ロミオ伝説|にちゃんまとめ

2ちゃんねる-家庭板「ロミオメール」スレのまとめブログです。 また、世の中で起きた復縁にまつわる様々なエピソードも紹介しています。


    673 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2020/07/02(木) 20:21:12 0.net
    義母が子犬を飼ったのが気に入らないと義兄嫁に怒鳴られた
    最初は年寄りが子犬を飼うなんて寿命考えたら無責任だとか建前言ってたけど怒鳴ってるうちに本忄生が出た
    血統書の犬を買うなんてお金が勿体ない、そんな余裕があるなら義兄子になんか買ってってのが本音だった
    その場で旦那と義兄に知らせた

    義母はもとから犬好きなんだけど、ここ何年も義父が長患いで犬どころじゃなかった
    義父を看取って一人暮らしになった義母が「犬を飼いたいけど年寄りが今から飼うのはねぇ・・・」と我が家の犬を撫でながら言うの聞いた我が家で家族会議

    義母さんに「うちの犬と同じ犬種なら、ドッグランも躾教室も獣医さんもお勧めできる情報あるから
    万一義母さんが不調になったら我が家で引き取るので元気なうちに子犬迎えちゃいなよ!」とお勧めした
    ちょうどうちの子の出身ブリーダーで子犬が生まれてたのを見に行って、義母が気に入った子を迎えた

    子犬が来てから義母が毎日楽しそうでほんとに良かったと思ってたのに、義兄嫁の乞食精神にうんざりだわ


    333 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/07/19(金) 12:16:00 ID:orNMCHih.net
    もう10年近く前の事だけど思い出すと今だに悔しくなる。
    うちの母が朝、犬の散歩をしてたら目の前で車同士の交通事故があり飛んだきた車の部品を避ける時に転んでリードを離してしまい、音にビックリした犬が逃げてしまった。
    急いで家に戻って来て「ラン(犬)が逃げた!」と言われて父と探しに行ったけど、私はその時ケーキ屋で働いていて、その日は12/23で1年で1番忙しい時期だった。
    父に「後は俺たちで探すから仕事に行きなさい」と言われ泣きながら出勤して、笑顔でお客さんにケーキ売っている時も「今頃ランが車にはねられてたら…」とか「山とかに迷い込んで動物に襲われてたら…」と思うと泣きそうになっていた。

    昼休みにFBに「今日の朝、こういう事情でランが逃げた。見かけた人がいたら連絡下さい。拡散してくたまさい。今は仕事中なので私は電話には出れない」と写真を載せたら
    友達A子から「ランがいなくなったのに何で仕事してるの?!私なら絶対無理!私なら絶対休んで探しに行く!」とコメントがきた。
    「私もそうしたいんだけど捜索は父母に任せてる。私はどうしても今日はケーキ屋を休めないから」と返すと「信じられない。私だったら絶対に仕事より犬だよ。ありえないよ、ランが可哀想すぎるよ…」と返事がきた。

    そのコメントを見て「私だってそうしたいよ!!でも特設販売所の責任者を任されてるし、1年で1番忙しい時期にドタキャン休みなんて出来ないんだよ!!」と思うと涙が止まらなくなり事務所で号泣してしまった。
    4日後にランを保護してくれてる人が張り紙を見て連絡をくれて無事に見つかったのでFBにも「見つかりました」と書いたらA子から「良かったね。これに懲りて今後はランをもっと大事にしなきゃダメだよ?」とコメントが来た。
    A子の考え方は間違ってないのかもしれない。でも、もう私は無理だと思ってCOした。
    今でもこの事を思い出すと悔しくて仕方ない。


    282 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2018/01/26(金) 16:21:15 ID:VSA
    うちの中学生の娘が近所の犬に噛まれた。
    門扉が開けっ放しになってたお宅から飛び出してきたSBのお父さん犬ぐらいの大きさの犬で
    学生鞄で防御したけど何度も襲ってきたので怖くて逃げようとしたところを噛まれたらしい。
    外飼いでチェーンが外れたか何かだったみたいだけど、飼い主らしいおばあさんが無言で出てきて
    犬を棒で殴ってリード掴んで連れて行って、一言も何も言わなかったんだって。
    真っ青になって帰ってきた娘の姿にビックリして、とにかく病院に連れて行って
    感染症の検査と手当をしてもらったんだけど、
    足を2ヶ所噛まれてて、ふくらはぎは細いテープみたいなのを2枚貼って傷口を塞いでる。
    昨今は針と糸で縫わないのかな?
    で、娘に聞いてそのお宅を訪ねて行ったんだけど、庭につないだ犬の回りは糞だらけで
    その時も犬は私を見て興奮して門扉の向こうから飛び掛かろうとしてはチェーンが突っ張って届かないって感じ。
    あきらかにストレス溜めてるっぽい。
    インターホン慣らしても人がいるのに誰も出ない。中から音が聞こえるし、ガラスに人影の移動も見える。
    翌日の朝、もう一度行ってみたけど一緒で、人がいるのに応答がない。
    それで派出所に行って事情を話し、ついでに被害届も出した。
    派出所からその家の人から私に連絡するように伝えてくれると言うことで帰ってきた。
    それから2日後、損保会社から電話があって、何故か損保マンから謝罪の言葉と傷のお見舞いの言葉があり
    治療費と慰謝料が出るので、手続きの流れの説明があったんだけど
    とにかく本人から連絡が欲しいと言ったら「一度もないんですか?」とビックリしてた。


    犬は忠誠、猫は愛情 やっぱり犬より猫だよね

    1 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/02/01(水) 14:03:30 ID:60D3HIz50.net
    両方飼った俺の言うことに間違いはないはず


    847 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/09/21(水) 20:46:53 0.net
    6年前、自分ではスカ話だけどちょっと叩かれるだろう黒い話。
    胸糞悪くなるかも知れないんで、そういう人はスルー推奨。

     
     元夫と離婚する半年ほど前の話。
     姑がいわゆるクソトメで、無断外泊するな、専業だから食事くらいは作れと
    毎日毎日がなり立てられてた。(クソの義実家で同居でした)
     私は家事一切がダメで、それを承知の上で元夫に頼まれて結婚したので
    家事をする義務などない、と言い返してたのだがそれでも姑が喚き散らす。
     その分、姑が家事を全てやってくれてたし、元夫は何も私に言えなかったから
    楽だったけどね。でもウザいのは確かだった。

     まあ、元夫は出張が多い仕事だったんで、その時はよく外泊してた。
    クソトメと2人きりなんて嫌だったから。座敷犬はいたけどねw (←伏線)
     今だから言えるけど、ナンパされては一晩限りの恋愛も楽しんでた。
    容姿には自信があったし、まだ20代前半で遊びたい盛りに結婚したから。

    30 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/02/19(日) 00:15:37 0.net
    ※虫嫌いの方は飛ばしてください。

    中学生の時雑種の仔犬を飼いはじめた。
    我が家に来て1週間後に健康診断したところ"犬回虫"なるもにがいるとのことで虫下しのお薬をその日からエサに混ぜてあげていた。
    で、3日くらいしたある日トイレを失敗しないように見守ってたらウ○チした後お尻が気になるような仕草をしたので見たら細長い糸みたいなのが出てて最初はイタズラして飲み込んだ座布団の飾りだと思ったのね。テッシュで取ってやると予想より長くてミミズみたいなもの…。

    まさか寄生虫触る体験ができるとは思わなかったよ…( ノД`)…

    316 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/03/02(水) 10:22:24 ID:M6t3xlIy.net
    私は人見知りで犬の散歩の時にあんまり人に会いたくないんで、比較的人のいない正午当たりに良く行ってる。対照的にウチの犬はすごくフレンドリーで人好き、犬好き。
    で、いつものように散歩させてたんだけど、老人と言ってもいいような年齢のおじさんが一人で散歩してるのにすれちがった(全然知らない人)。おじさん、ウチの犬見て嬉しそうに近づいて撫でに来て、犬も嬉しそうにシッポ振ったりして動きが激しい。
    「すいません」て言ってすぐやり過ごそうしたんだけど、よく見たらそのおじさん片手に園芸用のハサミ持ってる。反対の手で犬撫でてんだけど犬の動きが激しいし危ないのに撫でるの全然止めないし、やっとのことで犬とおじさん離したけど何考えてんだって思ったよ。
    やれやれと思って散歩続けてたんだけど、ふと思った。「あの人何で園芸用のハサミなんか持って歩いてんだ?」と。イヤな考えだけど、他所のうちの植物盗るためにハサミ持って歩いてるのかと勘ぐってしまった。
    何にせよ、普通はハサミ持って散歩なんか行かないし、犬なんか撫でないわなと思った。

    790 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/08/02(金) 19:37:24 0.net
    犬飼いは、全人類みんな犬好きだと思ってるよね
    それも「うちの子」が一番可愛くて好かれてると思ってる
    私犬苦手なんだけどそう言って関わらずやり過ごそうとしても
    絶対「うちの子なら大丈夫!」って触らせたり撫でさせようとしてくるんだよね
    えっ全犬無理ですけど?馬鹿なの?ってなる
    私はペットを飼ったことがない(家畜は飼ってた)から
    家にいる動物がタヒぬのもへーそうなのって感じでしかないけど
    所詮犬じゃん家畜じゃんとか言ったらそういう人は怒るんだろうなぁ

    890 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2018/10/16(火) 16:39:13 ID:JQjEES3O0.net
    同棲の話になるとかならず犬を飼いたいと言ってくるのがしつこすぎてイライラする。
    何回も何回も私は犬が苦手だから飼いたくないと言ってるのに話が出るたびに粘って説得してくる。

    そりゃアレルギーでくしゃみが出るとかそういう理由じゃないから犬好きな人からしたら説得したくなるんだろうけど、本当に無理なことわかってほしい。

    713 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/05/26(日) 18:10:47 ID:JuNgXu3F.net
    犬好きの人にはごめん。

    義家族毎年恒例の家族旅行にいかなきゃなんだけど、義妹が不妊で子は諦めて去年から犬飼初めて、ペット可の宿に泊まることになってしまった。
    0歳2歳いて、下の子なんてハイハイしてなんでも口に入れちゃうのに、清掃済みとはいえよその犬が好き勝手したであろう部屋に泊まりたくない…
    義妹の犬も、小型犬で比較的いい子っぽいけどせわしないし、子達の顔・手をベロベロなめてくるしそれを義家族そろって誰も止めずに仲良いのねーとのんきにいうだけ。
    義母も、義理妹のいないところであの夫婦にとってはいぬちゃんが我が子も同然なのよ、とか言ってるし。
    義家族旅行自体行きたくもないのにお犬様都合の旅なんていきたくない。

    このページのトップヘ