ロミオ伝説|にちゃんまとめ

2ちゃんねる-家庭板「ロミオメール」スレのまとめブログです。 また、世の中で起きた復縁にまつわる様々なエピソードも紹介しています。

    理不尽


    924 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2013/06/25(火) 18:24:58 ID:FUBH0Jh4
    高校生の時の修羅場。
    私:高校生当時、身長150前半、体重40前半、Fカップ。
    母親:身長同じ、体重60後半、Aカップブラが余る、猛毒親。

    高校1年生の衣替えが終わった頃から、少し後くらいに保健室に呼ばれ校医?から指導された。
    夏服にノーブラは如何なものか?もう少し恥じらいと言うものが無いのか?と。
    中学生の時にブラを買って欲しいと頼んだら
    「いやらしい!!色気付いて気持ち悪い!!以下略」
    で、ボッコボコにされたから一枚も持って無い、と説明して帰った。
    後日、学校から直接猛毒親に指導の電話がいったらしい。

    そんな電話があったと知らずに帰宅して居間へ。
    包丁を持った猛毒が鬼の形相で怒り狂い喚き散らして襲い掛かかってきた。
    「馬廘にされた!!」とか「笑い者にする為にわざと告げ口したんだろ!!」とか。
    で、何故か一緒に居た兄にも毆る蹴る暴言で喚き散らされる。

    次の日、登校して保健室直行。
    普段から、顔を毆られる事は無いから校医に説明してもキョトン顔。
    しょうがないから服を脱いで痣だらけの体を見せたら真っ青な顔してた。

    その後、サイズ合わせもせずにワゴンセールから適当に買ってきたと思われるブラジャーを投げつけられた。
    サイズ合わないから、結局付けれなかった。
    付けない事でまた怒り狂い喚き散らしてボッコボコにされた。

    書いてたらくだらなさ過ぎて頭痛くなってきた。


    59 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2020/05/28(木) 15:44:08
    昨日仕事終わって企業面接へ行った彼女を車で迎えにいった
    夜ご飯作るのめんどうだし買って帰るかって俺から話したら頑張って作る!というから任せた
    そしたら俺が家事なにもしないとキレ始める
    さっき作るのめんどうだからご飯買って帰るか提案したし頑張ってつくるというから従っていたのになんなんだよ

    いつも家事手伝わないとかならわかるけど俺もご飯作る時あるしきちんと家事はこなしている
    昨日は仕事で疲れたからぐったりしてたのにぐったりしてはいけないみたいなこと言われてイライラ
    彼女は就活してる無職で俺は正社員やりながら副業でバイトしてる
    こんな状況なのに極論だけど奴隷みたい扱いでうんざり
    今も口聞きたくない


    434 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/03/24(日) 23:19:21 ID:sznb5BDm.net
    夕食後、遊びに来ていた義母含めマッタリしてたら夫が帰宅。いつも通り幽霊みたいに音も立てずにリビングに入ってきた(いつも)。
    そしたら、義母が大激怒「あなた達!パパがお仕事から帰ってきましたよ!パパにお帰りなさいのご挨拶をしなさい!!」とww 「あなたねぇ、一家の大黒柱が帰宅したのにお帰りなさいのご挨拶もできないなんて どんな教育してるの!?」て説教タイム。
    小学生の娘に「おかえりなさいって ただいま への返事だよね?パパって家に入る時 ただいま って言ったことないんだけど、なんでパパはただいまって言えないの??」って反論されて義母は顔真っ赤になってたw


    697 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/11/05(木) 14:10:11 ID:DNS
    友やめされた話
    慣れてないので簡単に

    友達に好きな人が出来 協力していたが
    途中私も好きになってしまった。
    友達にその事を伝えると告白するなら
    すればいい、てか今 彼に告白して結果を
    教えて。と言われ 彼に告白するとOKを
    もらえた。
    友達に結果を伝えると 裏切り者!お前なんかもう友達じゃない!と縁切り宣言された
    仕方ないと思っていたら共通の友達から次々と連絡がありその友達が私子と友達やめた
    皆も私子と友達やめてくれるよね。
    と強要するメール 電話が夜中だろうが早朝だろうがひっきりなしにくると言われた。

    友達には巻きこんでしまった事の謝罪と事情を話すと 同情してくれた子もいれば
    アッチ側に同調し私に嫌がらせのメールをする子もいた。
    1年後にその元友達が結婚・出産したと聞いた 私に幸せアピールをしたいらしいが
    連絡手段を完全に絶てたと思うのでカキコ


    【悲報】ワイ薬局アルバイト、クソみたいなクレームをつけられる

    1 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/03/23(木) 22:14:09 ID:RR2
    生理用品のレジ打ちが素早すぎて気持ち悪い、だとさ

    タヒねやガイジ
    わざとゆっくりやれとでもいうのか?

    8 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/09/06(金) 13:05:06 ID:GE.gb.L1
    小学校に入学したばかりの時の話。
    初めての授業参観があり、それにあたって自己紹介カードを書くことになった。
    まず始めに担任の先生がお手本を書くことになり、みんなに見せていた。その先生が書いたお手本には好きな食べ物の欄に「すてえき(ステーキ)」と書かれていた。
    当時、外食にもあまり言ったことがなかったのでステーキの存在も知らず、もちろん言葉も聞いたことがなかった。
    そのため、先生に「先生、「すてえき」って何?」と尋ねた。すると先生は「お肉を焼いた食べ物のことだよ」と答えた。
    それを聞いた私は、「ステーキ=普段食べている焼肉(普通に市販のタレで味付けされてるようなやつ)のかしこまった言い方」だと解釈。自己紹介カードの好きな食べ物の欄に「すてえき」と書いた。
    そして、授業参観の日が来た。私の母親は何故か険しい顔で私の書いたカードを見ていた。「あんた、ステーキなんて食べたことないのになんで書いたの?」と一言。
    「先生が肉を焼いたもののことをステーキと呼ぶって言ってたから書いた」と正直に言ってその場では終わった。
    その後、親が懇談会を終えて帰ってくるなり私のほっぺを平手打ちした。
    なんでそうなったか分からず、涙目になりながら「なにか悪いことしたの?」と聞くと、
    「なんで食ったこともないステーキを好きな食べ物のところに書いた!?」と怒鳴ってまた平手打ち。
    ギャン泣きする私に気づいた祖母が駆けつけてその場を宥める。が、祖母の見えてない場所では平手打ちをくらったり、むこうずねに蹴りを入れられた。
    お風呂でもビンタされまくりの怒鳴られまくり。夜も早く寝たいのに、何回も入眠する直前に起こされてビンタ、ビンタ、ビンタ。
    私の口調を真似して「すきなたべもの、すてえき」(バチン!)「なんでそんな事書いたんだよ!」(バチン!)とまるで拷問にかけられたかのような気分だった。
    何度説明しても問答無用で平手打ち。なんで怒ってるのかすら理由はわからなかった。
    最終的に、母が「余計なこと教えた○○先生(当時の担任)に「なんでステーキの説明をそんなふうにした!?」って怒ってくる」と電話の子機片手に私のお腹を踏んずけたため、
    「先生を怒らないで!」と縋った私に母が最大レベルのビンタを放ち、私は鼻血を出しながら気絶して終了。翌日の学校は休んだ記憶はあるが詳しくは覚えてない。
    大人になった今でも、ただの焼肉のことを「ステーキ」と書いただけであんなに怒られる意味がわからない。「見栄を張るな」ってことなのかな?
    でも、鼻血出すまで殴ったりするほどのことでもないような気もするけど...。
    ちなみに母親が虐待してるとかじゃないと思う。普段はおちゃらけた、ちょいウザ絡みして迷惑だけど優しい感じなんだけどな。
    体罰食らったことはこの時以降もあったけど、友達と喧嘩して私が悪かった場合とか勉強サボって成績不振になった時とか、私に非がある時に限ってだった。体罰と言っても平手打ち数発のみ。
    とくに非がない(と、私は思ってる)のに人生で最大級の体罰を小一でくらったのが本当に分からないし、理由も怖くて聞けない。
    それとも、対して非がないという風に思ってる私の感覚がズレてるのか?と不安になってきてる今日この頃。

    229 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/11/13(日) 01:05:28 ID:bMOChIY80.net
    デートの待ち合わせ場所に向かう途中、電車が人身事故でストップ。
    彼氏に「◯◯線が事故で止まってて遅れます。ごめんね。どこかで時間つぶしててくれると助かる」と連絡。
    すると「言い訳はいいから。何分遅れるの?」と返信が来た。いや、何分とか私に分かるわけないじゃん…。
    途中報告メールしつつ結局1時間弱遅れて着いたんだけど、会うなり立ちっぱで説教された。いわく、
    「言い訳は、被害者側が聞いた場合に初めて言っていいもの」
    「ごめんねじゃなくて、ごめんなさい・申し訳ありませんでしょ」
    「仕事で納期遅れる時に、きみは自分の言い訳からするわけ?」

    それ自体は正論かもしれないけどアナタは仕事の納品先じゃないしとか、
    会社遅刻する場合は電車遅延や体調不良はむしろ連絡すべきなんじゃないのかとか、
    電車ストップって知らせずにただ待たせた方が良かったのか?とかぐるぐる駆け巡った。

    付き合って3ヶ月位だったけど、それまで遅れたりキャンセルとかしたことは無かった。
    (彼氏が10分20分レベルで遅れてきたことはある)
    言い訳がましい言動とかデモデモダッテしたおぼえも無いけど、彼氏基準でなら自信は無い。
    まぁ、彼氏なら別れられるので、上司や親兄弟じゃなかっただけマシかなぁ…と思うようにしてる。

    231 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/03/15(火) 20:14:51 ID:sUHV9Asx.net
    レーズンとかクルミが入ったパンや焼き菓子が好物の先輩がいる。
    そんな彼女の家にお邪魔する用事があって、私もお気に入りの店で買った
    店曰くレーズン・クルミ・クランベリー・イチジクが入ったパウンドケーキを持って行った。
    早速二人で食べたけど、先輩が2口目をほおぼった辺りでプンスコ怒り出した。
    「たまたま断面にはクルミとレーズンしか見えなかったけど、クランベリーとイチジクも入ってるのね。
    普通、そういう癖があって食べる人選びそうなものが入ったケーキなんか手土産にしないよね?
    レーズンだけかプレーンの奴が良かったな。」
    クランベリーとイチジクってそんなに食べる人を選ぶ(=一般的でない、色物)な食材かな?むっちゃ理不尽だった。
    ましてや、先輩はレーズンやクルミは好きだから喜ぶんじゃないかと思ったわけだが。

    621 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/05/20(水) 20:40:50 ID:tHG
    小学校高学年の時、悪戯された。
    ひとつ年上の近所のお兄さんで、今でも悪戯されている間眺め続けてた体育館の用具室の天井を覚えている。性.的に知識がなかった頃だけど、自分が理不尽な被害に遭っているのだけはさすがにわかった。

    田舎の哀しさで、そのあとも中学高校とずっと一緒。悪戯はたった一回だけだったけど、
    その時に着ていたお気に入りのワンピースは二度と着られなくなった。
    おなじ格好をしたらまた餌食に遭うような、あいつが勝手にOKだと勘違いする
    んじゃないか、そう考えると怖くてタンスの抽斗の奥に仕舞いこんだ。
    一度だけ、母になぜワンピースを着ないのか聞かれたけど、
    なんて受け答えしたのか覚えていない。

    1 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/04/26(日) 15:28:43 ID:Dss
    それを無視して吸ってたら殴られたわボケが

    このページのトップヘ