ロミオ伝説|にちゃんまとめ

2ちゃんねる-家庭板「ロミオメール」スレのまとめブログです。 また、世の中で起きた復縁にまつわる様々なエピソードも紹介しています。

    気持ち


    501 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2018/12/29(土) 15:11:31 0.net
    息子(トメにとって孫)はすでに結婚してるんだけど、我が家と息子(孫)家族を呼ぶトメ
    息子のお嫁さんがどう思ってるのか気になる
    まさに古くて狭くて汚い家だし、私ばかり動いてたから、そうするとお嫁さん気を使いそうだし
    もう正月は毎年どこか旅行にして、我が家は関わらないようにしたいけど、それもまた困るのかな


    328 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2020/03/12(木) 11:21:28 ID:7s6awe8h0.net
    男性の方に質問です
    奥様への冷めた気持ちを取り戻す事ってできますか?
    突然離婚を言い渡されました
    同棲6年結婚6年で結婚した時は既に好きな気持ちはなかった
    ずっと一緒にいたから結婚したけど好きだから結婚したわけじゃないと言われました
    私は好きな気持ちはあったけれど自分の事でいっぱいいっぱいであまり労ってあげれなかった
    子供が産まれてからは子供のお世話ばかりで夫を蔑ろにしたり休日に1人で風イ谷やパチ〇コに行く夫に杀殳意が湧いた事もありました
    職を転々とする夫で貧乏で苦しかったです
    (私はパートしていますが昼のパートがなかなか受からず夜にスーパーのレジをやっていました)

    でも離婚を言い渡されて冷静になって大切さに気づきました
    夫にはお前と籍を入れているメリットが無いから離婚する
    (お前は俺の気持ちをわかっていない
    稼いでくるわけでも無いしリビングは常に子のおもちゃで散らかっている
    料理も自分で作れるし自分は何でもできるからやってもらわなくても大丈夫)

    養育費も払うし僅かのお金しか無いが財産分与もすると言われています
    しかし金銭的な理由と子供のために完全に別財布で離婚同居をする事になりました
    同居していても他人同士で子供の父親と母親なだけ
    夫には復縁目的の同居なら辞めた方がいいよと言われていますがもう再構築はできないでしょうか
    また同居するに当たって私が夫にできる事って何でしょうか

    337 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/04/01(月) 07:03:43 0.net
    7年前子を連れて離婚した
    離婚の原因は元旦那にあって、何故か相手の気持ちに寄り添って考える事ができないから

    小さい子2人相手に仕事家事育児で休みも子を相手にして私は日々疲れきっていた
    仕事を辞めれば良かったんだけど、元旦那がお小遣いなんかくれるわけもなく
    子供の事にかかるお金も、金かかるなーと愚痴をこぼす事が多々あった
    なので私が働いて子供の衣類とかを負担していたし当然貯金なんてなかなかできなかった
    家だって綺麗に掃除したって子供がすぐ汚すし
    身体と精神面が疲れて疲れて何もしたくなくなった
    それを見て元旦那は何で休みなのにそんな疲れるの?とかだらけ過ぎとかたまに言われる
    平日休みでマッサージとか行けちゃう貴方と一緒にすんな!と私が怒れば
    じゃあ休みもらって行けばいいじゃん!と元旦那は逆ギレ
    体調崩して病院行けば金かかる女だと言われるし、医師から大きな検査の為、帰宅途中に具合悪くなる場合がある為、旦那さんと一緒にきてくださいと言われて一緒に行けば
    病院内なのに大きな声で仕事の話とか馬鹿げた話しばかりするし
    その上私の頬にツンツンしたりイタズラする
    病院だよ!?静かにしてってば!と言えば
    ごめんごめん仕事で疲れて変にテンション上がってるのかもーと笑顔
    何度注意をしてもやめないので恥ずかしいし、待合室の患者さんが異様な目で見てるしで家に帰した
    そのぐらい常識がない所もある
    離婚して子供はパパ大好きだから辛い所もあったけど乗り越えた
    今旦那は常識あって頭も良くて性格も合うし
    本当一緒にいて落ちつくんだ
    子供も懐いてくれて仲良く暮らしてる

    36 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2013/05/21(火) 19:53:16 O
    くだらないことかもしれませんが、真剣です。相談させてください。
    結婚8ケ月。夫がAKBファンと知りました。
    投票したり握手会に行ったりということはないけれど、AKBの番組は録画して何度でも、見る。
    昨夜、先に寝た私がふと起きたら、夫はAKBのプロモーションビデオ観賞中で。
    太もも丸出しの10代の少女たちを眺める40過ぎた夫に強い生理的嫌悪感を感じてしまいました。いやだ、気持ち悪い、と。
    私が神経質過ぎるでしょうか。この気持ちは夫に吐き出しても良いでしょうか。

    1 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/08/28(木) 01:56:43 ID:lA6YjWSIj
    どこまで言って良くてどこから言っちゃダメなのかがわからなくなった

    例えば

    上司「腕時計買ったんだ」

    俺「あ、それ僕も前使ってましたよ。でもそれ壊れやすいんですよねー」

    上司「お前それはちょっと感じ悪いんじゃない?」

    って怒られたんだけど何が感じ悪いのかよくわからん。
    壊れやすいことを教えてあげたのに何故怒られたのか本気でわかんない。
    もうなんもわからんよ

    175 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/03/06(月) 09:54:37 ID:mxt
    先日、彼女がちょっとした失敗をした。
    なんでそんな失敗するんだよと思った内容だったが、イラっとする気持ちを抑えて「俺がやっとくからいいよ」と言った
    明らかに気落ちしてる彼女に「コーヒー飲みたいな」と言ったら「買ってくる!」と言ってホットコーヒーを買ってきた
    「俺、冷たいののみたかったんだけど」と言ったらまた買いに行こうとするから、無駄遣いだしもういいからと引き留めた
    その5分後、彼女がなんかそっぽ向いてるからこっち向かせたら泣いちゃっててビックリ
    いやそんな事で泣くのかよと
    でも思い返せば彼女は基本的にすごく優しくて気遣いも半端ない
    俺が同じ失敗したら間違いなく「全然大丈夫だよ!」「私のためにしてくれて本当にありがと!」って
    笑顔でいつも以上に励ましてくれると思う(俺が自己嫌悪で落ち込みやすいこと知ってるから)
    彼女はそういうとこまで期待してたのに、俺が素っ気なくしてたから辛くなって泣いてしまったらしいんだな
    彼女のそういう優しいところはすごく好きだけど、俺にもそこまでのレベルの励ましとか求められるのもどうなんだと思ってしまう
    彼女のせいでイラつかされて、我慢するだけでも労力使うのに、失敗した相手を励ましたりフォローしたりしなきゃいけないのか?と
    ただし失敗率についてはどちらかといえば俺の方が高いんだけどな…

    1 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/04/20(木) 08:18:03 ID:PEP
    離婚を切り出したのも俺なのに気持ちの生理がつかないから
    つぶやかせてほしい

    126 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/05/19(月) 04:14:06 0.net
    イライラして眠れなさすぎるので、悩み相談。

    旦那の携帯を見てしまった。人の携帯なんて見るべきじゃない派なんだけど
    怪しいなーと、思い当たることがあったので見てしまった。
    浮氣疑惑じゃなく姑から送られてきたメールが気になったんだ。

    最近、子供(姑にあたる孫)が産まれて、頻繁に顔を見せに行ったり
    イベントにはかかさず声かけたりして、いい嫁になろうと頑張っていた。
    姑もそれなりに対応してくれてたんだけど、この姑、酔っ払うとヒドイのなんの。
    訳分からんメールだの送りつけてきたり、泣きながら電話掛かってきたり。
    旦那は大体、姑から来た酔っぱらいメールを私に、変なのが来たーと見せてくる。
    が、昨日はひた隠しにするもんだからちょっと気になって見てしまった次第。

    メールの内容はざっと要約すると (嫁ちゃん=私、孫ちゃん=子供)
    「嫁ちゃん、愛情の無いスーパーの惣菜ばかりを孫ちゃんに食べさせてる」
    「惣菜ばかりだから、嫁ちゃんはドラム缶みたいに肥えてるの?」
    「嫁ちゃん、わがままだから、孫ちゃんに合わせられないみたい」
    「嫁ちゃん、元彼氏の血液型がバレたらどうしようって焦ってるみたい」

    子供は離乳食も開始してないし、食費も多くないから惣菜なんて頻繁に買えない。
    元カレの血液型がバレようが、旦那の子供に間違いないし、、。
    妊娠中に確かに太ったけどドラム缶って、、。

    メール見ちゃってから、姑に対する感情がドス黒くて。
    酔ってるからって言っていい事と悪い事があるし、もう会いたくもない。
    だけど、携帯見たとは旦那にはなかなか言えなくて、どうしたらいいものか。
    私ならこうする!ってアドバイスくれませんか。
    なんか今日は眠れそうにない。

    270 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2007/08/22(水) 22:28:01
    自分、結婚してから付き合い風イ谷行ってたのがばれたんですが
    嫁が嫁なりに自分の感情に収集をつけようと考えた結果
    「自分も風イ谷店に勤務して、夫と同じぐらいの数の異忄生と忄生的交渉を持つ」
    という行動に走りました。

    嫁が「もういいや」と自分なりに納得するまでの数週間が地獄だった…
    嫁、帰宅してからその日の客の話や
    自分が風イ谷嬢としてどう思ったかを、毎日淡々と話すんです。

    吐血(黒いどろどろ)や血尿を初めて見ましたよ。
    数週間で20キロ近く痩せて、体重が50キロ台まで減ったし
    それでも無表情に日々の風イ谷勤めの事を話すのを止めない嫁。

    納得して風イ谷店を辞めてから、嫁は数週間分の給料で
    自分がずっと欲しがっていた時計を買って
    「やり直しの記念にプレゼント」と。
    嫁が体売って稼いだ金で買った時計なんて
    つけられるわけないじゃないですか。゜(゚´Д`゚)゜。

    328 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2020/03/12(木) 11:21:28 ID:7s6awe8h0.net
    男性の方に質問です
    奥様への冷めた気持ちを取り戻す事ってできますか?
    突然離婚を言い渡されました
    同棲6年結婚6年で結婚した時は既に好きな気持ちはなかった
    ずっと一緒にいたから結婚したけど好きだから結婚したわけじゃないと言われました
    私は好きな気持ちはあったけれど自分の事でいっぱいいっぱいであまり労ってあげれなかった
    子供が産まれてからは子供のお世話ばかりで夫を蔑ろにしたり休日に1人で風イ谷やパチ〇コに行く夫に杀殳意が湧いた事もありました
    職を転々とする夫で貧乏で苦しかったです
    (私はパートしていますが昼のパートがなかなか受からず夜にスーパーのレジをやっていました)

    でも離婚を言い渡されて冷静になって大切さに気づきました
    夫にはお前と籍を入れているメリットが無いから離婚する
    (お前は俺の気持ちをわかっていない
    稼いでくるわけでも無いしリビングは常に子のおもちゃで散らかっている
    料理も自分で作れるし自分は何でもできるからやってもらわなくても大丈夫)

    養育費も払うし僅かのお金しか無いが財産分与もすると言われています
    しかし金銭的な理由と子供のために完全に別財布で離婚同居をする事になりました
    同居していても他人同士で子供の父親と母親なだけ
    夫には復縁目的の同居なら辞めた方がいいよと言われていますがもう再構築はできないでしょうか
    また同居するに当たって私が夫にできる事って何でしょうか

    このページのトップヘ