ロミオ伝説|にちゃんまとめ

2ちゃんねる-家庭板「ロミオメール」スレのまとめブログです。 また、世の中で起きた復縁にまつわる様々なエピソードも紹介しています。

    胸糞注意

    560 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/06/25(水) 08:15:43 0.net
    義兄嫁がヤ×ルトで配達のパートを始めた
    事務所に託児所があるので働きやすいが、客数のノルマがあるらしくうちに頼んできた
    うちは義兄嫁の配達区域ではないけど回るからということで、親戚のよしみで週2回の契約をした
    うちは3人家族で、夫は飲まないので金額はたいしたことなく、一ヶ月で1500円いかない程度
    今までは必要に応じてスーパーで買ってた

    義兄嫁は最初はちゃんと持ってきていたんだけど、だんだん手抜きを始めた
    子供が調子悪いからとか、天気悪いからといって持ってくるのが遅れたりサボったり、玄関前ではなく1階の管理人さんに預けようとしたり・・・
    夫婦でいい加減イラついていたら、先週は帰り道で子供がぐずったから、うちに届ける分を空けて飲ませてしまった、とふざけた連絡
    流石に付き合いきれないので、今後は配達不要と言ったら、なんかぎゃあぎゃあ言い出して
    冷たいとか理解がないとか、ほかのパートさんは親族が注文とってくれるのにヒドイ等など言いがかりつけられた
    夫が義兄に連絡、私が販売店に連絡してうちの分は以後はスーパーで買いますと通達したところ義兄嫁はクビになったらしい

    897 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/06/17(土) 10:32:19 ID:xwRVG+SF.net
    修羅場?かなあ?
    長文になります…

    昨日の某ドラマを見て思い出した話。主人公が過去の過ちを謝罪するのだけど、謝罪された側の人は「謝ったって気が楽になるのはアンタたちだけでしょ!」みたいな感じで許せず謝罪を拒否する…みたいな展開だったかな。

    私は小学生の時にいじめられてた。学校行くのが嫌で嫌で、それでも休まず学校には通った。
    無事に卒業して、中学生からはいじめがなくなり、今は大学出て働いてる。でもいじめられたことは、私の人格形成と人生に多大な影響をもたらしたと思う。
    数年前、高校3年の時のクラス会があった。高校3年の時のクラスメートは温厚な人が多くて、全員と仲良かったわけじゃないけど、居心地は良かったクラスだった。
    でも実は小学校で私をいじめてきたメンバーがいて、その子(以下B)とは卒業まで事務的な話しかしなかった。主犯格じゃなかったから、その子も高校では大人しくしてた。ちなみに主犯格(以下A)は別の高校に進学してる。
    あんまりクラス会とか同窓会とか出ないタイプなんだけど、高校3年のクラスは結構好きだったから参加した。でもこれが最悪の選択だった。

    740 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2018/06/21(木) 23:58:35 ID:he3IYSkV.net
    去年うちの親が危篤になってしまったんで、ずっと疎遠にしてた叔母(母の従姉妹)に10年ぶりくらいに連絡した。
    私は10代の頃からなりたかった職業があり、高校卒業後に専門学校に進んで憧れの職業に就いたんだけど
    叔母はその職業が気に入らず、家に来るごとに「そんな仕事やめなさい、私は反対してる」とか
    うちの母に対しても「進学させるなら普通に大学に行かせればよかったのよ!」など言っていた。
    就職してからも「そんな仕事辞めろ、今すぐ辞めろ」ばっかり言われた。
    叔母は母と姉妹みたいに仲良くしてる人だったけど、そんなことがあって疎遠にしてた。

    ところが去年親のことで連絡を取り、何度か会ってからまた私の仕事についてチクチク言い出した。
    「あんたあれだけ辞めろって言ったのにまだ懲りずにあの仕事やってんの!?いい加減辞めなさいよ!」
    「いつになったらあの仕事辞めるの!お母さんにもしものことがあったらどうするの!?」
    病院から呼び出しが頻繁になり、やむなく休職していたら今度は
    「あんた最近仕事してないの!?今の時期は引越しで人手が足りないから知り合いの運送会社紹介しようか?雇ってくれるよ」
    それから毎日叔母から電話「運送屋で働く気になった?26日までに返事ちょーだいね!」
    「親が入院中をいいことに仕事サボってるんじゃないわよ!ちゃんと仕事しなさいよ!」

    そして今度は母が回復して退院したんだけど収入がなかったから金銭的に厳しくなり
    今3つの仕事を掛け持ちして働いてるんだけど「働け働け」って言ってた叔母から電話がかかってきて
    「あんた仕事してんの!?じゃあ昼間のお母さんの世話は誰がやってるの!?長女なのに仕事にかまけてお母さんの介護やってないんじゃないの!?」
    今度は母の面倒(要介護ではない)をみろと言ってきた。
    仕事しろとか親の介護しろとかどっちだよ、どうすればいいんだよ。

    624 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/06/10(金) 16:33:22 0.net
    二人目妊娠中、現在予定日10日超え
    夫婦で買い物中に近距離別居ウトメに遭遇した
    私は直接のやり取りはあまりないけど旦那が遅れてると報告してたのは知ってる
    事実だしそれはいいんだけど、まだ兆候ないという話題になると
    ウトは「かーちゃんの腹の中はよっぽど居心地いいんだな」
    「かーちゃんにまだ痛い思いさせたくないのかもな」とお腹撫でながら話しかけてくれた
    なのにトメ、鼻で笑いながら「二人目なのにこんなに遅れるなんて、よほどあんたに会いたくないんだね」
    ウトと旦那ががものすごく怒ってくれたけど、だってそうじゃないのと反省なし
    あまりにカチンときたので「トメさんにも会いたくないみたいですから、産まれても関わらないようにしますね」と言ってウトに挨拶してスタスタ歩いて帰ってきた
    旦那は謝ってくれたし関わらなくていいと言ってくれたし
    ウトもその後すぐにメールで謝ってくれた
    なんでトメだけこんなにクソなんだ
    1人目の時も余計な事言って同居解消してるのにまだ懲りないのかコイツは、と
    ほとほと呆れかえるわ

    502 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2018/07/04(水) 09:53:19 ID:fwGqEgp+.net
    他人の好きなものをわざわざディスる友人がスレタイ
    私は洋画が好きで、友人に「洋画を観たいけど普段映画観ないから全然分からない、分かりやすそうなのあったら誘って」と言われたので万人受けしそうな作品をチョイスして誘った
    でも観てる最中は半笑いで「どうしよう主演の男が全然タイプじゃないんだけどw」
    観終わったら結構な大きさの声で「いやー半分寝てたわーアレがイケメンなの?どうしよう全然わかんないー」ってしつこくしつこく言われた
    もう映画には誘うまい、趣味についてはお互い尊重し合える人とのみしようと決意した

    それ以来避けても避けてもこちらの話に横から首突っ込んでくるようになった
    ドラマの話をしていたら「あーそれね、前CM観たことあるけど主演と相棒が全然タイプじゃなかったわ」
    「話が都合良すぎて冷めちゃったwどうしよう私がひねくれてんのかな」
    音楽の話してたら「あー君の名はのバンドねwなんか流行りって感じ?てか今はアレが流行りなんだよね?どうしよう全然わかんないw」
    お前が「流行りとかわかんないけどこれはなんか違う気がして好きー」って言ってた曲歌ってるバンドがまさにそのバンドだよ

    「ほっとけばいいのにいちいち他人の好きなもの半笑いで否定するってどういう神経してるの?不愉快だよ。いい加減にして」
    と怒ったら、また半笑いで「えーだって本当にわかんないんだもんwどうしよう本気でわかんないw」
    趣味が合わないのは仕方ないし理解しろとも言わないよ
    でも自分の好きなものを「どうしようわかんない私変なのかなー」アピールに使われたくない
    なんで関係ない話に首突っ込んでまで他人の趣味を半笑いで否定するのかさっぱり分からない
    しかもちゃんと観たり聞いたりした訳でもなくタイプじゃない、というところだけでディスってくるので正直「すっこんでろドにわかが」と言いたくなる

    919 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/01/17(日) 23:33:01 ID:8VxLlU6s.net
    2年くらい前に別れた元彼の話
    家でダラダラDVD観てたら
    元彼が急にチャーハン食べたいと言い出したので
    作ってあげていたのだが
    チャーハンに砂糖入れたらもの凄く馬鹿にされた
    爆笑しながら
    「チャーハンに砂糖とかw普通醤油だろw常識ないわーw
    これだから料理出来ないやつはwww」
    みたいなこと言われたので
    「一口でいいから食べてみなよ。残して良いから」
    といって無理やり食べさせた
    彼はブツブツ文句言いながら食べたけど
    結局は完食したくせに
    「まあ、食えないって程じゃ無かったね」
    と偉そうに言ってきたので
    なんか、もう無理だ。と思って別れた

    その後、お前の不味い料理を食えるのは俺くらい~
    みたいなメールが来たので
    常識ないわーwこれだから料理出来ないやつはwww
    と返信してから着拒した

    768 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2013/06/03(月) 07:45:51 P
    彼からプロポーズされた時「料理が苦手どころか全然できないけどそれでもいいの?」って聞いた。
    でも彼は「俺と結婚してくれるなら毎日お茶漬けでもいい!」って言ってくれたので嬉しくてOKした。
    だからって本当に毎日お茶漬けだしてもいいなんて思ってなかったから、
    結納から結婚までの間に、ばあちゃんに教わりながら料理の特訓して
    一応、定番と言われるものぐらいは作れるようになって、ばあちゃんにもこれで大丈夫って言われた。
    そして結婚して一ヶ月も経たないうちに、想定外の事が起こった。
    彼の職場は独身の人以外は殆ど愛妻弁当らしい。
    思ったより料理できるんだから、自分も愛妻弁当を持っていきたいと言い出した。
    まだそこまでスキルが高くないし、出社時間が早いので(6時半)大変だなーと思ったけど
    毎日5時前に起きて頑張って作っていた。
    おかずはだいたい3品から4品で、1品は必ず卵焼きを入れていた。
    お弁当には卵焼きだと勝手に信じていた。
    3ヶ月ぐらい経ったころ、帰宅してお弁当箱を出しながら彼が
    「おまえなー、卵焼きって言ったってもうちょっと工夫できない?」と言った。
    それでスーパーの惣菜コーナーで見て回ったら、浅葱をを刻んだようなものを混ぜてるのがあったので
    次の日、それをやってみた。

    95 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/04/30(日) 14:50:35 ID:PtEt7CxU.net
    弟夫婦の神経

    先日、親父の一周忌を営んだんだ
    そこへ弟が嫁さんをつれてきた
    初対面だったから自己紹介したわけだよ
    「兄の○○です、こっちは妹の△△」って
    そしたらむこうは「はあ…」と言ったきり名乗りもしないし弟も紹介しない
    常識がないのか、頭が弱い子なのか、夫の家族とつきあうつもりはないという意思表示なのか
    それはわからないけど、まあいいやって、そのままにしといたわけ

    法要の後は食事会(というか宴会)だったんだけど
    弟夫婦は飛行機の時間があるからってさっさと帰ってしまった
    ま、本人らの自由ではある

    そしたに夜になって弟が電話をかけてきて「嫁さんが泣いてる」って言うんだな
    なんの話だと思ったら「兄貴たちに冷たくされたって」ときたもんだ
    はぁ?としか言いようがない
    冷たくもなにもしてないぞって言ったら「そのなにもしなかったのが冷たいんだ」ときたもんだ
    弟いわく、こっちは客なんだから(「客」じゃねえよ)そっちで気を使ってくれなきゃ困る、と
    俺としては、名乗りもしなけりゃおまえも紹介しない、どう気を使うんだって話
    ところが「そういうのはそっちから聞けばいいわけで」とか言う

    何様のつもりだ?やんごとなきお方なのか?

    で、とにかく嫁さんに謝ってくれって言うから断固拒否したら
    じゃあもういいよ、おふくろの葬式にも帰らないからときた
    絶縁宣言か、それも悪くないと思ったよ
    あとでおふくろに話したら脱力してた

    兄弟はいちばん近い他人ってやつですかね

    57 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2018/09/05(水) 17:04:59 ID:rGQ
    義妹が何かとマウントしてこようとするのがウザい。
    とっくに所帯を持って家を出ているのに、ほぼ毎日義実家に顔を出している。
    片道30分、小さな子2人(と偶に旦那)を連れてやって来る。
    対してこちらは近距離別居。
    徒歩5分の義実家に義父と大姑の様子を見に行くと、かなりの確率で義妹とエンカウントする。
    大姑を手伝って料理を作れば、横からじろじろ見てきて、「アッアッ醤油入れすぎ~」「美味しそうに見えない~」とネチネチ言ってくる。
    ウルセェレシピ通りだ。
    義実家宛に母が送った中元のお高い肉を、我が物顔で調理して振る舞い、そのくせほとんど義妹夫婦で消費する。
    親戚が集まる行事があれば、アレしぃコレしぃと指示を飛ばしてきた挙句、大姑に煩い黙っとれと一喝される。
    大体私の呼び方も名前にちゃん付けで上から目線だし、今は亡き姑気取りなのか、本当にウザったくてしょうがない。
    察するに、義実家唯一の女の子ってことで可愛がられて育ったから、自分が義実家の中心じゃないと気が済まないんじゃないかな。
    義実家に入り浸るなら、もう義父達の面倒は義妹に任せるよ。
    私は同居しない。頑張れ。

    1 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2018/04/02(月) 01:57:57 ID:pocxXcDqx.net
    ビーグルって知ってる?
    ビーグル犬
    店長が閉店時にビーグルの子犬(生後6ヶ月くらい)を終業時に黒いポリ袋に入れて俺に
    この子はもう売れないから冷蔵庫に入れておいてと頼んできた
    あまりのことに動揺してどうなっちゃうんですか?と聞いたら
    タヒんだら明日一緒にゴミと出すから
    売れる時期逃してしまったら売れなくなるしお金がかかって経営できなくなるって言われてショックを隠しきれなくなった
    動物大好きなだけに、保健所の札処分もやむなしだけど反対派の僕には辛すぎて涙が止まらない

    このページのトップヘ