ロミオ伝説|にちゃんまとめ

2ちゃんねる-家庭板「ロミオメール」スレのまとめブログです。 また、世の中で起きた復縁にまつわる様々なエピソードも紹介しています。

    家電


    504 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/07/22(水) 20:42:53 0.net
    弟夫婦が離婚する事になったのだが
    弟嫁が出て行く形で賃貸や家具一式、家電等のお金を弟に全額請求を
    しかし弟は自分だけのせいで離婚になった訳ではないからと
    全額請求は拒否中で話し合いは平行線
    すると弟嫁は父に半分で良いから出してくれ、後の半分は弟嫁の父に
    出してもらう、うちの両親にだけ金を出さすのは許せない、
    本当は全額欲しい等々恨みつらみのメールが
    最後はこの口座に振り込めと口座番号までが書いてあった。
    こちらに請求するのは分からないでもないが
    何故8桁近いお金を貯めてる人が自分の親に出さすのだろう?と
    理解出来ないや。

    393 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/12/26(土) 21:32:12 ID:iYG4BNM1.net
    吐き捨て御容赦ください
    妻にクリスマスのお返しを用意した
    前々から妻が欲しがっていた掃除機、密林でこっそり頼んで配送センター止めにして受け取り車の中に隠し
    夜中のうちに、寝ている妻の枕元にドドーンと置いといた
    朝起きて、箱を見てなんか神妙な顔してる
    「クリスマス?」「私の?」って静かに聞いてくる
    「これ欲しがってただろ?」と確認したら、確かに欲しかった品番と言っている
    「うん、ありがとう」って何だか微妙
    今日から使ってるし前の古い掃除機より吸い込むらしい、大掃除に大活躍だろう
    だから、もっと大袈裟に喜んでくれても良かったんじゃないか?

    そりゃ、プレゼントなんて送る側の独り善がりかもしれん
    でも掃除機って安い物ではないんだよ
    もっともっと高いブランド物とか宝石とかじゃなきゃプレゼントと認めない女になってしまったのだろうかとモヤモヤする
    もうクリスマスなんて貰っても贈らないことにするよ

    904 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/02/11(土) 09:15:28 ID:3GS
    まだ大学生の携帯所持率が七割くらいだったころ
    我が家は同居の祖父の借金を親が肩代わりしてたので携帯なんて贅沢品は持てず、就活の連絡は全部家電だった

    大学の成績も良かったし、大学側からもこんだけ頑張ってきて成果も残せるんだから就職も大丈夫と太鼓判を押されてた
    実際大学推薦ももらった
    でもどれだけ頑張っても電話が鳴らなかった
    親に聞いても誰も知らないという
    時間ばかりがたって、周りは皆就職決めていく中、私だけ決まらなかった

    あるとき大学から呼び出された
    大学で推薦出した企業との約束を連絡もなくキャンセルするとはどういうことだと
    驚いたし連絡なんて何もないと伝えたら、大学側も事情を調べてくれた
    結果、企業は家に連絡を入れていたが、それを祖父がとり、丁寧に対応し、そのまま祖父の手で握りつぶされていた

    平日は親は働きに出て私は大学と就活に走り回ってるんだけど、その間祖父は電話の前で正座して電話がなるのをずっと待っていた
    鳴るとワンコールで出ていたため、登録していた留守録に切り替わらなかったようだ
    祖父は働いてたときの名残でものすごく丁寧に受け答えしていた(あとから音声データをもらった)
    そして電話を切った瞬間、誰から電話が来たのか、なんの内容だったのか、すっかり忘れていた
    親もお金関連でやられて損害を出していた
    調べるのに時間がかかり、全て水の泡になってからわかったことだった
    祖父の認知症の始まりだった
    電話に出たときだけ仕事の癖がでてテキパキ対応できたらしい
    医者から借金も認知症で騙されてつくったものかもしれないと言われた
    でもどうにもならなかった
    それからは自分の就活より、昼間祖父を一人にしておけない!と祖父の介護が始まり
    電話を使わなくなった途端認知症がどんどん進行
    気づいたら30歳の深夜のコンビニアルバイター正社員の職歴なしのゴミクズに成り果てていた
    そこから抜け出せず今祖父の介護しながらワープアしてます
    どこで人生まちがったのかな

    14 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2018/12/27(木) 19:27:49 ID:jnQsXsez0.net
    大学生の彼氏が1か月ほど前に一人暮らしを始めた。
    家電レンタル契約で電子レンジ冷蔵庫洗濯機の3つだけで「炊飯器はないの?」と聞いたら「彼女の家でご飯炊くからいらないと思った」と彼氏の母親が判断したと聞いた。
    それだけでもはあ?って感じだったんだけど、私の家に一緒に住むわけじゃないし炊飯器買わなきゃねって話した後に炊飯器ではなくモニタ買っててオイオイって感じ。
    彼氏曰く、一人暮らししたらデュアルモニタにするのが夢だったらしいが、優先順位違うだろ...

    172 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/06/20(木) 13:12:23 0.net
    普段は至って良ウト、良トメと同居
    キッチンだけ一階と二階で別、自分たちの冷蔵庫が壊れたので廃棄&購入
    今の冷蔵庫はギリギリ二階に運びこめたサイズなので、それよりも小さいものにした
    のにも関わらず搬入しにきてくれた人たちは「ちょっとこれは入れられないな」とのこと
    まぁそこは仕方ない、前回入れてくれたのは引っ越し屋さんだし、今回は電気屋さんの搬入スタッフだから本職じゃないししゃーない
    そこでトメの「もっと小さいのにしたらよかったのに」でイライラマックス
    これでも!!!小さいのにしたんだよ!!!
    本当は現状でも足りてねーんだよ!!うるせー!!!
    「私は料理ができないから大きい冷蔵庫占いの」
    知るか!!なにもかもあなたと一緒にするな!!!うるせー!!!!
    「なんでこのサイズ買っちゃったの?」
    は?!今のより小さいっつーーーーの!!!だから入ると思ったんだよ!!てか相談したんだよ!店の人とも!家を測って!!
    うるせー!!!こちとら困り果ててんのになにもかもうるせー!!!黙れ!!!

    87 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2012/11/21(水) 20:49:05 0
    某家電量販店で働いてる社員です。

    先日テレビを売ったお客さんがテレビが映らない!不良品だ!といって怒鳴りつけに店に来た。
    チェックしてみると異常はなかったが、その人は「お客さんに商品変えろと言われたら変えるのが常識だろ!」
    検品するのはメーカーなのに、こちらの会社の批判までされ、「本社に電話する」と言って帰っていった。

    店長や主任は状況を理解してくれたので、本社には予め電話入れておくといってかばってくれた。
    そういうクレームは少なからずあるので、落ち込んだがなんとか立ち直れる程度だった。

    しかし、その日の帰り道、普段ほとんど行くことの無い店の近くのスーパーにご飯を買いに入った。
    すると、そのクレーマーにばったり会ってしまった。
    とっさに目を逸らして後ろを振り向いて別方向へ逃げようとした途端「貴様!」という怒鳴り声が聞こえ、後ろからド突かれて転倒。
    その拍子に置いてあったカップラーメンの束が倒れ、床に転がっていった。

    店員が止めに入るとともに、店長らしき人が何やってるんですか!と注意に入る。
    警察呼びますよ!と店長がクレーマーに言うと「コイツが悪い!」とだけ言って去っていった。
    自分もその時はどうしたらいいかわからず混乱していて、「全部自分が悪いんです。すいません」と誤り続け、泣きながら床に転がったカップ麺も直した。

    家に帰ってから自分のした行動全てが許せなくなって、思い悩んでしまった。
    次の日は3年勤めで初めて無断欠勤、そのクレーマーに会うのが怖くて、その店自体に行けなくなってしまった。

    店からの連絡だけでなく、友人にも会いたくない。
    もう人生詰んだと思う。


    504 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/07/22(水) 20:42:53 0.net
    弟夫婦が離婚する事になったのだが
    弟嫁が出て行く形で賃貸や家具一式、家電等のお金を弟に全額請求を
    しかし弟は自分だけのせいで離婚になった訳ではないからと
    全額請求は拒否中で話し合いは平行線
    すると弟嫁は父に半分で良いから出してくれ、後の半分は弟嫁の父に
    出してもらう、うちの両親にだけ金を出さすのは許せない、
    本当は全額欲しい等々恨みつらみのメールが
    最後はこの口座に振り込めと口座番号までが書いてあった。
    こちらに請求するのは分からないでもないが
    何故8桁近いお金を貯めてる人が自分の親に出さすのだろう?と
    理解出来ないや。

    393 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/12/26(土) 21:32:12 ID:iYG4BNM1.net
    吐き捨て御容赦ください
    妻にクリスマスのお返しを用意した
    前々から妻が欲しがっていた掃除機、密林でこっそり頼んで配送センター止めにして受け取り車の中に隠し
    夜中のうちに、寝ている妻の枕元にドドーンと置いといた
    朝起きて、箱を見てなんか神妙な顔してる
    「クリスマス?」「私の?」って静かに聞いてくる
    「これ欲しがってただろ?」と確認したら、確かに欲しかった品番と言っている
    「うん、ありがとう」って何だか微妙
    今日から使ってるし前の古い掃除機より吸い込むらしい、大掃除に大活躍だろう
    だから、もっと大袈裟に喜んでくれても良かったんじゃないか?

    そりゃ、プレゼントなんて送る側の独り善がりかもしれん
    でも掃除機って安い物ではないんだよ
    もっともっと高いブランド物とか宝石とかじゃなきゃプレゼントと認めない女になってしまったのだろうかとモヤモヤする
    もうクリスマスなんて貰っても贈らないことにするよ

    413 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/05/11(土) 19:50:01 ID:geNZu9S6.net
    少しでも日々の時短になればと新築建てる時に海外製食洗機や洗濯乾燥機、ルンバとかを入れたら
    義母にそんな楽ばっかりして愛情注いでもらえない子になるのね、とか言われた
    いや愛情注ぐ時間増やすために家電いれてるんだけど?
    家事に割くパワーを減らしてそのかわりに子と遊んだり勉強したりするのは愛情を注ぐことにならないわけ?
    その理論で言ったら旦那の子育て時期に炊飯器や洗濯機を使ったあなたも愛情注いでないことになりますが

    イチャモンしかつけてこないしもう来て欲しくない

    14 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2018/12/27(木) 19:27:49 ID:jnQsXsez0.net
    大学生の彼氏が1か月ほど前に一人暮らしを始めた。
    家電レンタル契約で電子レンジ冷蔵庫洗濯機の3つだけで「炊飯器はないの?」と聞いたら「彼女の家でご飯炊くからいらないと思った」と彼氏の母親が判断したと聞いた。
    それだけでもはあ?って感じだったんだけど、私の家に一緒に住むわけじゃないし炊飯器買わなきゃねって話した後に炊飯器ではなくモニタ買っててオイオイって感じ。
    彼氏曰く、一人暮らししたらデュアルモニタにするのが夢だったらしいが、優先順位違うだろ...

    このページのトップヘ