ロミオ伝説|にちゃんまとめ

2ちゃんねる-家庭板「ロミオメール」スレのまとめブログです。 また、世の中で起きた復縁にまつわる様々なエピソードも紹介しています。

    職場


    部下に「敬語を使って下さい」と言われたんだが・・・

    1 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/11/24(金) 02:05:31 ID:k24
    使わなきゃいけないの?



    392 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2010/06/06(日) 04:11:07 ID:/mHxFV7+0
    ささやかな復讐譚をひとつ。

    会社で先輩のお局にイビり倒されて異動願いを出した数年後、
    そのお局(イビリの自覚は全く無かったっぽい)に呼び出されて、
    私の居る支社への異動を打診された旨を告げられた。

    ビビって詳しく聞いてみると、私とは部署が違う。
    ×△さん(支社の他部署の課長)の補佐にどうかと言われたけど、
    何か情報は無い?ということだった。
    笑顔で「×△さんなら、大丈夫だと思います。凄く優秀な人だから」と
    言ってやった。

    その後、異動したお局は毎日トイレで泣いている。
    あの課長は個人としては優秀だけど、無茶言って
    部下を使い潰すので支社内では有名人。
    いびり抜かれ絞り尽くされて辞めた部下が何人も居る。
    録音してもパワハラとは言いづらい微妙な表現で追い詰めるから、
    タチが悪いんだ。

    昔、私の流した涙と同じだけ流しきって辞めろ、と
    wktkしてます。


    41 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/04/16(火) 19:16:31 ID:4mkDrw1K0.net
    新しく入った派遣の子のやる気の圧が凄すぎて萎える。
    頼まれてもないのに社員の人向けに、これしてくれたら私助かります的なマニュアル作ってた。やる気があると思われるかウザがられるかどっちかだけど。
    私に、一度目を通してもらっていいですか?って持ってきた。

    私も派遣だから前者だとこっちの立場ない。
    そして私が目を通す意味。



    571 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2020/09/15(火) 11:06:17 ID:c+AZmF5X.net
    寝坊して職場の人の家庭が3つ壊れたのが修羅場だった
    早朝のパートで鍵開けをしてて鍵持ってたけど寝坊した
    同じ時間帯のもう1人のパートが店開かなくて店長に電話しても出なくてエリアマネージャーに電話
    家が遠いエリアマネージャーが店長とチーフに電話(近場で鍵持ってるのが店長とチーフ)
    エリアマネージャーは私の連絡先知らなかった
    出なくて店長の家電に掛ける
    店長の奥さんに店長は研修で本社に行ってるって言われて話が噛み合わない
    その時店長と一緒に居たのがチーフ(既婚者)だった
    店と奥さんに鬼電された店長は観念して職場にチーフと一緒に出勤
    ここまで1時間くらいでやっと私目が覚めて出勤
    出勤したら狼狽えるパートと怒ってるエリアマネージャーと青ざめた店長とチーフがいた
    店長はお局さん(既婚者)とも不イ侖してたからそれもバレた
    この件で私が店長、チーフ、お局さんに嫌われて辞めることにしたけど辞めるまでの1ヶ月針のむしろだった
    たった1回の寝坊でここまで大騒ぎになるとは思わなかった


    731 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2013/04/04(木) 13:34:05 ID:sfrxPRWL
    父なんですが…そしてプチかもですが…。
    父(当時50過ぎ)ずっと同じ会社で、発展途上国への単身赴任も引き受けて貢献し続けていました。
    単身赴任は家族を養うためとはいえ、二年で娘の私が父の顔分からなくなるくらい容貌が変わっていたので(飼い犬だけは父だと分かったみたい。犬すごい)過酷だったと思います。小太りがガリに変身してました。これ数回ありました。

    ある時、会社内の小さい事務所(日本)で働いていたとき、会社が経費削減の名目で事務員を一人解雇したらしいのです。
    父も同じ事務所で働く同僚も仕事が増え、たまたま父が先に帰って同僚が一人で残務をしていたとき、同僚が脳溢血になったそうです。
    次の日出社するまで同僚は会社に倒れっぱなしで、そのまま帰らぬ人となりました。

    父は「おまえ等が経費削減経費削減って言っとるから人が一人タヒんだんや!」と会社に怒りをぶつけ、会社をやめ、起業しました。

    10年以上前の話ですが、父が起業してから今でもずっとその会社は当時の父の給料の三倍以上を父に払って業務委託しています。

    従業員を大事にせず、結果コマを失って損をする会社にスーッとし、子供4人いるのに許せないことを許せないと言った父カコイイと思った出来事でした。

    おそまつさまでしたー。


    239 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/06/20(火) 13:54:36 ID:bAh
    流れぶった切ってごめんなさい。食事中の方注意。
    職場で食事に行く事があるんだけど、職場の先輩の食べ方(残し方)が汚くてゲ〇みたく見えて本当に嫌。
    極力見なければいいんだろうけど席が隣同士になるし目に入る時があってマジやてめくれってかんじ。

    鉄板プレートにハンバーグが乗ってきてナイフで切って食べても普通は全部解体状態にならなくない?
    正直食べる量よりその鉄板に残ってるゲ〇もどきの肉の方が多いんじゃないかって感じ。
    その先輩は自分で「食べるのが遅いから周りと合わせるのが苦痛」って言ってるけどこっちはあんたのその汚らしい残骸見せられる方が苦痛だって言いたいぐらい。
    残すなとは言わない、でも誰かと食べてるんだから綺麗に食べるとか残すとかするでしょ普通は。

    月に一回程度あるんだけど本当にハンバーグ頼むのやめてくれないかな。
    もうあんな解体されたゲ〇見たくないんだけど。


    3 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2020/11/12(木) 00:20:28 ID:fnl
    労基に確認したらそれ不当解雇って言われてる



    224 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/04/29(月) 23:30:09 ID:wdW1CgRW0.net
    嫌がらせだとしたら、そんなことして生きていて何が楽しいのか

    話がちょっと変わるけど…
    気に入らない相手に嫌がらせやイジメをしてザマアって喜ぶ人いるけど、こっちもその嫌がらせ相手のことを嫌いであってもザマアにはどうも同調できない
    同僚がそういうタイプでイラッとする


    811 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/09/29(木) 09:24:37 ID:uSPbRx6f0.net
    若い頃勤めてた会社に大嫌いな同僚男性がいて、その人が作った図面データをいじりまくってから辞めたこと。
    グループ化してあるものはことごとくグループ解除したりというもので、そのままプリントアウトすれば何も問題は無いのだけど、修正しようと操作した時にアワワワーとなる。
    図面には作図者の名前も入るので、もし他の人が修正すれば嫌いな同僚の信用が落ちる。
    一度アワワワなるだけで、操作をキャンセルするか、Undo機能を使って再グループ化すれば大丈夫。

    あと絶対に使わないレイヤー(画面上には表示されない)で「バーカ」とかいっぱい入力した。


    527 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2011/06/03(金) 15:08:01 0
    以前、職場に略奪が趣味のハイエナ女子が入ってきて
    職場の自制心弱そうな男を既婚未婚問わず一通り食い荒らした挙句に
    一年足らずで奥さんと別居中の(元)同僚と出来略奪寿退社したけれど
    奥さんからは「夫がなかなか離婚に同意せず困っていたので大助かり」
    他同僚一同からは「また略奪虫が動き出さないよう(新)奥さんをしっかり縛っといてください」
    との(「お似合いですよー」という言葉のオブラートでくるんだ)
    お祝いの言葉をいただいていましたwww

    最初は「周囲はもちろん元奥さんにまで祝福される幸せな私(はあと)」と浮かれてましたが
    元奥さんが手放しで祝福する意味に気がつくまでそう時間がかからなかったらしく
    一時期は自分が食った情弱男子やたいして仲良くなかった同僚女子たちに
    SOSメールや愚痴電話がかかりまくってました。
    子が生まれてから(元)同僚も田舎の親と同居するために退社したので
    その後どうなったかは分かりません。

    このページのトップヘ