ロミオ伝説|にちゃんまとめ

2ちゃんねる-家庭板「ロミオメール」スレのまとめブログです。 また、世の中で起きた復縁にまつわる様々なエピソードも紹介しています。

    横柄


    嫁と喧嘩して離婚になりそう

    1 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/11/24(月) 11:17:26 ID:gzxHlba40.net
    結婚歴10年以上
    俺近畿、嫁関東の遠距離恋愛からの結婚
    貧乏

    経緯は立ったら書く


    385 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/02/12(火) 11:42:11 ID:8xF.ax.mw
    以前に行った(回転)寿司の店で、看板には回転寿司と書いてあるにもかかわらず、
    レーンがあるにもかかわらず、板前さんが目の前で握ってくれる風な店になっていた。
    この時点でそういう変更になってるなら、看板変えておけよと思ったが、
    まあ食べることができれば良いやと、そのまま入店した。
    そこはメモ用紙にオーダーを書いて板前さんに渡す方式だったので、
    板前さんに渡したが、とにかくその人の態度が悪い。
    「そこ置いておいて」みたいに顎で場所を指示してきた。
    この時点で、嫌な店だと思ってモヤっとしたが、友人らは別に気にしていない風だった。

    そこからがとにかく長くて、こっちがファーストオーダーにもかかわらず、
    他客の追加オーダーを優先で、本当に用紙の順番通りに握っていた。
    板前さんが一人しかいなくて、用紙の順番通りに黙々と作業していたが、見かねた(名札に書いてあった)店長さんが、
    手伝おうと自分たちの用紙を取ろうとしたら「俺が頭の中で整理してやってるんだから、触るな!」と手伝いを拒否した。
    もう店を出たい一心だったが、会話に夢中になってる友人らは気にしていない。
    ええ……って思いつつも、ひたすらその板前さんが握るのを待っていたら、
    結局ものが来たのが入店から40分後。
    それも皿を投げるようにして眼の前に出された。
    これだけで十分頭に来たが、手始めに…と思って注文した3皿を食べて、さらにまたこれが続くのかと思ったらげんなりして、
    友人たちに「私はもういいや。お金置いておくからゆっくり食べてて」と言って席に立った。

    たった3皿食べるのに1時間と1,000円近く無駄にした…と思い、自分は近くのラーメン屋で食べ直しした。
    食事が終わった友人たちと合流したが、なんで私が店を出たか分からない風だったので説明したら、
    私が心狭くて、気にしすぎという言い分だった。
    店員のことなんて放っておけば良いのに、注文が来るのが遅いって分かったら、一枚の用紙にたくさん書いておけば良いじゃんと言われた。
    そうかもしれないけど、自分はこの店にこれ以上お金を落としたくなかったからと言ったら、
    「お客様は神様じゃないんだよ~w」だって。
    その友人たちを縁を切って、Googleの方に低評価の口コミを残したけど、
    やっぱり友人たちみたいに店員の態度が気にならず「美味しかったです!」みたいな高評価を残してる人も多い。
    少数だが私と同じような低評価をつけてる人はいるけど、もしかしたらこういう風に店員の態度を気にするのって
    少数派なのかなって思うと、なんだか色々と悔しい。


    嫁と喧嘩して離婚になりそう

    1 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/11/24(月) 11:17:26 ID:gzxHlba40.net
    結婚歴10年以上
    俺近畿、嫁関東の遠距離恋愛からの結婚
    貧乏

    経緯は立ったら書く


    385 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/02/12(火) 11:42:11 ID:8xF.ax.mw
    以前に行った(回転)寿司の店で、看板には回転寿司と書いてあるにもかかわらず、
    レーンがあるにもかかわらず、板前さんが目の前で握ってくれる風な店になっていた。
    この時点でそういう変更になってるなら、看板変えておけよと思ったが、
    まあ食べることができれば良いやと、そのまま入店した。
    そこはメモ用紙にオーダーを書いて板前さんに渡す方式だったので、
    板前さんに渡したが、とにかくその人の態度が悪い。
    「そこ置いておいて」みたいに顎で場所を指示してきた。
    この時点で、嫌な店だと思ってモヤっとしたが、友人らは別に気にしていない風だった。

    そこからがとにかく長くて、こっちがファーストオーダーにもかかわらず、
    他客の追加オーダーを優先で、本当に用紙の順番通りに握っていた。
    板前さんが一人しかいなくて、用紙の順番通りに黙々と作業していたが、見かねた(名札に書いてあった)店長さんが、
    手伝おうと自分たちの用紙を取ろうとしたら「俺が頭の中で整理してやってるんだから、触るな!」と手伝いを拒否した。
    もう店を出たい一心だったが、会話に夢中になってる友人らは気にしていない。
    ええ……って思いつつも、ひたすらその板前さんが握るのを待っていたら、
    結局ものが来たのが入店から40分後。
    それも皿を投げるようにして眼の前に出された。
    これだけで十分頭に来たが、手始めに…と思って注文した3皿を食べて、さらにまたこれが続くのかと思ったらげんなりして、
    友人たちに「私はもういいや。お金置いておくからゆっくり食べてて」と言って席に立った。

    たった3皿食べるのに1時間と1,000円近く無駄にした…と思い、自分は近くのラーメン屋で食べ直しした。
    食事が終わった友人たちと合流したが、なんで私が店を出たか分からない風だったので説明したら、
    私が心狭くて、気にしすぎという言い分だった。
    店員のことなんて放っておけば良いのに、注文が来るのが遅いって分かったら、一枚の用紙にたくさん書いておけば良いじゃんと言われた。
    そうかもしれないけど、自分はこの店にこれ以上お金を落としたくなかったからと言ったら、
    「お客様は神様じゃないんだよ~w」だって。
    その友人たちを縁を切って、Googleの方に低評価の口コミを残したけど、
    やっぱり友人たちみたいに店員の態度が気にならず「美味しかったです!」みたいな高評価を残してる人も多い。
    少数だが私と同じような低評価をつけてる人はいるけど、もしかしたらこういう風に店員の態度を気にするのって
    少数派なのかなって思うと、なんだか色々と悔しい。

    このページのトップヘ