ロミオ伝説|にちゃんまとめ

2ちゃんねる-家庭板「ロミオメール」スレのまとめブログです。 また、世の中で起きた復縁にまつわる様々なエピソードも紹介しています。

    衝撃


    【悲報】ワイ上司、新人に退職代行使われるwww

    1 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2020/02/04(火) 14:45:56
    始業時間丁度に

    ワイ「ったく…始業時間ぴったりに誰やねん…お電話ありがとうございます…ワイです」
    敵「こちら、退職代行サービス○○の○○と申しますけど」
    ワイ「ファッ!?」
    敵「御社の新人様が退職されるという事で、ご連絡を代行させて頂きました?
    ワイ「ちょっと待って、あいつ入ってまだ1ヶ月しか経ってへんで?」
    敵「退職理由等は追ってお送りいたします退職届をご覧ください、退職までは病欠という扱いでお願い致しますと本人から伝言を預かっております」


    ワイ「そんな…ありえへんやろ、昨日も帰るとき笑顔で帰っていったで?何があかんかったんや」


    205 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2018/02/17(土) 22:54:42 ID:m+8pImQa.net
    普通の人はバナナ食べても喉が痒くならないと気づいた時。

    小さい頃からバナナは好きでよく食べてたが、食べると必ず喉が痒くなってた。
    バナナはそういうもんだと思ってたし、みんなも我慢して食べてるんだろうなと思ってた。
    特に疑問にも思わなかったし、誰かに話したこともなかった。

    それが大学にあがる頃、急に「これアレルギーじゃないか?」って考えが浮かんだ。
    んで周りに話を聞いたら、みんなバナナ食べても痒くならないと言われて衝撃だった。
    特に検査はしてないが、私はたぶん口腔アレルギーなんだと思う。

    20年近く生きてきてアレルギーに気づかず普通に食べてきた自分の鈍さも衝撃だった。


    192 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2009/10/12(月) 18:28:01 ID:Q/tBzUZq
    携帯からなので、長文&読みにくかったらごめんなさい。
    少々グロく動物の話なので、苦手な方はスルーして下さい。

    25年以上前の、私が5才位の時の事。
    当時住んでいた我が家の裏の家で柴犬を飼っていたんだけど、その柴犬が子犬を生んだ。
    その中の一匹がとても可愛くて、毎日その子犬と遊んでいた。

    ある日、いつものように遊んでいたらその子犬をタヒなせてしまった。

    どうやってタヒなせてしまったのか良く覚えていないのだけど、故意に殴ったとか首をしめただとかではなくて、
    凄く大きなバケツ?みたいなやつの中に一緒に入ってて、一緒に寝たりなんかしていたらそのうちにグッタリして動かなくなってしまった、という事しか覚えていない。

    グッタリした子犬を見て怖くなり、ごめんなさいと泣きながら母犬の元へ返した。で、次の日見に行ったら母犬がその子犬を食べていた。
    お腹の柔らかい所から食べたらしく、お腹と内臓が無くなっていて、肋骨が見えた。
    私は凄くショックを受けて、それからその家には行かなくなり、その後私は引越してしまった。

    その家の人には会った事が無く、子犬を杀殳してしまった事も言っていない。その家の人どころか、両親にも誰にも言えなかった。

    故意に杀殳した記憶は無いし、凄く可愛がっていた事しか覚えて無いのだけど、
    私は物心ついた頃から虐侍されていて、
    毎日のように殴られ蹴られ、幼稚園に行き始めた位の頃からは忄生的虐侍も受けていた。

    なので、覚えてはいないけど実は、故意に子犬を杀殳してしまったのでは?と思ったりする。
    今まで自分がどんな目にあっていても、動物を虐めたりなんてしなかったけど、
    もしその子犬を故意に杀殳してしまっていたら… なんて酷い事をしてしまったんだろう。本気に本当にごめんなさい。

    今まで誰にも話した事が無かったけど、懺悔のつもりで吐き出した「私が墓場まで持っていく話」でした。

    長文駄文、失礼しました。


    450 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/01/25(月) 13:34:53 ID:cD5CYv9i.net
    大学時代のバイト先(イタリアンレストラン)で喧嘩に遭遇した事がある。
    フロアマネージャーから「今入店してきた中年男女の男の方よく見とけ」って耳打ちされた時はあんな品の良さそうな人達がトラブルなんか起こすか? と半信半疑だったが着席して5分も経たないうちに男の方が怒鳴り始めたからビックリした。
    激昂する男に対して淡々と受け答えする女忄生だったが「どうあってもやり直す気はないのか? 娘の養育費やお前の慰謝料だってきちんと払ったんだぞ。困ってる俺を助けようとは思わないのか!」
    ってひときわ大声出してテーブル叩いた瞬間女忄生が鼻で笑って放った言葉が衝撃的だった。



    825 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2018/01/09(火) 08:08:35 ID:3cVNEsGt.net
    冬で薄暗い夕方、スーパーから帰る途中に大きめの公園があって、公園沿いの道はひと気がないんだけど、そこを通ってる時。
    公園の低い垣根の向こうでザシュザシュ!ザシュザシュ!って砂利を踏むような音がした。
    最初はマラソンしてる人の足音かと思ったけど、遠のくでもなくむしろこっちに近づいて「えっ」てなった。
    両手を上げてグリコの人みたいなポーズで公園の中からこっちに向かって走ってきたのはどう見ても近所の学校のジャージ着た女の子で、笑顔(に見えた)で「きえっきえっきえええー!」って甲高い声で叫んでる。
    ものすごくビビって固まった私と、垣根を飛び越えてきたジャージ。
    私の脇をすり抜けようとしたチャリが多分グリコジャージを見てびびって、転ぶまでは行かないものの、チャリだけ転倒。
    転倒したチャリにスネぶつけられて「ンゴッ!」と低い声で吠えた加藤諒似の私とモロに目があってビクッとしてバランスを崩したジャージが着地点を誤って垣根に足を突っ込んで私に降ってきた。
    その後の瞬間が微妙に覚えてないんだけど、多分チャリの人とは謝罪合戦しあって、ジャージはその間に逃げたのか、気づいたら走り去る背中。
    と、いう話を翌日にパート先でしたら、仕事上がりの時にパート仲間が更衣室で
    「たぶん娘だと思う。本当に申し訳ない。いま厨二真っ盛りで私さんに先月借りた漫画に影響されてしまったようで、ここしばらくそんなことをやっているのは知っていたがまさか外でやっていたとは…」
    と謝罪とともに漫画も返された。
    後日、娘さんが連れられてきて、改めて謝罪を受けた。本当に普通の子で、母親に日頃の言動も暴露されて恥ずかしさでうつむいたまま涙声で謝られた。


    517 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2009/10/25(日) 17:45:05 ID:dwQI7rlnO
    黒くはないけど、旦那の両親は別居歴25年になる。
    姑の男関係が原因で、それに腹を立てて舅が連日の暴力。
    旦那も怖くて、ただじっとしているしかなかったらしく、その頃の記憶で大人になっても、舅が怖いらしい。
    人ってどこで繋がってるかは、本当にわからないもので、今だに姑が男の愛人していることが、私の知り合いから聞こえてくる。
    知り合いが最初は「あの人(姑)には、旦那さんも子供もいないんだよ。本人がそう言ってた」と言われて、唖然とした。
    私はいないはずの息子の嫁かい!と突っ込みつつ、他にも昔から愛人やってること等を聞いた。
    旦那はいない存在になっていると聞いて、とことん女として生き、母親の料理の味さえ覚えてない、旦那が不憫になった。
    ある日ふとした話しから、噂は本当なのかと思い、ちょっと揺さぶりをかけてみた。
    もの凄い動揺に、噂は噂じゃないと知った。
    この姑にかなりバカにされてきて、これ以上我慢できなくなったら「お義母さんの男関係、すべて旦那に話していい?」と笑顔で言おうかと思っている。
    私の切り札になるかな?
    旦那には可哀想で言えない…


    124 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/07/05(水) 01:28:07 ID:omiShd7h.net
    前に祖父連れて家族で大きな公園に行った時に芝生の上にシート敷いてお弁当食べてたのね
    休日は結構そういう家族多くて隣にいた家族もシート敷いてお弁当食べてたんだけどその家族が衝撃的だった
    お弁当の容器がスーパーで売ってる刺身が入った発泡スチロールにラップしたものでそれもビックリしたけど、飲み物入ってるらしき入れ物が詰め替え用の洗剤の入れ物だったのは本当に衝撃だった
    思わず二度見してしまったよ…
    帰り際雑草や花毟ってビニール袋に入れながら「天ぷらにしたら美味しそうだね」って笑って話してたけど流石に冗談だと信じたい…


    106 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/04/09(日) 02:55:27 ID:0UZ
    すごい新人きたよ!
    長くなるのでごめんね

    私が教育係を務める新人A子は大卒の新人

    新年度初出社の4/3
    産休明けから復帰した女性.社員さんが持ってきた
    ゴディバのクッキー64枚2箱がごっそり消える

    4/4
    会社の受付に飾ってあった切り花
    なぜか花瓶が消えて、濡れた花だけ横たわっているところを発見される
    代理の花瓶がないので、女子トイレの洗面台1つに水を張って浸す応急処置

    4/5
    「花瓶はどこに行ったんだ?」の騒ぎの中
    新入社員B子が
    「あの・・・実は・・・」

    なんと同期のA子が花瓶もクッキーも持ち帰ったことが判明


    830 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2013/05/22(水) 23:12:23 ID:Wk+wqfNS
    胸にシミが出来て、あまりにショックで皮膚科に行ってレーザーで
    取ってもらおうと思ったら、シミじゃなくてカビだったこと。


    775 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/05/07(火) 12:31:54 ID:PmaEJ2GL.net
    休日仲間と川釣りに行こうと、三人で車で山道走ってた時の事、運転は俺。

    片側一車線の曲がりくねった山道で、40キロくらいで安全運転してたんだが、後ろから追いついて来たファミリーカーに今で言う所の煽り運転をされた。

    どっかで避けようと思っても、その道はすぐ横が森で、舗装部分以外は少し低くなってて車を寄せられない。
    釣り場以外で車を置いとける場所を俺たちは知らないから、そのまま付いて来て貰うしか無かった。
    ファミリーカーは何度もこっちを追い越そうとしてたけど、カーブが多くて上手くいかないようだった。

    そのまま20分くらい走って直線に伸びてるトンネルに入った瞬間、ファミリーカーがここぞとばかりに猛スピードで追い越して走り去って行った。
    このトンネルは出口すぐが左むきのそこそこ急なカーブになってて、スピードを落とさずにトンネルから飛び出すとかなり危険、トンネル内にも減速を促す表示がある。

    で、案の定トンネルを出るとさっきのファミリーカーがカーブを曲がり切れずに壁に突っ込んでグチャグチャに潰れてた。

    一応車を止めて助けに行ったら、車の中には両親と子供二人の四人が乗ってた。
    運転席覗き込んだら父親に睨まれて舌打ちされたんで、そのまま無視して釣りに行ったからその後は知らん。

    その道の先にはキャンプ場があるから、多分家族でそこに向かってたんだろうけど。県外ナンバーだったし、慣れない道でスピード出すもんじゃ無いよ。舌打ちされたのも逆恨みもいい所だし。

    ちなみに、俺たち三人が集まると未だにこの時の事が話題に上がるが、俺たちはこの事件の事を『ハマの黒豹』と呼んでる。

    このページのトップヘ