ロミオ伝説|にちゃんまとめ

2ちゃんねる-家庭板「ロミオメール」スレのまとめブログです。 また、世の中で起きた復縁にまつわる様々なエピソードも紹介しています。

    破損

    877 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/10/18(火) 22:46:24 ID:G9bdKXnS.net
    とんでもないキチママに遭遇…orz

    娘(以降私子)が吹奏楽部に入ってて同じ学年の男子(以降A太)の楽器に物を落としちゃったらしくてへこませたらしい。私子いわく「ホルン(?)の口つけるところのパイプが潰れたのと管がへこんだ」っていう。

    物を落としたのは確かに悪いから修理代払うと言うと「10万」と言われた。ああいうのって5,000円もあれば直せるんじゃないの?過剰請求に呆れる…内訳を聞いたらパーツ交換+分解しないとヘコミが直せないからとか言ってたけどそれにしても高杉

    A太の楽器は両親が買い与えた60万くらいする楽器らしいけどそんな高額なものを中学生に与えるなんてとんだキチだなと思ったよ…

    ていうかネットで3万も出せば楽器なんて買えるのに(私子の楽器はネットで4万くらいだったけど、周りと音なんか変わらない)楽器屋まで行って何本も吹き比べるとか頭悪いとしか思えないわ…ほんとキチって怖いw

    697 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2009/12/30(水) 09:00:55 0
    相談というか愚痴というか…
    おとつい、届け物があって義実家に行ったんですが
    たまたま義兄嫁+2歳の甥が来ていました。
    うちの5歳の息子がクリスマスで貰ったライダーWのベルトを付けていて
    それを甥に貸してと引っ張られてベルトはつなぎ目が破損
    付属のメモリが1つよだれで接触不良(ベルトごと持って逃げて口に入れた)
    義兄嫁は止めてくれなかったどころか「年上なのに貸さないなんて」「いつまで泣いてるの」とうちの息子に文句。
    平均程度のトメですが流石に見かねて甥と義兄嫁を叱ってくれました。
    修理を頼もうとしたら玩具メーカーは年末年始の休みで対応は年明けになり、息子は今朝も泣いています。
    トメから息子を心配する電話があったのでそう話したところ、連絡が行ったらしく
    義兄嫁から同じ物を買ってくるからと言われたのですが限定版だったので
    同じのが今からでは手に入らないといったらまた逆ギレ…
    お正月にうちの子が「甥が壊した」と皆に言うのが困るんだ、と言います。
    年明けに修理できるかどうか判明しますが、それまでの「繋ぎ」として通常版を買ってもらうのがいいのでしょうか?

    145 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/06/04(水) 07:41:36 ID:9IiL2Uj38
    仕返ししたったw
    チョイ長いけど書くよ
    俺=元DQN A=旧友・強面元DQN B=旧友・元DQN・賢い C=バカ

    昔からバイク好きだったけど田舎だし車が欲しいなと思ってた
    形から入るタイプの俺はまず駐車場をと家から20m位に車1.5台分位の角地があり
    お隣の老夫婦の所有地でたまに来る息子夫婦の車を空いてたら停めさせてくれればいいよ
    ってことで全然問題なかったので購入した、これが数年前
    その後忙しくて車を買わないままバイクを洗ったりメンテするスペースとして使ってた
    お隣の息子夫婦が来るたびお隣はお土産片手に言いに来てくれたりとかして
    元々昔からの住人同士仲良かったけどもっと仲が良くなった
    でもある日変化が起きた

    87 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/02/10(日) 18:37:35 ID:G0BH28Al.net
    初めてドライブに行ったとき、ちょっと狭い駐車場に停めたら
    彼女が何も考えずにドアを開けて隣の石垣にガンッ!と盛大にぶつけた
    それは仕方ないとして、そのときの第一声が「保険入ってるよね?」だった
    「え?入ってるけど」と言ったら「よかったよかった」って
    そこは「ゴメンなさい」じゃないの?
    保険とは言っても免責金額あるし、一度使っちゃうと等級下がって
    保険料高くなるし、修理したら下取り価格下がるし、何しろ修理に出す手間とか
    いろいろあるだろうに、保険で出るからいいという話ではないだろうと
    一瞬にして頭の中をグルグルといろんな思いが駆け巡ってたら
    「楽しいドライブなんだから車のドアなんて気にしない!」と
    肩をポンと叩かれた拍子に何かのスイッチが入ってサーッと冷めた
    そのまま帰るのも大人げないので一日ドライブはしたけど
    覚めた目で見ると欠点ばかり目についてしまって帰宅時には完璧に冷めていた
    上のことを説明した上で君とは無理だから別れようとメールしたら
    「なんだ小さい人だなぁ、幻滅だよ」と返信来て終わり


    書店のアルバイトでとんでもない客に遭遇した

    1 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/05/11(日) 19:26:13 ID:rITpHa9RO
    怒りがおさまらん
    聞いてくれ



    547 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2013/06/28(金) 05:43:11 ID:ocuX7kdt0
    同僚が貸してクレクレ君だった。
    工具を使うお仕事だけど、そこまで頻繁でもない。
    会社で買った工具は部署にあるけど、皆それぞれ気に入った自分の工具を自腹で買って使ってる。
    自分の工具はちょっとお高い半分趣味が入った工具。
    工具箱も自作で工具をみてニヨニヨしている。

    同僚も同じような仕事だけど、工具は会社のを使ってた。
    とある日、自分の工具を見てからは会社のを一切使わず事あるごとに貸してくれといってくる。
    始めは良かったが、余りにも頻度が多いので、会社の工具使えよといっても
    自分の工具のほうが使いやすいから嫌だとか言う。
    上に話して使いやすい工具を買ってもらえといっても嫌だと言う。

    さらに貸した工具をボロボロにして返してきやがった。
    弁償しろといって工具の金額言ったら高すぎるとか言いやがった。
    挙句に貸したほうが悪いとか言いやがったので、復讐してやった。

    工具箱にめいいっぱい 鉄 を詰め込んでやった。
    貸してくれとまた言ってきたので工具箱を軽々と持ち上げた振りして
    胸の高さまであげ片手で受け取るようにした。

    笑顔で受け取った瞬間、同僚の腕の力だけで支えきれず、工具箱を離せばいいのに
    握ったまんま工具箱は下に落下。
    肩を脱臼してました。

    583 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/12/04(木) 10:29:40 ID:AmE
    危険ドラ○グのニュースが流れてるけど、十数年前にうちもやられたよ
    近所のアホがラリって夜中に暴れて、うちの車の上でサルみたいに飛び跳ねたんで車ぼっこぼこ
    ボンネットからルーフからトランクまで全部交換ってなって、サスもイカれたんで交換
    それがまたマニアックな外車(マニアックなだけで高級車ではない)だったせいで
    修理費用がすごいことになった

    馬鹿猿どもは現行犯で逮捕してもらったんだけど、「これは違法薬物じゃないので~」とか言ってて、
    警察もなんか変な態度
    当時はマイナーだったけど、いわゆる危険ドラ○グ(当時は脱法ドラ○グっていう言葉もなかった)で
    摘発しようがないとかで、最終的に器物損壊しかだめだって言われて驚いた

    で、こいつらに弁済能力があるのかと思ったらもれなく全員が無職のヒモ
    せめてヤツらの車でも売って差し押さえ・・・と思ったらその車も女の名義なのなw

    保険かけてたから修理はできるんだけど、それも癪だし、どうしようかーと思っていたら
    ある日いきなりスーツ姿の男たちが訪ねてきた
    ビビッて家の近所の喫茶店に案内してそこで話してみたら、どうもその薬物を猿どもに卸していた
    ヤーさんだったみたいで、しかも猿の一人がヤーさんの偉い人の息子なんだって
    「示談金を払いますので、示談成立ということで被害届を取り下げて頂けないか」って言われて
    本物のヤーさんにおびえた俺はそのまま承諾

    被害届を取り下げたって連絡したら、またスーツの男が来て紙袋くれたんだけど、中身全部現金なの
    「急いで持ってきたのでネ果ですみません」って、ネ果ゼニってレベルじゃねーよwww馬鹿www

    修理どころか新車が何台も買えるくらいのお金をもらって、被害届を取り下げて、そのままダッシュで
    仕事をやめて、家も売っぱらって、縁もゆかりもないところに引越しを繰り返した
    住民票も本籍も何度も動かして、簡単にはたどれないようにしたけど、何年間かは猿どもに報復されるんじゃ
    ないかって、本当に怖かった


    159 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/12/24(水) 16:46:26 ID:UHM
    大学の同期生(顔しか知らない)に車にイタズラされて社会的に抹杀殳してきた。
    内定取り消しと退学のダブルコンボ。
    ついでに彼女に振られて、借金11万を210万にする馬鹿な奴。
    なんでこんな奴が大学にいたのか疑問に感じる。
    頭おかしいとしか言い様がない。

    大学の人がここみてたら一発で特定されると思うけど別にいいや。

    車はBRZで転勤で車が使えなくなった叔父から借りているもの。
    どんどん乗れと言われてありがたく使わせてもらってた。
    それに嫉妬したのか馬鹿がボンネットにガリ傷をつける暴挙しやがった。
    駐車監視機能付きのドラレコついてたからバッチリ顔が映ってたので大学に通報。
    すぐに特定。停学&修理代請求。
    反省したと思ったら逆恨みで自分の車でBRZを壁に押し付けてぶっ壊しやがった。
    今度は大学の防犯カメラに壊れた車が門から出て行くのがバッチリ。
    警察に通報。逮捕。退学&内定取り消し&彼女にバイバイのフルコンボwざまぁw
    たった11万の修理代が210万にする馬鹿。
    叔父がすぐに弁護士手配してくれたおかげで逃げ得は許さない状況になった。
    ようやく120万までは支払って貰ったけど残りはまだまだある。

    一番腑に落ちないのは逮捕されたけど不起訴なんだよな。
    マジで信じられん。
    なんか賠償とか反省の態度見せて実行してれば物損関係はそんなものらしい。
    一生臭い飯食っていて欲しかったわ。

    大学4期生の社会の常識を知っているはずの人間が人の物を傷つけて反省せずに逆恨みすることが衝撃。
    自分がまだまだ社会の事を知らないからかもしれないけどこんな人間がいることにびっくりな出来事だった。

    36 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/09/04(水) 22:11:00 ID:Vi.jp.L1
    私2人子連れ再婚。旦那初婚。
    結婚6年目で、旦那との間には子供1人。

    上の子が4年前に旦那の実家にあった、独身時代の旦那の箪笥貯金盗んだ。かなりの額。
    悪い同級生から恐喝されたのがきっかけだけど、上の子も自分の物買ったりしてた。
    警察にも相談したけど結局恐喝された分に関しては泣き寝入り。上の子の分は売れる物売ったりして、足りないながらも返し、旦那も「目につく所に置いた俺も悪い」と言って、表面上は落ち着いた。

    その後、その出来事に加えて、上の子ADHDだから忘れっぽかったり、計画性.ないとか、整理整頓も苦手。そういうだらしない部分等にも嫌気がさしたのがきっかけで、上の子がいると機嫌が悪くなるようになった。
    次第に態度がエスカレートして行き、それを理由に浮気とギャンブルもされた。
    浮気は末っ子妊娠中、悪阻真っ只中から始まってて、1歳の誕生日の前日、私が気付くまで続いてた。
    その後話し合いして再構築したけど、半年も経たずにギャンブルと風イ谷。問いただしても、いつも上の子のせいにする。

    そして今朝、リビングにいたら「ドカッ」て大きな音がして、でも忙しいからほっといたんだけど、午後用があって寝室に行ったら、壁に大きな穴。
    足の位置だから蹴ったみたい。旦那に電話で聞いたら、「上の子にイライラしてたからやった」と。

    何でもかんでも上の子のせい。
    そもそも普通の人は、イライラしたって穴が空くほど蹴らないし、浮気やギャンブルに走ったりしない。

    上の子がした事は確かに絶対にいけない事。
    でも、だからって旦那のしてる事は許されるものじゃないよね。
    もうすぐ旦那が帰ってくる。

    790 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2008/05/08(木) 19:46:27
    新婦が泣き腫らした顔で出てきた。
    それも嬉し泣きじゃなくて悔し泣きの表情。
    新婦の母親と妹は体調不良で欠席していたので、
    そのせいなのかなと思ってたおめでたい私。


    今日知ったが、新婦妹がとんでもない馬鹿で、
    前夜に新婦が部屋に吊るしておいたお色直しのドレスに
    「ちょっと着るだけ」とピザな体を突っ込んで破いたんだと。

    新婦妹は「だってピンクは私の色なんだもん!」という
    幼稚園児でも痛々しい理屈をこねて大暴れし、
    とうとう新婦とつかみあいのキャットファイトに。

    そこで母親がようやく叱りつけた。 新 婦 を 。

    「お姉ちゃんなんだから最後にわがままを聞いてあげなさい」
    という母親の理不尽な説教に新婦もキレて、
    絶縁宣言して祖父母宅に逃亡、そこから式場に来てたらしい。

    新婦さん幸せになれよと思った。

    このページのトップヘ