息子
小学生の息子のクラスでSwitchが流行ってるって話も聞くし、私自身ゲームっ子でゲームに対して嫌な気持ちもないからSwitch欲しいんなら買うよって話を何回も息子にしてる → だけど本人は
息子がバスケットボール部に入部したけどこんなにお金かかるとは… ユニフォーム、練習着×2、登録費で24000円弱 バッシュとボール他で20000円弱 こんなにかかるとは、結構痛い…
567 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2020/07/16(木) 18:41:24 ID:1EkS6icO0.net
やったことないスポーツだからってのもあるけど、部活動ってお金かかるんだね
ユニフォーム、練習着×2、登録費?で24000円弱
バッシュとボール他で20000円弱
もっとかかるのもあるだろうけど(野球とか剣道とか?)、けっこういたい
普段のスニーカーもボロボロなってきたし今日2足買ったけど、お気に入りのばっかり履いて
それはボロボロになって、履いてないやつがサイズアウトしていくのはいつものこと…
野球とかのユニフォームって高そうだし成長期に買うのって難しそう
そして定額給付金は住宅ローンに消えた
ユニフォーム、練習着×2、登録費?で24000円弱
バッシュとボール他で20000円弱
もっとかかるのもあるだろうけど(野球とか剣道とか?)、けっこういたい
普段のスニーカーもボロボロなってきたし今日2足買ったけど、お気に入りのばっかり履いて
それはボロボロになって、履いてないやつがサイズアウトしていくのはいつものこと…
野球とかのユニフォームって高そうだし成長期に買うのって難しそう
そして定額給付金は住宅ローンに消えた
「親の世話にならない」が口癖なのにいまだ独立しない安月給リーマンの息子(35) しかも鬱を理由に休んだり転職を繰り返す → 結婚もできなそうだし「もう独立してほしい」と言ったら…
166 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/11/08(水) 13:38:16 ID:WGzk0R65.net
うちの長男(35歳も)もディスチミアっぽい。
父親の私と二人暮らしだが、毎日苦痛。
親の世話にならない、が口癖なのにいまだに独立してくれず。
長男は今は安月給サラリーマンをしてますが、それも鬱病を理由に休んだり転職を繰り返しています。
私から見たら会社に迷惑をかけているように見えますが
「鬱病になったのは回りのせい、それなのに鬱病の辛さを理解しない、上司が悪い、会社が悪い、親が悪い」と口だけは達者で、権利ばかり主張する。
鬱病といいながら、会社休んでゲームしてるだけなのに。
仕事以外はずっと部屋にこもってネット三昧、家の手伝いや片付けも一切しない。
私は仕事が忙しく同じ家に住んでても何日も顔を会わさない事もありますが
荒れ放題のキッチンを見て毎日ゲンナリします。
結婚も出来なさそうだし、もう独立してほしいと言ったら、
続けて二回も原付バイクで追突事故。わざと?
保険も入っていなくて相手の車の修理など後処理を親まかせ。
「産んだ親の責任だから」「遺産がほしい」と言ってきた。
自分の命が心配になってきた、修羅場になりそうです。
父親の私と二人暮らしだが、毎日苦痛。
親の世話にならない、が口癖なのにいまだに独立してくれず。
長男は今は安月給サラリーマンをしてますが、それも鬱病を理由に休んだり転職を繰り返しています。
私から見たら会社に迷惑をかけているように見えますが
「鬱病になったのは回りのせい、それなのに鬱病の辛さを理解しない、上司が悪い、会社が悪い、親が悪い」と口だけは達者で、権利ばかり主張する。
鬱病といいながら、会社休んでゲームしてるだけなのに。
仕事以外はずっと部屋にこもってネット三昧、家の手伝いや片付けも一切しない。
私は仕事が忙しく同じ家に住んでても何日も顔を会わさない事もありますが
荒れ放題のキッチンを見て毎日ゲンナリします。
結婚も出来なさそうだし、もう独立してほしいと言ったら、
続けて二回も原付バイクで追突事故。わざと?
保険も入っていなくて相手の車の修理など後処理を親まかせ。
「産んだ親の責任だから」「遺産がほしい」と言ってきた。
自分の命が心配になってきた、修羅場になりそうです。
商業施設に入ってる書店から電話があって、うちの息子がコミック誌を万引したと言ってきた ところがうちの息子は目の前にいる → 顔や体型の特徴を聞いてみると、その子供は…
234 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2020/04/08(水) 12:21:32 ID:iUtqb788.net
午前中に商業施設に入ってる書店から電話があった。
うちの息子がコミック誌を万引きしたと。
息子は目の前にいる。
でも息子の名前を名乗ってると。
顔や体型等の特徴を聞くと近所の放置子っぽい。
うちの子ではないので迎えには行けませんと言うと警察に連絡してもいいか聞かれたので、そちらの判断にお任せしますと言って切った。
多分地区役員やってた時の役員名簿で電話番号を知っているんだろう。
息子を使い走りにしようとして、反撃されたら
「仲間にしてやろうと思ったのに、もう二度と俺に関わるなよ!」
って言ったの忘れちゃったのかな。
仲間に入れてやるも何も仲間もいないのに。
うちの息子がコミック誌を万引きしたと。
息子は目の前にいる。
でも息子の名前を名乗ってると。
顔や体型等の特徴を聞くと近所の放置子っぽい。
うちの子ではないので迎えには行けませんと言うと警察に連絡してもいいか聞かれたので、そちらの判断にお任せしますと言って切った。
多分地区役員やってた時の役員名簿で電話番号を知っているんだろう。
息子を使い走りにしようとして、反撃されたら
「仲間にしてやろうと思ったのに、もう二度と俺に関わるなよ!」
って言ったの忘れちゃったのかな。
仲間に入れてやるも何も仲間もいないのに。
息子「2人とも来週時間ある?」 俺「なんか用か」 息子「大事な話があるんだ」 嫁「何?なんか、やらかしたww?」 息子「んな訳ないじゃんww」 → 行った先は俺の処刑場だった…
【情けない】バカ息子が妊娠8ヶ月のお嫁さんを放ったらかして、私の夫の世話をするために自分だけ実家に住み着いてた → なお、世話をしにきたというのは建前で…
99 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2020/07/15(水) 08:39:23 ID:3y.td.L3
息子のお嫁さんが8ヶ月の妊婦さんなんだけど、あのバカ息子ったらそんなお嫁さんをほったらかして父親(私の夫)の世話をするために自分だけ実家に住み着いてた。
私が持病の関係で1ヶ月弱入院してたんだけど、入院翌日からずっと実家に来てたらしい。
夫には家事全般は教え込んでたし食事に関しても困らないように手配してたのにあのバカは一体何をしに来たのかと問いただしたら結局「世話をしに来た。」っていうのは建前で、お嫁さんの手伝いに疲れたから逃げてきただけ。
夫も夫で「息子もちょっとくらいの息抜きは必要じゃないか。」と大バカちんな事を言うもんだから、
「私はこれからお嫁さんの世話をしに行く。万が一お嫁さんが倒れてたり、私の持病がまた悪化したりでもしたらそれは全部あんた達の責任だからね。
もしかしたら持病の悪化が原因で私タヒぬかもしれないわね。タヒんだら馬鹿丸出しのあんた達のせいだから一生祟ってやるわ。」みたいな事を言って病院から持って帰ってきたキャリーバッグを持ってそのまま家を出た。
引き留めようとはするけど、この後に及んでも「そんな大袈裟なw」とか「そこまで怒る事でも…ねぇ?w」とふざけた事ばかり言うから呆れた呆れた。
呼んだタクシーに私が本当に乗ったもんだから流石に(あれ…?これ本当にまずいやつ…?)みたいな顔をしてたけど遅すぎるわ。
行きがてらお嫁さんに電話をしたら出た途端「夫くんが全然帰ってこない」と泣かれちゃった。
息子宅にやってきて今日で1週間。
何度も夫と息子が謝罪に来てたけどお嫁さんの要望で全部シャットアウトしてる。
このまま息子のとこは離婚かしらね。
私が持病の関係で1ヶ月弱入院してたんだけど、入院翌日からずっと実家に来てたらしい。
夫には家事全般は教え込んでたし食事に関しても困らないように手配してたのにあのバカは一体何をしに来たのかと問いただしたら結局「世話をしに来た。」っていうのは建前で、お嫁さんの手伝いに疲れたから逃げてきただけ。
夫も夫で「息子もちょっとくらいの息抜きは必要じゃないか。」と大バカちんな事を言うもんだから、
「私はこれからお嫁さんの世話をしに行く。万が一お嫁さんが倒れてたり、私の持病がまた悪化したりでもしたらそれは全部あんた達の責任だからね。
もしかしたら持病の悪化が原因で私タヒぬかもしれないわね。タヒんだら馬鹿丸出しのあんた達のせいだから一生祟ってやるわ。」みたいな事を言って病院から持って帰ってきたキャリーバッグを持ってそのまま家を出た。
引き留めようとはするけど、この後に及んでも「そんな大袈裟なw」とか「そこまで怒る事でも…ねぇ?w」とふざけた事ばかり言うから呆れた呆れた。
呼んだタクシーに私が本当に乗ったもんだから流石に(あれ…?これ本当にまずいやつ…?)みたいな顔をしてたけど遅すぎるわ。
行きがてらお嫁さんに電話をしたら出た途端「夫くんが全然帰ってこない」と泣かれちゃった。
息子宅にやってきて今日で1週間。
何度も夫と息子が謝罪に来てたけどお嫁さんの要望で全部シャットアウトしてる。
このまま息子のとこは離婚かしらね。
2歳半の息子がイヤイヤ期かわからんけど、かなりぐずるから大変 ← スレ民「親がもっと勉強して理解を持って接していればイヤイヤ言っててもなんの苦も感じなくなるよ 」
【ウザい】息子は割と家事をやってくれるのだが、2人で外食した時に「ここのご飯はおいしい。お母さんのはちょっと水が少ないから固いんだよ」とか言ってきてウザいんだけど…
3歳の息子が肉星人なので、妻が食育だと言ってベランダでトマトを育て始めた → 息子は小さいトマトの実を見て喜んでいるが、妻が「トマト大きくなったら一緒に食べようね」と言うと…
-
- カテゴリ:
- 料理・家事・子育て
