をつけた油鍋を私に任せた
    15分は来客と話し込んでいたと思う
    鍋の温度計を見て言われたとおり180度になるのを待ったけどなかなか針が動かなかった
    150度を指しているしまだかなと思って菜箸を入れたら火がついた
    私はレシピ通りにやった

    弟と四人で話し合った時、弟が「あの鍋の温度計って、お前が水で洗って壊してなかった?」と発言があった
    弟嫁は激怒して否定していたが娘の言い分だと壊れていたことになる
    そもそも中学生に天ぷら任せて目をはなす大人が有り得ないと俺は思う
    むしろ13歳に天ぷらをさせること自体が間違っているのではないか
    娘は濡れた布巾を油にかぶせた際に小指側の手の甲を火傷をして今も痕が残ってる
    当時のショックから手元や間近で火がつくもの(マッチ、ライター、チャッカマン、ガスバーナー等)を一切使えなくなった
    高校で理系を選択したがっているが、火のことを伝えると授業の実験に参加できないので進路を変えたほうがいいと言われたくらい引きずっている


    この度父が亡くなり、母から俺に実家に戻って同居してくれと言われている
    だが実家には毎年節目に弟夫婦が帰ってくる
    それで拒否してるんだが母も弟も親戚も
    「そんなことで」
    「二人暮しが娘ちゃんの負担になってるのがわからないの?」と俺を責めるが
    俺は娘の安全のために過剰なことではないと思っている
    娘は油の時に放置された件を恨んでいて弟嫁が大嫌いだ
    俺は娘を杀殳されかけたと思ったからこの態度を崩さずに貫いてきたが、俺の考え方は異常か?
    そろそろ時効だとか大袈裟と頻繁に言われることが俺は理解できないんだ

    372 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/01/26(月) 15:04:11 ID:LwoUEfqd.net
    愚痴なんだけど昨日の夜、赤を風呂に入れて出た直後に酒屋さんの宅配が来た
    赤も私もまだネ果だから、インターホンでちょっと五分くらいかかるんですけどすみませんって言ったら「五分ですか…それは待っていた方がいいってことですか?」って言われた
    は?一時間後に再配達とかする気なのイミフと思った…
    しかもしばらく無言だからこっちで「オートロックあけるので玄関前で待ってて、できるだけすぐ出るから」と指示する羽目に
    二十歳くらいの男の子だったわ
    ゆとり恐ろしい
    まだバイトしてるだけマシか

    69 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2013/12/31(火) 20:12:15 ID:R9GkRUtY.net
    予定日より少し前に腹痛が起こって入院が決まった際
    医者に、臨月なのに動かず息子を丸め込んで家事をさせてる(意訳)だの
    このお腹の下がり具合ならまだ産まれないと思いますだの義母が言いだした。
    結局すぐに陣痛になったが難産で分娩台で五時間半頑張った。
    そしたら早朝から五時間も待たされただの後で言っていた。
    退院後は義実家に世話になったが自宅に戻る予定日を勝手に延ばされ喧嘩になった。
    自分も昔義実家に世話になって辛かったとか言ってて、それなら私の気持ちも分かるだろうし、
    そもそも出産後すぐの人間にストレスをバンバン与える義母の人間忄生が信じられない。

    このページのトップヘ