ロミオ伝説|にちゃんまとめ

2ちゃんねる-家庭板「ロミオメール」スレのまとめブログです。 また、世の中で起きた復縁にまつわる様々なエピソードも紹介しています。

    白杖


    77 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/08/15(月) 00:43:14 ID:yQz
    朝、通勤電車で毎日座席が埋まって座れない駅から
    白杖をガンガン床を叩きながら乗ってくる人がいて
    電車に乗ったら人が狭いところにたくさん居るなんて目が見えなくたって分かることだろうに
    白杖を振り回すので人の足に当たりまくり。
    優先席の人が席を譲ろうと立ち上がる人がいるまで床や他人の足を叩き続けてて
    声も出さずに立ち上がる人がいると
    素早くありがとうございますって言いながら座るんだけど
    目、見えてんじゃねーか?くらい反応早い。
    郊外から都内に向かう電車だから皆長時間乗って疲れるから座りたい人は
    別の始発電車の出る先の駅まで早めに行って待ったり
    特急券が使える電車に乗ったり
    オフタイム通勤したり工夫してるのに
    なんの努力もしないで混んでる駅から乗り込んで席を譲れって白杖でアピールしてるような態度が本当不愉快で
    正直足が悪いわけじゃないんだから目が見えなくても立ってろよと思ってしまう。
    しかもその人が乗ってくる電車の1本前ならその人が乗り込む駅でも座れるのに。たった10分も早く家出る努力もしないのかよと。
    あとその人以外にも街歩いててくるぶしの骨に白杖がいきなり当たってきて杀殳意抱くほど痛い時とかあるけど
    障/害者だと文句言っちゃいけない雰囲気ある気がして何も言えなくてリアルでは愚痴も吐き辛くてずっとモヤモヤしてる。

    570 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/10/08(土) 14:01:52 ID:4zh
    駅で視覚障碍者モドキに出くわした
    よーく見てるとこいつすれ違う人や落ちてるゴミ類をほぼ全部避けるなど、
    盲人としてはありえない動きをしている
    「この人白杖をついてるけど実は見えてんじゃないの?」と
    怪しいと思い尾行してみたら店に入ってゆくので自分も入店
    (恐らくこの時点でバレていた?)
    賞品を物色するフリをして観察していると
    モドキは三段あるうちの一番上の品物を迷わずしっかり掴み取った!
    白杖を見た近くの店員がモドキを盲人と信じ「お客様大丈夫です?
    これは○○、そして隣のこれは××ですよ」って商品の説明するの。わー
    私もすぐ二人のそばに寄って、ねぇ実は見えてるよね?って問い
    見えない証拠見せてって言ったら
    モドキは少しアタフタしながらもあっさり自白、逃げられてしまった
    店員ポカーンとする中がんばって追い掛けたけど男だから追いつけなかったや
    みんなもウソはつかない方が良いよ!


    77 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/08/15(月) 00:43:14 ID:yQz
    朝、通勤電車で毎日座席が埋まって座れない駅から
    白杖をガンガン床を叩きながら乗ってくる人がいて
    電車に乗ったら人が狭いところにたくさん居るなんて目が見えなくたって分かることだろうに
    白杖を振り回すので人の足に当たりまくり。
    優先席の人が席を譲ろうと立ち上がる人がいるまで床や他人の足を叩き続けてて
    声も出さずに立ち上がる人がいると
    素早くありがとうございますって言いながら座るんだけど
    目、見えてんじゃねーか?くらい反応早い。
    郊外から都内に向かう電車だから皆長時間乗って疲れるから座りたい人は
    別の始発電車の出る先の駅まで早めに行って待ったり
    特急券が使える電車に乗ったり
    オフタイム通勤したり工夫してるのに
    なんの努力もしないで混んでる駅から乗り込んで席を譲れって白杖でアピールしてるような態度が本当不愉快で
    正直足が悪いわけじゃないんだから目が見えなくても立ってろよと思ってしまう。
    しかもその人が乗ってくる電車の1本前ならその人が乗り込む駅でも座れるのに。たった10分も早く家出る努力もしないのかよと。
    あとその人以外にも街歩いててくるぶしの骨に白杖がいきなり当たってきて杀殳意抱くほど痛い時とかあるけど
    障/害者だと文句言っちゃいけない雰囲気ある気がして何も言えなくてリアルでは愚痴も吐き辛くてずっとモヤモヤしてる。

    570 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/10/08(土) 14:01:52 ID:4zh
    駅で視覚障碍者モドキに出くわした
    よーく見てるとこいつすれ違う人や落ちてるゴミ類をほぼ全部避けるなど、
    盲人としてはありえない動きをしている
    「この人白杖をついてるけど実は見えてんじゃないの?」と
    怪しいと思い尾行してみたら店に入ってゆくので自分も入店
    (恐らくこの時点でバレていた?)
    賞品を物色するフリをして観察していると
    モドキは三段あるうちの一番上の品物を迷わずしっかり掴み取った!
    白杖を見た近くの店員がモドキを盲人と信じ「お客様大丈夫です?
    これは○○、そして隣のこれは××ですよ」って商品の説明するの。わー
    私もすぐ二人のそばに寄って、ねぇ実は見えてるよね?って問い
    見えない証拠見せてって言ったら
    モドキは少しアタフタしながらもあっさり自白、逃げられてしまった
    店員ポカーンとする中がんばって追い掛けたけど男だから追いつけなかったや
    みんなもウソはつかない方が良いよ!

    このページのトップヘ