慰謝料
コトメは超プリン体質の女で、高校短大時代から「略奪好きな女」として有名だったらしい 妻帯者の相手が多く、いつか痛い目見るんじゃないかと思っていたら…
818 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2008/10/21(火) 19:03:59 0
コトメは超プリン体質の女。
たまたまうちの姉と高校短大が同じで、その時から
「略奪好きな女」として有名だったらしい。
昔のアイドルみたいな顔だけど、スレンダーなナイスバディ、
舌足らずな話し方で次々と人の彼氏を陥落したという。
そのコトメ、就職してからも次々と男を変えていたが、
やっぱりと言うか何と言うか相手のほとんどは既婚者だったらしい。
「いつか痛い目見るんじゃないか」って思ってたけど、とうとう相手の奥バレで慰謝料請求。
しかも300万!
ブランド好きで特に貯金も無いし、トメに泣きついたんだけども
トメも金コマで、こっちが仕送りしてやってる位…
ウトとは離婚していて、頼れないのを分かっているので家に来た。
でも家も幼児と園児がいるし、300万なんて絶対無理だと断り
相手と話を付けて分割でも何でもして自分で払えと言った。
コトメは半狂乱で「借金なんてしたくない!そんな300万も払わなきゃいけない事してない!」
と叫んで逃走。
ここからして間違ってるwこっちが仮に出すとしても貸すだけだっつーのw
トメはオイオイ泣いて「一体何でこんな事に!何でこんな目に会うのよ!
私はあれだけ不イ侖はダメだって教えたのに!あんなに苦労するって言ったのに!」
ウトメの離婚理由、トメの浮氣。
しかもコトメはウトの子じゃなかった(これがウトに頼れない理由)。
こんなんでも母だからと援助していたけど、夫も呆れちゃってた。
なので
「確かに苦労しますよね、配偶者に浮氣されたら。
ウトさんも夫を一人で育ててて、ホント苦労しただろうなって思いますよ。
親の因果が子に報い…ですかね?
不イ侖同士の子供ですしね」
トメポカンとしたあと真っ赤になって帰って行った。
今の女は浮氣されたら慰謝料がっぽり取る位当たり前っすよ。
たまたまうちの姉と高校短大が同じで、その時から
「略奪好きな女」として有名だったらしい。
昔のアイドルみたいな顔だけど、スレンダーなナイスバディ、
舌足らずな話し方で次々と人の彼氏を陥落したという。
そのコトメ、就職してからも次々と男を変えていたが、
やっぱりと言うか何と言うか相手のほとんどは既婚者だったらしい。
「いつか痛い目見るんじゃないか」って思ってたけど、とうとう相手の奥バレで慰謝料請求。
しかも300万!
ブランド好きで特に貯金も無いし、トメに泣きついたんだけども
トメも金コマで、こっちが仕送りしてやってる位…
ウトとは離婚していて、頼れないのを分かっているので家に来た。
でも家も幼児と園児がいるし、300万なんて絶対無理だと断り
相手と話を付けて分割でも何でもして自分で払えと言った。
コトメは半狂乱で「借金なんてしたくない!そんな300万も払わなきゃいけない事してない!」
と叫んで逃走。
ここからして間違ってるwこっちが仮に出すとしても貸すだけだっつーのw
トメはオイオイ泣いて「一体何でこんな事に!何でこんな目に会うのよ!
私はあれだけ不イ侖はダメだって教えたのに!あんなに苦労するって言ったのに!」
ウトメの離婚理由、トメの浮氣。
しかもコトメはウトの子じゃなかった(これがウトに頼れない理由)。
こんなんでも母だからと援助していたけど、夫も呆れちゃってた。
なので
「確かに苦労しますよね、配偶者に浮氣されたら。
ウトさんも夫を一人で育ててて、ホント苦労しただろうなって思いますよ。
親の因果が子に報い…ですかね?
不イ侖同士の子供ですしね」
トメポカンとしたあと真っ赤になって帰って行った。
今の女は浮氣されたら慰謝料がっぽり取る位当たり前っすよ。
里帰り中に旦那の不倫が発覚 相手の女から慰謝料を取った → すると旦那や義両親は慰謝料なんておかしいと言い、挙げ句の果てには相手に慰謝料を返してしまい…
【慰謝料】元嫁が不倫したので離婚したんだが、間男も奥さん子ども3人を捨てて元嫁と再婚した 間男は年収750万くらいなんだけど、どんだけ慰謝料払ってるんだろうか…
顔しか知らない大学の同期生に、叔父から借りて使ってた車に傷をつけられた!→大学に通報して処分してもらったら、逆恨みで自分の車を俺の車にぶっつけて壊した!→その結果…
159 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/12/24(水) 16:46:26 ID:UHM
大学の同期生(顔しか知らない)に車にイタズラされて社会的に抹杀殳してきた。
内定取り消しと退学のダブルコンボ。
ついでに彼女に振られて、借金11万を210万にする馬鹿な奴。
なんでこんな奴が大学にいたのか疑問に感じる。
頭おかしいとしか言い様がない。
大学の人がここみてたら一発で特定されると思うけど別にいいや。
車はBRZで転勤で車が使えなくなった叔父から借りているもの。
どんどん乗れと言われてありがたく使わせてもらってた。
それに嫉妬したのか馬鹿がボンネットにガリ傷をつける暴挙しやがった。
駐車監視機能付きのドラレコついてたからバッチリ顔が映ってたので大学に通報。
すぐに特定。停学&修理代請求。
反省したと思ったら逆恨みで自分の車でBRZを壁に押し付けてぶっ壊しやがった。
今度は大学の防犯カメラに壊れた車が門から出て行くのがバッチリ。
警察に通報。逮捕。退学&内定取り消し&彼女にバイバイのフルコンボwざまぁw
たった11万の修理代が210万にする馬鹿。
叔父がすぐに弁護士手配してくれたおかげで逃げ得は許さない状況になった。
ようやく120万までは支払って貰ったけど残りはまだまだある。
一番腑に落ちないのは逮捕されたけど不起訴なんだよな。
マジで信じられん。
なんか賠償とか反省の態度見せて実行してれば物損関係はそんなものらしい。
一生臭い飯食っていて欲しかったわ。
大学4期生の社会の常識を知っているはずの人間が人の物を傷つけて反省せずに逆恨みすることが衝撃。
自分がまだまだ社会の事を知らないからかもしれないけどこんな人間がいることにびっくりな出来事だった。
内定取り消しと退学のダブルコンボ。
ついでに彼女に振られて、借金11万を210万にする馬鹿な奴。
なんでこんな奴が大学にいたのか疑問に感じる。
頭おかしいとしか言い様がない。
大学の人がここみてたら一発で特定されると思うけど別にいいや。
車はBRZで転勤で車が使えなくなった叔父から借りているもの。
どんどん乗れと言われてありがたく使わせてもらってた。
それに嫉妬したのか馬鹿がボンネットにガリ傷をつける暴挙しやがった。
駐車監視機能付きのドラレコついてたからバッチリ顔が映ってたので大学に通報。
すぐに特定。停学&修理代請求。
反省したと思ったら逆恨みで自分の車でBRZを壁に押し付けてぶっ壊しやがった。
今度は大学の防犯カメラに壊れた車が門から出て行くのがバッチリ。
警察に通報。逮捕。退学&内定取り消し&彼女にバイバイのフルコンボwざまぁw
たった11万の修理代が210万にする馬鹿。
叔父がすぐに弁護士手配してくれたおかげで逃げ得は許さない状況になった。
ようやく120万までは支払って貰ったけど残りはまだまだある。
一番腑に落ちないのは逮捕されたけど不起訴なんだよな。
マジで信じられん。
なんか賠償とか反省の態度見せて実行してれば物損関係はそんなものらしい。
一生臭い飯食っていて欲しかったわ。
大学4期生の社会の常識を知っているはずの人間が人の物を傷つけて反省せずに逆恨みすることが衝撃。
自分がまだまだ社会の事を知らないからかもしれないけどこんな人間がいることにびっくりな出来事だった。
婚約中の彼女が浮気して婚約破棄。諸費用や慰謝料を請求したいのだが、親「騙されたお前も悪い。忘れたほうが人生得だ」と、身を引くように言ってきた。親を説得したいのに…→結果
6 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/07/19(土) 13:33:24 ID:dWJXZ8BA0.net
・相談者:男28才会社員 ・相手:女26才団体職員 ・交際歴:6ヶ月(6月まで)
長文すいません。昨年12月に見合いし、4月に婚約、10月に結婚予定でしたが、
彼女の浮気(既婚の元彼と)が先月発覚し、婚約解消しました。
発覚したのは彼女に不審な行動があったため、私が探偵をつけたからです。
先方は「探偵をつけるなんて卑怯だ」と言って謝罪もせず、婚約解消は才柔めました
私の親は「騙されたお前も悪いのだから、黙って身を引け」と言いますが、
弁護士に相談したところ「婚約や挙式予約に掛かった費用の他、慰謝料も請求できる」
と言う事なので、弁護士と相談の上損害賠償70万円と慰謝料100万円の計170万円
を請求するつもりです。恐らく彼女は払わないので(探偵をつけた卑劣な私が悪い、
結婚までには元彼と別れるつもりだった、と言ってます)訴訟になる可能性.が高いです。
しかし親は「裁判して170万貰うよりスッパリ忘れて前向きに生きた方が
人生長い目で見て得だ。元婚約相手を訴える男に良い嫁なんて来ないぞ」
と言って、請求・訴訟しないように私を説得します。
私は彼女に裏切られ(しかも不倫)婚約破棄に至ったショックや怒りが大きく、
この件は先方がちゃんと謝罪して、しかるべき金をこちらに払って、
心の区切りをつけたいと思っています。
親を説得する良い方法はあるでしょうか?
それとも親の言うことが正しく、泣き寝入りすべきなのでしょうか?
ご意見を頂けたら幸いです
ただ、元婚約者を裁判で訴えるというのは気持ちのいい話ではないので
彼女がちゃんと謝罪して170万払うなら、訴訟を起こす気はないのですが・・・
彼女の浮気相手は既婚者なので、私が裁判を起こすと相手の男の浮気も発覚し、
相手の妻が彼女を訴える可能性.もあります。弁護士から彼女にその事を伝えて
請求に応じるように説得してもらいましたが、応じる気配は全くなかったそうです。
弁護士が言うには、彼女は「(私が)訴訟まではしないだろう」とタカを括ってる
ように見える、とのことです。ちなみに彼女の貯金額は300万円ほどです
長文すいません。昨年12月に見合いし、4月に婚約、10月に結婚予定でしたが、
彼女の浮気(既婚の元彼と)が先月発覚し、婚約解消しました。
発覚したのは彼女に不審な行動があったため、私が探偵をつけたからです。
先方は「探偵をつけるなんて卑怯だ」と言って謝罪もせず、婚約解消は才柔めました
私の親は「騙されたお前も悪いのだから、黙って身を引け」と言いますが、
弁護士に相談したところ「婚約や挙式予約に掛かった費用の他、慰謝料も請求できる」
と言う事なので、弁護士と相談の上損害賠償70万円と慰謝料100万円の計170万円
を請求するつもりです。恐らく彼女は払わないので(探偵をつけた卑劣な私が悪い、
結婚までには元彼と別れるつもりだった、と言ってます)訴訟になる可能性.が高いです。
しかし親は「裁判して170万貰うよりスッパリ忘れて前向きに生きた方が
人生長い目で見て得だ。元婚約相手を訴える男に良い嫁なんて来ないぞ」
と言って、請求・訴訟しないように私を説得します。
私は彼女に裏切られ(しかも不倫)婚約破棄に至ったショックや怒りが大きく、
この件は先方がちゃんと謝罪して、しかるべき金をこちらに払って、
心の区切りをつけたいと思っています。
親を説得する良い方法はあるでしょうか?
それとも親の言うことが正しく、泣き寝入りすべきなのでしょうか?
ご意見を頂けたら幸いです
ただ、元婚約者を裁判で訴えるというのは気持ちのいい話ではないので
彼女がちゃんと謝罪して170万払うなら、訴訟を起こす気はないのですが・・・
彼女の浮気相手は既婚者なので、私が裁判を起こすと相手の男の浮気も発覚し、
相手の妻が彼女を訴える可能性.もあります。弁護士から彼女にその事を伝えて
請求に応じるように説得してもらいましたが、応じる気配は全くなかったそうです。
弁護士が言うには、彼女は「(私が)訴訟まではしないだろう」とタカを括ってる
ように見える、とのことです。ちなみに彼女の貯金額は300万円ほどです
夫の浮気相手が妊娠したので離婚話に。夫「離婚後の生活費は?」経済的に安定してる私「慰謝料?別にいらないよ」夫「違うよ俺に渡す分だよ!」私「は?」→なんと夫は・・・
381 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2004/12/08(水) 12:26:18 ID:RoA8RRq3
慰謝料に便乗。
元ダンナの浮気、相手の妊娠で離婚した時、
私と元旦那、浮気相手の3人で話し合った。
私の年収は元ダンナの3~4倍で、経済的には安定してるし
子供もいなかったからさっさと縁切って新しく人生やり直そうと思ってた。
で、まあ円満に判子押した後、
元旦那に離婚後の生活費はどうするかと聞かれたので
「別にいらないよ」と言ったら、びっくりしたような顔で「いや俺の分!」って言われた。
ヤツは
「全ての離婚カップルは経済的に安定してる方が、
安定してない方の生活の保障をする」と思っていたらしい。
思わず女二人で顔見合わせちゃったよw
なんか焦ったように「いや子供生まれるし俺の収入じゃ…それに彼女もまだ働けないし!」
って喚いてたな。
新しい奥さんはヤツがこんな事を言い出すとは思っても無かったらしく
呆然とヤツを見つめてその後激しく泣き出した。
それならせめて金貸してくれって言ってきたけ帰ってもらったよ。
何でこんな男と結婚したのか全く分かんない…
元ダンナの浮気、相手の妊娠で離婚した時、
私と元旦那、浮気相手の3人で話し合った。
私の年収は元ダンナの3~4倍で、経済的には安定してるし
子供もいなかったからさっさと縁切って新しく人生やり直そうと思ってた。
で、まあ円満に判子押した後、
元旦那に離婚後の生活費はどうするかと聞かれたので
「別にいらないよ」と言ったら、びっくりしたような顔で「いや俺の分!」って言われた。
ヤツは
「全ての離婚カップルは経済的に安定してる方が、
安定してない方の生活の保障をする」と思っていたらしい。
思わず女二人で顔見合わせちゃったよw
なんか焦ったように「いや子供生まれるし俺の収入じゃ…それに彼女もまだ働けないし!」
って喚いてたな。
新しい奥さんはヤツがこんな事を言い出すとは思っても無かったらしく
呆然とヤツを見つめてその後激しく泣き出した。
それならせめて金貸してくれって言ってきたけ帰ってもらったよ。
何でこんな男と結婚したのか全く分かんない…
結納を済ませた途端、豹変した彼「仕事は辞めろ」「子供を産め」「親とは同居!」私「それでは結婚できない」彼「婚約破棄だ!慰謝料払え!」私「おk」彼「え!」→その結果・・・
396 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2012/09/29(土) 13:14:24 ID:yB8y3lvV
結納を済ませた途端に豹変した彼に冷めました。
お前はもううちの物だから仕事は辞めろ、子供を産め、親とは同居。と。
私は仕事が好きで、共働きでいいと言ってくれたから結婚を決意したようなものなので、それでは結婚は出来ないという旨を伝えたところ
「それは婚約破棄だ。慰謝料を払え。払える訳ないよね?ならいう事を聞け」と言われたのですぐに慰謝料を払って別れました。
彼は「そんなつもりじゃなかった、そう言えば諦めてくれると思った」などと言いながら謝ってきましたがその時にはもう完全に冷めていました。
慰謝料も本当は払わなくても良かったんだろうけど自分としては手切れ金のようなつもりで…
そのお金を受け取る代わりに一切の連絡を禁じるという条件をつけました。
大きな出費だったけど男を見る目がなかった自分への戒めと今後の人生を買い戻したと思えば安いものだと思って自分を納得させています。
結納が済んで逃げられなくなった途端に豹変したり嘘をついたりするような人と生きて行くのは無理です。むしろ結婚前に本性を表してくれて本当に良かった。
お前はもううちの物だから仕事は辞めろ、子供を産め、親とは同居。と。
私は仕事が好きで、共働きでいいと言ってくれたから結婚を決意したようなものなので、それでは結婚は出来ないという旨を伝えたところ
「それは婚約破棄だ。慰謝料を払え。払える訳ないよね?ならいう事を聞け」と言われたのですぐに慰謝料を払って別れました。
彼は「そんなつもりじゃなかった、そう言えば諦めてくれると思った」などと言いながら謝ってきましたがその時にはもう完全に冷めていました。
慰謝料も本当は払わなくても良かったんだろうけど自分としては手切れ金のようなつもりで…
そのお金を受け取る代わりに一切の連絡を禁じるという条件をつけました。
大きな出費だったけど男を見る目がなかった自分への戒めと今後の人生を買い戻したと思えば安いものだと思って自分を納得させています。
結納が済んで逃げられなくなった途端に豹変したり嘘をついたりするような人と生きて行くのは無理です。むしろ結婚前に本性を表してくれて本当に良かった。
出張から帰ったら、同棲中の彼女がベッドの上で男にぶっ挿されてた。彼女「貴方のこと好きだと思ったことないよ?旦那気取り?」俺「俺は金づるか!」彼女「そう」→その結末は・・・
弟嫁が不倫して弟側と間男側で話し合うことになり、間男が慰謝料の減額要求→弟「相杀殳する方法がありますよ^^」間男「そうしてくれ!」→次の瞬間、弟が灰皿で間男の頭を!→結果
876 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/02/09(土) 03:44:28 0.net
先週土曜日の話
弟嫁が不倫をして話し合いの場での弟がやばすぎた
うちは両親が共に亡くなっているので自分が弟側で出席
私、弟、弟嫁、弟嫁両親、間男、間男両親、弁護士で話し合い
慰謝料の話になり弟嫁側は一括で支払う事になったのだが、間男側が文句を言い出して減額要求
裁判を行えば減額はできる可能性があると弁護士が説明
しかし裁判は嫌だとごねる間男達
そこで弟が一言
「それだったら相杀殳する方法がありますよ」とこれでもかって笑顔で言う
そうしてくれ!と偉そうな間男
次の瞬間、テーブルにあった灰皿で間男の頭を殴り、そのままイビキをかくまで間男を殴る
弁護士と弟嫁父と私で間に入りやっとの思いで止めたあと弟が一言
「これで治療費とそちらがこちらに請求できる慰謝料で相杀殳でいいですよ」と笑顔
その場がびっくりするぐらいシーンとなり間男父が
「そちらの提示した金額を支払います。相杀殳ではなくていい、勿論今起こったことを警察に届けるつもりもない」と
尋常じゃない量の汗をかいて言い出す
話し合いが終わり弁護士が私に
「あのまま止めなかったらタヒぬまでやっていたでしょう。
今まで何人も担当してきた中で弟さん程の覚悟を持ってあの場にいた人は見たことない。
相手側の父親がそれを察する事ができる人で助かった。弟さんを病院につれていってあげてください」と言われた
不倫発覚後から弟はご飯を家でも立って食べるようになった時点で気づいてあげるべきだった・・・
弟嫁が不倫をして話し合いの場での弟がやばすぎた
うちは両親が共に亡くなっているので自分が弟側で出席
私、弟、弟嫁、弟嫁両親、間男、間男両親、弁護士で話し合い
慰謝料の話になり弟嫁側は一括で支払う事になったのだが、間男側が文句を言い出して減額要求
裁判を行えば減額はできる可能性があると弁護士が説明
しかし裁判は嫌だとごねる間男達
そこで弟が一言
「それだったら相杀殳する方法がありますよ」とこれでもかって笑顔で言う
そうしてくれ!と偉そうな間男
次の瞬間、テーブルにあった灰皿で間男の頭を殴り、そのままイビキをかくまで間男を殴る
弁護士と弟嫁父と私で間に入りやっとの思いで止めたあと弟が一言
「これで治療費とそちらがこちらに請求できる慰謝料で相杀殳でいいですよ」と笑顔
その場がびっくりするぐらいシーンとなり間男父が
「そちらの提示した金額を支払います。相杀殳ではなくていい、勿論今起こったことを警察に届けるつもりもない」と
尋常じゃない量の汗をかいて言い出す
話し合いが終わり弁護士が私に
「あのまま止めなかったらタヒぬまでやっていたでしょう。
今まで何人も担当してきた中で弟さん程の覚悟を持ってあの場にいた人は見たことない。
相手側の父親がそれを察する事ができる人で助かった。弟さんを病院につれていってあげてください」と言われた
不倫発覚後から弟はご飯を家でも立って食べるようになった時点で気づいてあげるべきだった・・・
