ロミオ伝説|にちゃんまとめ

2ちゃんねる-家庭板「ロミオメール」スレのまとめブログです。 また、世の中で起きた復縁にまつわる様々なエピソードも紹介しています。

    要望


    86 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/10/24(火) 10:17:32 0.net
    昨日、義兄嫁の非常識にムカついた話
    真夜中にいきなり電話で、義兄が終電を乗り過ごしてしまったから泊めてやってほしいと頼まれた
    泣き声で頼んで一応下手に出ている姿勢に騙されて話を聞いたのが大失敗
    義兄が今いるの、うちから車で半時間くらいかかる駅だった
    遠いからタクシーで来るの結構掛かるよって言ったら迎えに行ってほしくて電話したのって・・・
    赤ちゃんが生まれたばかりでお金ないからお願いしますって言う
    幸い私も夫も寝る前に晩酌しまくったので飲酒運転ダメ絶対で却下した
    夫が駅前にネットカフェもカプセルホテルもあると言ってで電話切った

    腹たってるのはさっき義兄嫁からわざとらしい弱々しい声で苦情の電話がきたこと
    私は在宅で仕事してたから留守電にしてたんだけど
    さっき見たら留守電のランプピカピカしてて義兄嫁の苦情が3件も入ってた

    324 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/03/10(日) 10:28:14 ID:kZgaRm130.net
    彼「今日の夜暇なら飯いく?」
    私「いいよーどこ行きたい?」
    彼「んー特にないかな。(私)は?」
    私「じゃあ久々に前よく行ってた近所の焼き鳥屋さん行こうよ」
    彼「それなら以前行ったおでん屋かなぁ」
    私「じゃぁ最初からおでんって言えよ」
    イラつくわぁ

    1 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/07/06(木) 19:31:50 ID:EaAKg2qHd.net
    母ちゃんずっと助手席で寝てるけど寝顔安らかすぎwww

    母ちゃんの要望でマクドのドライブスルーに寄ったけど、ポテト一つで満腹になりやがったwww結局俺が全部食べたけど、こんなんじゃ太るわマジでwww

    246 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2020/10/21(水) 09:37:30 0.net
    皆さん、思い出の品とか自分が小さい時から持っていたものってどうしてるの?
    ウトメが結婚式の思い出の品捨てろと言ってきたんだけど。結婚と同時に同居で、たしかに押し入れに入ってるだけだけどさ。
    旦那と二人暮らしから始めていたら部屋に飾れるものとかたくさんあったのに。今が捨て時なのか…

    529 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/08/20(火) 08:04:08 0.net
    隣の市に義兄一家が住んでる。
    旦那と義兄は職場が近所なので時々飲みに行ったりしてるが、私と義兄嫁はほぼ接点がない。
    義兄嫁が入院してたそうで、いきなり電話があって色々とびっくりした。

    ・退院していいいって言われたから迎えに来て
    ・退院が伸びたらそれだけ費用がかさむ
    ・義兄は出張中で不在で明後日帰ってくる
    ・義兄嫁実家は年寄で運転できない、義実家は隣の県
    ・1ヶ月ほど入院してたので荷物が多い

    だから私さん車で迎えに来て、今日の午前中に退院したい
    退院祝いだと思って迎えに来て!

    うちは子供もいるしいきなり言われても無理ですて断った。
    入院したんだよ?冷たくない?って食い下がるけど明後日義兄さんが帰ってきてから退院したほうがいいと思うと言った。
    それでも何度もかかってくる、何でそんなに退院を急ぐんだよ・・・うざいなあ。

    62 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2020/06/29(月) 14:44:26 0.net
    コロナなのに、嫁は昇給、俺はボーナスカットの予定。

    嫁が「昇給したから、昇給した金額分(5万ちょい)のディナーでも行こうか。
    いつも応援してくれてるあなたのおかげでもあるし。
    お金は私が払うから、一緒にお祝いしてくほしい。」
    って言ってくれたから、素直に甘えることにした。
    でも「代わりにあなたのボーナス入ったら、同じ金額とは言わないけど、少し贅沢させて」って言ってきて
    「いや、俺のボーナスは貯金するよwww」
    って言ったら嫁ぶちギレ。

    完全に別財布なんだけど、嫁はボーナス入るとお小遣いくれたり、嫁のお金で温泉連れていってくれたりしてた。
    でも同じことできるだけの余裕はないんだよ。嫁の方が元々給料高いし。
    俺のボーナスは年4回あるけど、それぞれ10~15万円くらいで大した金額じゃないから、個人の貯金に回したいんだけど、
    少しでも嫁に渡したり食事に遣うべき?
    遣うべきならいくらくらいが妥当?


    86 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/10/24(火) 10:17:32 0.net
    昨日、義兄嫁の非常識にムカついた話
    真夜中にいきなり電話で、義兄が終電を乗り過ごしてしまったから泊めてやってほしいと頼まれた
    泣き声で頼んで一応下手に出ている姿勢に騙されて話を聞いたのが大失敗
    義兄が今いるの、うちから車で半時間くらいかかる駅だった
    遠いからタクシーで来るの結構掛かるよって言ったら迎えに行ってほしくて電話したのって・・・
    赤ちゃんが生まれたばかりでお金ないからお願いしますって言う
    幸い私も夫も寝る前に晩酌しまくったので飲酒運転ダメ絶対で却下した
    夫が駅前にネットカフェもカプセルホテルもあると言ってで電話切った

    腹たってるのはさっき義兄嫁からわざとらしい弱々しい声で苦情の電話がきたこと
    私は在宅で仕事してたから留守電にしてたんだけど
    さっき見たら留守電のランプピカピカしてて義兄嫁の苦情が3件も入ってた

    726 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/03/17(月) 21:19:19 ID:BRo1kaoW
    クレクレにあった話。
    うちは社宅マンションで、フロアの真ん中にエレベーター、
    そこから両側に部屋が続く、と言う形。
    うちの部屋はエレベーター近くで、建物の端の部屋の人は
    うちの前を通っていく。
    私は外廊下に面した部屋にミシンを置いていて、そこで手芸をするのが趣味。
    多分廊下を通る人は、ミシンを動かしている音は聞こえると思う。
    (非常識な時間には動かしていない、せいぜい9~18時とか)
    住人同士のやり取りはうちはほとんどしていないので、
    同じフロアの人も知らない人ばかり。

    先日いきなりインターホンがなって、電話越しに対応すると同じフロアの人。
    知らない人だが、何か社宅関係の連絡などがあるのかととりあえず出てみると、
    近くのイオンの布屋の袋を持っている。
    「あなたミシン持ってますよね? 子供の入園用品作って欲しいんだけど」
    「4月から使うから早めに作って。作るもののメモは袋に入れている。
    布以外で足りないものは何でもいいのであなたの家に余ってる紐とかで作って」
    いつも部屋の前を通る度にミシンの音がしていたので
    そういうものを作るのが得意なのだと思ったらしい。

    とりあえず、今妊娠中で臨月(実際は9ヶ月)でいつ産まれるかわからない、
    そうしたらあなたの期日に間に合わない、
    そして初対面の人のそういったお願いには応えられないと言い張って
    どうにかお引取り願ったが、赤の他人にそんなこと言えるなんて意味がわからない。

    324 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/03/10(日) 10:28:14 ID:kZgaRm130.net
    彼「今日の夜暇なら飯いく?」
    私「いいよーどこ行きたい?」
    彼「んー特にないかな。(私)は?」
    私「じゃあ久々に前よく行ってた近所の焼き鳥屋さん行こうよ」
    彼「それなら以前行ったおでん屋かなぁ」
    私「じゃぁ最初からおでんって言えよ」
    イラつくわぁ

    このページのトップヘ