結婚
貯金はあるが0からの状態から結婚をしたい でも彼女にすげー拒否される 必要最低限な金だけお互い出してそこから2人でやっていきたいと考えているんだが、綺麗事なんだろうか
当方シンママ 結婚する予定だった7歳下の彼氏がいたんだけど、 息子の一言がきっかけで亀裂が入り結局破談になった → そんな時に友人からきたメールの内容が私は許せなかった…
344 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/06/24(水) 22:55:06 ID:2mw
くだらない惚気を話してくる友人を切った話。
10年くらい前の話なんだけど、私はシングルマザーで息子は当時高校生だった。
結婚する予定だった7歳下の彼氏がいたんだけど、
息子の一言がきっかけで亀裂が入り結局破談になった。
「自分のせいで」って息子はひどく落ち込むし、社内恋愛だったから仕事もやりづらくなって大変だった。
そんなある日A子から連絡が来た。
「結婚するかもしれないんだけど、一緒にいる時彼が脇腹をつついてくるの。何回も辞めてってお願いしてるのに。
もう考えるだけで頭痛がするよー。一生やめてくれないかと思うと吐きそう。」と。
A子には破談になった彼とのことも全部話していたし
今までも恋バナをよくしてた。
だから私がどれだけ落ち込んで、ヘビーな別れ方したかを知ってるはずなのに、そんなくだらないメールを送ってこれる神経がわからなかった。
これ以上ないくらい受け入れ合って、許し合っても別れる場合もあるのにそのくらいで結婚躊躇するなんて。
しかもそれを今わたしに言う!?と許せなくなり、それから連絡を取っていない。
今週末息子が結婚するので何となく思い出した。
10年くらい前の話なんだけど、私はシングルマザーで息子は当時高校生だった。
結婚する予定だった7歳下の彼氏がいたんだけど、
息子の一言がきっかけで亀裂が入り結局破談になった。
「自分のせいで」って息子はひどく落ち込むし、社内恋愛だったから仕事もやりづらくなって大変だった。
そんなある日A子から連絡が来た。
「結婚するかもしれないんだけど、一緒にいる時彼が脇腹をつついてくるの。何回も辞めてってお願いしてるのに。
もう考えるだけで頭痛がするよー。一生やめてくれないかと思うと吐きそう。」と。
A子には破談になった彼とのことも全部話していたし
今までも恋バナをよくしてた。
だから私がどれだけ落ち込んで、ヘビーな別れ方したかを知ってるはずなのに、そんなくだらないメールを送ってこれる神経がわからなかった。
これ以上ないくらい受け入れ合って、許し合っても別れる場合もあるのにそのくらいで結婚躊躇するなんて。
しかもそれを今わたしに言う!?と許せなくなり、それから連絡を取っていない。
今週末息子が結婚するので何となく思い出した。
結婚すると旦那が家庭的になって、子供ができたらイクメンになった だけど、だんだん男としての魅力がなくなってきた気がする 諦めるしかないのはわかってるけど…
-
- カテゴリ:
- 胸糞注意・モヤモヤ
旦那は生まれつき人とは違う異常があり、ウトから随分な虐待を受けてきて旦那は家を出た → 結婚するにあたって旦那実家に挨拶に行くと、聞いていた以上にウトがヤバい奴で…
618 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/09/21(水) 03:03:33 ID:K+K8Uk2Z0.net
長文ですいません。
あと、胸糞悪い話です。どうしてもリアルでは吐き出せないので。
旦那は弟と妹がいる長兄。でも、生まれつき人とは違う異常(服では隠せない
場所にアザや欠損がある、とでも解釈してください)のために舅から随分な虐侍を受けてきたそうだ。
庇ってくれたのは姑だけで、田舎で長男様様な地域であるにも関わらず高卒で家から放り出された。
弟や妹はお金をかけて習い事や素晴らしい学歴や留学経験さえもあるのに、あきらかに差別して育てられたと丸わかり。
そこで努力して努力して、外見にコンプレックスのある旦那は人前に出なくてもいい、給料の稼げる仕事に就き、
私と出会って紆余曲折の末交際→結婚話へ。
高校卒業後、全く実家に帰っていないというぐらい旦那と義実家との溝は深かったのだけど、
さすがに結婚の挨拶ぐらい…とうちの親が言うので向こうの家族に会ったら、これがもう
これがまた凄かった。
旦那の話を信じていないわけじゃなかったけど、舅はモラハラセク八ラDV.コンボ。
旦那の外見をあげつらって、こんな男でいいのかと平気で言う。何度も。
それだけでも我慢できないのに、胸と尻をがっつり触られた。息子の嫁は自分が勝手に使ってもいいんだとさ。
びっくりしすぎた私は義実家で大暴れ、旦那と舅は取っ組み合い、姑は泣いてふたりに取り縋って、
もうぐちゃぐちゃ。挨拶どころじゃなかった。
この時、義弟は既に奥さんとタヒ別していて仕事が忙しくて不在、義妹はまだ結婚していたけれど
都合がつかなくてこれまた不在だった。
あと、胸糞悪い話です。どうしてもリアルでは吐き出せないので。
旦那は弟と妹がいる長兄。でも、生まれつき人とは違う異常(服では隠せない
場所にアザや欠損がある、とでも解釈してください)のために舅から随分な虐侍を受けてきたそうだ。
庇ってくれたのは姑だけで、田舎で長男様様な地域であるにも関わらず高卒で家から放り出された。
弟や妹はお金をかけて習い事や素晴らしい学歴や留学経験さえもあるのに、あきらかに差別して育てられたと丸わかり。
そこで努力して努力して、外見にコンプレックスのある旦那は人前に出なくてもいい、給料の稼げる仕事に就き、
私と出会って紆余曲折の末交際→結婚話へ。
高校卒業後、全く実家に帰っていないというぐらい旦那と義実家との溝は深かったのだけど、
さすがに結婚の挨拶ぐらい…とうちの親が言うので向こうの家族に会ったら、これがもう
これがまた凄かった。
旦那の話を信じていないわけじゃなかったけど、舅はモラハラセク八ラDV.コンボ。
旦那の外見をあげつらって、こんな男でいいのかと平気で言う。何度も。
それだけでも我慢できないのに、胸と尻をがっつり触られた。息子の嫁は自分が勝手に使ってもいいんだとさ。
びっくりしすぎた私は義実家で大暴れ、旦那と舅は取っ組み合い、姑は泣いてふたりに取り縋って、
もうぐちゃぐちゃ。挨拶どころじゃなかった。
この時、義弟は既に奥さんとタヒ別していて仕事が忙しくて不在、義妹はまだ結婚していたけれど
都合がつかなくてこれまた不在だった。
旦那が難病になってしまい、旦那家族で相談して旦那の妹が腎臓を提供することになった → その妹が結婚したのだが、旦那がお祝い金に「世話になったから」と20万送ると言い出し…
38 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/07/09(火) 17:20:45 ID:MoRjHNZU0.net
結婚9年目です
数年前に旦那がある難病にかかってしまい、腎臓移植が必要になりました
旦那家族含めていろいろ相談した結果、旦那の妹が提供することになって、無事手術を終え今は仕事にも戻って普通の生活を送っています
その妹さんが、先月結婚したのですが、相手がバツだったみたいで家族同士の挨拶と友人だけのパーティーをしたそうです
遠方に住んでるので、電話かメールで結婚の報告をうけたようです
そこで相談なのですが、旦那がお祝い金を20万送ると言っています
普通5万からいっても10万なので、相場の2~4倍にびっくりして止めたところ
「妹には世話になったから」と言い張ります
移植の時は手術費はこっち持ち、妹さんが休んでる間のお金は払っています
又聞きですが、手術後体調を崩した?かなんかで仕事を一ヶ月前ほど休んだそうで、
その時実家から送金もあったようです
つづく
数年前に旦那がある難病にかかってしまい、腎臓移植が必要になりました
旦那家族含めていろいろ相談した結果、旦那の妹が提供することになって、無事手術を終え今は仕事にも戻って普通の生活を送っています
その妹さんが、先月結婚したのですが、相手がバツだったみたいで家族同士の挨拶と友人だけのパーティーをしたそうです
遠方に住んでるので、電話かメールで結婚の報告をうけたようです
そこで相談なのですが、旦那がお祝い金を20万送ると言っています
普通5万からいっても10万なので、相場の2~4倍にびっくりして止めたところ
「妹には世話になったから」と言い張ります
移植の時は手術費はこっち持ち、妹さんが休んでる間のお金は払っています
又聞きですが、手術後体調を崩した?かなんかで仕事を一ヶ月前ほど休んだそうで、
その時実家から送金もあったようです
つづく
コンビニバイトしてたらDQN客から電話があり「スプーンが入ってねえ!今すぐ持ってこい!」とキレられた → 担当した相方が泣きそうになってたので代わりに俺が家まで届けに行くと…
388 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2006/10/11(水) 11:50:58 ID:PnL1t+CW
俺が学生時代にコンビニでアルバイトをしていた時の話。
いつも二人ペアでアルバイトをしていたのだが、
その日の相方は1歳年下の女子大生だった。それなりに
仲は良かったが恋愛感情を抱くほどではなかった。
午後7時過ぎ店の電話が鳴った。俺が出た。電話の相手は
DQN客で「おめーのとこのさっき買い物をしたんだが、
アイスのスプーンが入ってねぇ!!どういうことだゴルァ!」
と激しくキレていた。俺はただただ平謝り。
DQN客「俺を何様だと思ってるんだ!ゴルァ!俺んちに今すぐ
スプーン持って来いや!」
俺「はい、わかりました。では住所を教えて
いただけますか?」
そうやってDQN客の住所を聞き出した。そぐに相方にDQN客から
クレームをあったことを告げた。
すると相方は「ゴメン、入れ忘れたの私です。」
レジカウンターの上にあった入れ忘れたスプーンを指差した。
こういうクレームは結構ある。俺は動揺を隠せないまま、
クレーム対応はいつもオーナーかその奥さんに任せる事に
なっていたのでオーナーの携帯に電話をした。しかし出ない。
俺はヤバイと思い、次にオーナーの奥さんに電話した。
しかし奥さんも出ない。何度か電話したが出ない。
俺はますます焦った。
いつも二人ペアでアルバイトをしていたのだが、
その日の相方は1歳年下の女子大生だった。それなりに
仲は良かったが恋愛感情を抱くほどではなかった。
午後7時過ぎ店の電話が鳴った。俺が出た。電話の相手は
DQN客で「おめーのとこのさっき買い物をしたんだが、
アイスのスプーンが入ってねぇ!!どういうことだゴルァ!」
と激しくキレていた。俺はただただ平謝り。
DQN客「俺を何様だと思ってるんだ!ゴルァ!俺んちに今すぐ
スプーン持って来いや!」
俺「はい、わかりました。では住所を教えて
いただけますか?」
そうやってDQN客の住所を聞き出した。そぐに相方にDQN客から
クレームをあったことを告げた。
すると相方は「ゴメン、入れ忘れたの私です。」
レジカウンターの上にあった入れ忘れたスプーンを指差した。
こういうクレームは結構ある。俺は動揺を隠せないまま、
クレーム対応はいつもオーナーかその奥さんに任せる事に
なっていたのでオーナーの携帯に電話をした。しかし出ない。
俺はヤバイと思い、次にオーナーの奥さんに電話した。
しかし奥さんも出ない。何度か電話したが出ない。
俺はますます焦った。
【神経わからん】彼女の父親からずっと結婚を反対され続けて5年が経った いい加減結婚する気力も無くなって彼女を振った → すると彼女の父親が実家に電話をかけてきて…
彼から「結婚に対する価値観が合わない」と別れを切り出されたので、正直ホッとして「わかった」と答えた → すると彼は「はあああ??それでいいの!?」と怒り出し…
142 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/10/25(金) 20:07:12 ID:glA
この間、とある喫茶店で彼の方から別れ話を出された。
見栄を張ってるわけじゃなく、実は私もこのところずっとこの結婚について迷ってたから
彼の方から言い出してくれて正直ホッとした。
私も彼も同じ年齢で27歳。お互い実家通いの会社員。
結婚しようかって話が出るまで何も問題なく付き合って幸せだったんだけど
結婚が身近な話になってから価値観の違いが出てきた。
これまで付き合ってる間、そういう価値観を伺わせる言動はなかったから
彼の初めて見せるそういう面に戸惑いもあった。
彼には私が結婚に夢ばかり見てるように思えるらしい。現実を見ていないと。
彼が指摘するそれは、例えば私が「結婚式→披露宴→新婚旅行に出発」と言う昔からのパッケージを望んでいること。
新居は2DKか2LDKからスタートしたいこと。
大きいのはこの2つ。
彼は互いの親兄弟だけを呼んで、どこかの高原チャペルとかで挙式をしてそれを新婚旅行としたいらしい。
披露宴はする気はない。見栄の為にお金を使うのは馬鹿馬鹿しい。
新婚旅行を遠くへ行きたいなら、いずれ余裕が出来た頃に行けばいい。
新居も共働きするんだから家事を最小限にするには少し広めのワンルームマンションでいい。
2DKと2LDKとか、子供が生まれたらその時に引っ越せばいい。
と言う感じで全く対照的な希望を持っている。
私は花嫁姿を見て欲しい人、見たいと言ってくれる人は沢山いるので、披露宴はやりたい。
お世話になった人もいるし、可愛がってくれた人もいるし、もちろん友達も同僚もいる。
最近は入籍のみって人も多いとは聞くけど、私の周りにはいないし
子供の頃から披露宴で着るドレスには憧れもあったし、新婚旅行に行きたい場所もあった。
一生に一度の事だからやらせて欲しいと言っても、彼は一生に一度のことに大金を掛けたくないと言う価値観。
結婚して新居はワンルームマンションって、私としてはすごく寂しい。
学生の一人暮らしや同棲じゃないんだからって思ってしまう。
新しい人生のスタート地点でこんなに食い違うと、その先大丈夫なんだろうかとこのところ不安もあった。
私だって夢ばかり見てるわけじゃない。
その為の貯金はしっかりしてきたし、もしも彼に何かあって私ひとりの稼ぎになっても
それぐらいの家賃なら払っていけるぐらいには稼いでるつもり。
夢だけ見てるわけじゃないことは彼に何度も訴えたけど伝わらない。
と言うより聞く耳持たない感じ。
見栄を張ってるわけじゃなく、実は私もこのところずっとこの結婚について迷ってたから
彼の方から言い出してくれて正直ホッとした。
私も彼も同じ年齢で27歳。お互い実家通いの会社員。
結婚しようかって話が出るまで何も問題なく付き合って幸せだったんだけど
結婚が身近な話になってから価値観の違いが出てきた。
これまで付き合ってる間、そういう価値観を伺わせる言動はなかったから
彼の初めて見せるそういう面に戸惑いもあった。
彼には私が結婚に夢ばかり見てるように思えるらしい。現実を見ていないと。
彼が指摘するそれは、例えば私が「結婚式→披露宴→新婚旅行に出発」と言う昔からのパッケージを望んでいること。
新居は2DKか2LDKからスタートしたいこと。
大きいのはこの2つ。
彼は互いの親兄弟だけを呼んで、どこかの高原チャペルとかで挙式をしてそれを新婚旅行としたいらしい。
披露宴はする気はない。見栄の為にお金を使うのは馬鹿馬鹿しい。
新婚旅行を遠くへ行きたいなら、いずれ余裕が出来た頃に行けばいい。
新居も共働きするんだから家事を最小限にするには少し広めのワンルームマンションでいい。
2DKと2LDKとか、子供が生まれたらその時に引っ越せばいい。
と言う感じで全く対照的な希望を持っている。
私は花嫁姿を見て欲しい人、見たいと言ってくれる人は沢山いるので、披露宴はやりたい。
お世話になった人もいるし、可愛がってくれた人もいるし、もちろん友達も同僚もいる。
最近は入籍のみって人も多いとは聞くけど、私の周りにはいないし
子供の頃から披露宴で着るドレスには憧れもあったし、新婚旅行に行きたい場所もあった。
一生に一度の事だからやらせて欲しいと言っても、彼は一生に一度のことに大金を掛けたくないと言う価値観。
結婚して新居はワンルームマンションって、私としてはすごく寂しい。
学生の一人暮らしや同棲じゃないんだからって思ってしまう。
新しい人生のスタート地点でこんなに食い違うと、その先大丈夫なんだろうかとこのところ不安もあった。
私だって夢ばかり見てるわけじゃない。
その為の貯金はしっかりしてきたし、もしも彼に何かあって私ひとりの稼ぎになっても
それぐらいの家賃なら払っていけるぐらいには稼いでるつもり。
夢だけ見てるわけじゃないことは彼に何度も訴えたけど伝わらない。
と言うより聞く耳持たない感じ。
【恐れ】ヒス嫁と別れてから1年、20歳下の彼女ができて「早く結婚したい」と言われているが、こいつもあんな風になるのかと思うと、怖くてよう返事ができない…
-
- カテゴリ:
- 恐怖
