縁切り
私の彼を略奪したので縁切りしていた元友人からメール「久しぶり!私ちゃんに会いたいよ」「やっぱりまだ怒ってる?」「ごめんなさ。いごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさ」
369 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2012/03/30(金) 21:18:10 0
中学時代に絶交した元友から、昨年12月中に届いてたジュリメール。
オークションの取引連絡用に作っただけで普段は全く使ってないフリメのアドレスに来てたんで、気づいたのは一昨日。
当然(直メ希望のオク取引相手以外)誰にも教えてないアドなのにどうやって知ったのやら…。
○○→私
ジュリ子→元友
△△→私の元彼。ジュリ子に略奪された。
1通目(去年12月中旬に来た)
○○ちゃん久しぶり!覚えてる?ジュリ子だよ(>_<。)
元気にしてるかな?私はダメダメだよ(ノд<。) エーン
△△ね、浮気してたんだ!私以外にも彼女がいっぱいいたの!((o(;△;)o))
もう私ボロボロだよ…。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
○○ちゃんに会いたいよ。○○ちゃんの優しさ、暖かさに触れたいよ。(ノд-。)
昔みたいに、頭撫で撫でして辛かったねーってよしよししてほしいよ。(ノ△・。)
このメール見たら折り返し返事ください。待ってます。壁 |дT)ノシ
2通目(1通目の翌日に。)
○○ちゃん、どうして返事くれないの…?やっぱり怒ってるの?壁 |дT)ジー
怒ってるんでしょ?そうだよね、お母さんがひどいことしちゃったんだもんね(ノ_・。)
怒ってて当たり前だよね。あのときはごめんね(ノд<。)
でもお母さんのことは責めないであげて?
お母さんは私のこと心配してくれただけなの。
○○ちゃんなら優しいからわかってくれるよね?( TДT)
オークションの取引連絡用に作っただけで普段は全く使ってないフリメのアドレスに来てたんで、気づいたのは一昨日。
当然(直メ希望のオク取引相手以外)誰にも教えてないアドなのにどうやって知ったのやら…。
○○→私
ジュリ子→元友
△△→私の元彼。ジュリ子に略奪された。
1通目(去年12月中旬に来た)
○○ちゃん久しぶり!覚えてる?ジュリ子だよ(>_<。)
元気にしてるかな?私はダメダメだよ(ノд<。) エーン
△△ね、浮気してたんだ!私以外にも彼女がいっぱいいたの!((o(;△;)o))
もう私ボロボロだよ…。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
○○ちゃんに会いたいよ。○○ちゃんの優しさ、暖かさに触れたいよ。(ノд-。)
昔みたいに、頭撫で撫でして辛かったねーってよしよししてほしいよ。(ノ△・。)
このメール見たら折り返し返事ください。待ってます。壁 |дT)ノシ
2通目(1通目の翌日に。)
○○ちゃん、どうして返事くれないの…?やっぱり怒ってるの?壁 |дT)ジー
怒ってるんでしょ?そうだよね、お母さんがひどいことしちゃったんだもんね(ノ_・。)
怒ってて当たり前だよね。あのときはごめんね(ノд<。)
でもお母さんのことは責めないであげて?
お母さんは私のこと心配してくれただけなの。
○○ちゃんなら優しいからわかってくれるよね?( TДT)
【窃盗癖】義弟嫁がうちの鍵を複製して留守の間に盗みに入っていたことが発覚! 警察に連絡しないかわりに縁切りということで手を打った → それで懲りたと思いきや…
-
- カテゴリ:
- 愚痴
538 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/07/29(月) 11:42:38 0.net
うちの義弟嫁、盗癖があって、最初にうちが被害にあった時
義弟と話し合いもしたのに、義弟嫁が家出したり泣き喚いたりして
結局、義弟が折れて、全額お金払うからなかったことにしてくれ、といわれて
警察に連絡しないかわりにうちと縁切り状態になった
それで何も学ばなかったのか、この春上の子が幼稚園で、そこのママ友の家でも
うちの同じような流れで窃盗事件起こしてしまって
向こうが警察に届けを出す、という話になっていて困ってるっぽい。
申し訳ないけど自業自得としか思えない。
ちなみに、義弟嫁のやりかたは相手の隙をついて勝手に鍵を持ち出して複製する
→相手が留守の時を狙って入り込む→鍵かけてでる、という流れで
家に帰った時鍵がかかってるから、多少モノがなくなっていても自分の勘違いかな、と思わせる作戦っぽい
うちは旦那が自分の実家帰った時、靴箱の上にあるキーケースに鍵を入れる癖があって
それを勝手に持ち出して複製された。
お盆に実家帰る予定だったのが、旦那が急に仕事が入って一日延期して
自宅で子供と過ごしているところに義弟嫁が勝手に鍵あけて入ってきたことで発覚したんだけど
事件発覚するまでの1年半、何度も勝手にうちに来てたらしい。
モノを盗る日もあるけど、入ってくつろぐだけみたいな日もあるったようで、
盗癖というよりそういう性.癖?習性.?なのかも。
手馴れてるから多分独身の頃からやってたんだろうな、と思ってる。
今後どうなるのかわからないけど、そういう人とはお付き合いしたくないわ。
義弟と話し合いもしたのに、義弟嫁が家出したり泣き喚いたりして
結局、義弟が折れて、全額お金払うからなかったことにしてくれ、といわれて
警察に連絡しないかわりにうちと縁切り状態になった
それで何も学ばなかったのか、この春上の子が幼稚園で、そこのママ友の家でも
うちの同じような流れで窃盗事件起こしてしまって
向こうが警察に届けを出す、という話になっていて困ってるっぽい。
申し訳ないけど自業自得としか思えない。
ちなみに、義弟嫁のやりかたは相手の隙をついて勝手に鍵を持ち出して複製する
→相手が留守の時を狙って入り込む→鍵かけてでる、という流れで
家に帰った時鍵がかかってるから、多少モノがなくなっていても自分の勘違いかな、と思わせる作戦っぽい
うちは旦那が自分の実家帰った時、靴箱の上にあるキーケースに鍵を入れる癖があって
それを勝手に持ち出して複製された。
お盆に実家帰る予定だったのが、旦那が急に仕事が入って一日延期して
自宅で子供と過ごしているところに義弟嫁が勝手に鍵あけて入ってきたことで発覚したんだけど
事件発覚するまでの1年半、何度も勝手にうちに来てたらしい。
モノを盗る日もあるけど、入ってくつろぐだけみたいな日もあるったようで、
盗癖というよりそういう性.癖?習性.?なのかも。
手馴れてるから多分独身の頃からやってたんだろうな、と思ってる。
今後どうなるのかわからないけど、そういう人とはお付き合いしたくないわ。
兄嫁「俺君の部屋を掃除していたら見つけた!」身に覚えのない雑誌やDVDを突き付けられ、兄や両親もそれを信じ、俺の評価は地に落ちた→そして5年後、俺が結婚の報告をすると…
26 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2009/10/19(月) 18:57:36 0
スレ違いだが、報告者が来るまでの暇つぶし程度に。
兄とは結構年が離れていて、俺が18の頃には兄は結婚をしていて11歳になる姪がいた。
才柔め事も無く仲良く姪っ子を可愛がっていたつもりだった。
兄嫁は、それが気に入らなかったのか、小学校高学年の娘と18の高校生が遊ぶのに危機感を覚えたのか、トンでもない事をやらかした。
ある休みの日に外から帰ると、家族が神妙な面持ちで居間に揃っていた。
何かあったのかと思うと、姉が物凄い形相で所謂□リ系雑誌やDVDをばら撒いて罵詈雑言の嵐。
「弟君の部屋を掃除していたら見つけた。怪しいと思っていたけど、こんな物を見ている人と娘を一緒に遊ばせるなんて出来ない」
正直、俺も人並みに女性に興味はあったわけだから、自分の部屋のPCの中にはエ□画像が幾らかあるのは否定できないが、□リ系の画像やDVD、ましてや雑誌なんて身に覚えがない。
幾ら説明しても
「変隊、基地外、犯罪者」
の一点張りで、取り付く島も無い。
兄や両親に助けを求めようとしても兄嫁を信じているのか、こちらの言い分には一切聞く耳を持たなかった。
良く一緒に遊んだ姪っ子だけは、俺がそんな人間でない事をよく分かっていて
「そんな事はない、○○兄ちゃんはとても優しい人だ。変な事をされた事も一度も無い」
と庇ってくれていた。
俺の物ではない事を証明にしようにも、証明のしようも無いと言う事と兄嫁の必タヒの訴えにより、家族内での俺の評価は地に落ちた。
兄とは結構年が離れていて、俺が18の頃には兄は結婚をしていて11歳になる姪がいた。
才柔め事も無く仲良く姪っ子を可愛がっていたつもりだった。
兄嫁は、それが気に入らなかったのか、小学校高学年の娘と18の高校生が遊ぶのに危機感を覚えたのか、トンでもない事をやらかした。
ある休みの日に外から帰ると、家族が神妙な面持ちで居間に揃っていた。
何かあったのかと思うと、姉が物凄い形相で所謂□リ系雑誌やDVDをばら撒いて罵詈雑言の嵐。
「弟君の部屋を掃除していたら見つけた。怪しいと思っていたけど、こんな物を見ている人と娘を一緒に遊ばせるなんて出来ない」
正直、俺も人並みに女性に興味はあったわけだから、自分の部屋のPCの中にはエ□画像が幾らかあるのは否定できないが、□リ系の画像やDVD、ましてや雑誌なんて身に覚えがない。
幾ら説明しても
「変隊、基地外、犯罪者」
の一点張りで、取り付く島も無い。
兄や両親に助けを求めようとしても兄嫁を信じているのか、こちらの言い分には一切聞く耳を持たなかった。
良く一緒に遊んだ姪っ子だけは、俺がそんな人間でない事をよく分かっていて
「そんな事はない、○○兄ちゃんはとても優しい人だ。変な事をされた事も一度も無い」
と庇ってくれていた。
俺の物ではない事を証明にしようにも、証明のしようも無いと言う事と兄嫁の必タヒの訴えにより、家族内での俺の評価は地に落ちた。
自己中だけどいい子だし…と思っていた友達と衝突。半年後、向こうから頭を下げてきたので許そうと思ったが…友「〇〇(私)に成長を求めてごめんね!」私「ハァ?!」→結果
397 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/04/16(火) 19:56:44 ID:804kJOOE.net
大人になってから始めて、謝られても許せなくて関係を絶った
っていう経験したのでカキコ
ワガママで自己中でチヤホヤされないと気が済まず
人に無神経なことをするくせに自分が同じことをされると激昂するのは知ってたけど
長年の情もあったし、そんな子だけど良い所もあると知ってたから付き合ってた
でも私の目の前で私の彼氏に手を出そうとしたのだけは本当に腹が立った
なんで私に避けられてるのか分からなかったみたいで媚びてきたくせに
私があげた物使わずに捨てたって言ってヘラヘラされたから
「それ私に言う必要ある?言わなくてよくない?」って一言言ったら
「私は鈍感だからいちいち細かいこと言う人と関わりたくない」逆ギレされた
もちろんその後は返事する気も起きなかった
それでも、半年後に頭下げてきたから
半信半疑になりつつも許してやろうかな、と思った時のことだった
「こっちもイライラしてる時期で普段より器が狭かったかも」って私が言うや否や
「○○(私)もイライラしてたんだ!時期が悪かったよね!
実はその時私も仕事で成長しないといけない時期でイライラしてたんだよねー。
でも○○は違うもんね。成長を求めてごめんね」って言われた
そのとき、この人根本的に無理って思った
この人は心の奥底で心底私のことをバカにして見下してるんだなぁ
そのくせ、まともに相手してくれる人がいなくて
バカにしてるくせに寂しくてつるもうとしてるな
ってのが伝わって呆れ果てた気持ちになった
その後も何度か連絡きたけど何度目かの連絡で
もう金輪際関わる気も無いからsnsも電話も全部ブロックした
本当の意味で人と縁を切る時って悲しみも怒りも無いのかもね
もうこの人はどうしようもないなって諦めにも似た残念な気持ち
怒ったり、喧嘩できるっていうのは
まだいい方だよって言われる理由が少しだけ分かった気がした
っていう経験したのでカキコ
ワガママで自己中でチヤホヤされないと気が済まず
人に無神経なことをするくせに自分が同じことをされると激昂するのは知ってたけど
長年の情もあったし、そんな子だけど良い所もあると知ってたから付き合ってた
でも私の目の前で私の彼氏に手を出そうとしたのだけは本当に腹が立った
なんで私に避けられてるのか分からなかったみたいで媚びてきたくせに
私があげた物使わずに捨てたって言ってヘラヘラされたから
「それ私に言う必要ある?言わなくてよくない?」って一言言ったら
「私は鈍感だからいちいち細かいこと言う人と関わりたくない」逆ギレされた
もちろんその後は返事する気も起きなかった
それでも、半年後に頭下げてきたから
半信半疑になりつつも許してやろうかな、と思った時のことだった
「こっちもイライラしてる時期で普段より器が狭かったかも」って私が言うや否や
「○○(私)もイライラしてたんだ!時期が悪かったよね!
実はその時私も仕事で成長しないといけない時期でイライラしてたんだよねー。
でも○○は違うもんね。成長を求めてごめんね」って言われた
そのとき、この人根本的に無理って思った
この人は心の奥底で心底私のことをバカにして見下してるんだなぁ
そのくせ、まともに相手してくれる人がいなくて
バカにしてるくせに寂しくてつるもうとしてるな
ってのが伝わって呆れ果てた気持ちになった
その後も何度か連絡きたけど何度目かの連絡で
もう金輪際関わる気も無いからsnsも電話も全部ブロックした
本当の意味で人と縁を切る時って悲しみも怒りも無いのかもね
もうこの人はどうしようもないなって諦めにも似た残念な気持ち
怒ったり、喧嘩できるっていうのは
まだいい方だよって言われる理由が少しだけ分かった気がした
高校生の頃、親がやってる飲食店に「タダ飯食いにきましたぁーw」と仲良くなりたての友人がやってきた→もちろん断ったら、友人「お金持ってきてくださいとかありえない!」←?!
406 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2018/11/19(月) 00:50:43 ID:Q9a8Hocs.net
まだ高校生の頃の話
うち、親が個人経営で飲食店やってるんだけど
まだ仲良くなりたてで、「タダ飯食いにきましたぁーw」と突然来店されCOした
冗談だと思ったけど、ガチだったみたいで、断ったら「えっ、なんで!?ごちそうしてくれると思ってもち合わせないよ!」って反応だった
「あなたをタダにしたら、他の子もタダにしなきゃいけなくなるから」と言っても納得いかないようで
少しごねた後にしぶしぶ帰ってった
しかも周りに
「(私)のお母さんに、ごめんなさいね、商売だから…親御さんと来るか、お金持ってきてくださいねっ
て言われたんだけどケチすぎない!?ありえないよね!?
普通娘の友達ならタダにすんじゃん?金の亡者かよ!原価数円のもの1000円くらいで売ってるくせにさ!!」
と、言いふらして、一部の類友以外にはドン引きされてた
てか、私が周りに根回しするまでもなかった
高校生なんてまだガキかもだけど、でも流石に友達の家が飲食店=無料で飯食えるって発想に衝撃だった
最初は社交的で明るい子だったので友達たくさんいたんだけど
次第にFOされたりCOされたりして
やっぱり非常識を絵に書いたような類友な子数人で固まってた
合宿でバスに乗った時に、飲食禁止と言われてるバス内で仲間達とお菓子むさぼり食って
先生とバスガイドさんに注意されたら「うるせードブス!」「○すぞ!」と言い返してた時はドン引き
早々に縁切れてよかった
うち、親が個人経営で飲食店やってるんだけど
まだ仲良くなりたてで、「タダ飯食いにきましたぁーw」と突然来店されCOした
冗談だと思ったけど、ガチだったみたいで、断ったら「えっ、なんで!?ごちそうしてくれると思ってもち合わせないよ!」って反応だった
「あなたをタダにしたら、他の子もタダにしなきゃいけなくなるから」と言っても納得いかないようで
少しごねた後にしぶしぶ帰ってった
しかも周りに
「(私)のお母さんに、ごめんなさいね、商売だから…親御さんと来るか、お金持ってきてくださいねっ
て言われたんだけどケチすぎない!?ありえないよね!?
普通娘の友達ならタダにすんじゃん?金の亡者かよ!原価数円のもの1000円くらいで売ってるくせにさ!!」
と、言いふらして、一部の類友以外にはドン引きされてた
てか、私が周りに根回しするまでもなかった
高校生なんてまだガキかもだけど、でも流石に友達の家が飲食店=無料で飯食えるって発想に衝撃だった
最初は社交的で明るい子だったので友達たくさんいたんだけど
次第にFOされたりCOされたりして
やっぱり非常識を絵に書いたような類友な子数人で固まってた
合宿でバスに乗った時に、飲食禁止と言われてるバス内で仲間達とお菓子むさぼり食って
先生とバスガイドさんに注意されたら「うるせードブス!」「○すぞ!」と言い返してた時はドン引き
早々に縁切れてよかった
ウトが他界して、夫が「オヤジは金を綺麗に使い果たしたなあ」と言ったら義弟嫁が発狂!→義弟夫婦のウトを保証人に組んだローンの残高があり得ない数字!→夫が速攻相続放棄した結果
696 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2011/04/27(水) 12:25:40 O
義弟夫婦ともう十年近く疎遠だったけど、この前突然義弟嫁から連絡が有った。イラッとしたけど、事の顛末を誰にも言えないのでここで吐き出します。
疎遠になったのは、ウトの法事のゴタゴタが一段落した時に、夫がしみじみと「親父は金を綺麗に使い果たしてたし、財産はこのボロい家一軒きり。でも、負の遺産が無いだけでも感謝してるよ」
みたいな事を言ったら、義弟嫁がファビョって自分から縁切りを言い出した。
義弟夫婦はマンションのローン(他にも借金があった)を焦げ付かせて、現役だった故ウトを連帯保証人にローンの組み替えをしてた。
なんとか聞き出したローン残高は、私達夫婦から見たら有り得ない数字。義弟夫婦が定年過ぎまで気が狂ったように働かないと、どう考えても返せない額。まさに負の遺産そのもので、このつけが夫や私子にまで降りかかってくる可能性が高い。
義弟は、わざわざ言わなかったけど、ローンを完済するれば問題無いだろと開き直る。義弟嫁は、払えないと思って馬鹿にしてるだろ、肉親なのに血も涙も無い鬼だと逆切れしてた。
夫はそれこそ般若の形相で、ギリギリ駆け込みで遺産相続放棄の手続きをした。
そんな義弟嫁が非通知電話してきた。うっかり出てしまったら、もう義弟が自己破産するしか無いと泣く。自分は連帯債務者なので離婚もできない。近いうちに相談に行きたい、だそうです。
今月の支払い金を貸せとも言ってたけど「ワタシ難しい事ワカラナイでーす」言ってやりたい事が山ほど有るのに、なぜか変なカタコトしか出なくて、慌ててガチャ切りしてしまった。夫は家電はあまり使わないから、ずーっと留守電にしておこうと言ってる。
ザマアを言えなかったのが、かなり心残りです。
疎遠になったのは、ウトの法事のゴタゴタが一段落した時に、夫がしみじみと「親父は金を綺麗に使い果たしてたし、財産はこのボロい家一軒きり。でも、負の遺産が無いだけでも感謝してるよ」
みたいな事を言ったら、義弟嫁がファビョって自分から縁切りを言い出した。
義弟夫婦はマンションのローン(他にも借金があった)を焦げ付かせて、現役だった故ウトを連帯保証人にローンの組み替えをしてた。
なんとか聞き出したローン残高は、私達夫婦から見たら有り得ない数字。義弟夫婦が定年過ぎまで気が狂ったように働かないと、どう考えても返せない額。まさに負の遺産そのもので、このつけが夫や私子にまで降りかかってくる可能性が高い。
義弟は、わざわざ言わなかったけど、ローンを完済するれば問題無いだろと開き直る。義弟嫁は、払えないと思って馬鹿にしてるだろ、肉親なのに血も涙も無い鬼だと逆切れしてた。
夫はそれこそ般若の形相で、ギリギリ駆け込みで遺産相続放棄の手続きをした。
そんな義弟嫁が非通知電話してきた。うっかり出てしまったら、もう義弟が自己破産するしか無いと泣く。自分は連帯債務者なので離婚もできない。近いうちに相談に行きたい、だそうです。
今月の支払い金を貸せとも言ってたけど「ワタシ難しい事ワカラナイでーす」言ってやりたい事が山ほど有るのに、なぜか変なカタコトしか出なくて、慌ててガチャ切りしてしまった。夫は家電はあまり使わないから、ずーっと留守電にしておこうと言ってる。
ザマアを言えなかったのが、かなり心残りです。
