神経わからん
ゴールデンウィークに会えないと決まってから毎週のようにSkypeで会えないことを嘆くトメ → 関わりたくてしょうがないのかトメお手製おはぎを送ろうかと言われたが…
-
- カテゴリ:
- 愚痴
【頭おかしい】独身の友人が出産したばかりの別の友人のお見舞いにアポなしで凸 新生児を危なっかしく抱っこした姿を写真に撮った → 更にとんでもない行動に出てしまう…
161 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/09/29(月) 06:40:46 ID:maGYVf3h9
出産関係で立て続けに神経分からんに遭遇した。自分も臨月なので洒落にならない。
1・妹の義実家があり得ない。
妹が先日二人目を出産。分娩直後は実母と夫のみが入れる病室に姑が入り込み居座る。
同じ病院で分娩予定の私が丁度検診に来ていて、トイレで妹姑を見かけたためまさかと思い看護師さんに伝えて追い出して貰った。
この姑、一人目の時も似たような事をやり義弟も実母も気を付けてたけど洗い物等で目
を離した隙に入り込んだ。
その後も連日義実家が総出で義弟がいない時にゾロゾロと現れ入り浸り、妹はシャワーも浴びれず相当参ってる。
特にあり得ないのが大姑が赤の他人の大姑友人を連れて病室に来た。
その時は丁度私達家族が居合わせ、母が看護師さんに頼み「ご家族以外はダメだと」追い出して貰った。
舅がシャワーも浴びてないスッピンの妹にカメラを向けたりと色々ありすぎて、今は疲労で退院まで面会謝絶にして貰ってる。
2・両親学級に姑現れる
先日、夫と二人で参加した病院開催の両親学級。
予約制で参加資格は妊婦本人とパートナーのみ、子連れその他家族は参加不可。
となっているにも関わらず、一組の夫婦の姑が現れる。
「来ちゃった♪」と教室に入ってきた姑にその夫婦も知らなかったようで唖然としていた。
もちろん追い出されたが、その後の院内見学にも付いてくる。
旦那さんは無言で奥さんは能面のような表情。
その姑は病室案内の際真っ先に入ろうとして看護師さんに「妊婦さんが先で、その後に旦那さんです」と注意されていた。
邪魔をしないようクギをさされて60代の女性.がふてくされてた。
妊婦押し退けてエレベーターに真っ先に乗ったり香ばしすぎ。
3・勝手にSNSに掲載
友人がやってしまった事。
今年29歳独身の友人は、出産したばかりの別の友人のお見舞いにアポなしで行き、新生児を危なっかしく抱っこした姿を写真に収め(おそらく産後の友人に撮らせた)
あろう事か、SNSで「今まで内緒にしてましたが無事3,000gの男の子を出産しました☆彡」
と書き、自分の事のように写真を掲載。
勿論無許可、本人ドヤ顔で赤ちゃんモザイクなし。
何も知らない人は普通に「おめでとう」とコメントしていて、それに対しても「難産で大変でしたー!」「頑張って母乳で育ててます!」だと。
しかも暫くその嘘ブログを載せていて、冗談等の言葉もなかった。
さすがに産後の友人はその内容を見てキレて絶縁。私も現在FO中。
これについては賛否両論だけど同じことされたら多分ぶん殴る。
本人は何が悪かったのか全く分かってない様子。
もう少しで私も産まれるけど、幸いにして義実家は遠方なのでそう簡単には来れない。 友人もまさか里帰り先までは来ないとは思う。が、油断大敵なので今から対策を練ろうと思う。
1・妹の義実家があり得ない。
妹が先日二人目を出産。分娩直後は実母と夫のみが入れる病室に姑が入り込み居座る。
同じ病院で分娩予定の私が丁度検診に来ていて、トイレで妹姑を見かけたためまさかと思い看護師さんに伝えて追い出して貰った。
この姑、一人目の時も似たような事をやり義弟も実母も気を付けてたけど洗い物等で目
を離した隙に入り込んだ。
その後も連日義実家が総出で義弟がいない時にゾロゾロと現れ入り浸り、妹はシャワーも浴びれず相当参ってる。
特にあり得ないのが大姑が赤の他人の大姑友人を連れて病室に来た。
その時は丁度私達家族が居合わせ、母が看護師さんに頼み「ご家族以外はダメだと」追い出して貰った。
舅がシャワーも浴びてないスッピンの妹にカメラを向けたりと色々ありすぎて、今は疲労で退院まで面会謝絶にして貰ってる。
2・両親学級に姑現れる
先日、夫と二人で参加した病院開催の両親学級。
予約制で参加資格は妊婦本人とパートナーのみ、子連れその他家族は参加不可。
となっているにも関わらず、一組の夫婦の姑が現れる。
「来ちゃった♪」と教室に入ってきた姑にその夫婦も知らなかったようで唖然としていた。
もちろん追い出されたが、その後の院内見学にも付いてくる。
旦那さんは無言で奥さんは能面のような表情。
その姑は病室案内の際真っ先に入ろうとして看護師さんに「妊婦さんが先で、その後に旦那さんです」と注意されていた。
邪魔をしないようクギをさされて60代の女性.がふてくされてた。
妊婦押し退けてエレベーターに真っ先に乗ったり香ばしすぎ。
3・勝手にSNSに掲載
友人がやってしまった事。
今年29歳独身の友人は、出産したばかりの別の友人のお見舞いにアポなしで行き、新生児を危なっかしく抱っこした姿を写真に収め(おそらく産後の友人に撮らせた)
あろう事か、SNSで「今まで内緒にしてましたが無事3,000gの男の子を出産しました☆彡」
と書き、自分の事のように写真を掲載。
勿論無許可、本人ドヤ顔で赤ちゃんモザイクなし。
何も知らない人は普通に「おめでとう」とコメントしていて、それに対しても「難産で大変でしたー!」「頑張って母乳で育ててます!」だと。
しかも暫くその嘘ブログを載せていて、冗談等の言葉もなかった。
さすがに産後の友人はその内容を見てキレて絶縁。私も現在FO中。
これについては賛否両論だけど同じことされたら多分ぶん殴る。
本人は何が悪かったのか全く分かってない様子。
もう少しで私も産まれるけど、幸いにして義実家は遠方なのでそう簡単には来れない。 友人もまさか里帰り先までは来ないとは思う。が、油断大敵なので今から対策を練ろうと思う。
家族でUSJに行くことが決まり嫁に伝えると大喜び 父母に話したら自分たちも行きたいと言うので、あわよくば交通費くらい出してもらえるかと快諾 → そのことを嫁に報告すると…
-
- カテゴリ:
- 相談
90 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/11/15(火) 15:20:59 .net
流れを読まずに失礼します。
すれ違いでしたら教えてください。
嫁の考えていることがわからず質問させていただきます。
当方自営業の二代目、父母健在で嫁も私も同じところで働いております。
この夏休みにうちの子供を連れて大阪のUSJに旅行に行こうと言うと嫁は大喜びしました。
父母に話したところ大阪観光に自分たちも行きたいので大阪まで車で乗せてほしいと。
あわよくば交通費くらい出してもらえるかと快諾しました。
嫁に報告すると思いがけず「家族水入らずで行けると思ってたのに残念だった。
他のお嫁さんは年に一度の義理親との旅行すら嫌がると思うよ。だけどうちは年に2回は一緒に行ってる。
嫌とは言わないがその辺は良い嫁を持ったなと少しは感謝してほしい」と
恩着せがましく言われました。
すれ違いでしたら教えてください。
嫁の考えていることがわからず質問させていただきます。
当方自営業の二代目、父母健在で嫁も私も同じところで働いております。
この夏休みにうちの子供を連れて大阪のUSJに旅行に行こうと言うと嫁は大喜びしました。
父母に話したところ大阪観光に自分たちも行きたいので大阪まで車で乗せてほしいと。
あわよくば交通費くらい出してもらえるかと快諾しました。
嫁に報告すると思いがけず「家族水入らずで行けると思ってたのに残念だった。
他のお嫁さんは年に一度の義理親との旅行すら嫌がると思うよ。だけどうちは年に2回は一緒に行ってる。
嫌とは言わないがその辺は良い嫁を持ったなと少しは感謝してほしい」と
恩着せがましく言われました。
ATMで暗証番号打ち終えたタイミングで、後ろに並んでた中国人風の女が荷物をこちらにばらまきやがった → ムカついて取り消しボタンを押して引き落とすのをやめて後ろに下がったら…
-
- カテゴリ:
- 愚痴
364 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/11/19(火) 22:31:43
ATMの話で思い出した
こちらは15時過ぎの銀行の話だが、後ろに並んでた中国人系風の女が、自分が暗証番号打ち終えたタイミングで荷物をこちらにばらまきやがったから、ムカついて取り消しボタンを押し、引き落とすのやめて後ろに下がった
当然手伝わないし、わざとらしく腕を組んでその女が拾い終わるの待ってたら
俺の隣のATMにいた男性.が女に文句を言い出した
ここでビックリした
何故なら、その男性.も中国人風で、なんと二人は恋人同士か夫婦らしくいきなり口論し始めたこと(中国語か韓国語かわからないがそれらしい言葉でもめてた)
中国人風の女が中国人風の男に顔真っ赤にして喚き散らしてたし…
面倒くさいからその銀行を出て、わざわざセブン銀行に行った
こちらは15時過ぎの銀行の話だが、後ろに並んでた中国人系風の女が、自分が暗証番号打ち終えたタイミングで荷物をこちらにばらまきやがったから、ムカついて取り消しボタンを押し、引き落とすのやめて後ろに下がった
当然手伝わないし、わざとらしく腕を組んでその女が拾い終わるの待ってたら
俺の隣のATMにいた男性.が女に文句を言い出した
ここでビックリした
何故なら、その男性.も中国人風で、なんと二人は恋人同士か夫婦らしくいきなり口論し始めたこと(中国語か韓国語かわからないがそれらしい言葉でもめてた)
中国人風の女が中国人風の男に顔真っ赤にして喚き散らしてたし…
面倒くさいからその銀行を出て、わざわざセブン銀行に行った
【呆然】元旦に親戚一同が集まった時に姪っ子が見覚えのあるモチーフで作ったマフラーをしていた → 「ママが作ってくれたの」と言うので義妹に確認すると、衝撃の一言
544 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/01/04(月) 12:57:14 ID:Vqo
ネットでよく泥棒の知人の話を読むけど、自分には関係ない話だと思ってた。
まさかこんな身近にいたとはw
知人っていうか身内なんだけどさ。だから余計に衝撃。
私は編み物が好きで、現在編んでるのはベッドカバー。
何種類もあるお花のモチーフを編みまくって最後に繋げてカバーにする。
ベッドカバーだから先が長くて眩暈がする時もあるけど
頑張って編み続けている。
1枚編み終わるごとに箱の中にどんどん放り込んでて
10枚ずつ小袋にいれて数えやすくしてるんだが
時々数が合わないことがあったんだ。
で、この間、元旦に親戚一同が集まった時
姪っ子がなんか見覚えのあるモチーフで作ったマフラーしてんの。。
「それどうしたの?」って聞いたら「ママが作ってくれたのー」だって。
それで義妹(シンママ)に聞いたら、うちに遊びに来るたびに1~2枚貰ってたって。
それを繋げて作ったのって全然悪びれずに言うんだよね。
「え?数が足りないことが何度かあったけど黙って抜いてたの?」って言ったら
「抜いたなんて物騒な言い方しないでよー失礼ねー」って。
横で聞いてた旦那が(時々数が合わない、おかしいなーって話はしてた)
「黙って持って行ったんなら泥棒だろ」って加勢してくれて兄妹喧嘩に発展。
姑が出て来て事情を話したら
「欲しいなら欲しいってちゃんと言わなきゃだめでしょ」って義妹に。
どこの幼稚園児へのしつけだよw
旦那が「泥棒すんならもう家へは来んな」って言ってくれたので
ちょっと溜飲が下がったw
(目指してるのはこういうやつね)

まさかこんな身近にいたとはw
知人っていうか身内なんだけどさ。だから余計に衝撃。
私は編み物が好きで、現在編んでるのはベッドカバー。
何種類もあるお花のモチーフを編みまくって最後に繋げてカバーにする。
ベッドカバーだから先が長くて眩暈がする時もあるけど
頑張って編み続けている。
1枚編み終わるごとに箱の中にどんどん放り込んでて
10枚ずつ小袋にいれて数えやすくしてるんだが
時々数が合わないことがあったんだ。
で、この間、元旦に親戚一同が集まった時
姪っ子がなんか見覚えのあるモチーフで作ったマフラーしてんの。。
「それどうしたの?」って聞いたら「ママが作ってくれたのー」だって。
それで義妹(シンママ)に聞いたら、うちに遊びに来るたびに1~2枚貰ってたって。
それを繋げて作ったのって全然悪びれずに言うんだよね。
「え?数が足りないことが何度かあったけど黙って抜いてたの?」って言ったら
「抜いたなんて物騒な言い方しないでよー失礼ねー」って。
横で聞いてた旦那が(時々数が合わない、おかしいなーって話はしてた)
「黙って持って行ったんなら泥棒だろ」って加勢してくれて兄妹喧嘩に発展。
姑が出て来て事情を話したら
「欲しいなら欲しいってちゃんと言わなきゃだめでしょ」って義妹に。
どこの幼稚園児へのしつけだよw
旦那が「泥棒すんならもう家へは来んな」って言ってくれたので
ちょっと溜飲が下がったw
(目指してるのはこういうやつね)

兄が彼女へのプレゼントに私が「やめたほうがいい」と忠告した天使の羽つきのネックレスを買った 彼女は喜んだらしいが結局一回しかそのネックレスをつけなかった → 結果
789 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/12/06(金) 11:49:58 ID:nR.zh.L5
二年前の今頃、兄が「彼女のクリスマスプレゼントにアクセサリーを贈りたい。カタログもらってきたから一緒に選んでくれ」と頼んできた。
「彼女とカタログを見て彼女に選んでもらった方がいい」って言ってんのに「サプライズしたいから!」と聞かない。
仕方ないから一緒に見たけど兄のセンスがひどい。
ハートの錠に鍵がくっついてるネックレスとか、土星?に天使の羽がついてるのとか、月に女の子が座ってるデザインとか。
「もっとシンプルなのにしなよ」と言っても「こっちが可愛いじゃん」と言い張る。
「ハートだの星だのはせいぜい高校生まで。彼女さんは二十代だし、普段使いできるシンプルなのが絶対いい。
どうせお金出すんなら相手に気に入ってもらえる物を贈れ」
再三言ったが兄は逆ギレして私にカタログを投げつけ、結局天使の羽つきのネックレスを買った。
彼女さんは喜んでくれたようで「ほれ見ろ!」と兄に自慢された。
しかしその後、彼女さんは一回しかそのネックレスを着けず、兄が「なんで着けないんだ!」と文句を言ったことから喧嘩になり別れた。
んで、今年兄に新彼女ができたらしい。でも私は一人暮らしを始めたからノータッチ。
今月に入って、兄から留守電が何度か入ってるが無視してる。カタログが~とかやかましいわ。
ていうかなんで彼女と一緒に選ばないのか。頑なにサプライズにこだわる神経がわからん
「彼女とカタログを見て彼女に選んでもらった方がいい」って言ってんのに「サプライズしたいから!」と聞かない。
仕方ないから一緒に見たけど兄のセンスがひどい。
ハートの錠に鍵がくっついてるネックレスとか、土星?に天使の羽がついてるのとか、月に女の子が座ってるデザインとか。
「もっとシンプルなのにしなよ」と言っても「こっちが可愛いじゃん」と言い張る。
「ハートだの星だのはせいぜい高校生まで。彼女さんは二十代だし、普段使いできるシンプルなのが絶対いい。
どうせお金出すんなら相手に気に入ってもらえる物を贈れ」
再三言ったが兄は逆ギレして私にカタログを投げつけ、結局天使の羽つきのネックレスを買った。
彼女さんは喜んでくれたようで「ほれ見ろ!」と兄に自慢された。
しかしその後、彼女さんは一回しかそのネックレスを着けず、兄が「なんで着けないんだ!」と文句を言ったことから喧嘩になり別れた。
んで、今年兄に新彼女ができたらしい。でも私は一人暮らしを始めたからノータッチ。
今月に入って、兄から留守電が何度か入ってるが無視してる。カタログが~とかやかましいわ。
ていうかなんで彼女と一緒に選ばないのか。頑なにサプライズにこだわる神経がわからん
狭い道路のド真ん中でハザードつけてる車がいた 運転手のおばさんに聞くと、息子を待ってるとの事 → 通りたいので「真ん中なんでもうちょっと左によってくれませんか?」 と言うと…
-
- カテゴリ:
- 愚痴
918 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2009/03/17(火) 19:16:08 ID:wuRGlB3v
ちょっと文章下手なんで読みづらいかもしれないけど、聞いてくれ。
この前、狭い道の道路のド真ん中でハザードつけてる車がいた。
車が動かなくなったのかな?と思って、降りてその車の運転手にどうかしましたか?って聞いてみた。
そしたらその車の運転手はおばさんだったんだけど、どうやら息子の迎えで今、息子を待ってるとのこと。
とりあえず自分も通りたいし、ここだと対向車も通れないと思ったのでどいてくれるよう頼んだ。
私「真ん中なんでもうちょっと左によってくれませんか?」
バ「これ以上左寄ったら溝に落ちちゃうわよー無理やり通ってちょうだいよ」
というかあきらかに全然左に寄れるほどの幅はある。ド真ん中だから
私「じゃあ私がもうちょっと左にどかすんで車貸してください」
バ「嫌よ!もし事故ったらどう責任とるつもり!?」
私「じゃあ前に行って下さい。ここは車も通るし、これじゃ対向車も通れないですよ」
バ「前に行ってる間に息子が着たら迷うじゃないの!!」
と全然話にならない。こいつは自分がこの状況だったら迷惑じゃないのか・・と思ってたら、後ろで詰まってる車の運転手のお兄さんも降りてきた。
で、状況を説明し、そのお兄さんと一緒におばさんに抗議したら、おばさん切れてドアロックかけて閉じこもってしまった
「は?」って思って窓たたいても携帯いじって聞く耳持たない。
さすがに警察にでも電話しようかと思った瞬間に息子が来てさっさと帰ってしまった、謝りもなしに。
自分とお兄さんはただボーゼンとそのおばさんが車で去ってく姿を見てた
いろんな意味で衝撃的だった。世の中にはこんな人もいるんだ・・と。
この前、狭い道の道路のド真ん中でハザードつけてる車がいた。
車が動かなくなったのかな?と思って、降りてその車の運転手にどうかしましたか?って聞いてみた。
そしたらその車の運転手はおばさんだったんだけど、どうやら息子の迎えで今、息子を待ってるとのこと。
とりあえず自分も通りたいし、ここだと対向車も通れないと思ったのでどいてくれるよう頼んだ。
私「真ん中なんでもうちょっと左によってくれませんか?」
バ「これ以上左寄ったら溝に落ちちゃうわよー無理やり通ってちょうだいよ」
というかあきらかに全然左に寄れるほどの幅はある。ド真ん中だから
私「じゃあ私がもうちょっと左にどかすんで車貸してください」
バ「嫌よ!もし事故ったらどう責任とるつもり!?」
私「じゃあ前に行って下さい。ここは車も通るし、これじゃ対向車も通れないですよ」
バ「前に行ってる間に息子が着たら迷うじゃないの!!」
と全然話にならない。こいつは自分がこの状況だったら迷惑じゃないのか・・と思ってたら、後ろで詰まってる車の運転手のお兄さんも降りてきた。
で、状況を説明し、そのお兄さんと一緒におばさんに抗議したら、おばさん切れてドアロックかけて閉じこもってしまった
「は?」って思って窓たたいても携帯いじって聞く耳持たない。
さすがに警察にでも電話しようかと思った瞬間に息子が来てさっさと帰ってしまった、謝りもなしに。
自分とお兄さんはただボーゼンとそのおばさんが車で去ってく姿を見てた
いろんな意味で衝撃的だった。世の中にはこんな人もいるんだ・・と。
一人飲みしてた居酒屋で「ちょっと汚い格好だけど一杯だけいいかなー?」と作業服のおっさんが入ってきて飲んでた → 私は見ていた野球が終わったので会計しようとすると…
-
- カテゴリ:
- 愚痴
641 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/05/29(水) 13:38:42 ID:VFO.rz.vb
一人飲みしてた居酒屋で「ちょっと汚い格好だけど一杯だけいいかなー?」と作業服のおっさんが入ってきた
汚いって解ってるなら最初から来んなよと思ったが店が認めてるなら私が嫌がっても仕方ない
カウンターで一つ空けた椅子に座り「煙草吸って良い?」とこちらを見るが返事する立場じゃないので無視
店主が「どうぞー」と答えた
私は見ていた野球が終わったので会計しようとすると「汚いオヤジが来たからネエさん帰っちゃうよー、ごめんね大将」だって
煙草云々も女と話すキッカケだと感じたので気付かない振りしたのだけどね
3段階で神経わからんだわ
汚いって解ってるなら最初から来んなよと思ったが店が認めてるなら私が嫌がっても仕方ない
カウンターで一つ空けた椅子に座り「煙草吸って良い?」とこちらを見るが返事する立場じゃないので無視
店主が「どうぞー」と答えた
私は見ていた野球が終わったので会計しようとすると「汚いオヤジが来たからネエさん帰っちゃうよー、ごめんね大将」だって
煙草云々も女と話すキッカケだと感じたので気付かない振りしたのだけどね
3段階で神経わからんだわ
夫の妹が刀剣乱舞ってネットゲームにはまって会社を辞めた → 「このご時世に次の就職大丈夫なの?」ってさりげなく聞いてみたら、とんでもないことを言われてしまう…
167 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/04/01(金) 00:04:41 ID:q6z
夫の妹が刀剣乱舞ってネットゲームにはまって会社を辞めた
ランキングに乗りたいとかで一日中パソコンをポチポチしてるらしい
それを義両親も夫も面白い笑い話のように話す
このご時世に次の就職大丈夫なの?ってさりげなく聞いてみたら(義両親とも年金生活)「夫が働いてるから大丈夫!」って…
は!?って強めに聞いたら「お前も働いてるし俺の給料はしばらく実家に回す」といわれた
本当に本当に意味が分からない
しかも今月夫が渡した仕送り5万円を義妹はネトゲアイテムの絵馬ってやつに全部使っちゃったんだって
その分ももう一回仕送り送っとくなって言われた
これ夫おかしいよね?気が狂いそう
ランキングに乗りたいとかで一日中パソコンをポチポチしてるらしい
それを義両親も夫も面白い笑い話のように話す
このご時世に次の就職大丈夫なの?ってさりげなく聞いてみたら(義両親とも年金生活)「夫が働いてるから大丈夫!」って…
は!?って強めに聞いたら「お前も働いてるし俺の給料はしばらく実家に回す」といわれた
本当に本当に意味が分からない
しかも今月夫が渡した仕送り5万円を義妹はネトゲアイテムの絵馬ってやつに全部使っちゃったんだって
その分ももう一回仕送り送っとくなって言われた
これ夫おかしいよね?気が狂いそう
