ロミオ伝説|にちゃんまとめ

2ちゃんねる-家庭板「ロミオメール」スレのまとめブログです。 また、世の中で起きた復縁にまつわる様々なエピソードも紹介しています。

    義兄嫁


    654 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/05/11(木) 15:01:26 0.net
    今さっきのことなんで、流れなんて読まずに投下させてもらいます
    義兄嫁から「チャイルドシートを買うからどんなのがいいかな?」と電話が来た
    義兄家は車をもってないのに何事と思ったら、うちの車に子連れで乗る時用のシートだった
    義兄嫁はなぜか「チャイルドシート買ってきちんと気遣い出来るアタシ」って得意げ
    いや乗せる約束なんて一言もしてないし、乗せる気もない
    買っても無駄使いになるだけだし、保管場所もかさばりますよって返事したけど
    デモデモダッテ状態で親戚だから!だの万一のときとか!と食い下がるから
    無理無理絶対無理!と返して切ったけど一体何がきっかけでああなっちゃったんだろ


    20 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2020/09/21(月) 11:28:52 0.net
    私は現在第2子の妊娠5ヶ月に入ったとこ
    お彼岸なので義実家にお花やお菓子を届けに家族で行ってきた
    義兄嫁が朝っぱらからやたら不機嫌であれしてこれしてと私に向かっていろいろ言ってくる
    言われた事は夫が全部やってくれたし上の子もお手伝いしてくれた
    義両親が私に「お腹大きいんだから座ってなさい」と言ったのに対して義兄嫁が「妊娠は病気じゃない!」と大きい声で否定

    夫が「妊娠は病気じゃないってのは病気は治療で治るけど妊娠はそうじゃないって意味だよ」と説明
    さらに「病気じゃないから健康だ、働けって思ってるなら大間違いだから止めて下さいね」と釘を刺した
    義兄嫁いきなり泣き出して階段駆け上がって部屋に籠もっちゃってわあわあぎゃあぎゃあと泣き声がする

    それまでぼーっと傍観してた義兄から夫に「ごめん、でも子供が欲しくて出来ないんだから可哀想だろ?許してやってくれ、な?」
    私に向かって「義弟嫁ちゃんは一緒に働くフリだけでもしてやってよ」と心広い俺様みたいなドヤ顔で言われた

    心狭い私と夫が悪いのかよ?んなわけないだろ!と腹立ったからお腹張りましたって帰って来ちゃった(テヘw

    60 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/11/20(日) 18:27:19 0.net
    義兄嫁さんにモヤッとする。
    私は2年前に結婚、義兄夫婦は10年くらい前に結婚。
    何故か長男の義兄は義実家の隣町に家を建てて住んでて、次男の夫が義両親と同居の話が進んでる。
    過去に義兄嫁さんと義両親が派手にもめたらしくて義兄家と義両親はほぼ没交渉。義兄と子どもは時折義実家に出入りしてるみたいだけど。

    私が結婚した時や出産した時には充分な額のお祝いと品物もいただいて(特に品物は男性目線では選ばないもので、絶対義兄嫁さんが選んでくれてる)、義両親からは悪口しか聞かされてなかったけど、意外と常識的なところもあるのかと感心してたんだけど
    先日スーパーで会った時に挨拶したら「お祝い、手元に届いてないのかと気にかかってた」と嫌味を言われてカチムカ。
    夫から義両親通じて義兄さんにお礼は言ってあるはずだし、内祝いも義両親に頼んだんですけど。

    しかもうちの赤のお披露目(義両親込み)には義兄家全員欠席…。
    こちらは次男と結婚したのに同居っていう詐欺みたいな目に遭ってるんだし、義兄嫁さんから私に「すみませんがよろしくお願いします」と頭の一つも下げてもらいたいくらいなのに!

    私はこれから全然おしゃれじゃない義実家に住まなければいけないのに、義兄嫁さんのインスタ見ると、すごく可愛い家に住んでるっぽいのもモヤッとする。車で義兄家の前を通ったことあるけど、外観も外国の家みたいですごくかわいい。
    これ見よがしにインスタにクリスマスツリーの画像とか上げるのホントやめて欲しい!


    459 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/10/03(金) 15:04:08 0.net
    うちの義兄嫁は同居のトメさんと揉めて、義兄嫁だけ実家に逃げこんで別居中
    義兄はそのまま義実家で暮らしてる
    義実家は地面はウトメさん名義で、上の建物がウトさんと義兄の共同名義
    (だんだんに家の名義を移していくってウトさんから説明があった)
    だから引っ越せない事情があるし、義兄の仕事場にも近いから仕方ない

    でも義兄嫁は仕方ないとは思わないそうで
    義兄嫁実家で義兄と住みたい、と我が家に泣きつく
    うちに言ったって、そもそも義兄にそんな気ないのにさ

    義兄嫁と義兄嫁親から、うちが義兄の名義分を買い取ればいいと提案された
    うちの戸建は「場所がいいから中古でも売れる」ってトンデモ論理
    義兄から「引越し予定はないし、弟家と交換する気はない」と宣言してもらった

    よく知らんけど、一定期間別居したら離婚に持ち込めるらしいから気長にするしかないのかなぁ


    395 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/09/05(火) 15:22:01 ID:70K
    義兄嫁が実家に帰った。
    「育児は楽チン」「のんびり出来て三食昼寝付き」ってずっと言ってたのね。
    でも義兄子はママいないとダメ・超活発で見るからに大変。仲が良いので度々手伝いに行っていた。
    いくら寝かしつけてもすぐ起きるし、家事をしたくても危ないところに突進したり、ママが見えないと大泣きしたりしてまともに作業なんてできない。
    離乳食作るのだってキッチンへの進入を防ぎながら泣かれながらで大変で、彼女のご飯なんて以ての外。わずかな昼寝時間は家事をしてあっという間に終わる。
    まぁ育児あるあるはこれ以上は割愛するけど、そんなに楽と言うならやってみろ!と言っても「育児は母親が~」とかほざく。
    「仕事って超楽チン!って言いながら、仕事は男のするものだから絶対やらないけど楽チンに決まってる!って言ってやりもしない女が居たらどう思う?」と責め立ててようやく1日育児。
    私夫婦監修の元でやったんだけど、それが全然できないの。
    家事もやろうとするんだけど、子が泣いてんの無視してやってたりして。
    「はい!いま私が保護しなかったら大怪我でした」「義兄嫁さんはこんなに泣かせてませんよ?」「この時間には義兄嫁さんなら離乳食終わってます。いつ食べさせるんですか?」
    そのうち「朝から何も食ってねえんだぞ!」「離乳食だって、こいつが動くし泣くから作れねぇんだよ!」とキレ始めた。
    ばーか。それを何千回も説明したのに三食昼寝付き楽チンだと言ったのはお前だ。
    1日が終わった時には、「まさかあんな泣かせっぱなしのクオリティ低い育児をして、嫁さんと同等にやったと思うなよ」と夫にしめられていた。


    285 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/07/21(金) 14:57:34 ID:Gtq
    ある程度スルーできたが、もう一歳半だから普通に離乳食も進んで卒乳してると思ってたって義兄嫁に言われてモヤモヤ
    だからお酒以外の飲み物買ってきてないわーって
    ごめんなさいまだ母乳飲ませてました
    自然卒乳と思ってたけど心を鬼にして断乳したほうがいいのかしら…


    290 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2018/11/24(土) 01:26:20 0.net
    兄から電話が来た
    嫁がおまえに意地悪されたと、嫌われてると泣いている、と
    なるほどね
    つっこめるところを見つけるため必タヒになってる、あら探ししてるみたい、と思った自分の直感は確かだったみたい
    私さげするためにわざわざこっちに赴くその行動力はなんなんだ


    130 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/06/19(木) 11:58:31 0.net
    私はずっと共働きで、それを義兄嫁にpgrされていた
    上の子(現在高校生)が同じ学年で、
    小さい頃は義兄子が出来てうちの子ができない事があると
    「これだから共働きの子は・・・」
    うちの子が少しでも出来ることがあると「外注してるんだから親の力じゃない」
    といちいち突っかかってきた
    最近義兄嫁が仕事に出るようになって、末の小3の甥の留守番が心配らしい
    去年親の介護のために仕事を辞めた私に協力を求めてきた
    「育児は外注だったのでやり方は分かりません」
    ときっぱり断った
    つーか、週4で実家に通ってるんだから無理
    義兄嫁は私に意地悪されたと義兄に言って相当叱られたらしいバーカバーカ


    802 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/09/02(火) 14:45:47 0.net
    旦那は兄と妹がいる。全員既婚。
    義両親は他界していて、義兄が仏壇とお墓を守ってる。
    そのためか義兄嫁が一家の長の妻のいう事は一族は守るべしという
    考え方でいちいち上から目線で指図するのが不快だった。
    義両親とは義兄夫婦と同居もしてないし、それぞれ病気して入院した時も
    義妹と私とで病院に通った。当時義兄嫁は正社員だったので
    「私は無理だから、あなた達でやりなさい。」と言っていた。
    それでも義父義母と立て続けに亡くなったら、通夜からしきるしきる。
    自分の考えたように私達が動かないと「一族の長の妻のいう事聞けないの!」と
    怒鳴ること怒鳴ること。目がいっちゃって気持ち悪くていう事聞いたのが
    悪かったかも。それ以降の法事でも義兄嫁のいう通りにしないと
    悪口雑言がすごかったです。それでも二人とも七回忌が済んだしと
    お盆のお参りのみのお付き合いにと義妹と話して、疎遠になろうとしていた。

    今年になって義兄嫁から「私の母が要介護になったから、私の実家に
    家事をしに通ってちょうだい。ヘルパー頼んだけど、本人の事以外しちゃダメだと
    断られたのよ。まったく気の利かないヘルパーで父の食事も一緒に作ればいいのに
    断ったのよ。私は働いていて無理だから、あなたと義妹で半々で通ってちょうだい。
    いい買った惣菜とレトルトは禁止だから。父も母も口が肥えてるからね。
    明日から頼んだわよ。え?自分も働いてる?あなたパートでしょ。
    そんなのすぐ辞めれるでしょ。こっちの方が困ってるの。いい明日九時からよ。
    本当は六時からがいいと父が言うけど、あなただって家族の朝の支度があるからね、
    私が止めてあげたの。私の配慮に感謝して父の晩酌のつまみもちゃんと作ってよ。
    買い物のお金は後から精算してあげるから、レシートとっておきなさい。」
    と電話がありました。

    旦那から義兄に断って貰ったけど、義妹のところにも同じ内容の電話がいった。
    義兄に旦那と義妹で文句を言ったけど、なんで一家の長の妻の言うことをきけないと
    義兄嫁は私達の悪口を言いまわっていて、手がつけれないそうだ。
    そして昨日義兄嫁の父親から「早く世話しに来い(要約)」と電話があった。
    基地外の親は基地外だった。


    798 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2013/08/26(月) 19:22:28 0
    浴衣の話はもうお腹いっぱいだろうけど、浴衣がらみの義兄嫁の話。
    7月初旬にある大型スーパーに一緒に買い物に行った時の事。
    スーパーの一角に浴衣の販売コーナーがあった。
    一式19800円、最近はセットで1万円を切るものもあるから
    それに比べればキチンとしたもののようだった。
    それを買うからお金貸してって義兄嫁が言ってきた。
    でもその時私のお財布には5000円ぐらいしか入ってなくて
    あとで振込しなきゃいけなかったから断った。
    そしたらちょうどすぐ近くでそのスーパーが提携しているクレカの
    入会キャンペーンみたいなのがあって、
    申し込んだその日からクレカで買い物ができるらしい。
    それで義兄嫁がクレカを作ると言ってカウンターに向かった。
    申込み書にその場で記入して提出したら、1時間で仮カード発行されて
    その仮カードで今日から買い物ができるとの事。
    じゃあその間にどの浴衣にするか決めるってんで、
    即申し込んで浴衣売り場に戻った。
    そこからはもう、店員さんにとっては多分修羅場だったと思う。
    何しろ義兄嫁、かなりの汗っかき。(ピザとも言う)
    狭い試着室で着付けてもらうのはいいが、少しでも痩せて見える柄にしたいと
    試着しては「うーん、ピンとこない。あっちの着てみる」の繰り返し。
    汗だくで肌に貼りついた浴衣を脱いで、また新しいのを試着する。

    このページのトップヘ