ロミオ伝説|にちゃんまとめ

2ちゃんねる-家庭板「ロミオメール」スレのまとめブログです。 また、世の中で起きた復縁にまつわる様々なエピソードも紹介しています。

    後悔

    615 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/06/10(金) 10:13:53 ID:K7UMohGy.net
    「結絆」と書いて「ゆづな」と名づけました。
    生きていく上でいろんな人とたくさん絆を結んでほしい、と願いを込めて、当時は本当にいい名前を付けたと思っていました。
    幼稚園時代は名簿や名札等、全部平仮名だったので特に困ることはなかったんです。
    が今年小学校に上がって、漢字で表記された娘の名前を見て他のお母さん方がひそひそ言ってるのを聞いてしまいました…
    「なんて読むの?」「…ゆう?」「…日本人かな?」「あー違うんじゃない」みたいな内容で、本当にショックでした。
    みんな言わないだけで変な読みと思われてたのかなぁと…
    しばらく立ち直れなさそうです

    416 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/07/27(日) 17:34:05 .net
    こんにちは。
    ネットで知り合った男との浮氣が原因で離婚になるかもしれません。
    旦那の心はもう戻らないと思いますか?
    旦那は一応、離婚するつもりはないし私を好きだと言ったり、でもちょっと口喧嘩になるとすぐイライラして、そんなら今すぐ出てけ!離婚じゃ!って怒ったり、その時々でコロコロ言うことが変わります。
    あと、イライラしているのか?かなりギャンブル代の請求もしてきます。
    使い過ぎって言うと、じゃあどうやって気をおさめたらいいんだって怒ります。
    彼への請求はするつもりで明後日弁護士と会うらしいです。
    メールの内容だけだから証拠にはならないかもしれないのに。
    私は離婚したくないのは当然で、おこがましいけど旦那の優しさ、心を取り戻したいのですが、どうしたらいいのかが分かりません。

    806 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2021/03/29(月) 16:06:48 0.net
    職場はマジにやめたほうがいい
    特に仕事を辞めたくない人
    本当、後悔してる

    87 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/05/21(土) 16:54:20 ID:FV8
    幼馴染みに凄く恥というか嫌な気分にさせてしまった……
    幼馴染みは饅頭をメインに扱ってる
    その土地では結構有名な老舗和菓子屋の息子
    俺の両親が幼馴染みの両親と仲が良くて小さい頃から付き合いが有って
    学生の頃なんかはバイトもさせてもらっていた
    高校卒業後も付き合いあって俺の結婚式には紅白饅頭とか作ってくれたりした

    で、幼馴染みのおばさんからちょっと前に相談された
    25歳になっても結婚どころか女の影も見せたことがないという内容だった
    正直、幼馴染みの店は週1の平日定休日で出会いを求めるのは酷だと思うし
    幼馴染み本人もお店に買いに来たお客さんと出会って結婚なんて
    ありゃなんかの冗談の類いか極々稀なパターンだと聞いていたので
    到底彼女を作れるような環境じゃないんだろうなぁと思った

    だから、嫁とも相談して流石にお見合いなんて大それた物をセッティングなんて出来ないので
    嫁繋がりの独身、彼氏無しの女忄生と俺繋がりで幼馴染み含めた独身、彼女無しの男忄生を数人集めて
    コンパみたいなのを開くことにした

    で、コンパ当日、幼馴染みが自己紹介して饅頭屋ですって言った瞬間
    女忄生陣からドッと笑い声があがった
    何が面白いのかわからんが
    饅頭wwwww和菓子屋じゃなくて饅頭屋って饅頭怖いwwwウケるwww
    見たいな草生えまくりの感じ
    でも、幼馴染みは小学校の頃から割とそういうの言われなれていて
    バカにされてるところを俺が止めに入っても
    いつも大したことじゃないからって本人から言われていたんだけど
    大人になってもまだそんな事言う奴がいるのかって唖然とした
    そういうの良くないってやんわり口にしたんだけど
    幼馴染みは冗談交えつつ笑っていたので
    饅頭屋の倅ってのが珍しかったのかネタキャラのポジションになってしまった
    俺の選んだ男側も酔った勢いで饅頭持ってこいよ!!みたいな
    俺と嫁は時々トイレに行くメンバーについていっては
    流石にあれは失礼だからって真面目に忠告したんだけど
    悪ノリ過剰ないじられ方をしまくってしまった

    後日、俺と嫁は土下座する勢いで幼馴染みに謝罪したけど
    幼馴染みはまぁあんなもんでしょ珍しかったらみたいな感じで
    コンパ自体初めてで、異忄生と出会う場もなかったから、ああいう場を設けてくれるのはありがたかったと
    逆に感謝されてしまってさらに、またやるなら誘ってよとまで言われてしまって
    なんか凄く申し訳なかった……

    今回のことで俺より嫁の方が気にしてしまっていて
    愛想良くノリはよくても悪ノリまでしない面子を厳選したつもりが
    結果こうなってしまったことに凄く気落ちしてしまっている

    108 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2018/04/07(土) 14:19:49 ID:Fu6jQXlZ.net
    さくらこ、かおるこみたいな古風な名前にしたくて、すみれこにしようとした。
    けど…なんかお花畑でもくれこにしてしまった。
    本当に馬鹿だと思うんだけど、ちゅりぷこも考えたんだ。
    それはすごく反対されて辞めたんだ。
    反対されて今では感謝してるけど、もくれこも周りの反応が微妙すぎてつらい。
    すみれこにしたら良かったよ…。

    漢字は木蘭胡です。

    1 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2021/06/05(土) 14:42:33 ID:u5JNz4jI0.net
    終わった…

    1 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/05/28(木) 17:20:44 ID:Nl0
    携帯からだしここに来たこともほとんどないんだが何処に吐き出せばいいかわからない。
    誰か聞いてくれないか?
    それなりに胸糞悪いと思うんだが。お願いします。

    3 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/05/28(土) 19:44:27 ID:utTb/14n.net
    10年付き合って、妻と結婚した
    新婚なのに、妻の仕事が忙しくてすれ違いばっかりでね
    かまってくれないと浮氣したくなるってマジだ
    子供ができても旦那にはかまってやってよw俺、子供いなかったけどこうなったけどww

    572 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/01/21(土) 21:26:58 ID:SyjPIMTO.net
    昨年生まれた娘の名前が「もか」。
    同時期に出産した友達と久々に電話ひて話したら、
    「漢字どう書くの?藻屑の藻?」と言われ、
    「萌える、の萌だよ!藻なんて漢字つける人いないよ」と言ったら
    「もかって名前の人に言われたねーよ(笑)」と。
    電話切ってから、後悔し始めてます。

    800 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/02/12(日) 23:04:28 ID:lzu/B+Ti0.net
    もともと友人がいないほうだったけど、
    40代になって引越しを機に人間関係を絶ってしまった
    最初はラクで快適だったんだけど、今は後悔してる
    昨日誕生日だったけど、おめでとうと言ってくれたのは夫だけだ

    このページのトップヘ