うちの1歳児は気に入らないことがあると「ぽーい」って言いながら物を投げる おもちゃとかならいいけど、食事中に食べ物を投げられるのは困るので一度少しキツめに叱った結果… 2020年02月09日 カテゴリ:料理・家事・子育て 72 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2018/08/02(木) 08:52:53 ID:HPPwWcyn.net 気に入らないことがあると「ぽーい」って言いながら物を投げる おもちゃとかならまあいいけど、食事中に食べ物を投げられるのは困るので一度少しキツめに叱ったら、 一旦食べ物を食器の外に置く(投げない)➡「ぽーい」と言いながら食器の中に落とす という手法を編み出した 本人の中で不満を昇華する代替手段として、なるべく叱られないようにって考えた結果なんだろうなあと思うと叱るに叱れないなあ・・・ まあ外に投げられるよりはマシだしいいか・・・ タグ :#可愛い#1歳#食べ物#食器#投げる