旅行
妹が連れてきた婚約者に色目を使う姉「私のこと好きになるのは当然じゃないのw」→妹婚約者と姉が旅行に行った先で被災し、顔半分が無惨なことになった姉が地元中の噂になり・・・
447 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2011/05/15(日) 11:15:50 ID:/UIblMsRO
姉子 妹子の姉で美人
妹子 姉子の妹でブス
婚約者 妹子の婚約者
姉子は美人を鼻にかけた嫌な女で妹子に、
「あんたも可愛かったら買って貰えるのにね」と新品の物を自慢したり、
「あんたより私のほうが似合うから」「綺麗な服は綺麗な子が着るの」と物を強奪したり、
時には暴力をふるったりしていた。
姉子は人当たりがとてもよく周りを味方にするのがうまいので、
妹子への虐待は妹子が自立するまで続いた。
地元を離れた妹子が婚約し、両親に会わせる為に実家に戻ると、
姉子が妹子への婚約者にベタベタと色目を使う。
「私のこと好きになるのは当然じゃないの」
「ブスのあんたが先に結婚するのはおかしい」
姉子に抗議した妹子に姉子は言い放った。
姉子は恋人がいるにも関わらず、妹子の婚約者とプチ旅行にいった。
その旅行先で被災。
妹子 姉子の妹でブス
婚約者 妹子の婚約者
姉子は美人を鼻にかけた嫌な女で妹子に、
「あんたも可愛かったら買って貰えるのにね」と新品の物を自慢したり、
「あんたより私のほうが似合うから」「綺麗な服は綺麗な子が着るの」と物を強奪したり、
時には暴力をふるったりしていた。
姉子は人当たりがとてもよく周りを味方にするのがうまいので、
妹子への虐待は妹子が自立するまで続いた。
地元を離れた妹子が婚約し、両親に会わせる為に実家に戻ると、
姉子が妹子への婚約者にベタベタと色目を使う。
「私のこと好きになるのは当然じゃないの」
「ブスのあんたが先に結婚するのはおかしい」
姉子に抗議した妹子に姉子は言い放った。
姉子は恋人がいるにも関わらず、妹子の婚約者とプチ旅行にいった。
その旅行先で被災。
義父の傘寿祝いで皆で旅行した後、何か月も経ってから義兄嫁に「旅行券使ったの?うちばっかり負担が大きかったってことね、ずるいね」と言われた。義兄嫁の理屈がわからない
6 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/08/16(金) 21:20:32 ID:Fpy
>>1さん乙可憐。
一昨年のことだけど、義父の傘寿のお祝いに温泉旅行に連れて行こうってことになった。
義母はもう亡くなってて、義兄夫婦(子梨)、私たち家族(夫婦+子供ふたり)で総勢7人。
義兄は転勤族で、現在は福岡に住んでおり、私たちと義父は東京で同居している。
行先の温泉地は義父の希望で兵庫県の有馬温泉に決定。
それで新幹線で新大阪で集合し、そこで大型のレンタカーを借りて有馬温泉に向かう。
義父の宿泊費と交通費、それとレンタカーとガソリン代を合計して義兄たちとうちとで折半、と言う計画。
旅行は滞りなく楽しく終わったんだが、旅行から何ヶ月か経って正月に全員が集まったときのこと。
実はずいぶん前に、義兄嫁との何気ない会話の中で、
夫が勤続20年の時に会社から10万円分のJTB旅行券を貰ったけど
全然使わないまま何年も放置してる、あれって使い勝手悪いよねーみたいな話をした。
話した私自身そんな話をしたことをすっかり忘れてたけど義兄嫁は覚えてて
「使えないって言ってた旅行券、使ったの?」って聞かれて「ああ、あれやっと消費できたよ~」と話した。
途端に義兄嫁が「うちばっかり負担が大きかったってことね、ずるいね」って言いだした。
私も夫も何がどうずるいのか本当に分からない。
義兄は元々事なかれ主義の空気人形で何も言わない。義兄嫁ひとりがみんなで計画立てたことなのに
一方だけ旅行券とか使って安く済ませるとかありえないらしい。
でもうちは義兄夫婦の所と違って家族4人分で、その子供の分が旅行券で払えて助かった~ってぐらいだし
もともと福岡から行くより東京から行く方が旅費も高い。
それに細かいこと言ったらキリがないけど、80歳の義父のペースに合わせて
見守りながら連れて行くのって、結構神経使うんだよね。
義父のことは好きだし迷惑とか思ってるわけじゃないけど、夫婦ふたりでやってくる義兄夫婦とは違うと思う。
そこをすっ飛ばしてずるいとか言われるとムカッとくる。
以降、私たち夫婦と義兄夫婦の間がなんかギクシャクしたまま昨年義父が亡くなって
先日一周忌を終えたんだが、今もやっぱりギクシャクしたまま。
夫同士が話し合って、今後の法事はそれぞれが手を合わせるってことにした。
いまだに義兄嫁の理屈が全く分からないんだけど。
一昨年のことだけど、義父の傘寿のお祝いに温泉旅行に連れて行こうってことになった。
義母はもう亡くなってて、義兄夫婦(子梨)、私たち家族(夫婦+子供ふたり)で総勢7人。
義兄は転勤族で、現在は福岡に住んでおり、私たちと義父は東京で同居している。
行先の温泉地は義父の希望で兵庫県の有馬温泉に決定。
それで新幹線で新大阪で集合し、そこで大型のレンタカーを借りて有馬温泉に向かう。
義父の宿泊費と交通費、それとレンタカーとガソリン代を合計して義兄たちとうちとで折半、と言う計画。
旅行は滞りなく楽しく終わったんだが、旅行から何ヶ月か経って正月に全員が集まったときのこと。
実はずいぶん前に、義兄嫁との何気ない会話の中で、
夫が勤続20年の時に会社から10万円分のJTB旅行券を貰ったけど
全然使わないまま何年も放置してる、あれって使い勝手悪いよねーみたいな話をした。
話した私自身そんな話をしたことをすっかり忘れてたけど義兄嫁は覚えてて
「使えないって言ってた旅行券、使ったの?」って聞かれて「ああ、あれやっと消費できたよ~」と話した。
途端に義兄嫁が「うちばっかり負担が大きかったってことね、ずるいね」って言いだした。
私も夫も何がどうずるいのか本当に分からない。
義兄は元々事なかれ主義の空気人形で何も言わない。義兄嫁ひとりがみんなで計画立てたことなのに
一方だけ旅行券とか使って安く済ませるとかありえないらしい。
でもうちは義兄夫婦の所と違って家族4人分で、その子供の分が旅行券で払えて助かった~ってぐらいだし
もともと福岡から行くより東京から行く方が旅費も高い。
それに細かいこと言ったらキリがないけど、80歳の義父のペースに合わせて
見守りながら連れて行くのって、結構神経使うんだよね。
義父のことは好きだし迷惑とか思ってるわけじゃないけど、夫婦ふたりでやってくる義兄夫婦とは違うと思う。
そこをすっ飛ばしてずるいとか言われるとムカッとくる。
以降、私たち夫婦と義兄夫婦の間がなんかギクシャクしたまま昨年義父が亡くなって
先日一周忌を終えたんだが、今もやっぱりギクシャクしたまま。
夫同士が話し合って、今後の法事はそれぞれが手を合わせるってことにした。
いまだに義兄嫁の理屈が全く分からないんだけど。
毎年恒例の義家族の家族旅行に行かなきゃなんだけど 義妹が不妊で犬飼い始めたせいでペット可の宿に泊まることになった 旅行自体行きたくないのに犬も一緒とか本当やめて…
713 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/05/26(日) 18:10:47 ID:JuNgXu3F.net
犬好きの人にはごめん。
義家族毎年恒例の家族旅行にいかなきゃなんだけど、義妹が不妊で子は諦めて去年から犬飼初めて、ペット可の宿に泊まることになってしまった。
0歳2歳いて、下の子なんてハイハイしてなんでも口に入れちゃうのに、清掃済みとはいえよその犬が好き勝手したであろう部屋に泊まりたくない…
義妹の犬も、小型犬で比較的いい子っぽいけどせわしないし、子達の顔・手をベロベロなめてくるしそれを義家族そろって誰も止めずに仲良いのねーとのんきにいうだけ。
義母も、義理妹のいないところであの夫婦にとってはいぬちゃんが我が子も同然なのよ、とか言ってるし。
義家族旅行自体行きたくもないのにお犬様都合の旅なんていきたくない。
義家族毎年恒例の家族旅行にいかなきゃなんだけど、義妹が不妊で子は諦めて去年から犬飼初めて、ペット可の宿に泊まることになってしまった。
0歳2歳いて、下の子なんてハイハイしてなんでも口に入れちゃうのに、清掃済みとはいえよその犬が好き勝手したであろう部屋に泊まりたくない…
義妹の犬も、小型犬で比較的いい子っぽいけどせわしないし、子達の顔・手をベロベロなめてくるしそれを義家族そろって誰も止めずに仲良いのねーとのんきにいうだけ。
義母も、義理妹のいないところであの夫婦にとってはいぬちゃんが我が子も同然なのよ、とか言ってるし。
義家族旅行自体行きたくもないのにお犬様都合の旅なんていきたくない。
アジアのある国に旅行へ行ったら、後ろから子供にカバンをひったくられた→知らないおっさん「5000円と昼飯で取り返してきてやる」俺「おk」→しばらくすると銃声が…!
740 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/03/13(金) 19:05:37 ID:5aYxf9K80.net
数年前にアジアのある国に旅行行ったんだけど、後ろから突然ストリートチルドレンにアタックされて鞄持って行かれた。
いきなりだったんであっさりやられたんだけど、多分そんなに大切なものは入ってなかったと思う。(着替えとかかな?)
その子供はしばらく通りをまっすぐ走った後に角で曲がって消えたんだわ。追いかけようと思ったけど他にも荷物あったし、走って追い付けそうにもなかった。
しかも周りの現地人も見てみぬフリだったんで俺も諦めてた。
そんでホテルに戻ろうと考えていたら、現地人の中から1人のおっさんがこっちに近付いてきて、「5000円(日本円で言うとそのくらい)と昼飯奢ってくれるなら荷物取り返してきてやる。」って英語で話しかけてきた。
なんか怪しいなと思ったけど鞄取られっぱなしも癪だったので無言で頷いて見せた。
いきなりだったんであっさりやられたんだけど、多分そんなに大切なものは入ってなかったと思う。(着替えとかかな?)
その子供はしばらく通りをまっすぐ走った後に角で曲がって消えたんだわ。追いかけようと思ったけど他にも荷物あったし、走って追い付けそうにもなかった。
しかも周りの現地人も見てみぬフリだったんで俺も諦めてた。
そんでホテルに戻ろうと考えていたら、現地人の中から1人のおっさんがこっちに近付いてきて、「5000円(日本円で言うとそのくらい)と昼飯奢ってくれるなら荷物取り返してきてやる。」って英語で話しかけてきた。
なんか怪しいなと思ったけど鞄取られっぱなしも癪だったので無言で頷いて見せた。
友人が旅行大好きで毎月3泊ぐらいの旅行をするんだけど、その度ホテルに預けられる飼い犬が分離不安に陥ってるらしい。私「長く預けるのかわいそうじゃない?」→友人の反応は・・・
804 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/04/17(水) 21:24:53 ID:opOEGSTj.net
友人が旅行大好きで毎月3泊ぐらいの旅行をするんだけど、犬を飼ってるからその度にペットホテルに預けてるんです
ペットホテルに預けて行くのはいいんだけどその飼ってる犬の話を聞くとどうも分離不安になってるみたいで、旅行の準備をしてるとワンワン吠えて騒いだり、家にいても飼い主の姿が見えないと探してまわったりするらしいんです
今度のGWは一週間以上も預けて旅行するらしくてかわいそうだなと思いました
一度あんまり長く預けるのかわいそうじゃないって言ったんですが「だって旅行行きたいじゃん」って言われたんですけどどう思いますか?
ペットホテルに預けて行くのはいいんだけどその飼ってる犬の話を聞くとどうも分離不安になってるみたいで、旅行の準備をしてるとワンワン吠えて騒いだり、家にいても飼い主の姿が見えないと探してまわったりするらしいんです
今度のGWは一週間以上も預けて旅行するらしくてかわいそうだなと思いました
一度あんまり長く預けるのかわいそうじゃないって言ったんですが「だって旅行行きたいじゃん」って言われたんですけどどう思いますか?
職場で「三連休に友達と台湾行く」と話題にしたら、旅行当日空港に顔しか知らない派遣社員が現れた!→派遣「待ち遠し過ぎて昨晩から待ってました~!」お前友達じゃねえよ!→結果
遠距離恋愛の彼と旅行先で合流すると下着と靴下以外着のみ着のままで着替えなし。上下1着と下着2組は持っていく私に毎回文句。私「じゃ対策知りません?」逆に彼に聞いた結果・・・
767 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/02/09(土) 15:32:36 ID:4FRG/qQ20.net
遠距離恋愛で旅行(長期)先で合流する形でデートしてた
彼は下着靴下以外着のみ着のまま 洗濯もしない
私はシャツとズボン一枚ずつ+下着二組くらいで現地で洗濯 あと圧縮袋
それでもこっちの方が荷物が多くて
毎回毎回「その量どうにかならないの?下着とか服とか工夫できないの?」「女の方が(下着の)着る枚数多いから無理です。かさばるし」って会話
今日も旅行の計画立てながら言われていい加減イラついて
「旅慣れた人はブラトップ使ってるらしいけど、体質が合わないんですよ。他の対策知りません(ググった)」って言ったら
「僕に女性の下着の事言われても…」って
人の荷物(半分以上下着)に散々口出して何言ってるんだろうと思った
あと旅行中臭くなっていく彼のシャツ
彼は下着靴下以外着のみ着のまま 洗濯もしない
私はシャツとズボン一枚ずつ+下着二組くらいで現地で洗濯 あと圧縮袋
それでもこっちの方が荷物が多くて
毎回毎回「その量どうにかならないの?下着とか服とか工夫できないの?」「女の方が(下着の)着る枚数多いから無理です。かさばるし」って会話
今日も旅行の計画立てながら言われていい加減イラついて
「旅慣れた人はブラトップ使ってるらしいけど、体質が合わないんですよ。他の対策知りません(ググった)」って言ったら
「僕に女性の下着の事言われても…」って
人の荷物(半分以上下着)に散々口出して何言ってるんだろうと思った
あと旅行中臭くなっていく彼のシャツ
旅行の時、現地の兄弟姉妹の家をホテル代わりにするって普通なの?職場の人「妹さんとこ泊まるんでしょ?」私「いえ、ホテルに…」職場「えー泊まりなよ~?」普通がわからん…→結論
268 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/06/05(日) 07:59:46 ID:J9d
旅行のとき兄弟姉妹の家をホテル代わりにするって普通なの?
妹が一人東京で暮らしてるんだけど、前から東京に旅行行ってきますって職場で話したら、
職場の人に「妹さんといっしょに観光するの?」「妹さんとこに泊まるんでしょ」って必ず言われる
正直妹のとこにおしかけるほど仲良くない(仲が悪いわけではないが、あっちがリア充でこっちが喪オタ)ので
「いやホテル泊まって友達と観光します」って言ったら「妹さんとこ泊まりなよ~」って言われる
最近妹は看護師の友達とルームシェアするようになったんだけど、それ言っても上司(三兄弟末っ子)から「俺ならおしかけるな~」って言われた
仮にいっても友達と合流→映画→バー→アニメって予定だから妹に申し訳ないんだが……
ルームシェアしてるようなとこでも、兄弟姉妹ならおしかけてOKってのが普通なの?
昔から妹とは一定の距離があるからわからん……
妹が一人東京で暮らしてるんだけど、前から東京に旅行行ってきますって職場で話したら、
職場の人に「妹さんといっしょに観光するの?」「妹さんとこに泊まるんでしょ」って必ず言われる
正直妹のとこにおしかけるほど仲良くない(仲が悪いわけではないが、あっちがリア充でこっちが喪オタ)ので
「いやホテル泊まって友達と観光します」って言ったら「妹さんとこ泊まりなよ~」って言われる
最近妹は看護師の友達とルームシェアするようになったんだけど、それ言っても上司(三兄弟末っ子)から「俺ならおしかけるな~」って言われた
仮にいっても友達と合流→映画→バー→アニメって予定だから妹に申し訳ないんだが……
ルームシェアしてるようなとこでも、兄弟姉妹ならおしかけてOKってのが普通なの?
昔から妹とは一定の距離があるからわからん……
浅草で「人力車乗りませんか?」と声をかけられ私以外3人「どうする~?(ウダウダ」→時間だけが過ぎていくので私が代表して断った→その後、3人「断って当然だったよねー」「ねーえ」
69 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2018/06/25(月) 18:31:44 ID:7RWoZ1d8.net
東京旅行に友人たちと合計四人で行った
滅多と行ける距離じゃないので東京は全員初めてで、メジャーなところをいくつか回った
浅草にて写真を撮ろうとすると、人力車の兄ちゃんがシャッターを押してくれたが
そのあと思い出に人力車乗りませんか?と誘われた
そりゃ向こうは人力車が仕事なんだから当然誘ってくるよね
どうする?乗る?と友人と相談、私はどちらでもよかったので
三人が乗り気じゃないならやめておくか?せっかくだし乗ってみる?とまとめようとしたがデモデモ状態のまま時間だけが過ぎた
結局返事が曖昧だったし良い表情ではなかったので、すみませんがまたの機会にしますと断った
兄ちゃんは最後まで気さくだった
だがその場を離れたあとの友人たちは兄ちゃんに対して悪態をつくばかりで
あんな高いの乗れるわけない、写真だけで十分、断って当然だったよねー、いいカモだと思われたんじゃない?と繰り返してた
そんな風に考えてたことが信じられなかった
そして乗りたくないのなら早めに言ってほしかった…
というか断ったのは私なんだけど、とドン引きしながら思ったが
旅行中に仲違いしても楽しくないので、とりあえず何も返事はしなかった
ホテルでも帰りの飛行機でもまだその話をしていたので、よっぽど三人にとっては嫌な思い出になったらしい
ずーっと愚痴愚痴言うほどのことじゃないのに言ってるあたりが本気で引いた
その旅行を最後に三人とは少し距離を置いてる
滅多と行ける距離じゃないので東京は全員初めてで、メジャーなところをいくつか回った
浅草にて写真を撮ろうとすると、人力車の兄ちゃんがシャッターを押してくれたが
そのあと思い出に人力車乗りませんか?と誘われた
そりゃ向こうは人力車が仕事なんだから当然誘ってくるよね
どうする?乗る?と友人と相談、私はどちらでもよかったので
三人が乗り気じゃないならやめておくか?せっかくだし乗ってみる?とまとめようとしたがデモデモ状態のまま時間だけが過ぎた
結局返事が曖昧だったし良い表情ではなかったので、すみませんがまたの機会にしますと断った
兄ちゃんは最後まで気さくだった
だがその場を離れたあとの友人たちは兄ちゃんに対して悪態をつくばかりで
あんな高いの乗れるわけない、写真だけで十分、断って当然だったよねー、いいカモだと思われたんじゃない?と繰り返してた
そんな風に考えてたことが信じられなかった
そして乗りたくないのなら早めに言ってほしかった…
というか断ったのは私なんだけど、とドン引きしながら思ったが
旅行中に仲違いしても楽しくないので、とりあえず何も返事はしなかった
ホテルでも帰りの飛行機でもまだその話をしていたので、よっぽど三人にとっては嫌な思い出になったらしい
ずーっと愚痴愚痴言うほどのことじゃないのに言ってるあたりが本気で引いた
その旅行を最後に三人とは少し距離を置いてる
