ロミオ伝説|にちゃんまとめ

2ちゃんねる-家庭板「ロミオメール」スレのまとめブログです。 また、世の中で起きた復縁にまつわる様々なエピソードも紹介しています。

    謝罪


    923 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2011/10/16(日) 12:37:43 ID:OToai6Sf
    これは私が中学に入学した頃の話です。 
    入学式の数日後、読書好きだった私は学校の図書室に入り浸ってました。 
    その時、何故かその学校の不良連中に取り囲まれてしまいました。 
    彼等は私の名札を引っ張り「○○って名字ってことは○○さんの弟?」と聞かれました。 
    私は彼らが指している○○というのが誰の事かわかりませんでしたが 
    (というか○○って名字の人の弟妹は○○って名字に決まってるだろ)と内心思いながら 
    上に兄姉がいるのでどちらかのことだろうと思い「はい、そうです」と答え、彼等はその答えに満足したのか去って行きました。 
    後日また彼らに取り囲まれ「お前、○○さんの弟だって嘘じゃねえか!」と胸倉を掴まれました。 
    どうやら彼らの言う○○というのは学校一美人と名高い○○さんだったらしく、弟にとりいってお近づきになろうという魂胆だったようです。 
    仕方ないので私は答えました。 
    「確かに私は○○という名字ですがてっきり兄とお間違えかと思いまして」と。 
    「兄貴の名前は?」と聞かれたので正直に「○○××です」と。 
    その瞬間、「ナマ言ってすんませんでしたー!」と土下座する彼ら。うちの兄がその学校で伝説になってるという噂は聞いていたのですがさすがに驚きました。 
    もちろん悪い意味での伝説です。超絶DQNの兄を反面教師にして姉と私は真面目に生きて来たんです。 
    産まれて初めて超絶DQNの兄のおかげで助かったという話です。 
    ちなみにその時の担任は兄の担任でもあったらしく、三者面談でうちの母を見て挙動不審になってました。  
    そして姉の担任でもあったようですが何故か姉は察知される事無く卒業した事を知り、色んな意味で尊敬しました。


    838 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2013/06/11(火) 22:00:34 ID:vIZPI72F
    身ばれ覚悟で。
    私がした武勇伝ではないけども。

    自分は20代。
    父母は中学のときに離婚で、どっちにもついてかなくて祖父母に育ててもらってきた。
    そんで今はじいちゃんの仕事を継いで、昔の時計とかラジオとかを修理する店で働いている。
    修理してほしいと持込みされた品は今まで押入れだったり、蔵に放置されていたものだったりするのでたいていホコリや油、土まみれ。
    修理が終わるころには手も顔もズボンも作業エプロンも真っ黒になるほど。

    で、あるとき若い男性が
    亡くなったじーさん家の倉庫から沢山貴重な時計やら蓄音機やら発掘したので直してほしいと来た。
    私が見ても結構な貴重品たちで、修理代はちと値が張るが、昔のものは何度でもきちんと動くように設計されているから、お任せ下さいと仕事を受けた。
    そのときの男性は、「動くようになって帰ってくるんだー!!楽しみ!!」ってキラキラしていた。
    4日後に修理完了の電話をし、引き取りに着てもらった時にはなにやらお綺麗な彼女さんを連れていらっしゃった。
    小さな店に20代の若い方が来ること自体珍しいのでちょっと緊張して挨拶をしたら
    私を見るなり彼女さんが小声で
    「・・・わっ・・・なに・・・きたないカッコ・・・いやだぁ・・・」と。



    肩ぶつかって舌打ちしてくる奴www

    1 :ロミオ伝説 2016/01/28(木) 14:34:40 ID:Ke7WhaIWa.net
    取引先の営業だったから、入札から外したワイ有能
    あとから営業課長と土下座してきたけど3時間くらいほっといたわ





    860 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/08/28(水) 01:26:58 ID:5z1VqkCv0.net
    5歳の娘の誕生日会でホールのケーキを用意し、招待した友達に食べてもらったのですが
    友達のAちゃんから「食べかけに見える、いらない」と言われました
    実際は食べかけではなく切り分けるときに少し崩れてしまっただけです
    失礼な物言いだなと思ったのでAママに報告したのですがAママからは謝罪は受けましたが「娘はショートケーキが嫌いだから変な断り方をしたのかも」と言い訳もされました
    ショートケーキが嫌いな女の子なんて本当にいると思えないし暗にケーキに文句を言われたみたいで気分が悪いです
    明日Aママにその言い方はどうかと思うともう一度話をしてもいいと思いますか?
    A家は近所だし子供同士は仲がいいので絶縁が難しいです

    439 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/10/30(水) 19:09:54 ID:UW2
    私を裏で『病原菌』と罵ってクラスでハブってた女子A
    男子がそれにのっかかり、モノを隠されたり破損されたり捨てられたり
    一時不登校になり、クラスが変わってどうにか復帰した後にも尾を引いた

    965 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/05/15(水) 14:37:08 ID:gQzNURi8.net
    便乗
    自分で言うのもなんだけど、容姿に関しては自分なりに可愛く綺麗に見えるようにダイエット、スキンケアなど努力してるつもりなので
    容姿のこと貶されたり、比較されたりするのが大嫌いなんだけど

    仲良くなって少ししてから何故か容姿のことでイジってくる人が2人出てきたんだよね
    たしかに私がお調子者キャラみたいな感じだったし、話しやすいとか、面白いから一緒にいて楽しいとか言われてたんだけど、それが弄りやすいに変わったんだと思う
    最初は心地のいいイジリ方されてたんだけど
    そのうち女芸人みたいな扱い受けるようになった
    「(私)ちゃん邪魔!超絶可愛いAちゃんが見えない!」とか
    「Bちゃん、Cちゃん可愛いね、あ、そんな期待した目でみられても(私)ちゃんは可愛いグループに入ってないから安心してね!」とか
    「デカイ、邪魔、消え失せろw」(165センチ)
    とか言われるようになり
    最初の内は内心はらわたが煮えくりかえりつつも表面上はおちゃらけてたけど、心底不快な上にエスカレートするので容姿イジリされた時は無言貫くようになった(周りの人曰く顔が超引きつってて「ヤバイ!」と思ったらしい)
    それでもイジられるので、共通の友人に愚痴ったら本人達に伝わり、泣きながら謝られた
    本気でブスとか思ってないし、こんな傷ついてるとは思わなかった!本当ごめん!
    好きだからこそのイジりだったと謝られた

    その時は私も直接言うんじゃなく、他の人に愚痴ったりしてごめんと謝って許したけど
    それ以降2人して「(私)ちゃんって本当可愛いよね!」「ハ-レム漫画のヒロインみたいに可愛い!」とか
    口を開けば可愛い可愛いと褒め倒すようになり、発言とかすごい気を使われてるのがヒシヒシと伝わってきて逆にやりづらかった

    こちらも「少しでもブスと思ってなきゃ、あんな事言わんだろ」って思いもあったし、何より周りと比較され下げられた事を結構根に持ってて
    向こうも、陰で愚痴ってたというのがネックになってたようで
    少しギクシャクして、その後大きい喧嘩があったってわけではないけど、お互い自然とFOしてた

    125 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2018/09/28(金) 17:30:34 0.net
    学年がふたつ上の兄と私の二人兄妹で育ったのだが、兄が中学に入って反抗期の矛先が全て私に向いたのがかなりの修羅場だった。

    それまでは喧嘩もしたけど一緒に遊んだりとそれなりの関係だったんだけど、兄が中学生になると日々のイライラを私への暴力で発散するようになった。
    本当に小さなことにいらついて殴る蹴るが始まって、私も気が強いから最初は抵抗したけど力も違うし向こうは容赦無いしでそのうち無抵抗で嵐がすぎるのを待つことしかしなくなった。
    頭を踏みつけられたりベルトをムチのようにして叩かれたりいろいろやられたのはよく覚えてる。
    親にも言ったけど兄は親の前ではすごくいい子だったしもともと喧嘩も多かったからいつものこととして私の訴えは両親にあまり届いていなかったと思う。でもその頃は本当に近づくだけで怖かった。

    成長して暴力もなくなって、しばらくはぎこちなかったけど今はもう普通に付き合える関係に戻ってる。あの頃は本当に申し訳なかったとたまに兄にも言われるし今となっては完全に笑い話になってるけど、まだ心のどこかでは少し兄に対する恐怖心があるような気がする。

    兄が結婚することになったのでなんとなく吐き出したくなった。

    1 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/01/27(金) 08:57:50 ID:Aanj6fFG.net
    妹は大人対応でさらりと追い返したらしいが

    383 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2010/01/05(火) 10:17:16 0
    小梨夫婦、ウト鬼籍。
    年末、毎年恒例の義実家訪問(奴隷待遇)を理由を伝えて旦那に拒否。
    しかし頭の悪い旦那は「夫婦でいかないとおかしいから」とどうしても連れて行きたい様子。
    「何があっても知らないよ」と宣言していくことにした。

    9時ころ、義実家に到着。
    私:一応大人の対応として挨拶する
    クソトメ:雑巾を投げ付け「さっさと掃除しろ!!」
    私:こたつで自分の家族とWiiを楽しむコトメ(本気で頭の回らない子)に
    「自分の実家でしょ?お前がやれよ」と雑巾を手渡す。
    クソトメ:クソトメ語でわめく
    私:「じゃぁ、私もやるからお前たちもやれ」とWiiのケーブル類を引っこ抜き、コトメ家族も掃除に参加させる
    (旦那はうろうろオタオタ)
    全員で(クソトメはわめくのみで枠立たず)大掃除なので13時にはすべて終わる。

    昼。いつものように私のご飯がない。
    うろたえるクソトメ以外のバカども。
    手土産のロールケーキを丸ごと1本と同じく日本酒をラッパでいただく。
    (残った日本酒は流しへ)

    39 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/02/13(月) 12:58:31 ID:AOf
    先週のことだが俺の小学校の娘を万引きで捕まえたと某本屋から連絡あって修羅場だった
    妻が2年前に他界してて下の子の世話を上の子二人と俺に父母にかなり任せてしまってた
    親として時間取れない、取らない俺が悪かったんだ、転職しようと思ったが
    、やってないと娘の声が大声でドア越しに聞こえて、こいつはやってないと確信した。

    ビデオ見せろと言ったら結局は間違いどころか他人のガキの悪戯で本を選んでた娘の手提げに落とすように商品を入れやがった。
    その上で店員に娘が万引きしてたと報告したらしく、店員も物証があるから間違いないと防犯ビデオ見ずに事務所に軟禁&決めつけで追求。
    今日は休み取って店とお話会いしてるが平行線だったので弁護士立てることにする。
    即日会えないのが辛い。
    店とは、映像寄越せ、いや決まりで出来ません、めがねおー同様の対応するならもらわなくても良いがやらないなら寄越せ俺が犯人探す、それも出来ない、何なら出来るの、謝罪しか、ざけんな!と。
    犯人はガキだろうと絶対許さない。
    警察は子供の悪戯だからみたいな雰囲気で明らかにやる気ない。
    娘の声がデカくて聞こえたから疑う気持ちが消えたが一瞬でもそんな目を向けてたら絶対傷付けたと思う。
    不確定段階で娘疑うとか駄目親だと反省してるが本当に駄目だ俺

    このページのトップヘ