856 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/08/31(水) 15:41:04 ID:gem
今年の夏は暑さ&オリンピックの影響で子供が水泳に興味をもったらしくて、夏休み中は近所の市民プールに連れて行ってた。
レジャープールではなく25mx8コースの室内プールなせいもあるけど、ほぼ老人しか居ない。
まあそれはしょうがないんだけど、とてつもなくマナーが悪かった。
プールはコースによって使い方が分かれているだけど、それを全く守ろうとしていない。
1.2コースはウオーキング用
右側通行なんだけど、老人3~4人で横並びで行進してて別の人が来ても避けようともしない。
3.4コースは初心者用
25m泳げない場合は歩いてもOKってルールなんだけど、1.2コースからはあぶれてきたであろう老人が延々と歩いている。
5.6コースは中級者用
25m普通に泳ぐコースなんだけど、大量の老人がほとんど泳がずにお喋り三昧。
7・8コースは上級者用
50m以上連続で泳ぐコースなんだけど、25mすら泳げずにコース途中で止まって歩き出す老人が多数。
あまりに酷くて子供をまともに泳がせる事が出来なかったので、管理人に苦情を言いに行ってビックリ。
ちょっと前まで子供の学校で生活指導的な立場にいた元先生だった。
ルール等には厳しい人だったのに何故この状況を許しているのか聞いてみてさらにビックリ。
グダグダ言ってたが要約すると「あのルールは一般人用だから、一生懸命働いてきた我々(老人)には関係ない。若い者は譲れ。」みたいな事だった。
ルールに厳格な立派な先生だと思っていたけど、実は若い者を見下している特権思想の塊老害だったなんて・・・
あんなのが教育現場で重要な立場にいたなんてホント信じられない!
レジャープールではなく25mx8コースの室内プールなせいもあるけど、ほぼ老人しか居ない。
まあそれはしょうがないんだけど、とてつもなくマナーが悪かった。
プールはコースによって使い方が分かれているだけど、それを全く守ろうとしていない。
1.2コースはウオーキング用
右側通行なんだけど、老人3~4人で横並びで行進してて別の人が来ても避けようともしない。
3.4コースは初心者用
25m泳げない場合は歩いてもOKってルールなんだけど、1.2コースからはあぶれてきたであろう老人が延々と歩いている。
5.6コースは中級者用
25m普通に泳ぐコースなんだけど、大量の老人がほとんど泳がずにお喋り三昧。
7・8コースは上級者用
50m以上連続で泳ぐコースなんだけど、25mすら泳げずにコース途中で止まって歩き出す老人が多数。
あまりに酷くて子供をまともに泳がせる事が出来なかったので、管理人に苦情を言いに行ってビックリ。
ちょっと前まで子供の学校で生活指導的な立場にいた元先生だった。
ルール等には厳しい人だったのに何故この状況を許しているのか聞いてみてさらにビックリ。
グダグダ言ってたが要約すると「あのルールは一般人用だから、一生懸命働いてきた我々(老人)には関係ない。若い者は譲れ。」みたいな事だった。
ルールに厳格な立派な先生だと思っていたけど、実は若い者を見下している特権思想の塊老害だったなんて・・・
あんなのが教育現場で重要な立場にいたなんてホント信じられない!
