絶縁
母が事故に巻き込まれそうになった時に散歩に連れてた犬が逃げてしまった 仕事が1年で一番の繁忙期だった私は捜索を泣く泣く家族に託し出勤 → それを知った友達が…
333 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/07/19(金) 12:16:00 ID:orNMCHih.net
もう10年近く前の事だけど思い出すと今だに悔しくなる。
うちの母が朝、犬の散歩をしてたら目の前で車同士の交通事故があり飛んだきた車の部品を避ける時に転んでリードを離してしまい、音にビックリした犬が逃げてしまった。
急いで家に戻って来て「ラン(犬)が逃げた!」と言われて父と探しに行ったけど、私はその時ケーキ屋で働いていて、その日は12/23で1年で1番忙しい時期だった。
父に「後は俺たちで探すから仕事に行きなさい」と言われ泣きながら出勤して、笑顔でお客さんにケーキ売っている時も「今頃ランが車にはねられてたら…」とか「山とかに迷い込んで動物に襲われてたら…」と思うと泣きそうになっていた。
昼休みにFBに「今日の朝、こういう事情でランが逃げた。見かけた人がいたら連絡下さい。拡散してくたまさい。今は仕事中なので私は電話には出れない」と写真を載せたら
友達A子から「ランがいなくなったのに何で仕事してるの?!私なら絶対無理!私なら絶対休んで探しに行く!」とコメントがきた。
「私もそうしたいんだけど捜索は父母に任せてる。私はどうしても今日はケーキ屋を休めないから」と返すと「信じられない。私だったら絶対に仕事より犬だよ。ありえないよ、ランが可哀想すぎるよ…」と返事がきた。
そのコメントを見て「私だってそうしたいよ!!でも特設販売所の責任者を任されてるし、1年で1番忙しい時期にドタキャン休みなんて出来ないんだよ!!」と思うと涙が止まらなくなり事務所で号泣してしまった。
4日後にランを保護してくれてる人が張り紙を見て連絡をくれて無事に見つかったのでFBにも「見つかりました」と書いたらA子から「良かったね。これに懲りて今後はランをもっと大事にしなきゃダメだよ?」とコメントが来た。
A子の考え方は間違ってないのかもしれない。でも、もう私は無理だと思ってCOした。
今でもこの事を思い出すと悔しくて仕方ない。
うちの母が朝、犬の散歩をしてたら目の前で車同士の交通事故があり飛んだきた車の部品を避ける時に転んでリードを離してしまい、音にビックリした犬が逃げてしまった。
急いで家に戻って来て「ラン(犬)が逃げた!」と言われて父と探しに行ったけど、私はその時ケーキ屋で働いていて、その日は12/23で1年で1番忙しい時期だった。
父に「後は俺たちで探すから仕事に行きなさい」と言われ泣きながら出勤して、笑顔でお客さんにケーキ売っている時も「今頃ランが車にはねられてたら…」とか「山とかに迷い込んで動物に襲われてたら…」と思うと泣きそうになっていた。
昼休みにFBに「今日の朝、こういう事情でランが逃げた。見かけた人がいたら連絡下さい。拡散してくたまさい。今は仕事中なので私は電話には出れない」と写真を載せたら
友達A子から「ランがいなくなったのに何で仕事してるの?!私なら絶対無理!私なら絶対休んで探しに行く!」とコメントがきた。
「私もそうしたいんだけど捜索は父母に任せてる。私はどうしても今日はケーキ屋を休めないから」と返すと「信じられない。私だったら絶対に仕事より犬だよ。ありえないよ、ランが可哀想すぎるよ…」と返事がきた。
そのコメントを見て「私だってそうしたいよ!!でも特設販売所の責任者を任されてるし、1年で1番忙しい時期にドタキャン休みなんて出来ないんだよ!!」と思うと涙が止まらなくなり事務所で号泣してしまった。
4日後にランを保護してくれてる人が張り紙を見て連絡をくれて無事に見つかったのでFBにも「見つかりました」と書いたらA子から「良かったね。これに懲りて今後はランをもっと大事にしなきゃダメだよ?」とコメントが来た。
A子の考え方は間違ってないのかもしれない。でも、もう私は無理だと思ってCOした。
今でもこの事を思い出すと悔しくて仕方ない。
友達の4歳子供に髪の毛バッツリ切られた 友達は子供のいたずらだからと叱らず謝らず ずっとヘラヘラしてた挙げ句に「片付けておいてね」とガムテープを渡してきて…
871 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/06/23(金) 19:32:12 ID:QvF
友達の4歳の子供に髪の毛のバッツリ切られた。
それを子供がした微笑ましいイタズラと捉えて叱らず謝らず。
ずっとヘラヘラしてた挙句に切られた髪の毛片づけておいてねーとガムテープ渡された。
とっさに謝罪の言葉が出てこないぐらいだから親しき中にも礼儀ありなんてことわざ知らないだろうし、
変に怒ってもキョトン顔されたらぶん殴ってしまいそうだったから髪の毛回収してすぐにさっさと帰った。
帰り際にわざわざゴミ持って帰ってくれるなんて気が利くね~と言われた。
こいつアスペかな?
4歳の子供の届くところにハサミを置いてあったり
背後から音もなく近づいていきなりバッサリ髪の毛切って来る子供にもドン引き。通り魔予備軍かな。
とりあえずLINEは消した。もう関わらん。
髪は美容院でなんとか切り揃えて貰った。
カット代は手切れ金だと思って請求はしていない。
それを子供がした微笑ましいイタズラと捉えて叱らず謝らず。
ずっとヘラヘラしてた挙句に切られた髪の毛片づけておいてねーとガムテープ渡された。
とっさに謝罪の言葉が出てこないぐらいだから親しき中にも礼儀ありなんてことわざ知らないだろうし、
変に怒ってもキョトン顔されたらぶん殴ってしまいそうだったから髪の毛回収してすぐにさっさと帰った。
帰り際にわざわざゴミ持って帰ってくれるなんて気が利くね~と言われた。
こいつアスペかな?
4歳の子供の届くところにハサミを置いてあったり
背後から音もなく近づいていきなりバッサリ髪の毛切って来る子供にもドン引き。通り魔予備軍かな。
とりあえずLINEは消した。もう関わらん。
髪は美容院でなんとか切り揃えて貰った。
カット代は手切れ金だと思って請求はしていない。
好きな子に同棲相手がいて結婚秒読み段階と知ったが諦めずにいると、友人が「成立してるカップルに割って入るのはよくない」 と言ってきたので身を引いた → しかし数年後…
23 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/06/29(土) 14:08:03 ID:GJ8Ql1cG.net
好きな子に同棲相手がいて結婚秒読み段階と知って諦めずにいると友達は
「女なんかほかにもいるよ、成立してるカップルにわってはいるのはよくない。俺らももう大人だし」
というようなことを言われて一応身を引いた
しかし数年後、友達が狙っている女(体)が途中で恋人と仲直りしたいといいだすと激高して
まだ女の気持ちが固まらないうちに関係にもちこみその後も男と別れろとしつこく迫っていた
自分には真剣な片思いに大人の対応を求めといて体だけが目当ての女には恋人と別れるよう要求とか
まじでふざけるなよと思って前と言ってること違うぞと言うと逆切れしたので、概ねそこが絶縁の
ターニングポイントになった
「女なんかほかにもいるよ、成立してるカップルにわってはいるのはよくない。俺らももう大人だし」
というようなことを言われて一応身を引いた
しかし数年後、友達が狙っている女(体)が途中で恋人と仲直りしたいといいだすと激高して
まだ女の気持ちが固まらないうちに関係にもちこみその後も男と別れろとしつこく迫っていた
自分には真剣な片思いに大人の対応を求めといて体だけが目当ての女には恋人と別れるよう要求とか
まじでふざけるなよと思って前と言ってること違うぞと言うと逆切れしたので、概ねそこが絶縁の
ターニングポイントになった
東南アジアを旅行したときに友人何人かにお土産にシルクのスカーフをあげた その中の1人が神経疑うことをほざいたから取り返して絶縁 絶縁の決め手になった発言はこちらです →
自分の実家と距離を置いている夫「話したくない。君にも親とは関わってほしくない」15年の間、夫の気持ちを尊重してきたが義父が他界して義弟嫁から私宛に手紙が…→その結果
55 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/11/23(土) 14:37:40 ID:aIr
(すみません、上げさせていただきます)
とても長くなりますが、状況を説明するには割愛する部分が分かりませんでした。
超長文にお付き合いいただける方のみ、よろしくお願いします。
まず、相談の骨子となるのは、気持ちが離婚に傾いていることについてです。
夫が自分の実家とは距離を置いています。
冠婚葬祭に関しては自宅に戻るけど、それ以外は一切帰省はしません。
ちなみに義実家は新幹線で3時間の距離です。
電話することもありません。もちろん年賀状も出しません。
交際中から、親を毛嫌いしてることは話していたし
結婚してもうちの親とは関わって欲しくないとも言われていました。
嫌ってる理由を聞いても「話したくない。言葉にしたくないぐらい存在が不愉快だ」と言うので
そこまで言うのは余程のことがあったんだろうなと思っています。
子供はいません。
これも交際中から「子供を愛せる自信がない。親が子を愛すると言うことが分からない」と言われていました。
かと言って私が子供を望んでいる気持ちは尊重してくれて、
もしも子供が出来れば、その時は俺みたいにならないように全力で育てるとも言ってくれたので
子供が嫌いと言うことではなく、葛藤があるんだろうなと理解していました。
が、残念ながら恵まれず現在に至ります。
私の両親のことは大切にしてくれますし、私に対してもとても優しいです。
親の事はかなり根が深そうだと感じ、触れないようにしてきました。
現在、結婚15年になるのですが、そんなわけで義父母にも、義弟にも会った事がありません。
夫の方は親戚の結婚式や法事にひとりで出席したことが15年の中でトータルで5回ぐらいです。
とても長くなりますが、状況を説明するには割愛する部分が分かりませんでした。
超長文にお付き合いいただける方のみ、よろしくお願いします。
まず、相談の骨子となるのは、気持ちが離婚に傾いていることについてです。
夫が自分の実家とは距離を置いています。
冠婚葬祭に関しては自宅に戻るけど、それ以外は一切帰省はしません。
ちなみに義実家は新幹線で3時間の距離です。
電話することもありません。もちろん年賀状も出しません。
交際中から、親を毛嫌いしてることは話していたし
結婚してもうちの親とは関わって欲しくないとも言われていました。
嫌ってる理由を聞いても「話したくない。言葉にしたくないぐらい存在が不愉快だ」と言うので
そこまで言うのは余程のことがあったんだろうなと思っています。
子供はいません。
これも交際中から「子供を愛せる自信がない。親が子を愛すると言うことが分からない」と言われていました。
かと言って私が子供を望んでいる気持ちは尊重してくれて、
もしも子供が出来れば、その時は俺みたいにならないように全力で育てるとも言ってくれたので
子供が嫌いと言うことではなく、葛藤があるんだろうなと理解していました。
が、残念ながら恵まれず現在に至ります。
私の両親のことは大切にしてくれますし、私に対してもとても優しいです。
親の事はかなり根が深そうだと感じ、触れないようにしてきました。
現在、結婚15年になるのですが、そんなわけで義父母にも、義弟にも会った事がありません。
夫の方は親戚の結婚式や法事にひとりで出席したことが15年の中でトータルで5回ぐらいです。
孫梅攻撃&嫌味三昧のウトメにキレた夫「連絡は俺の携帯のみ!」しかし私の携帯&家電に毎日コール!→クリスマスに義実家へ呼ばれた後、ぱったり電話がなくなった→それは…w
861 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2008/12/28(日) 20:14:24 0
流れを豚切ってすいません。
結婚してまだ半月なのですがウトメがテンプレ以上の●。
「孫はまだか?」「作り方を知らないなら俺が教えようか?」etc・・・セクハラのひどいウト。
「男の子を産んで一人前!三人産んだら○○家の嫁として認めてやる」「年末年始はうち(義実家)にきて新年の準備等をやれ!」etc・・・嫌味ババァのトメ。
旦那が1ヶ月でキレて連絡は旦那の携帯のみ!と決めたのに私の携帯&家電に毎日のようにかけてくるように。
クリスマスを義実家で!と言われたので旦那と二人で行ってきました。
そのときもセクハラ三昧、嫌味三昧。
これで最期、と我慢して耐えました。
次の日から毎日のようにかかってきていた電話がぴたっとやみました。
おかげですばらしい新年を過ごせそうです。
なのがDQNかというと、ウトメの携帯のリダイヤル&着信履歴を削除した後、私の携帯の登録番号をピンクな番号(風イ谷のポスターに書いてあった番号)に、
家電の番号を某風イ谷店のお店(噂では経営者が893らしい)の番号に変更してきたこと。
旦那の会社近くに引っ越したことを黙っていたことかな、と。
このクソ忙しい時期の引越しだったけどなんとかなって良かったよw
結婚してまだ半月なのですがウトメがテンプレ以上の●。
「孫はまだか?」「作り方を知らないなら俺が教えようか?」etc・・・セクハラのひどいウト。
「男の子を産んで一人前!三人産んだら○○家の嫁として認めてやる」「年末年始はうち(義実家)にきて新年の準備等をやれ!」etc・・・嫌味ババァのトメ。
旦那が1ヶ月でキレて連絡は旦那の携帯のみ!と決めたのに私の携帯&家電に毎日のようにかけてくるように。
クリスマスを義実家で!と言われたので旦那と二人で行ってきました。
そのときもセクハラ三昧、嫌味三昧。
これで最期、と我慢して耐えました。
次の日から毎日のようにかかってきていた電話がぴたっとやみました。
おかげですばらしい新年を過ごせそうです。
なのがDQNかというと、ウトメの携帯のリダイヤル&着信履歴を削除した後、私の携帯の登録番号をピンクな番号(風イ谷のポスターに書いてあった番号)に、
家電の番号を某風イ谷店のお店(噂では経営者が893らしい)の番号に変更してきたこと。
旦那の会社近くに引っ越したことを黙っていたことかな、と。
このクソ忙しい時期の引越しだったけどなんとかなって良かったよw
娘の5周年を祝う誕生日会を開催→用意したケーキを招待した友達に食べてもらうように切り分けて配った→そんな中、Aちゃんから思いもよらない返答がww
860 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/08/28(水) 01:26:58 ID:5z1VqkCv0.net
5歳の娘の誕生日会でホールのケーキを用意し、招待した友達に食べてもらったのですが
友達のAちゃんから「食べかけに見える、いらない」と言われました
実際は食べかけではなく切り分けるときに少し崩れてしまっただけです
失礼な物言いだなと思ったのでAママに報告したのですがAママからは謝罪は受けましたが「娘はショートケーキが嫌いだから変な断り方をしたのかも」と言い訳もされました
ショートケーキが嫌いな女の子なんて本当にいると思えないし暗にケーキに文句を言われたみたいで気分が悪いです
明日Aママにその言い方はどうかと思うともう一度話をしてもいいと思いますか?
A家は近所だし子供同士は仲がいいので絶縁が難しいです
友達のAちゃんから「食べかけに見える、いらない」と言われました
実際は食べかけではなく切り分けるときに少し崩れてしまっただけです
失礼な物言いだなと思ったのでAママに報告したのですがAママからは謝罪は受けましたが「娘はショートケーキが嫌いだから変な断り方をしたのかも」と言い訳もされました
ショートケーキが嫌いな女の子なんて本当にいると思えないし暗にケーキに文句を言われたみたいで気分が悪いです
明日Aママにその言い方はどうかと思うともう一度話をしてもいいと思いますか?
A家は近所だし子供同士は仲がいいので絶縁が難しいです
結婚式前夜、ピザな新婦妹がお色直しのドレスを無理やり着てビリッ!新婦妹「だってピンクは私の色なんだもん!」と大暴れする新婦妹に、間に入った新婦母がなんと…→その結果
790 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2008/05/08(木) 19:46:27
新婦が泣き腫らした顔で出てきた。
それも嬉し泣きじゃなくて悔し泣きの表情。
新婦の母親と妹は体調不良で欠席していたので、
そのせいなのかなと思ってたおめでたい私。
今日知ったが、新婦妹がとんでもない馬鹿で、
前夜に新婦が部屋に吊るしておいたお色直しのドレスに
「ちょっと着るだけ」とピザな体を突っ込んで破いたんだと。
新婦妹は「だってピンクは私の色なんだもん!」という
幼稚園児でも痛々しい理屈をこねて大暴れし、
とうとう新婦とつかみあいのキャットファイトに。
そこで母親がようやく叱りつけた。 新 婦 を 。
「お姉ちゃんなんだから最後にわがままを聞いてあげなさい」
という母親の理不尽な説教に新婦もキレて、
絶縁宣言して祖父母宅に逃亡、そこから式場に来てたらしい。
新婦さん幸せになれよと思った。
それも嬉し泣きじゃなくて悔し泣きの表情。
新婦の母親と妹は体調不良で欠席していたので、
そのせいなのかなと思ってたおめでたい私。
今日知ったが、新婦妹がとんでもない馬鹿で、
前夜に新婦が部屋に吊るしておいたお色直しのドレスに
「ちょっと着るだけ」とピザな体を突っ込んで破いたんだと。
新婦妹は「だってピンクは私の色なんだもん!」という
幼稚園児でも痛々しい理屈をこねて大暴れし、
とうとう新婦とつかみあいのキャットファイトに。
そこで母親がようやく叱りつけた。 新 婦 を 。
「お姉ちゃんなんだから最後にわがままを聞いてあげなさい」
という母親の理不尽な説教に新婦もキレて、
絶縁宣言して祖父母宅に逃亡、そこから式場に来てたらしい。
新婦さん幸せになれよと思った。
絶縁してた義兄嫁から7年ぶりに電話がかかってきた 義兄が病気でリストラされて鬱がどうとか、だらだら喋ってくる → 忙しいので結論を聞くと、とんでもないことを言い出した!
716 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2011/04/28(木) 09:18:24 0
ウトの葬式以来、義兄家とは縁を切っているんだけど、
昨日7年ぶりに義兄嫁から我が家の家電に電話。
義兄が病気でリストラされて鬱でどうとか…だらだら喋る。
忙しいので結論をせかしたら、一番上の娘を預かってくれないか?と言う。
一番上の義兄娘が看護学生でもうすぐ看護婦になるそうで、
アホな義兄嫁は「娘が医者ゲット」の夢を見たらしいw
それで市営住宅じゃ医者がつかまえられない、下宿させろと先走り。
もちろん旦那が義兄夫婦に一喝して断った。
でもさらに姪本人からも家が狭いので友だちも呼べない、下宿希望と厚かましい電話が来た。
旦那が情けながって泣いていて可哀想だった。
昨日7年ぶりに義兄嫁から我が家の家電に電話。
義兄が病気でリストラされて鬱でどうとか…だらだら喋る。
忙しいので結論をせかしたら、一番上の娘を預かってくれないか?と言う。
一番上の義兄娘が看護学生でもうすぐ看護婦になるそうで、
アホな義兄嫁は「娘が医者ゲット」の夢を見たらしいw
それで市営住宅じゃ医者がつかまえられない、下宿させろと先走り。
もちろん旦那が義兄夫婦に一喝して断った。
でもさらに姪本人からも家が狭いので友だちも呼べない、下宿希望と厚かましい電話が来た。
旦那が情けながって泣いていて可哀想だった。
