ロミオ伝説|にちゃんまとめ

2ちゃんねる-家庭板「ロミオメール」スレのまとめブログです。 また、世の中で起きた復縁にまつわる様々なエピソードも紹介しています。

    知人


    180 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/04/13(月) 09:53:50 ID:ekx
    異性の年長者なんだけど、きさくな人だし趣味も合うし博識だしで結構かまってもらってた。
    けど、どんどんデリカシーのなさが目につくようにはなってきてたんだよね。

    そしてあるとき、「トイレ長かったけど生理?」と聞かれてなんだこいつ、と
    思ったその同じ日に、居酒屋でわたしの使ったスプーンを平気で使った時点で
    ウワアーもうヤダァー、ってなった。

    ライスものを頼んだとき、わざわざスプーンは1本で!と断りを入れていたので
    食べないのかなーとか思ってたらこれだよ。

    潔癖と思われるかもしれないけど、スプーンって完全にパクッと口の中に入れるものでしょ。
    それを、彼氏でも家族でもない異性と共有なんてできないし、してほしくもない!!

    というわけで、じわじわFO中。
    なんとなくでもいいから、わかってもらえたら嬉しいな……。


    623 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/06/12(水) 01:02:51 ID:g3V0b5VC.net
    8年来の友人が子供を産んでから余裕がなくなったのか、嫌味を言ったり逆切れをするようになってきた。
    3年前、2019年の5月に共通の知人の人生の節目だったので、2人でお祝いしよう!って彼女が言い出したんだけど、知人と連絡を取ってスケジュール合わせるのも友人と知人のスケジュールをすり合わせるのも全部私。
    3年間そのためにちょこちょこ動いてきた。


    271 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2020/08/30(日) 03:26:32 ID:xurHOK7S.net
    前に友人と知り合いの中間位の付き合いの人に無理矢理旅行に付いてこられて添乗員扱いされたなぁ
    「全部決めてくれればその通りに行動します!連れていってください!」なんて言ってたけど、ダメ出しばっかだったよそいつ
    後日、「あんまり楽しめなかった、もうちょっと頑張って欲しかったなぁ」とか言われたので旅行は一人で行くようになった


    440 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2012/05/14(月) 20:54:39 ID:duF7f44FO
    ウチの旦那が病気でタヒにそうな時、旦那タヒんだ?と会うたび挨拶がわりに聞いてきた知人。
    他にも「旦那タヒんだら母子家庭だね!母子家庭って教育に悪いよね!あっ○○さんも母子家庭だから大丈夫か!」とか
    (病気で働けない旦那がいる私に)「奥さんより稼げない男はタヒんだほうがいいよね」とか

    その後、津波で旦那も子供も流されたって聞いた。
    ウチの旦那は快癒。あ~すっきり。


    220 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2007/09/05(水) 12:56:21 ID:nMHtFzIP
    スレ違いかもしれず申し訳ありませんが・・・
    私と同じサークルのK子さん、33歳、2児の母親。
    小綺麗な身なりで化粧もバッチリ。少々調子のいいとこはあるけど、
    すごく非常識とかオカしいとかは思わなかった。んだが。
    先日、サークルの集まりが終わってK子さんとお茶することになり
    某大規模スーパーの中の喫茶店に行くことになった。
    途中、色んなメーカーの商品が置いてある半セルフの化粧品コーナーを
    通り過ぎようとした時、
    K子さんが「ちょっと待って♪」と行って化粧品の陳列棚につかつか近づいて、
    試供品のアイシャドウをあれこれ触ってたかと思ったら、手の中に2つばかり掴んだ。
    えっ?!と思う間に、今度は試供品の口紅をニュニュっと出して、ポキンと折って
    これも手の中に。。。
    で「ちょっとトイレに行きたいんだけど、いいかしら」
    と化粧品コーナーをそそくさと離れて、トイレで何するかと思ったら
    さっきのアイシャドウをティッシュでくるんで化粧ポーチに仕舞い込み、
    さっきの口紅を手の中から出して自分のパレットケースに塗り込むように納めた。
    で口紅のついた手を洗面台でしっかり洗って
    「おまたせ~お茶しにいきましょ」
    とにかくもお茶してる時に私が
    「K子さん、いくら試供品でもとったらマズイでしょ」と言ったら
    「え~でもあれ”試供品”なんでしょ?売り物じゃないし。お店の損になるわけじゃ
    ないし。だいたいあんなの何千円も出して買うのバカバカしいわよね」
    なんだこの倫理観のズレは・・・でそれ以上はあまり言わなかったけど
    (明らかに言っても無駄だと思ったので)
    それ以来K子さんを見る目がどうしても違ってしまう。

    651 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2020/06/03(水) 23:23:29 ID:+2ltbtS3.net
    昔飲み仲間との集まりにバイトの知り合い誘ったことがあるんだけど、一軒目で話し足りなかったから二軒目行こうってなって近くの居酒屋行ったんだ
    そしたらそのことをそのバイトの知り合いし後からずっといじられた
    居酒屋で二次会なんて初めて聞いた、普通二軒目で居酒屋なんて行かない、とか言って
    自分の周りでは普通だったし特におかしいと思ったことなかったんだけどね
    ちょっと前にまたその人に会う機会があったんだけど、ニヤニヤしながら「◯◯ちゃんは二次会で居酒屋行くんだもんねー」って言われてウンザリした
    ちなみにしつこく言われるのにウンザリしたので、ここ何年もその人に飲み会で会うことがあっても二次会には一切声かけないことにしてる
    居酒屋で二次会って10年以上経っても笑い者にするほどおかしなこと?
    いくらバカにしたところで誰も乗ってないんだからそろそろ空気読めばいいのに


    知り合いが子供のDNA鑑定要求して離婚されててワロタ

    1 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/05/13(月) 10:12:55 ID:3Vr
    どうしたら許してもらえる?とか聞かれても草しか生えんわ


    1 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2020/03/13(金) 08:39:40 ID:1yG
    知人と野球チーム作ろうや言うて二人で金出し合うのにとりあえずワイ名義で金借りたらそのまま持ち逃げされたんやけど


    26 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/12/05(木) 18:10:53 ID:Ta.gn.L1
    フェイク多少入れます。
    知人のA子は役者の様な仕事をしており、歴としては中堅といった所。
    それらの活動とは並行して、台本や脚本等の裏方の仕事や、仕事に関する講師の仕事
    新人さんやこれから目指す人達に対してのアドバイスや役立つ知識を教えるサイトを運営するなど、割と精力的に活動していた。

    しかしある時、とある作品の新人オーディションで使用する台本が、A子がサイトに練習用として掲載していた
    台本の内容をほぼ一緒。文末や単語を少し書き換えただけ。要するにパクられた事が発覚した。
    まずA子がパクられ報告して、関係者も手違いがあって申し訳無いと表向きは謝罪して、一見円満解決したんだけど
    実際は「あなた(A子)の台本は参考にしただけで意図的にパクった訳では無い。こちらが一方的に悪者の様に
    ネットで言われ、大変迷惑している。これ以上問題を大きくする様なら、こちらも色々と対処しなくてはならない」
    などと、法的措置を匂わす様な事を相手方に言われ、恫喝されてると感じたA子は泣く泣く泣き寝入りしたらしい。

    それだけで終われば良かったんだけど、A子がオーディションに合格しておりA子自身も力を入れていた仕事を
    突然降板させられた。それだけでなく、決まりかけてた仕事・既にスタートしていた仕事も軒並みキャンセル・降板させられ
    A子に仕事を紹介していた事務所からも「これ以上あなたには仕事を紹介出来ない。悪いが他を当たって欲しい」と告げられたらしい。
    また講師の仕事も、突然「○月でA子さんの契約は終了します。更新はありません。今までありがとうございました」と切られてしまった。
    A子は当然抗議して理由を聞いたんだけど、どれも「上の判断で…」とか「諸事情により…」とか「総合的な判断により…」など
    曖昧な理由しか教えて貰えなかったという。

    A子が台本をパクられた作品の関係者には、あまり良からぬ筋の人間がいたので、彼らから圧力をかけられて干されたんじゃないかとA子は疑ったし
    話を聞いた私達もそう思ったんだけど、ハッキリとした証拠は無いし、会社員では無いので組合等にも相談出来ない。
    状況的に怪しいだけじゃ、誰も動いてくれない。
    下手に騒いで大事にしたら、今後の仕事ところか自分の身も危なくなるんじゃないかと思ったので
    A子は事実上廃業に近い形に追い込まれたものの、結局これも泣き寝入りする羽目になってしまった。
    今は副業でやってたアルバイトをメインにしつつ、細々と裏方関係の仕事や個人で請けられる仕事をしているみたいなんだけど
    今回の件で業界自体に嫌気がさしてきている様で、こうも簡単に長年の努力が一瞬で水の泡になるのは
    さすがに理不尽過ぎてやってられないと
    このまま仕事は趣味で細々と続けつつ、年齢も年齢なのでアルバイトの方を本職にするか寿引退でもしようかと寂しそうな顔で話していた。

    ドラマや映画だと、悪役が主人公側に圧力をかけて仕事を妨害したり潰す、という展開はたまに見かけるが
    知人の身に実際起こるとは思わなかったし、こうもあからさまにやられても証拠も無いのでドラマみたいにはいかず
    元々被害者側の上に泣き寝入りする羽目に陥ったのが、色々と衝撃的だったし他人事ながら理不尽だと思った。

    皮肉な事にパクリ側の作品自体は比較的クリーンなイメージで展開しているのと
    その作品の関係者らしき人物が「○○(A子のハンドルネーム)は想像以上に悲惨な事になったw」などと
    事情が分かる人達には「俺達に逆らったらお前らもA子みたいになるぞ」と言いたげな、勝利宣言の様な事を
    ネットで発言していたと最近知って、胸糞ついでに吐き出し。
    一方的に絡まれた上、逆恨みみたいな形で仕事を干されたA子があまりにも気の毒過ぎる。


    597 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2013/02/22(金) 08:59:58 ID:8dHv9M1a
    知人数人とお茶しに喫茶店に入った
    みんなケーキセット(800円)を頼んだんだけど、Aさんは「おなかすいてない」と紅茶(500円)のみ注文し
    「このお店ちょっと高いよね~」とぶちぶち文句を言っていた
    飲み物の方が原価率低いし、飲み物だけ頼む方がむしろ損では?と思ったけど
    まあそういう節約もあるんだろうと思い、何も言わなかった

    いざケーキセットが出てきたら、周囲を見渡して、
    「うわあ、ケーキすごい大きいね!食べ切れないんじゃない?ちょっと食べてあげようか?」
    とか言い出した
    私はスルーしていたけど、優しい人はAさんにケーキの皿を渡してしまい、
    半分以上Aさんにケーキを食べられていた

    300円をけちった上に「食べてあげる」と上からなコメント、しかも
    人のケーキをひと口でなく、半分以上食べてしまえるのはすごいなあと思った

    このページのトップヘ