ロミオ伝説|にちゃんまとめ

2ちゃんねる-家庭板「ロミオメール」スレのまとめブログです。 また、世の中で起きた復縁にまつわる様々なエピソードも紹介しています。


    6 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2010/09/15(水) 16:31:17 0
    クソトメとエネに捨てられたぬこが帰って来た
    あまりに嬉しくて昼間っからお寿司取ってビール飲んでるw
    エネよりずっと私の家族だwww



    172 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2013/01/31(木) 14:48:55
    二ヶ月前見合いで結婚した
    6つ年下で長身美人、料理も結構美味いし、仕事柄頭も良いし、
    何よりコミュ障の俺と違って愛嬌もあって、話術も巧いので、俺の母と妹にも好かれてる
    何で俺みたいな年収以外は中の下の男と結婚してくれたんだろうなーと毎日不安に思ってる



    734 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2020/10/04(日) 19:36:41 ID:i7.lb.L1
    家族が猫を拾った
    世話は全部自分でするって言われたし実際そのとおりにやってもらってるけど、なんか猫がやたらこっちになついてくる
    ソファ座ってたら膝に乗ってくるし足に頭スリスリしてくるしやたらくっついてくる
    正直うざいし猫はちっとも可愛いと思わないからただただ苦痛
    そうやって愚痴ったら「えーうらやましい!いいじゃん」って言われるか虐待する人間みたいな目でみられるかのどっちか
    猫ほんと嫌いになったわ


    犬は忠誠、猫は愛情 やっぱり犬より猫だよね

    1 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/02/01(水) 14:03:30 ID:60D3HIz50.net
    両方飼った俺の言うことに間違いはないはず

    399 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/10/31(火) 20:49:08 ID:Mc5y9RmD.net
    鬼のように強気な妹が号泣したのを初めて見た時。
    私は兄と、5才下に妹がいるんだけど
    妹は気が強くて頑固、小さい時から泣く時も悔しい時限定。
    歯を食いしばって母や祖母のエプロンに隠れて泣いていたので
    私は妹の泣き顔を見た記憶がほぼない。
    妹は学生時代はビーチバレーとバスケ部長。クラス委員と生徒会も幅広くやっていた。
    当時、妹はアメリカンカールと言う猫を飼いたいと熱望していて、両親に話して許しを貰い
    兄が運転し、私と妹3人でペットショップにアメカを見に行った。
    ホムセン内のショップには、アメカやペルシャの子猫の中に生後10ヶ月のアビシニアンが
    場違いな感じで丸くなっており半額以下になっているのを見た妹が
    「あのこ、売れなかったらどうなるん?」と一緒にいた兄に聞くと、兄は下を向き
    「わからん…」とだけ言った。妹はちょっとトイレ、とホムセン内のトイレに行ったが20分以上待っても戻らない。
    何かあったのでは、と私が見に行くと妹はトイレにいて、顔を真っ赤にして泣いていた。
    私が驚いて「何あったん?!妹ちゃん誰かに何かされたん?!」と言うと
    「違う…あのアビシニアン、ヒック。・(ノД`)
    可哀想、、あんな狭いとこ閉じ込められて売れなかったら、、○されちゃうかもしれない」と途切れ途切れに言った。
    「もしあのアビシニアンを飼うなら、アメリカンカールは飼えんよ?しかも子猫じゃないからなつかないかも
    知れないし、妹ちゃんに噛みつくかも知れない。それでもいいなら兄ちゃんに聞いてみよう」
    「いい!妹子がぶがぶ噛まれてもいい!妹子があのこのお母さんになる!」とかやっていると兄からメールがきて
    「アメリカンカール、今売れてった」。
    結局兄も賛成したのでアビシニアンを連れて帰った。
    猫は家族になり今年10才、妹は隣町で結婚して昨日女の子を出産した。
    妹が本当に母親になったので書いた。
    ちなみにアビシニアンは普通になついてくれたので、誰もがぶがぶ噛まれる事はなかった。


    417 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/08/06(土) 16:55:07 ID:mXT
    さっき起こったことなんだけど旦那が猫に洗濯バサミを肉球に挟んで
    遊んでた。
    すごい泣き叫んで暴れたから急いで洗濯バサミはずしてやろうとしたら
    暴れて洗濯バサミを私の指ごと噛んで大出血。
    多分大した痛みじゃないけど温室育ちで完全室内飼いだったからよほど
    怖かったんだろうと思って自分の怪我のことも忘れて旦那の顔面殴ってしまった。
    旦那はうつで休職してたけどなんかもう限界かも。
    全然よくならないしウロウロしてるだけで意味不明な行動してるし
    今ペット可のアパート探してるけど田舎のせいかなかなかないわ。
    実家は頼れないし、私自身先月末で契約終了で今職がない最悪のタイミングだけど
    なんかもう色々限界だわ

    307 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2013/09/06(金) 01:18:26 0
    結婚してすぐの頃の話

    恥ずかしいことだが、免停になり自転車で通勤するハメになった
    仕事帰りに自転車を走らせていると、ものすごく小さい声で「にゃー」

    間違いなくご主人様がどこかにいると確信したが
    いくらさがしても見つからない
    嫁に電話したら「見つけるまで帰ってくるな!生まれたばかりの子猫なら絶対救出!」
    との命令が出た

    とぎれとぎれに「にゃー」としか言わないご主人様
    ふと、気づいた、側溝じゃないかな?でもコンクリートの蓋あるな・・・って
    でも嫁の命令もあるし、側溝の蓋をめくりはじめた
    「にゃー」の声ははっきり聞こえるようになった
    そこで突然まぶしい光が、警察だった、もちろん職務質問
    「にゃー」って聞こえるんですと説明するも、身元照会で免停中もばれる
    しかし、その警察官は猫様信者だったw
    「にゃー」を聞いたKは側溝の蓋めくりに必タヒになってくれた
    20枚ほどめくってご主人様発見、生後数日の小さな小さな子猫

    俺の自転車のカゴにKが持ってたタオルをひいて猫様にくつろいでもらい
    Kと一緒によかったね、などと話しながら側溝の蓋を戻す作業が大変すぎて修羅場

    ご主人様はこれを書いてる時も俺の膝の上にいます
    もう今は老猫ですけどね

    680 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2007/10/23(火) 15:52:38 ID:NVpUstxz
    これは小学生の頃、実際に体験した話。
    当時10歳だった俺は、リビングでテレビを見てくつろいで
    いた。すると、二階のほうから母と、何か獣のものと思われ
    る金切り声、というか悲鳴が聞こえてきた。

    驚いて見に行ったら、母が髪を乱しながら掃除機を振り回し
    て暴れていた。よく見たら、掃除機の先にウチで飼っていた
    猫が尻尾と後ろ足の片方を吸い込まれた状態になっている。
    どうやら母は、必至で抜こうとしていたらしい。

    スイッチを切ればいいだろという忠告も聞かずパニック状態
    の母はそのまま暴れ続け、掃除機のコンセントに足を引っ掛
    け、そのままコンセントを引き抜き、コンセントのケーブル
    に絡まり、ずっこけた。

    その瞬間、吸引力を失った掃除機から開放された猫は、その
    まま吹っ飛ばされ、開いていた窓から外に飛び出してしまっ
    た。そこは二階だったので、心配になって見下ろしたら、下
    の鉢植えにぶつかって、気絶していた。

    その後、猫は全身打撲と骨折、母は腰の骨を折り入院した。
    学校の先生がクラス会で事の詳細をバラしてしまい、クラス
    中の笑いものになってしまい、散々だった。

    いまはもう笑い話にできるが、最低の「誕生日」だったよ…orz

    482 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/06/27(火) 21:46:04 ID:E7Z
    私はマグロの血合いを塩焼きにしたのが大好き。
    スーパーの鮮魚売り場でマグロのアラを見つけると嬉々として手にするんだけど
    このあいだは数パック陳列されていて、どれに血合い部分が多く入ってるか物色していた。
    すると70代くらいの品のよさそうなおば様が隣に来て「今日はアラが多いわね」と声を掛けてきた。
    「見かけるといつも買ってるんですけど、これくらいあると選べるからいいですね」と応じたら、
    「あら、おたくも?」と嬉しそうに言われた。

    「うちも茹でて猫ちゃんにあげてるのよ、大好きなの」

    え、いや、うちは人間が……とは思ったけどなんとなく言いずらくて「そうですよねー」なんて話をあわせてしまった。
    のが間違いだった。

    「何匹飼ってるの?」
    「あ、い、一匹です」
    「何を飼ってるの?」
    「ざ、雑種です。茶と白の」
    「あら、うちも茶と白よ。(猫の種類)なんだけど」
    「ふかふかのやつですよね、かわいいですよね」

    飼ってもいないエア飼い猫について語らされることになった。
    一応近所をうろついている野良猫を思い浮かべながら答えたけど、
    どうやって話を切り上げるか考えている間が勝手に修羅場だった。

    745 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2013/09/14(土) 07:40:19 O
    旦那の勤める会社の社宅にずっと住んでいたんだけど、やっと戸建ての家を建てた。
    娘はとても喜んで、猫を飼いたいと言い出した。
    娘は内向的な子どもで、ひとりっ子だし、私は実家で猫を飼っていた経験もあり、
    旦那も私も猫を飼うことを了承した。
    家が多少傷付いても、娘の心の拠り所になればと。
    しかし別居ウトメが大反対。
    理由は、よく預かるコトメ子×2を連れて、我が家に泊まりで遊びに来たいから。
    コトメ子は喘息持ちだから飼うなという理由。
    だったら、我が家に来なきゃいいし、
    ウトメ宅に出向く時は、コトメ子が帰った後の時期に私たちが出向けばいいと思う。
    しかしウトメから、嫁は非常識だと責められている。
    私って非常識ですか?
    私にしてみたら、ウトメこそ横暴じゃないかと思うんですが?
    ちなみにコトメ自身は何も言いません。
    ただウトメを止めもしないので、ウトメに同意なんだと思います。

    このページのトップヘ