ロミオ伝説|にちゃんまとめ

2ちゃんねる-家庭板「ロミオメール」スレのまとめブログです。 また、世の中で起きた復縁にまつわる様々なエピソードも紹介しています。

    打診

    685 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/07/01(月) 18:13:46 ID:jLdbo3bW0.net
    思い出したくもない前夫の間に生まれた子を、生まれてすぐに特別養子縁組で手放しました。

    妊娠して、つわりが酷くて仕事を辞めてから前夫のモラハラが始まりました。
    つわりで苦しんでいる私に家事を全部やらせて
    「俺が稼いだカネで養ってやってる」
    と言って、それまで自分でやっていたこともやらなくなりました。
    脱いだら脱ぎっぱなし、食後の食器も下げない、生活費は頼まないと出してくれず、私に「頼ませる」ことで上下関係、養ってやってる側の立場を作ろうとして、
    私は彼への気持ちが急速に冷めて、そんな嫌な男の子供はいらないと思うようになりました。

    離婚した時には中絶できる期限が過ぎており、望まない妊娠をした女性を支援する団体を通して、生まれた子供を特別養子縁組に出しました。
    その際、団体の方のすすめで、私の写真を渡し、もし子供が望めば見せて良い、また、子供が望めば会うと承諾しました。

    先日、特別養子に出した子供が会いたがっていると連絡がありました。
    今の夫は、私がバツイチであることは知っていますが、子供がいることは知りません。
    今の夫との子供もおり、今の家庭が大事で、特別養子に出した子供は幸せであって欲しいとは思いますが、前夫に対する許せない気持ちもあり、会いたいとは思えません。
    生みの親として会うべきでしょうか?

    153 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2010/01/17(日) 14:52:22 ID:zvyR0ibS0
    職場の同僚AとBが勤務時間中抜け出したり、カラ出張したりとやりたい放題。
    見かねた別の同僚Cが行政トップに投書した。
    AとBは逆ギレして密告者を探し回り
    上司、管理職は自分の責任を問われるから私に「そんなことはないと証言してほしい」と
    それとなく遠回りに言われる。(はっきりいわないのがミソ)
    私は期限付き臨時職員。
    当然見て見ぬ振りで正直なことを証言しなければ雇用期間の延長あり…のような
    ニュアンス…生活もあるしでもうそはつけないし…「何も知らない」と行政トップに
    証言した。
    告発したCさんは組合やいろいろなところからも嫌がらせを受けて退職。
    AとBは未だに不正してぬくぬく公務員生活続けてます。

    940 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/01/15(火) 02:58:16 ID:7E/1PGqR0.net
    よろしくお願いします 40歳既婚女性です
    かなり長い付き合いの男友達がいます
    20年前に仲良くなりその人からの告白にOKして2か月だけプラトニックで付き合いましたが
    ちょっと違うなと感じ、こちらから理由を話して別れました
    その後も仲のいい友達でした
    私の結婚後この十年は年に1,2度SNSの個別メッセージで軽く連絡を取る程度でした
    その人は奥さんと数年間別居していて、
    近況を聞かれたので最近私も家庭内別居と伝えたら
    「会おうよ」とかなり言ってきます
    ただの友達として話したいだけなら会ってもいいのですが、
    よからぬ考えがありそうでちょっといやかなり憂鬱です
    まだ返事していないのですが
    どう思われますか? 

    685 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/07/01(月) 18:13:46 ID:jLdbo3bW0.net
    思い出したくもない前夫の間に生まれた子を、生まれてすぐに特別養子縁組で手放しました。

    妊娠して、つわりが酷くて仕事を辞めてから前夫のモラハラが始まりました。
    つわりで苦しんでいる私に家事を全部やらせて
    「俺が稼いだカネで養ってやってる」
    と言って、それまで自分でやっていたこともやらなくなりました。
    脱いだら脱ぎっぱなし、食後の食器も下げない、生活費は頼まないと出してくれず、私に「頼ませる」ことで上下関係、養ってやってる側の立場を作ろうとして、
    私は彼への気持ちが急速に冷めて、そんな嫌な男の子供はいらないと思うようになりました。

    離婚した時には中絶できる期限が過ぎており、望まない妊娠をした女性を支援する団体を通して、生まれた子供を特別養子縁組に出しました。
    その際、団体の方のすすめで、私の写真を渡し、もし子供が望めば見せて良い、また、子供が望めば会うと承諾しました。

    先日、特別養子に出した子供が会いたがっていると連絡がありました。
    今の夫は、私がバツイチであることは知っていますが、子供がいることは知りません。
    今の夫との子供もおり、今の家庭が大事で、特別養子に出した子供は幸せであって欲しいとは思いますが、前夫に対する許せない気持ちもあり、会いたいとは思えません。
    生みの親として会うべきでしょうか?

    153 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2010/01/17(日) 14:52:22 ID:zvyR0ibS0
    職場の同僚AとBが勤務時間中抜け出したり、カラ出張したりとやりたい放題。
    見かねた別の同僚Cが行政トップに投書した。
    AとBは逆ギレして密告者を探し回り
    上司、管理職は自分の責任を問われるから私に「そんなことはないと証言してほしい」と
    それとなく遠回りに言われる。(はっきりいわないのがミソ)
    私は期限付き臨時職員。
    当然見て見ぬ振りで正直なことを証言しなければ雇用期間の延長あり…のような
    ニュアンス…生活もあるしでもうそはつけないし…「何も知らない」と行政トップに
    証言した。
    告発したCさんは組合やいろいろなところからも嫌がらせを受けて退職。
    AとBは未だに不正してぬくぬく公務員生活続けてます。

    940 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/01/15(火) 02:58:16 ID:7E/1PGqR0.net
    よろしくお願いします 40歳既婚女性です
    かなり長い付き合いの男友達がいます
    20年前に仲良くなりその人からの告白にOKして2か月だけプラトニックで付き合いましたが
    ちょっと違うなと感じ、こちらから理由を話して別れました
    その後も仲のいい友達でした
    私の結婚後この十年は年に1,2度SNSの個別メッセージで軽く連絡を取る程度でした
    その人は奥さんと数年間別居していて、
    近況を聞かれたので最近私も家庭内別居と伝えたら
    「会おうよ」とかなり言ってきます
    ただの友達として話したいだけなら会ってもいいのですが、
    よからぬ考えがありそうでちょっといやかなり憂鬱です
    まだ返事していないのですが
    どう思われますか? 

    このページのトップヘ