ロミオ伝説|にちゃんまとめ

2ちゃんねる-家庭板「ロミオメール」スレのまとめブログです。 また、世の中で起きた復縁にまつわる様々なエピソードも紹介しています。

    本気


    532 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2020/08/16(日) 08:20:11 ID:RA.le.L1
    1年前に出産したんだけど、そのときお祝いに来た高校時代からの友達が、「何か〇〇(高校時代の彼氏)に似てない?」とふざけて言ったので、
    みんなしてバカ言うなって感じで笑っていたら、それをたまたま聞いた旦那に真顔で「本当に俺の子か?」と詰問された。
    しかも高校時代の卒アルを見て「なるほど似ている気がする」とか言い出した。んなわけあるか。
    その元カレとは10年以上会っていないし、証明できないが浮気もしていない。
    しばらくそのことには触れていなかったんだけど、最近になって「やっぱり親子鑑定してもらった方がいいかもしれない」と言い出した。
    みんなで笑っていたことが気に食わなくて(違うなら怒るべきだとさ)、ここしばらく簡易検査キットのこととかいろいろ調べてたんだって。
    さすがにいいかげんにしろと思い、「やりたきゃ自分の金で勝手にやれ。一切協力しない」と言ってから、旦那とほとんど口きいてない。
    子供まだ小さいし、ただでさえこのご時世に面倒ごとは勘弁だけど、将来的なことを考えたら離婚すべきかなと考え始めた。
    だってこんだけバカだったら、肯定確率99%以上と言われても、「100%じゃないなんて怪しい」とか言い出しかねないもんね。

    男は自分では産めないから不安に思っても仕方ないとか、二言目には托卵とか言い出すバカ男がよくいるし、
    やましいところがないなら鑑定すればいいというやつが男にも女にも一定数いるけど、
    こんなバカなことで疑われるのがそもそもストレスなんだよね。
    男は不安に思っても仕方ないというなら、女も痛くもない腹むやみに探られるのは嫌だってことを理解しろと言いたい。

    108 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/05/06(金) 08:00:28 ID:cOn
    愚痴

    旦那がほめてくれるたび大したことないよ~って
    謙遜してたら家事を軽んじられるようになってしまった
    「この豚そぼろ美味しいね!」
    →「大したことないよ~最初に軽くゆでて同じフライパンで
    味付けしてるだけだからフライパン一つでできちゃうし」
    「いつも部屋がきれいで嬉しい!」
    →「二人分だし大したことないよ~今日はここ!って決めて
    そこを狙い撃ちしてきれいにしてたら自然こうなるんだよ~」

    これにプラスして
    旦那君もいつもお仕事ごくろうさま~って労っていたら
    家事するのは大したことない働いてる俺偉い!!の
    モラハラ男になってしまった

    たとえば体調悪くて食事作れなかったら
    なんでごはん作るなんて簡単なことも出来ないの?
    具合悪いって入院が必要なほどじゃないんでしょ?
    とか、トイレが汚れてたら(※汚したのは旦那)
    なんでトイレ掃除してないの?気分悪いんだけど?
    挙句「はぁー(溜息)俺は働いて疲れてるのになんで家のことちゃんと
    してないの?」って言うようになった
    この「はぁー」がほんんっっっっっっっっとにムカつく
    私だって働いてるわ!ヴォケ!
    うちの会社は8日まで連休なんで実家に戻ってるけど
    もう旦那と暮らしたくない。どうせ留守の間
    洗い物そのままゴミも捨てずひどいことになってる
    連休明けてもあの家に戻りたくない別れたい


    532 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2020/08/16(日) 08:20:11 ID:RA.le.L1
    1年前に出産したんだけど、そのときお祝いに来た高校時代からの友達が、「何か〇〇(高校時代の彼氏)に似てない?」とふざけて言ったので、
    みんなしてバカ言うなって感じで笑っていたら、それをたまたま聞いた旦那に真顔で「本当に俺の子か?」と詰問された。
    しかも高校時代の卒アルを見て「なるほど似ている気がする」とか言い出した。んなわけあるか。
    その元カレとは10年以上会っていないし、証明できないが浮気もしていない。
    しばらくそのことには触れていなかったんだけど、最近になって「やっぱり親子鑑定してもらった方がいいかもしれない」と言い出した。
    みんなで笑っていたことが気に食わなくて(違うなら怒るべきだとさ)、ここしばらく簡易検査キットのこととかいろいろ調べてたんだって。
    さすがにいいかげんにしろと思い、「やりたきゃ自分の金で勝手にやれ。一切協力しない」と言ってから、旦那とほとんど口きいてない。
    子供まだ小さいし、ただでさえこのご時世に面倒ごとは勘弁だけど、将来的なことを考えたら離婚すべきかなと考え始めた。
    だってこんだけバカだったら、肯定確率99%以上と言われても、「100%じゃないなんて怪しい」とか言い出しかねないもんね。

    男は自分では産めないから不安に思っても仕方ないとか、二言目には托卵とか言い出すバカ男がよくいるし、
    やましいところがないなら鑑定すればいいというやつが男にも女にも一定数いるけど、
    こんなバカなことで疑われるのがそもそもストレスなんだよね。
    男は不安に思っても仕方ないというなら、女も痛くもない腹むやみに探られるのは嫌だってことを理解しろと言いたい。

    379 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2018/07/28(土) 14:14:19 ID:EppiIhs40.net
    新年早々にお義父さんがなくなって1人暮らし(同じ敷地に義兄夫婦の家あり)のお義母さんを元気付けようと思ったのか主人が「こっちに遊びにおいでよ、新幹線や宿はこっちで用意するからさ、な!◯◯(私の名前)」「そうですよ、お義母さん」って会話があったのね
    正直 私からしたら社交辞令のつもりでいたんだけど 先週 昨日と主人に電話がきて「ねぇ いつ行ったらいいの?妹と行くから」って
    今のウチの家計では 二人分の新幹線代や宿代なんてムリなのに
    こう言う場合ってどうやってお断りするのが良いのだろう

    874 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/07/28(木) 10:04:08 ID:v6d
    思い出しごとを書き捨て。
    大学からの友達が、いわゆるメタ発言的なものをする子だった。

    例えば、思い切って切ってみた!と大幅に髪型を変えた友達に、そのメタ子が
    「○子ちゃんと被ってたもんね!これで作者も描き分けが楽になるよ」
    と言ったり、
    スマホに変えたばかりの友達に私が操作とか色々説明していると、同じくメタ子がやってきて
    「ちょっと私ちゃん、吹き出しでかすぎて私の顔にかぶりかねないよ!」
    というツッコミと共に頭をスパーンと叩かれたり。


    当初は漫画の読みすぎでそういう子になったのかな、それともメタ子なりのボケなのかという思いから、
    「わけわかんないこと言ってんじゃないよ、通じないよ」って笑って流したりしていた。

    そして卒業して就職してバラバラになり、数年して何人かの友人で飲もうという話になり、その中にメタ子もいた。
    さすがに社会人になってるから、メタ発言はやめてるかなって思ったらびっくりするくらい健在だった。

    方言の抜けてきた私に対して「そういうキャラ変の仕方する?作者何考えてんの?」、
    彩りに凝った料理が出てきたときに「うわー、カラー回じゃなくてよかったね!カラー苦手だし!」など。

    そして話がとぎれたときに「いやー、この作品もまさかこんなに長く連載続くとはね」とメタ子が言ったところで、
    思わず「前から思ってたけど、それ本気で言ってるの?」と聞いてしまった。
    それに続けて別の友人が、「さすがにずっとそういう風に話されるとリアクションに困る」とも。

    するとメタ子は、しばらくポカンとしたような顔のあと、
    「え?なに、次週シリアス回なの?急すぎてついていけないわ」
    と真顔になってそう言った。

    本気なのかネタを貫き通してるのかわからないけど、不気味になってそれ以降はメタ子の発言には過度に触れないようにした。
    元々就職して疎遠気味になってたけど、それから一度も会ってない。

    今更引くに引けなくなってのキャラの押し通しだとは思ってるけど、本気だとしたら彼女は職場でもそういう発言をしているんだろうか…とふと思った。

    このページのトップヘ