後悔
【懺悔】大学時代にラーメン屋でバイトしていた時、客に「辛口ラーメン」の「辛口」を「超超超激辛口」の味付けにして出して反応をみて楽しんでいた→まさかこんなことにはなるとは…
338 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/06/25(土) 14:22:29 ID:jRA
大学時代、とあるチェーン店のラーメン屋でバイトをしていた。
スープや味付けの種類は色々あって辛口系何かもあったんだが
ふとした思いつきから「辛口ラーメン」の「辛口」を「超超超激辛口」の味付けにして客に出していた。
初めは大学の気に食わない奴が客として来たから半ばイタズラ心でやったんだけど
そいつの反応が「アッヒャ~~!!!!????」みたいな反応で思いの外面白かったから
その後辛口ラーメンを頼んだ客の内、大人しそうなリーマンやオタク風の客を無作為で選んで
「超超超激辛口ラーメン」にして出していた。
(女性.には可哀想だからやらなかった、数人の場合は騒がれたら困るからやらなかった)
反応は人それぞれで、一口食べて凄い顔を引きつらせながら箸を置いて帰ったり
「うぎゃっ!!?」と悲鳴を上げたり、そういうラーメンだと思ったのか汗ダクダクになりながら
無理矢理食べようとしたりと様々だった。(ちなみに完食した人間は10人の内1、2人ぐらいだったw)
そんなある日、いかにもなアキバ系の客が「か、か、辛口ラーメン…」と頼んで来たので
ちょうどその時とある出来事でイライラしていた俺は「超超超超超超激辛口ラーメン」ぐらいの味付けにして出してみた。
一口食べた客は一瞬顔が赤くなった後、サーッと血の気の引いた様に顔色が変わった後椅子から静かに転げ落ちた。
どうやら辛さが限界を回って気絶した様だったw
「大丈夫ですか!?」と心配して駆け寄るフリをして「あっ!?」と思わずラーメンを落としたフリをして
客の顔に超超超超超超激辛口ラーメンをビシャリ。ショックで気を取り戻したのか悶絶する客。
心配する様子を見せながら病院へと電話しつつ、内心大笑いしていた俺だった…
スープや味付けの種類は色々あって辛口系何かもあったんだが
ふとした思いつきから「辛口ラーメン」の「辛口」を「超超超激辛口」の味付けにして客に出していた。
初めは大学の気に食わない奴が客として来たから半ばイタズラ心でやったんだけど
そいつの反応が「アッヒャ~~!!!!????」みたいな反応で思いの外面白かったから
その後辛口ラーメンを頼んだ客の内、大人しそうなリーマンやオタク風の客を無作為で選んで
「超超超激辛口ラーメン」にして出していた。
(女性.には可哀想だからやらなかった、数人の場合は騒がれたら困るからやらなかった)
反応は人それぞれで、一口食べて凄い顔を引きつらせながら箸を置いて帰ったり
「うぎゃっ!!?」と悲鳴を上げたり、そういうラーメンだと思ったのか汗ダクダクになりながら
無理矢理食べようとしたりと様々だった。(ちなみに完食した人間は10人の内1、2人ぐらいだったw)
そんなある日、いかにもなアキバ系の客が「か、か、辛口ラーメン…」と頼んで来たので
ちょうどその時とある出来事でイライラしていた俺は「超超超超超超激辛口ラーメン」ぐらいの味付けにして出してみた。
一口食べた客は一瞬顔が赤くなった後、サーッと血の気の引いた様に顔色が変わった後椅子から静かに転げ落ちた。
どうやら辛さが限界を回って気絶した様だったw
「大丈夫ですか!?」と心配して駆け寄るフリをして「あっ!?」と思わずラーメンを落としたフリをして
客の顔に超超超超超超激辛口ラーメンをビシャリ。ショックで気を取り戻したのか悶絶する客。
心配する様子を見せながら病院へと電話しつつ、内心大笑いしていた俺だった…
仕事が修羅場に突入してしまった。『仕事が忙しくて帰れない。ごめん』とメールしてから3日後。帰宅すると家中のガラスが割られていて嫁がいなかった → さらに5日後、
935 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2012/05/22(火) 10:07:24 0
投下無いようだから、自分の人生最大の修羅場を投下する。
元がつくけど、最初に結婚した人は、とにかく直情的だった。
もうカーッとなると、後先が考えられないタイプ。
でもお互いに譲り合って、相手を怒らせること自体があまり無かったから、
それなりに平和に暮らしていた。
それが変わったのが、俺の浮氣妄想に嫁が取り憑かれた時。
原因は、仕事が修羅場すぎて帰れなかったことなんだけれど、3日間
「仕事が忙しくて帰れない。ごめん」というメールだけで連絡して、
電話もせずに帰れず、ようやく帰宅したら家中のガラスが割られてて、嫁がいなかった。
最初は何が起こったか分からなかったけど、嫁の書き置きで、
嫁がやったこと、後悔して姿を消すことが分かった。
ガラスが無いので、雨とか雪がふりこんで、けっこう床も家具もメチャメチャ。
嫁の実家に電話したけど、帰ってない。友達のところにもいない。
嫁は仕事も無断欠勤。
結局5日間(俺が気づいてから3日)放浪した上で、帰ってきたけど、
今度はもう「浮氣された。耐えられない離婚して」といって聞かない。
身の潔白を証明することはできないけど、タイムカード見せたりとかして何とか
浮氣ではないと理解してもらったけど、それでも離婚の意思は変わらない。
メンタルクリニックに連れていこうとしても、言うこと聞かないし、ガラスや家具は
嫁の貯金と嫁実家が弁償してくれたけど、そんな仕事なのに浮氣を疑って、家中の
ガラス割ってまわるような嫁の姿を想像するだけで、再構築するような気持ちに
なれなかったしで、慰謝料も何もせず、届けだけだして別れた。
別れてから半年ぐらいは、何か謝罪の手紙が来たり、逆に「浮氣を疑わせた
お前が悪い」みたいな手紙が来たりとしんどかった。
それから10年経ち、今はお互い再婚しているけれど、ガラス片付けて、
窓にダンボール貼って、べっしょべしょに湿気た布団で真冬の風が吹きすさぶ中
寝た経験だけは忘れられない。
元がつくけど、最初に結婚した人は、とにかく直情的だった。
もうカーッとなると、後先が考えられないタイプ。
でもお互いに譲り合って、相手を怒らせること自体があまり無かったから、
それなりに平和に暮らしていた。
それが変わったのが、俺の浮氣妄想に嫁が取り憑かれた時。
原因は、仕事が修羅場すぎて帰れなかったことなんだけれど、3日間
「仕事が忙しくて帰れない。ごめん」というメールだけで連絡して、
電話もせずに帰れず、ようやく帰宅したら家中のガラスが割られてて、嫁がいなかった。
最初は何が起こったか分からなかったけど、嫁の書き置きで、
嫁がやったこと、後悔して姿を消すことが分かった。
ガラスが無いので、雨とか雪がふりこんで、けっこう床も家具もメチャメチャ。
嫁の実家に電話したけど、帰ってない。友達のところにもいない。
嫁は仕事も無断欠勤。
結局5日間(俺が気づいてから3日)放浪した上で、帰ってきたけど、
今度はもう「浮氣された。耐えられない離婚して」といって聞かない。
身の潔白を証明することはできないけど、タイムカード見せたりとかして何とか
浮氣ではないと理解してもらったけど、それでも離婚の意思は変わらない。
メンタルクリニックに連れていこうとしても、言うこと聞かないし、ガラスや家具は
嫁の貯金と嫁実家が弁償してくれたけど、そんな仕事なのに浮氣を疑って、家中の
ガラス割ってまわるような嫁の姿を想像するだけで、再構築するような気持ちに
なれなかったしで、慰謝料も何もせず、届けだけだして別れた。
別れてから半年ぐらいは、何か謝罪の手紙が来たり、逆に「浮氣を疑わせた
お前が悪い」みたいな手紙が来たりとしんどかった。
それから10年経ち、今はお互い再婚しているけれど、ガラス片付けて、
窓にダンボール貼って、べっしょべしょに湿気た布団で真冬の風が吹きすさぶ中
寝た経験だけは忘れられない。
俺「車の購入費用をFXで溶かしてしまった…」嫁「結婚式の費用も溶かしたよね。もう離婚だから」→考えが甘すぎて後悔してる...→ 想像もしてなかったまさかの事態に
酔いつぶされて思いのままにされた妻。そして相手はなんと複数で… 男たちは逮捕。しかしそれまで黙っていた妻を俺は許せなかった → 離婚して数年後、元妻から連絡が…
709 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/02/25(火) 23:38:59 .net
元の妻が酒飲みでな。程度を弁えろと言っていたのに、飲まれて持ち帰られた。質の悪い事に複数人の行為だった。
元以外でも潰された女忄生が居てな。その人が警察に相談して表沙汰になった。言われるまで俺はマヌケな事に理想の家族だと思ってた。
忄生被害者なら支えてやる所なのだけれども、それまでの背景がな。黙って俺が家から居なくなった。別れて子供は向こうに行った。
縁あって俺は今の家族がある。元は震災のあった年、再婚するからって電話かけてきた。何で一々俺に言うの?ったら、認めて欲しいって。
認めるも何も、お前もともとそういう人間だろって言った。何にも言葉帰って来なかった。何であんな事言ったんだろ。後悔してる。
素直におめでとうって言ってやればよかったのに。
元以外でも潰された女忄生が居てな。その人が警察に相談して表沙汰になった。言われるまで俺はマヌケな事に理想の家族だと思ってた。
忄生被害者なら支えてやる所なのだけれども、それまでの背景がな。黙って俺が家から居なくなった。別れて子供は向こうに行った。
縁あって俺は今の家族がある。元は震災のあった年、再婚するからって電話かけてきた。何で一々俺に言うの?ったら、認めて欲しいって。
認めるも何も、お前もともとそういう人間だろって言った。何にも言葉帰って来なかった。何であんな事言ったんだろ。後悔してる。
素直におめでとうって言ってやればよかったのに。
息子にイワシという名前を付けた。スイミーなイメージでみんなに馴染んでて良いと思ったんだけど少し後悔。今からでも改名出来るかな?→投稿者の命名センスの無さにスレ民ドン引き
35にもなって情けない。→週末職場の飲み会後の流れで崩壊してしまった…。まわりからちやほやされて調子に乗ってた…。シフトの関係で明日が初顔合わせ。憂鬱だ…
出産の為里帰りした私。普段何もしない姑でもいないよりマシだろうと夫の世話を依頼。2週間後家の中がゴミ屋敷と化していた!その後も姑の面倒は続き、私達は追い込まれていく…。
167 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/05/06(水) 20:40:59 ID:FjjTShSb.net
終わった話だけど、姑の話を書かせてもらいます。
長いのでいくつかに分けます。
姑は電車で1時間の距離に住んでるのに、
私たちが結婚してすぐから毎週のようにアパートにやってきて泊まっていく人だった。
しかも毎回突然「私よ、わーたーしー。」と玄関でわめく。
上げ膳据え膳で何もしない姑の世話は本当にめんどくさかった。
しばらくして私が妊娠したので、産後しばらく里帰りする間の2週間だけ夫の世話を頼みますと姑に頼んでみたら
「いやだそんなの、世話なんてできないわ私」と突っぱねられ
夫からも「俺のことくらいだいじょうぶだよ、むしろ一人でいい」と言われた。
親子仲があまり良くないのは知っていたが、夫は当時かなり激務だったし、
誰かが世話をしてあげないとかわいそうだと思って姑に無理にお願いした。
そして数か月後、無事に男の子を出産して、2週間の里帰りから自宅に帰ったんだけど
家に着いたときすでに姑の姿はなく、代わりに
家の中がテレビで見たゴミ屋敷のようにメチャクチャになってた。
台所はインスタントの容器が散乱、汚した食器も生ごみも放ったらかし。
部屋中 服がクチャクチャに出しっはなしで洗濯なんかもちろんしてない。
それどころか姑の服らしきものまで散らばっていた。
風呂場も汚く廊下もゴミだらけ。
夫は私を迎えに来れないくらい仕事が忙しかったが、私が家の中で呆然としてたら、ハアハア言いながら帰ってきた。
「おっおかえり、お前が帰って来る前に何とかしようと思ったんだけど間に合わなかったな。
ごめん!俺も仕事が忙しくてほとんど家に帰ってなくて」
「ええー!?ではこの汚い家は何でなの?!」と夫に聞くと
「おふくろだよ」
長いのでいくつかに分けます。
姑は電車で1時間の距離に住んでるのに、
私たちが結婚してすぐから毎週のようにアパートにやってきて泊まっていく人だった。
しかも毎回突然「私よ、わーたーしー。」と玄関でわめく。
上げ膳据え膳で何もしない姑の世話は本当にめんどくさかった。
しばらくして私が妊娠したので、産後しばらく里帰りする間の2週間だけ夫の世話を頼みますと姑に頼んでみたら
「いやだそんなの、世話なんてできないわ私」と突っぱねられ
夫からも「俺のことくらいだいじょうぶだよ、むしろ一人でいい」と言われた。
親子仲があまり良くないのは知っていたが、夫は当時かなり激務だったし、
誰かが世話をしてあげないとかわいそうだと思って姑に無理にお願いした。
そして数か月後、無事に男の子を出産して、2週間の里帰りから自宅に帰ったんだけど
家に着いたときすでに姑の姿はなく、代わりに
家の中がテレビで見たゴミ屋敷のようにメチャクチャになってた。
台所はインスタントの容器が散乱、汚した食器も生ごみも放ったらかし。
部屋中 服がクチャクチャに出しっはなしで洗濯なんかもちろんしてない。
それどころか姑の服らしきものまで散らばっていた。
風呂場も汚く廊下もゴミだらけ。
夫は私を迎えに来れないくらい仕事が忙しかったが、私が家の中で呆然としてたら、ハアハア言いながら帰ってきた。
「おっおかえり、お前が帰って来る前に何とかしようと思ったんだけど間に合わなかったな。
ごめん!俺も仕事が忙しくてほとんど家に帰ってなくて」
「ええー!?ではこの汚い家は何でなの?!」と夫に聞くと
「おふくろだよ」
