ロミオ伝説|にちゃんまとめ

2ちゃんねる-家庭板「ロミオメール」スレのまとめブログです。 また、世の中で起きた復縁にまつわる様々なエピソードも紹介しています。

    誇り

    544 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/06/08(水) 15:54:48 ID:RKF
    実家の父が、齢79歳にして、依頼があって来月アメリカ出張。
    場所はアメリカの東西ど真ん中でカナダ国境沿いのノースダコタ州。(ド田舎)

    正直めっちゃ心配。
    糖尿だし前立腺がんもあるし(老齢なので進行してない)毎日ウォーキングしてるけど、ここ数年で何度か転んでて、幸い足腰の骨折はなかったものの肩、腕を二度ほどひどく折って、もう左腕はちゃんと伸ばせないしうまく動かせない。愛猫を抱くのも右腕だけで。
    もうほんっとーーーに心配。
    でも本人はまだ依頼があるということ、それに応えるということに誇りを感じているからやめろとも言いたくない。

    とりあえずフライトソックスと空気で膨らませるフットレストをアマゾンで送った。
    長時間のエコノミーシートでのフライトをなんとか乗り切ってほしい。
    無事に帰ってこないと、お父さん命の18歳猫までタヒんじゃうよ。

    ほんとに無事で帰ってほしい。
    土産はいらない。調べたらノースダコタの特産品はガスと石油だけだったから。

    175 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/12/11(水) 14:33:24 ID:KP.kx.L3
    弟に今いる会社を馬鹿にされたんだけど、立派な仕事って何だろうね
    警察とか教師とかいわゆる公務員?
    高い給料をもらっていたら立派なの?
    なら底辺の仕事って何だ
    清掃業とか配送業とか、人員補充がきく仕事?
    やっすい給料でこき使われるブラック企業とかだろうか
    私は一応バイヤーをやってるんだけど、社名は地元の人間なら聞いたことがあると思う
    いわゆるローカルスーパーに勤めてる
    そこそこ稼げてそこそこ責任ある立場で働いてて、特段仕事に対して負い目を感じたことはない
    手取り30もあれば田舎じゃ稼いでる方だと思うし
    ちなみに弟は空港勤務
    別にパイロットとかではなく、利用客の荷物を乗せたり燃料を補給する仕事らしい
    弟いわく、自分は空港っていう皆の役に立つ職場で働いているから立派なんだと
    20ないくらいしかもらってなくても、スーパー勤めの姉よか偉いんだと
    「アッハイ」しか言えなかったわ
    まぁ、田舎の人間しか知らんような社名より、「羽田空港で働いてます!」って言う方が映えるわな確かに
    何かごちゃごちゃ書いたけど、結構傷ついてたみたいだ
    私なりに頑張ってるんだけどな
    家族にそんなふうに思われてるってキツイわ

    544 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/06/08(水) 15:54:48 ID:RKF
    実家の父が、齢79歳にして、依頼があって来月アメリカ出張。
    場所はアメリカの東西ど真ん中でカナダ国境沿いのノースダコタ州。(ド田舎)

    正直めっちゃ心配。
    糖尿だし前立腺がんもあるし(老齢なので進行してない)毎日ウォーキングしてるけど、ここ数年で何度か転んでて、幸い足腰の骨折はなかったものの肩、腕を二度ほどひどく折って、もう左腕はちゃんと伸ばせないしうまく動かせない。愛猫を抱くのも右腕だけで。
    もうほんっとーーーに心配。
    でも本人はまだ依頼があるということ、それに応えるということに誇りを感じているからやめろとも言いたくない。

    とりあえずフライトソックスと空気で膨らませるフットレストをアマゾンで送った。
    長時間のエコノミーシートでのフライトをなんとか乗り切ってほしい。
    無事に帰ってこないと、お父さん命の18歳猫までタヒんじゃうよ。

    ほんとに無事で帰ってほしい。
    土産はいらない。調べたらノースダコタの特産品はガスと石油だけだったから。

    このページのトップヘ