ロミオ伝説|にちゃんまとめ

2ちゃんねる-家庭板「ロミオメール」スレのまとめブログです。 また、世の中で起きた復縁にまつわる様々なエピソードも紹介しています。

    比較


    645 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2020/09/10(木) 23:43:23 ID:Uz.en.L1
    自分の兄弟の子より、生まれた時から姉妹同然に従姉妹の子の方が可愛いっていけないことですかねえ

    プレゼントやお年玉にきちんと直接御礼を言ってくれる従甥姪達の方が、
    何かあげてもノーリアクション(両親にはちゃんと電話で御礼言ってる)の甥姪より可愛くなるのは心理的に仕方ねーだろと思う

    ちびっとだけある私の遺産を、葬式費用以外は従甥姪に残せないかなあ…
    子供持てないから、兄弟やその子供よりは従姉妹とその子供達にあげたいけど弁護士に相談でいいのだろうか

    ほんっと、従甥姪への可愛さが1000としたら甥姪への可愛さはマイナス100くらいです
    10歳になっても礼も言えない子なんて血縁でも可愛いとは思わん


    結婚相手を見た目で選んだ結果wwwwwwww

    1 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/08/17(月) 20:59:06 ID:gpF
    俺の嫁よりブサイクな女と結婚した友達のほうが幸せそうで笑える
    帰ってきたら毎日ご飯とお風呂用意されてて、晩酌までしてくれるって言ってた。
    なお俺の嫁は見た目はすげー可愛いけど、
    家事できない料理できない部屋は掃除しない専業主婦
    もう辛い



    184 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2020/02/07(金) 12:07:32 0.net
    結婚してから、特に産後でメンタル過敏な最近、母が情けなくてしょうがない
    学生時代はきっとどんくさい不思議ちゃんだったであろう母
    空気読めないし家族しか話し相手が居ない、不幸なことにおしゃべりな性.格
    変な人だとは思いつつも親子としての年月が感覚をマヒさせてたからそこまで気にすることはなかった

    でも姑がちゃんとした人で、その対応や言葉の応酬ひとつ取っても
    「ああ、うちの母もこれくらいまともならなぁ」と悲観してしまう
    出張の多い夫にコロナの心配メールを送ってくる母親のテンプレのような姑が羨ましくて仕方がない
    同じ日にうちの母が送ってきたのは昭和に起きた児童虐待の考察だったよ
    なんの脈略もなく突然なぜその話をよりによって産後の私にするんだ…しんどいです


    彼女が周りと比較してきて辛い

    1 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2018/12/30(日) 14:50:28 ID:IKQ4sP5n0.net
    友達は結婚式や披露宴を豪快にしてたとか新婚旅行はハワイ行ったとかマイホーム建てたとか

    177 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/12/01(日) 21:02:52
    昨日同僚の家に招待されてご飯食べてから、猛烈に今の嫁との結婚を後悔している。

    俺の嫁さんはいわゆるバリキャリで、自立していて、そういうところを尊敬しているし、そういうところに惹かれて結婚した。

    対して、同僚の嫁さんは専業とはいわないがパート程度の収入しかなくて、同僚の給料で生活してる。

    「ATMおつww」ってずっと思ってた、昨日までは。

    玄関はいった最初の印象が、「暖かい」だった。いいかおりがして、同僚に「いい匂いするね」って言ったら、「いつもたいてくれてるお香のかおり」って言ってた。

    玄関のライトも、奥さんがくつろげるように選び抜いた色合いだって言ってた。

    料理も完璧で、掃除も行き届いてて、奥さんは「とにかくくつろげる家がいいと思って」といってた。

    色々羨ましい点はあったんだが、まぁ、一言でいうと、お互いを頼り合ってるのが羨ましかった。

    俺たち夫婦は、お互い自立してるから、財布も別だし、いつ離婚しても困らないようになってる。
    でも、それが凄く虚しくなった。

    同僚はいつも飲み会を早めに抜けて帰るんだが、「嫁さんに会いたいから」とかいってて、いつもからかってて、それで昨日に至ったんだ。

    その理由がわかったんだけど、そしたらすっごく虚しくなった。

    今日も帰ったら、「おかえり」すら言ってくれない嫁が、第一声「来週出張だから。洗濯物とか溜めないでね。」って言ってきてさ。

    気付かなかったけど、これってほぼ家庭内別居だよな。
    なんのために結婚したんだろう。

    478 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/10/06(木) 20:13:46 ID:fSY
    現在35歳の♀です。
    友人夫婦が羨ましくて時々自分でもビックリするくらい黒い考えになることがある。
    友人夫婦と私は幼馴染。一時期違う学校に行ったことで疎遠になったりもしたけど、3か月に1回くらいのペースで友人嫁の方とは会ってる。
    友人夫の方とはさすがに二人きりでは会わないけど、友人宅に招かれたときには会うという感じ。

    この夫婦、学生時代から目立つ存在だった。
    夫の方は頭が良くて生徒会長をしたり、運動もできて超イケメン。所属していたサッカー部の練習を他校の女子学生が見に来るほど。
    嫁の方は夫の方よりは劣るもののやっぱり頭が良くて、すらっとした美人。

    学生時代、3人で同じクラスになったことがあるんだけど、いじめが多い学校だったんだけどそのときうちのクラスだけはとても仲良かった。
    最初の方はDQNグループが大人しそうな子を標的にしようとしたんだけど、2人がブチ切れ。
    昔すぎてなんて言ったかまでは覚えてないんだけど、2人には何ていうかオーラがあったからDQN達も2人には嫌われたくなかったっぽくて、それ以降はDQNグループも大人しい子たちのグループもみんな仲良くてクラス替えのときは泣いた。

    2人は大学卒業後から付き合いだして6~7年前に結婚。現在旦那は先生がつく仕事を、嫁の方は在宅で仕事をしている。
    どちらが原因かまでは知らないけど、子どもは望めないらしく施設から養子をとり立派な家で暮らしてる。
    旦那の方が酔ったときに話してたんだけど、彼女は家事も完璧にこなしているらしい。食事も超メシウマ。
    在宅の仕事って内職的なのを勝手に想像していたんだけど、普通の正社員並みの収入があるらしい。彼の普通が300万なのか700万なのかはわからないけど。

    育児に家事に大変じゃないの?専業主婦になれば良いのに~と軽く言ったことがあるんだ。
    そしたら彼女、「確かに大変だし旦那の収入だけで食べていける。でももし旦那が仕事を辞めたいとか、辞めないといけない状況になったとき、辞めていいよと言える状況にしておきたい」と。
    そして彼女の趣味は編み物とお菓子作り。見た目は全然そんな感じに見えないのに。仕上がりはどちらも既製品レベル。

    長くなってしまったけど、何が言いたいかって、友人夫婦が完璧すぎるんだ。。。
    そして二人ともある程度の苦労も経験してきてるから人の痛みも分かってる。だからなのかとても優しいし憎めない。

    2人のことは大好きだし本当に憧れる。でもそれと同時に自分と比較してしまってツラい。
    私は見た目も中身も平々凡々。いじめがあったときも私は傍観者でしかなかった。
    今も普通のOLして特に趣味もなく普通に暮らしてる。既婚小梨だけど、友人夫婦のようにじゃあ養子とろうか、とは思えない。可愛がれる自信がない。
    私は心が狭いんだろうか…。

    982 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2018/12/26(水) 00:51:33 ID:Zun1vGnJ0.net
    彼女は歳上としか付き合ったことなくて俺は年下なんだけど、今日もディナー予約したりプレゼント買ったり俺なりに努力したのに前の彼氏と比べられた
    やっぱり年下は歳上には~みたいな事言われた
    怒りを通り越して悲しくなった

    56 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/04/04(月) 10:22:50 ID:50B
    私家と近在の伯母一家が何の因果かバトルを繰り返している。

    私家、父フリーランスの仕事で収入不安定。
    伯母一家、旦那安定した月給取りで自慢自慢。
    私父、会社設立→成功。
    伯母一家、裁判沙汰で財産失い、父会社に転職。

    同い年で私と伯母第二子生まれる。
    私母、比べられて嫌み言われる。
    相対的に伯母子達の方が優秀で美人。
    どうにもならない事なのに私母、教育ママにシフト。
    申し合わせた訳じゃないけど同じ高校受験。
    伯母娘合格、私不合格。
    伯母完全勝利宣言に来て私をニマニマ、母ヒステリー。

    33 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/02/26(水) 11:24:34 0.net
    前の嫁が事ある毎に前の彼氏と俺と比較して嫌になった
    元嫁が大学の時に6ヶ月ほど付き合っていたらしいが、あまりに束縛しすぎて別れたらしい
    元嫁の言ってた元彼って、俺との交際当時すでに結婚して2人の子供の子持ちだった

    俺が元嫁の誕生日に寿司食べに行こうと言うと元彼はフレンチに連れ行ってくれたのに
    そんな暗い所にはいきたくない(意味が分からん)
    俺の誕生日に好きなレアチーズケーキを頼んだら、元彼はチョコレートケーキが好きで
    誕生日の定番はこれだよねと言ってチョコレートケーキ買ってきた
    TDRに行こうとしても、元彼との楽しい思い出が消されるのが嫌なので行きたくない
    二人で居ても、元彼の楽しい思い出話ばかり聞かされた
    子供が出来たら、元彼から復縁を言われたらすぐに行けないから
    もう少し考えさせてと言われた時に離婚を決意した
    離婚しようと申し出たら、思い出話も出来ないのかと騒ぎ出したが
    元嫁親に今までの経過と元嫁の発言を聞かせて離婚を承諾させた
    1年弱の結婚生活で、預金は少しだけど全部貰って元嫁は実家に戻った
    引っ越す金も勿体無いので、俺はそのままマンションに住んでいる

    いくら俺と別れても元彼と復縁ができるわけでもなく、
    それより、4年ぶりに見た元彼は当時より30kg以上も太って、楽しい思い出は消え去った模様
    友人達にもかなり説教されて、何を思ったのか、離婚してわずか1ヶ月で俺に復縁をメールで申し込んできた
    真実の愛に目覚めたらしい、結婚式の時に誓った永久の愛はなんだったのか
    鍵だけは大家に交換依頼したけど、引越しも思案中だが
    結婚式や新婚旅行で貯金を使い果たしたので余裕がない

    1 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2020/02/08(土) 12:59:27
    30歳から65歳の定年までをシミュレーションするなら…………………

    持ち家派の支出
    トータル代金→4210万円(全国平均)
    金利→1140万円(借り入れ4000万、35年、金利1.5%)
    リフォーム費用→800万円
    税金、保険金→350万円
    【合計6500万円】

    賃貸派
    家賃30年間分→30年×12ヶ月×10万=3600万円
    家賃補助(家賃の半分)→-1800万円
    更新料→10万円×15回=150万円
    【合計1950万円】


    持ち家派とか言う正真正銘の負け人間

    このページのトップヘ