ロミオ伝説|にちゃんまとめ

2ちゃんねる-家庭板「ロミオメール」スレのまとめブログです。 また、世の中で起きた復縁にまつわる様々なエピソードも紹介しています。

    心配


    828 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/02/24(水) 09:56:01 ID:???
    髪の毛の話で申し訳ないんだけど
    今春数年ぶりに娘と鼠ランドシーへ行くことになったんだ
    娘がお母さんと2人でいろんな物に乗りたいと楽しみにしてるんだけど
    私今カツラなんだよね
    薬で髪の毛全部抜けて、今伸びてきてる最中なんだけど、2cmくらいの長さ
    乗り物に乗ってカツラが脱げないか心配だ
    絶叫系とか脱いで乗った方がいいの?教えてカツラの人


    528 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2012/09/16(日) 04:58:37 ID:fo1PYQJZ
    同居のクソトメに、子を接触させないのは無理だよね…
    再来月生まれる予定だけど、テンプレ通りの過干渉BBAだから今から憂鬱で仕方ない…
    ストレスになるし極力話したくないから、食事とかも別なんだけど、完全無視は無理だし、今から頭痛いです。
    1ヶ月は実家に帰るけど戻ったら地獄な気が…部屋にカギつけるべき?


    164 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/02/09(木) 11:33:45 ID:N0uNkArZ0.net
    毒親に合法的に復讐できるならやる?


    495 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/02/23(火) 22:28:31 ID:H4OY362p0.net
    彼氏が名前を覚えられなくて引く
    私は結構友達が多いんだけど彼には私の友達に全員会わせてるのに(何度も)
    会話の中で「美代子がさ~」って言うと「だれだっけ?」ってなって全然会話が弾まない
    名前を覚えられない病気なのかなと心配になるときもある


    620 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2020/01/22(水) 20:02:53 ID:4i.sl.L4
    独り暮らしの祖母の家が被災した時、心配でしばらく泊まりこんだ。
    矍鑠としてはいるけど八十歳過ぎてるし、もしものことがあったらと怖かったから。
    「だからしばらくアパートを留守にするよ」と付きあいたての彼氏に連絡したら
    「暇なんだね」
    って言われた。
    この「暇なんだね」を言われるのは初めてじゃなく、「昨日換気扇ピカピカにしたんだ」と言っても「映画観に行った」と言っても
    同じ返事が返ってきてた。
    その時はちょっとキツいツッコミくらいに思って流してたんだけど、その時はムカっときて即別れた。
    別れ際に「男は女と違って暇じゃないんだよ」と言われたが
    同じ会社で同じくフルタイム勤務なんだよね。副業出来る会社でもなかったし。どういう意味だったか今も不明


    63 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/09/09(土) 16:08:51 ID:ES7mnlMkd0909.net
    結婚して一年越えたばかりの子供のいない夫婦です。
    夫が新幹線の距離で、長期出張で別居しています。
    私も仕事をしているし、期間が決まっていたので特に話し合うこともなく別居が確定。
    ちょうど期間の半分が過ぎたくらいなんだけど、昨日連絡が来て、同僚の独身年下女子社員に
    夫さんは毎日コンビニ弁当とかで、夜もそうだって言ってたから体が心配だし、お弁当作って来てあげる。
    って言われたと報告された。
    断ったらしいんですけど、なんかモヤモヤしてる。
    夫は外回りの仕事が多いので、お弁当なんて作ってあげたことないし、私自身もお弁当は月に2回作るかどうかの生活です。
    彼女は彼のサポートとかの仕事をしている子らしいんですけど、よく名前も出てくるし、なんか本当によく聞く話の展開みたいで本当に嫌。
    だけどそんなことは言えないし、昨日も、妬いちゃうな。って言ったら、信用してないの?って言われた。
    そういうことじゃないんだけどな。
    男性.としては、離れた妻よりもこういう子に揺らいだりしますか?
    なにか出来ることはありますか?
    来週の連休は彼の元へ行く予定です。

    647 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2018/07/25(水) 23:04:55 ID:Fr+gu2h6.net
    質問させて下さい。一歳2ヶ月になる女の子です。1週間程、軽い下痢をしています。下痢をするようになってから、排便後に30分~1時間程激しく泣き続けるようになりました。
    血便、嘔吐、足の付け根の腫れ等はありません。下痢もだいぶ治まっています。水分、食事もとれています。腸重積や腸閉塞ではなさそうです。

    病院に受診したところ、血便、嘔吐が無ければ様子を見てと言われていますが、保育園では泣き方が異常なので何かあるのではと指摘されています。

    子供のうんちに対する何らかの不快感なのか、疾患が隠れているのか、途方に暮れています。

    同じような状況になったことがある方や、症状に心当たりのある方いませんか??

    448 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/11/23(水) 00:14:21 ID:jbM4Eyta0.net
    遠距離の彼氏。
    今日の大きな地震の後、私へのフォローはなしにツイッターの仲良い女の子に大丈夫?!のコメント
    その後もやり取り続いて電車の中すごいと思うから気をつけてね?まで言っていた。
    しかし、私が今日の朝大きい地震あったんだよ…といったら、そうなんだ~で終わった。
    たびたび他の女の子にはものすごく優しくフォローしてるのに、私には何もない
    本人曰く自然体でいられるとかいってたけど、自然体でいるのと相手を心配もしないのは違うとおもう。
    クリスマス、久々に長期で会う約束してたけどなんかバカバカしくなってきた。
    会わないでドタキャンでもして別れよう。。

    955 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/06/04(火) 16:08:08 ID:CJdHK9Du.net
    義母の成すこと全て気になって仕方ない
    4ヶ月時児の手にチューするとか、湿疹ある所を治れって言いながら擦ったり…辞めて下さいって伝えたけど大丈夫よ~って感じで理解してくれない
    パンやお菓子食べた後は手を洗ってと言ってもその時だけ
    本当は外出後やトイレ後も手を洗って下さいって言いたい…
    昨日は子の顔を洗ってたら不意に私や旦那が使用済みの洗面所に掛けてるタオルで子の顔を拭かれたし合わせたくない

    259 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2018/10/31(水) 16:22:32 ID:M0JT56D70.net
    義実家が隣家とモメています。
    モメはじめたのは30年以上前で、発端は土地の境界線問題。
    文句を言われて後日対応しようとすると
    「うるさい、帰れ!」と言われズルズルそのままになっていたようです。
    ここ数年、隣家の住人が躁うつ病?のような感じになって、
    エスカレートしてたびたび怒鳴り込まれるようになってきました。
    隣家の住人は70歳ぐらいの一人暮らしの女性.です。
    (その人の子どもは遠方に住んでいて年に1,2回しか来ない、どんな人かもわからない)
    義母が市の弁護士無料相談に行ったところ、
    「間に入って対応することが出来ます。その場合20万円かかります。」
    と言われたそうです。
    相談したいのは、
    ・精神病?みたいな人に弁護士が間に入って話が進むのか
    ・弁護士にお金を払うだけ払って何も進まないのではないか
    ・弁護士が入ることで逆上してより結果が悪くならないか
    です。義実家の近くに住んでいるので、解決して欲しいのはヤマヤマですが、
    こちらに被害が及ばないかが心配です(小さい子どもがいるので)。

    このページのトップヘ