ロミオ伝説|にちゃんまとめ

2ちゃんねる-家庭板「ロミオメール」スレのまとめブログです。 また、世の中で起きた復縁にまつわる様々なエピソードも紹介しています。

    突然


    260 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2008/04/06(日) 19:26:57 0
    やっと旦那が帰ってきた。
    丸一日どこへ行ってたんだ・・・と思ってたら
    「田舎へ帰る。親の面倒を見る」だって。
    あのね、仕事どうするつもり?
    再就職? あなたの田舎無茶苦茶失業率高いじゃない。
    それに私の仕事はどうしろと。
    もう、何が何だかわからなくなってきた。



    22 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2020/11/20(金) 02:39:56 ID:0f.od.L1
    こんな時間だけどレス流し。

    以前私はデザイン系の仕事をしていて、自分で言うのもなんだけどそれなりに仕事出来る方だった。
    私を直接指名して依頼してくれるお客さんを少なくなく、忙しいながらも割と充実した日々を送っていた。
    それがある日突然、普通に出勤して仕事の続きをしようとすると、構図やら色彩やら、今まで当たり前の様に
    出来ていた、思い浮かべて形にしていた事が、本当に何も出来なくなった。
    ソフトの操作方法は分かるのに、何をどこに配置するのか、イラストはどんな感じにするのか。
    自分でも驚くぐらい、何も思いつかず、その日はマウスを動かしながら考えるフリをするだけで終わってしまった。

    知識として、ここはどうすれば良いのかというのはあるから、何とか納品出来るものは作ったけど
    後から客観的に見返したら、酷いデザインばかり…
    言い方は悪いけど、素人のクライアントならパッと見の綺麗さで騙せるけど、ちょっと詳しい人なら一発で
    「これはおかしいですね」「無いですね、センス悪いですね」と言われても「ごもっとです」としか言い様が無い代物だった。
    後になって元同僚に教えて貰ったけど、酷い時の私の仕事は「(私名義ではあるけど)アシスタントがやった」
    「(今までの仕事も含めて)ゴーストのデザイナーがやっていた、私は表向きの看板担当」等と噂される程度には、客観的な評価も低かった。

    今までそれなりに仕事出来る方だと自負していた、決して少なくない給料を貰っていた事もあり、こんな酷い仕事でお金を貰うなんて……
    と鬱気味になってしまい、自分の抱えていた仕事だけは何とかこなしたり、他の人に頼んだりして処理した後、逃げる様に仕事を辞めた。

    784 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2013/09/09(月) 11:21:12 0
    19才から30才まで付き合ってた彼氏
    勿論初カレだったし、途中からは夫婦同然の生活で
    実際結婚の話も出ていた。
    でも30才になった途端に捨てられた。
    今まで喧嘩は何度もしたけど、金銭的な迷惑も
    浮気もしてない。だから、率直に飽きられたんだと思う。
    彼は一回り年上でいわゆるエリート。面白くて優しい。
    だから若くて可愛い子はいくらでも寄ってくると思う。

    女の一番良いときを使い捨てみたいにされて悔しいし
    大好きだし、突然過ぎて追いすがりたい気持ちはあった。
    でも本人が嫌がっている物はどうしようもないから諦めた。
    泣いて泣いて吐く程泣いて、私はおかしくなってしまった。
    でも友人が側にいてくれて、家族も何も聞かないでいてくれた。
    そのときの上司(仲良くしていたので事情を知っている)が
    「絶対に仕事を休むな、会社で泣いてて良いから
    とにかく出勤だけはしてこい、一人になるな」と言ってくれた。
    完全に吹っ切れて元気になれるまで2年も掛かってしまった。
    その後数年して、30代半ばを過ぎてまさかの良縁に恵まれ結婚。
    子供にも恵まれて、元カレの事は全く思い出さなくなっていた。

    970 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/02/10(金) 20:14:31 ID:BvY
    旦那から、「理由は後で話す。今すぐ娘と一緒にお前の実家に逃げろ!」って大慌てで電話された時。

    正月三が日過ぎて娘と二人でのんびりしてたんだけど、出勤してた旦那から電話があったので、
    「何か忘れ物でもした?」って言ったら「お前の実家に逃げろ。すぐ。娘と一緒に」と。
    理由を聞こうとしても、「ワケは後で話すからとにかく逃げてくれ。1階の雨戸を全部閉めるのを忘れるな」と大層テンパった様子。
    なんかトラブりでもしたのかな、って思いながら「冬休み中なのに」ってぶーたれる娘に「緊急事態らしいから」って焚きつけて出る準備をした。
    そんで、いざ出発寸前ってところでまた旦那から電話。「絶対に電車を使うな。車で行け」だと。

    「車じゃ2時間近くかかるよ、なんで電車じゃダメなの?」って聞いても「とにかく電車じゃダメだ。車じゃないとヤバい」
    と連呼され、「とにかく逃げろ。全速力。絶対車で」としか言わない。
    しょうがないので車で娘と一緒に私の実家に。
    で、長々と車を走らせ、私の実家についてから旦那に理由を聞いて戦慄した。

    旦那には姉一家がいるんだけど、この一家(特に甥)が超スーパーDQN。
    一家揃って凄まじい数のトラブルを起こしてたんだけど、無理矢理金掴ませるとかで黙らせてきたらしい。
    そんな姉一家の旦那が事業に失敗して大借金を作ってしまい、逃げようとしたんだけど甥が邪魔。
    そっから「歳の近い子供がいる弟一家に頼めば万事オーケー!」という超イカレ思考に辿り着き、旦那に連絡してきたらしい。
    旦那は「お前らのトラブルに俺達を巻き込むな。受け入れるつもりは一切ない」と返したらしいが、
    「平気平気、あんたんとこ女のガキいるでしょ?甥ちゃまも気に入ってくれるよ☆」と見当違いな返答。
    「冗談じゃない、あんな前科者同然の糞ガキを押し付けられてたまるか」って言っても「ガタガタ言うな、頼まれたんだから快く引き受けろ!」と言ってガチャ。
    その後は着拒されたのか電話がつながらなくなったらしい。

    ちなみのこのDQN甥、過去に正月の集まりで親戚が集まった時、当時小6の娘をイタズラ目的で連れ出そうとして、旦那とウトさん+ウト兄に半杀殳しにされたことがある。
    「甥になんてことを!傷害罪で訴える!」って発狂する嫁に「こっちもそのクズを強カン未遂で訴える」と返して黙らせ、姉一家は義実家から完全絶縁された。
    そんなケダモノ未満の猿野郎を預けられちゃたまらない、って事で急いで私に連絡入れてきたらしい。
    で、電車を使っちゃいけないって言った理由が「もう甥ちゃまは出発してる。駅に着いたら連絡させるからお迎えよろしくね☆」と旦那姉が言ったから。
    万一駅で私達と鉢合わせしたら一気に最悪な方向になるから車で行かせたんだと。

    結局DQN甥は駅に到着して迎えが来ない(旦那は「くたばれ」→ガチャ→着拒。私達の電話番号は知らなかったらしく、連絡はなかった)事に腹を立て、駅で暴れて捕まったらしい。
    うちの詳しい住所をDQN甥が知らなくて(最寄駅までしか知らなかったようだ)ホントに良かった。
    身元引受に旦那の名前を出したらしいが旦那が断固拒否した。
    旦那姉一家とも連絡がつかないとのことなので、このまま器物破損と傷害で(暴れた時に駅員に軽いケガを負わせたらしい)塀の向こうで数年くらい暮らしてほしいもんだ。

    378 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2012/05/09(水) 22:16:13 0
    カップル板から誘導されてきました。
    フェイクあり。


    私 :25歳。社会人1年目。実家近くで一人暮らし
    兄 :27歳。フツメン。公務員。結婚5年目。最近長男が生まれた。
    兄嫁:29歳。兄の会社の元先輩。

    ある日突然、見知らぬ男忄生(弁護士)から連絡が来る。
    「●●さんとの件で」と言われ、●●さんって誰だっけ?と思いつつ
    話を聞くと、「●●さんの奥さんが不イ侖の慰謝料を求めている」という内容だった。
    全く身に覚えがなかった私は「……詐欺?」と思いつつ
    ・●●という男忄生に心当たりがないこと
    ・そもそも不イ侖に心当たりがないこと
    を伝えたところ
    かなり高圧的に「嘘を言っても無駄です。裁判になった際、不利になりますよ?」と言われた。
    相手の態度にムカついて「ほんとに知りません。言いがかりはやめてください」と言って電話を切った。

    1 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/03/14(火) 20:50:57 ID:5Hb
    わかったのは先週の土曜なんだけど気持ちが落ち着いてきたから、書いてみる

    457 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/05/22(月) 15:58:51 ID:eHT
    同僚が妊娠に気付かず出産したことにスレタイ
    出勤してきたら、同僚が昨晩出産したから産休にはいるって突然言われてびっくり!
    前日、1日肉体労働してたよね?
    誰も(本人も)妊娠してるなんて、思ってなかったから、職場全員ざわついたよ
    同僚から『昨晩出産して、本日入籍しました』って、メールきたことにもびっくり
    どんな神経してるんだ…


    22 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2020/11/20(金) 02:39:56 ID:0f.od.L1
    こんな時間だけどレス流し。

    以前私はデザイン系の仕事をしていて、自分で言うのもなんだけどそれなりに仕事出来る方だった。
    私を直接指名して依頼してくれるお客さんを少なくなく、忙しいながらも割と充実した日々を送っていた。
    それがある日突然、普通に出勤して仕事の続きをしようとすると、構図やら色彩やら、今まで当たり前の様に
    出来ていた、思い浮かべて形にしていた事が、本当に何も出来なくなった。
    ソフトの操作方法は分かるのに、何をどこに配置するのか、イラストはどんな感じにするのか。
    自分でも驚くぐらい、何も思いつかず、その日はマウスを動かしながら考えるフリをするだけで終わってしまった。

    知識として、ここはどうすれば良いのかというのはあるから、何とか納品出来るものは作ったけど
    後から客観的に見返したら、酷いデザインばかり…
    言い方は悪いけど、素人のクライアントならパッと見の綺麗さで騙せるけど、ちょっと詳しい人なら一発で
    「これはおかしいですね」「無いですね、センス悪いですね」と言われても「ごもっとです」としか言い様が無い代物だった。
    後になって元同僚に教えて貰ったけど、酷い時の私の仕事は「(私名義ではあるけど)アシスタントがやった」
    「(今までの仕事も含めて)ゴーストのデザイナーがやっていた、私は表向きの看板担当」等と噂される程度には、客観的な評価も低かった。

    今までそれなりに仕事出来る方だと自負していた、決して少なくない給料を貰っていた事もあり、こんな酷い仕事でお金を貰うなんて……
    と鬱気味になってしまい、自分の抱えていた仕事だけは何とかこなしたり、他の人に頼んだりして処理した後、逃げる様に仕事を辞めた。


    260 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2008/04/06(日) 19:26:57 0
    やっと旦那が帰ってきた。
    丸一日どこへ行ってたんだ・・・と思ってたら
    「田舎へ帰る。親の面倒を見る」だって。
    あのね、仕事どうするつもり?
    再就職? あなたの田舎無茶苦茶失業率高いじゃない。
    それに私の仕事はどうしろと。
    もう、何が何だかわからなくなってきた。


    361 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/11/09(土) 13:29:07 ID:Rj.kp.L6
    30代前半ぐらいまでは、ごくごく普通の友達付き合いしてたA子って人がいて
    結婚式には互いにスピーチもし合うぐらいに仲良かったんだ。
    もちろん家庭があるからベッタリって付き合いじゃなくて、年に2、3回子供も一緒だったり
    お互いに誰かに預けてだったり、色々だった。でも何かあったら電話で話してた。
    それが30代中頃にA子が突然私も含めた友人を次々と切っていった。
    A子いわく、学生の頃はみんな対等で良かったけど結婚して家庭を持って子供が出来て
    いつも誰かと幸せを競うようになって鬱陶しい面倒臭い煩わしいって。
    他の友達も青天の霹靂で、急にこんなふうに言い出した理由に心当たりある?って話し合っても
    誰も心当たりなくて、もしかして何かの宗教関係?と思ったけどそうでもない様子。
    個人的にも「何があったの?」って聞いた事あるけど「そうやっていちいち聞いてくるのも鬱陶しい」とか言われた。
    「とにかく友達とか要らない。ほっといて欲しい」と。
    それまで一緒に遊んでたA子の息子ちゃんも、みんなと一緒に遊びたいのに遊びに行かせてくれない様子。
    うちの子に「どうして一緒に遊べなくなったの?」って聞かれてもどう説明していいのやらって感じで困った。
    だけどそうやって一方的にシャッター降ろされるとどうにもならなくて
    そうしてA子との付き合いは終わった。
    で、10年近くが過ぎてるんだけど、少し前に大学病院の待合でA子とばったり会った。
    私の方から先に気が付いたけど、COされた側なので声を掛けず少し離れた席に座った。
    数分後、A子が気が付いて笑顔で話しかけてきた。
    「元気してた?」って言われたけど「うん」とだけ言ってその後も黙った。
    「ひょっとして怒ってる?一方的に絶交したから」ってニコニコしながら言われて
    なんかその言い方に無性.に腹が立った。
    それまではたまにA子のこと思い出して、何があったのか分からないけど
    いつかまた一緒にお茶でもできればいいな~なんて思ってたけど一気にそんな気は失せた。
    こっちが黙ってたら「まぁしょうがないよねー、あの頃私、どうかしてたしw」ってクスクス笑ってるの。
    「携帯番号変わってる?良かったら電話してもいい?」って言われたので
    「番号変わってるし教える気もないから」って言って、バッグから本を出して読み始めた。
    もちろん頭になんか全然入ってこないけど、話をする気はないと言う意思表示。
    「こわー」って言いながら離れた席に移動していった。
    A子は「あの頃どうかしてた」って言ってたけど、私からすればあの頃も今もどうかしてる。
    笑顔が気持ち悪い。気味悪い。

    このページのトップヘ