ロミオ伝説|にちゃんまとめ

2ちゃんねる-家庭板「ロミオメール」スレのまとめブログです。 また、世の中で起きた復縁にまつわる様々なエピソードも紹介しています。

    義兄嫁

    724 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2018/12/21(金) 18:28:36 0.net
    はきだし
    義兄が夫婦喧嘩してから行方不明になって1年ほどたつ、事件に巻き込まれたのじゃなく家出だと警察も真剣に探してくれないらしい
    義兄家は義実家で同居
    義兄が居ないのだから義兄嫁にでていけと家の持ち主の姑が要請中

    義兄嫁は身体が弱い&連れ子がいるので働けないからここで同居していたいと粘って出ていかない
    とうとう姑が二階の電気とガスを止めたそうで泣きわめいた電話が来てとても迷惑
    台所も使わせてくれない、子供が可哀想だから姑を説得してくれ、無理ならうちにしばらく置いてくれって
    旦那から断らせたら「なんで男を出すの」って逆ギレ
    なんでってあんたは旦那に逃げられたけど私は旦那がいるから対応してもらって当然だよね?
    泣くくらいならさっさと母子寮にでも入ればいいのに馬鹿じゃないのかな

    229 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2011/11/13(日) 15:47:11 0
    うちは敢えて泊めてあげたw
    当時住んでた借り上げ社宅は立地が良くて離れ難かったけど夫婦二人(荷物多い)で済むのがやっとの50平米弱の2DK
    そこに義兄夫婦+子供3人を泊めた
    狭いし忙しいから3回断ったけど聞く耳持たないんだもん…
    当然だけど私たちは仕事もしてるからいつものペースを崩す気はない
    義兄夫婦と子供は書庫と倉庫兼の6疊と廊下と台所でぎゅうぎゅうで寝てもらった
    私と旦那は寝室の四畳半使用
    変わってくれと言われたけど翌日も仕事だから睡眠大事!
    そしたらとっても運が良かったことにその晩に震度3の地震があって
    本棚は崩れるわ(6疊で寝てた義兄夫婦が埋まった)
    台所の皿と鍋が落ちるわ(義兄家長男直撃)
    廊下の額が落ちてガラスで義兄家娘が顔に怪我するわで大変なことになって遊ばずに帰っていった
    義兄嫁がなぜかうちに対して怒ってるけど、スペースありませんと言ったよね?と返したら
    あんな狭いなんて考えられない!人間の家じゃないと逆ギレして絶縁になった
    ウトメはもういないので絶縁上等だけど中学生の義兄家娘がまぶたを大きく切って今も残る傷なのだけかわいそうだと思う

    91 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/11/05(木) 10:23:08 0.net
    腹が立って仕方ないんで聞いて下され

    うちのおでんは豚角煮と並行して作る
    こないだ二つ共にすごい美味しくできたんで、おでんと角煮を姑の所に持って行った
    姑は喜んで「お父さん(舅)が帰ってきたら夕飯に食べるね」って言ってくれた
    その日に晩ご飯時にたまたま義兄が来て食べて美味しいと喜んでたらしい

    ここまでの話でなんで私は義兄嫁から怒られなきゃいかんのでしょうか?
    もちろんきっちり反論した、そして相手は泣いて帰ったから気が済むべきなんだろうけどまだ腹が立ってる

    義兄嫁の言い分
    角煮とおでんを一緒に出すなんてメニュー構成がおかしい
    居酒屋メニューみたい、ほんとは買ってきたんでしょ?
    姑に餌付けスンナ
    あと夫=義兄がほめたのも気にくわない
    私=義兄嫁は料理頑張ってる、これ以上の時間なんかないのに嫌味か?

    言ってること全部はずれてて笑ってしまった
    義兄は勝手に食べただけだから文句あるなら自分の夫に言えばって言ったら
    「夫君は関係ないでしょおおおおお」って絶叫(うちの犬と隣家の犬がびっくりしてワンワン吠えるレベル)
    豚バラの下ごしらえ(焼いてから蒸す)だけサボらなきゃ、普通のおでんと一緒だよと言ったら
    「じゃあ作ってよ!簡単なんでしょ?作ってよ、私はそんな時間ないんだから」と騒いだので
    「今言ったことがわからないって、もしかして料理下手?料理嫌い?」と言ったら泣いて帰った

    犬は吠えるしお隣は出てくるし、ホント腹立つ

    • カテゴリ:
    172 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2012/12/17(月) 02:48:29 0
    義兄嫁の『美肌自慢』が前から鼻についていたのだが、先日も義実家に
    スッピンでやって来て、
    「実は時間がなくて、朝の洗顔をサボっちゃったw」
    って自慢しはじめた。
    たぶん肌が奇麗だから、うらやまし~って言って欲しいんだろうけど、
    皆ウンザリしてるようで、無反応。
    「本当に洗ってないんだよ~」
    「と言っても、普段も水でざぶざぶ洗うだけで済ませちゃうけど~」
    「今日は時間が無かったから、それさえしなかったけどね~」
    と、しつこかったせいか、コトメが切れて、
    「ホームレスの匂いがすると思ったら義姉さんでしたか。」
    「垢の匂いって本人以外には臭いますよ~。加齢臭も混ざってるし」
    って酷いけど本当の事を言ってくれた。
    (義兄嫁46歳)
    義兄嫁は、怒りでプルプル震えてたけど、コトメが怖くて何も言い返せず、
    その後ずっと不機嫌。
    帰宅後、私にコトメの悪口&肌自慢のメールを送って来たけど、無視してたら
    今度は留守電に、コトメの悪口、私の悪口、肌自慢が録音されていた。

    543 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/02/26(火) 16:56:29 0.net
    今を去ること数年前、義兄家に上と年の離れた第2子の赤ちゃんが出来た
    上の子の時の用品は手放したからと頼まれて我が家に残ってたベビー用品をお下がりした
    ちょうど我が家が納戸を潰してリフォーム計画中でダンシャリ始めてたので
    まとめて譲った中にはベビーベッド、ベビーカーやシート類などの大物もあった

    喜んだ義兄家からお礼としてうちの子にレゴのセットをいただいたし、
    我が家は納戸も片付きWINWINで良い話で終わったはずだったんだけど

    義兄嫁から昨日電話きて図々しさに頭が痛くなった

    義「前にお下がりしてもらったベビーカーやシート、子供が育って不要になったんだけどどうしたらいい?持っていこうか?」
    私「うちの周囲にはお下がり回す先もないから、そちらで自由に処分して構いませんよ」
    義「わかった~じゃあ後で処分費用知らせるね」
    私「え?」
    義「え?」

    義兄嫁、粗大ごみの費用をうちに払わせる気だった、
    旦那が呆れて義兄経由で断ったけどなんで怒られてるのか理解できてないかもって

    480 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/02/25(月) 11:33:55 0.net
    今年義兄の子供が高校受験と大学受験でてんやわんやらしい
    義兄が「嫁が夕飯作る時間がないからここで食べさせてもらえと言った」と
    わが家にアポなしで来るのが苦痛
    馬鹿正直にくる義兄もアホンダラだけど
    たかだか子供の受験ごときで家事放棄する専業主婦ってどうなのよ
    塾の送り迎えでもしてるのかと思ったら
    車の免許がないから友達の親に頼んでるっていうし頭おかしすぎる
    もちろん義兄の事は最初の1度だけ食べさせてあとは追い返してる

    497 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/02/25(月) 22:19:16 0.net
    義兄嫁の私達への距離感が変な気がするのでご意見ください

    義兄と旦那はわりと兄弟仲がいい方だと思う
    私と義兄嫁はお互いの旦那を介した単なる親戚で個人的な付き合いはない
    どっちかっていうと私は義兄嫁みたいなくねくねしたタイプは苦手

    年1~2回スポーツ観戦が目的で義兄夫婦がやって来る
    観戦会場が我が家から2駅ほどしか離れてないので我が家に泊まって翌日早朝から観戦×2泊くらいしていく
    もともと私実家がは来客の多い家なので私が客あしらいに慣れてるのと、
    義兄夫婦はうちの子にを可愛がってお土産をどっさり持ってきてくれるしで来たいと言われたら毎回歓迎してた

    先日義兄嫁から唐突に「自分ちに呼ぶばっかりであんた達が来たことはないのは不公平だ。来る方は旅費だってかかるのに」と噛みつかれた
    義兄夫婦はすき好んで我が家に来ているものだと思ってたので頭が混乱した
    「無理して我が家に来てくれる必要はまったくない」「次回から宿泊はお断りする」と伝えることは出来た
    旦那を呼んでその場で義兄にも事情説明して義兄は納得した・

    ここまでで私に非があるでしょうか?

    義兄嫁から来月の観戦に泊めてくれって電話が来て
    先日の件を言って断ったら「冗談だと思ってた。私と義弟嫁ちゃんの仲でありえない」とごねられて頭のおかしい人かもしれないと正直ビビってる

    115 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/01/16(水) 16:35:04 0.net
    私が生まれたときに買ってもらった昭和の七段飾りはやたら場所を取るのと、
    私が嫁いで生んだ娘も七歳超えたから私の雛人形はお役御免、
    娘は娘の雛人形に守ってもらおうねってことで去年、私の雛人形を人形供養に出した

    それを知った義兄嫁からもったいない、捨てるくらいならくれたら良かったのに、とグチグチ言われて
    人形供養寺は4月にお焚き上げなので「取り戻せないかな」と言われた、できるわけがない

    829 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2009/12/29(火) 16:39:00 0
    うちの義兄嫁、超がつくほどの教育ママ(タヒ語?)。
    姪は今年高校受験なんだけど、とりあえず推薦は落ちた。
    学校にも塾にも志望校を下げろと散々言われてるのに、
    姪も違う学校を受けたいと泣きながら言ってるのに、
    義兄も義母も義父も見てる前で自分も泣きながら姪を引っぱたいたらしい。

    義兄はかなりの高学歴なんだけど、義兄嫁は高卒。
    しかも結構な底辺高卒(偏差値40ないらしい)。
    二人はスピードデキ婚なので、普段から「義兄がしてやられた」
    「かわいそうに、だから子供は出来が悪くって」という目で見られがち。
    それでも人柄がよければいいのに、義兄嫁は性格も悪い。
    夫いわく、「姪を化粧品かなんかと勘違いしている」。ほんとその通り。
    だから、姪を進学校に入れて自分の低学歴をチャラにしたくて必タヒ。

    だが姪は残念ながら成績優秀というわけではない。
    それでも義兄と義兄嫁の中間くらいの成績(平均ちょい上くらい)には
    なったみたいだけど、義兄嫁の希望する学校には全く届かない。

    298 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2011/12/07(水) 00:39:16 0
    嫁同士って言うか旦那と旦那の兄の年の差が開いているので
    義兄嫁がまるで姑で息苦しい。
    本当の姑は実害が無いので、姑×2じゃないだけましかもしれないけど。
    ○○家に嫁いだからには、○○家のしきたりを一式自分がしこむと言って
    年末から帰省しておせちの作り方からおとその仕込みなど全部覚えろと
    夏ぐらいからずっと言ってきてる。
    私は共稼ぎでサービス業なので皆が休みの日が仕事が多い。それで盆休みも
    帰省しなかった。私が休めると時は旦那が仕事で休めなかったこともある。
    旦那から仕事で帰れないと断って貰ったけど、それを私が言わせたと
    嫁として何を考えているのかと叱責の電話も何度もあった。
    実際忙しくて帰りは夜中もありで、長い電話に付き合えなくてそう言うと
    年上を敬う気持ちが無いともっと怒り狂って電話して来る。

    旦那からなんども言ってもらってもすべて私が悪い。
    結婚式が友達と職場の仲間だけで人前結婚式だったのも私が悪い。
    (旦那と私の両方の希望)
    旦那が就職を地元に帰らずに大学卒業後に関東でそのまま就職したのも
    私がいるからで私が悪い。(まだ知り合って無い。)
    旦那が夏に趣味のサッカーの試合の時熱中症で入院したのも私の健康管理が
    悪いせい。(すごく暑い日で他にも熱中症で倒れている。)
    新婚旅行に私が休みが三日しかまとめてとれなかったから箱根だったのも
    私が悪くて旦那は海外に行きたかったに違いないからかわいそう。
    (旦那が飛行機嫌いで海外は希望してんなかった。)
    子供が出来ないのは立ち仕事がある私が不妊症のため(結婚して半年だし
    私は立ち仕事は無い。というかほぼ座っている。)

    入力していて疲れました。とにかくいいがかりでそのたびにいちいち
    反論してましたが、最近は旦那が自分が全部反論するから電話に出なくて
    いいと言うので、固定電話はずっと電源抜いて私の携帯は着拒しました。


    このページのトップヘ