趣味
うちの子はリボンやハートが好きなので持ち物にもそれらの絵が書かれた物が多い → すると子供を前髪パッツンマッシュルームカットで眼鏡をかけさせてるナチュラル系のママさんが…
-
- カテゴリ:
- 愚痴
うちは共働きなのだが、結婚してから家の用事でスケジュールいっぱいでまったく自分の用事が進まない 俺は家事ばっかりじゃなくてバイク整備してツーリングに行きたいんだよ…
691 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2020/03/23(月) 16:00:15
結婚したら家の用事でスケジュールいっぱいでまったく自分の用事が進まない
平日は夕飯の買い物荷物持ちに料理に皿洗いお風呂のお湯張りふとんの上げ下げ洗濯物干し洗濯物畳み生花の手入れ風呂掃除
休日はそれ以外に、居室三部屋玄関廊下の掃除雑巾かけ庭の草むしりキッチン風呂窯掃除
布団干しシーツタオルケットの洗濯家具衣類の補修日用品の補充にお出掛け
衣類化粧品調達にデパートにお付き合い荷物持ち、次の連休の夫婦旅行の下調べetcが追加
俺は家事ばっかりじゃなくてバイク整備してツーリングに行きたいんだよ
なお職場は違えど夫婦共働き
平日は夕飯の買い物荷物持ちに料理に皿洗いお風呂のお湯張りふとんの上げ下げ洗濯物干し洗濯物畳み生花の手入れ風呂掃除
休日はそれ以外に、居室三部屋玄関廊下の掃除雑巾かけ庭の草むしりキッチン風呂窯掃除
布団干しシーツタオルケットの洗濯家具衣類の補修日用品の補充にお出掛け
衣類化粧品調達にデパートにお付き合い荷物持ち、次の連休の夫婦旅行の下調べetcが追加
俺は家事ばっかりじゃなくてバイク整備してツーリングに行きたいんだよ
なお職場は違えど夫婦共働き
【冷めた】彼氏を家に招いた時に夕飯振る舞うつもりでキッチンで準備してたら彼氏から「ねえちょっと」と呼び止めらた → 何かと思ったら私の趣味の絵本を読んで…
51 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/11/02(水) 20:36:10 ID:rnAJWWnTO.net
自分の趣味趣向を全否定された瞬間ダメだと思った
彼氏を家に招いた時夕飯振る舞うつもりでキッチンで準備してたら彼氏から「ねえちょっと」と呼び止められて
何かと思ったら「この気持ち悪い本何?」だと…
私はエドワード・ゴーリーという絵本作家のファンで絵本も全種類集めてゴーリー展いくほど大好きなんだけど彼氏には受け入れられなかったみたいだった
まあ人を選ぶ内容が多いし(決してその人の絵本がみなバッドエンドな内容ばかりではない)よりにもよって彼氏が最初に手に取ったのは蟲の神だったから仕方ないとは思ったんだけど
エドワードゴーリーの絵本は別の箱に詰めて大切に隠してたのに勝手に読む、私へ人格否定の暴言など挙げ句の果てに「この気持ち悪い本全部捨てたら今まで通り付き合ってやる」と上から目線かましてきたのですっぱり別れました
彼氏を家に招いた時夕飯振る舞うつもりでキッチンで準備してたら彼氏から「ねえちょっと」と呼び止められて
何かと思ったら「この気持ち悪い本何?」だと…
私はエドワード・ゴーリーという絵本作家のファンで絵本も全種類集めてゴーリー展いくほど大好きなんだけど彼氏には受け入れられなかったみたいだった
まあ人を選ぶ内容が多いし(決してその人の絵本がみなバッドエンドな内容ばかりではない)よりにもよって彼氏が最初に手に取ったのは蟲の神だったから仕方ないとは思ったんだけど
エドワードゴーリーの絵本は別の箱に詰めて大切に隠してたのに勝手に読む、私へ人格否定の暴言など挙げ句の果てに「この気持ち悪い本全部捨てたら今まで通り付き合ってやる」と上から目線かましてきたのですっぱり別れました
趣味繋がりで一緒に旅行まで行くほど仲良くなった友人がいたが、待ち合わせの時間に家まで行っても「用意できてない」「遅れるー!」とグータラ。こんなことばかりが続いたので・・・
537 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/06/08(土) 16:54:03 ID:0jb+ZzTl.net
趣味繋がりで旅行まで行くようになった友達がいたんだけど、非常識がすぎて切った。
以下箇条書きみたいになってしまうが
その人の実家は自営業だそうで、一緒にご飯食べに行きそれぞれの食事代はそれぞれで支払うけど会計は一緒にって時に必ず領収書をもらう
私の分の会計も含めた金額で領収書をもらう
一度、それって私の支払った分もあなたは親御さんに現金としてもらえるの?とあえて聞いてみたら、気まずそうに「時々ね!たまーにだよ!?」とのこと
毎回もらってるなと確信
それからは会計別にした
昼から出発の旅行の時に、待ち合わせ時間にその人の家に迎えに行ったら、グータラしててまだ用意できてないからその辺で時間潰してきて~と言われて自分の知らない土地でどう時間潰していいかわからずとりあえずスーパーで時間潰した
早朝ならまだしも昼からの出発なんだから用意しとけ!
私が誘ったライブに一緒に行ってくれることになり、私の車で行くことになっていた
待ち合わせの時間に集合場所に行くといない
どうしたのか連絡するとグータラしてて用意できてないから遅れるー!
車で高速乗って2時間の場所に行かなきゃいけなくてライブに間に合うか微妙な時間になってしまい出発後イライラしてたら「ライブの前に前座あるしいいっしょ!」この発言で、これは私なめられてるんじゃないかと思い始める
このライブから数日後に夜ご飯に誘われて、モヤモヤしながらもまぁOKした
待ち合わせのお店の名前も教えてくれてないまま当日を迎え、その日のお昼にさすがに店名教えてとLINEするも既読にならず、電話をかけても出ず夕方になってしまったのでとりあえず家を出た
適当な商業施設で時間を潰していると、遠に待ち合わせ時間を過ぎた頃電話があり、一言「寝てたー!ごめんけど家に迎えに来てくれる?」とのこと
クッソイライラしながら迎えに行って、ほぼ会話も続かない中ご飯を食べ、帰りのコインパーキングの支払いの時に「細かいのないから後で払うね!」と言うのでとりあえず私が払った
すかさず領収書ボタンをピッ!と押された
ちなみに駐車料金はもらえなかった
っていうかなんでもいいから早く帰りたかった
もう全てが無理になってその後の全ての連絡を無視してCOした
奴隷乙状態だった自分を殴りたい
長くなってしまってごめんなさい
以下箇条書きみたいになってしまうが
その人の実家は自営業だそうで、一緒にご飯食べに行きそれぞれの食事代はそれぞれで支払うけど会計は一緒にって時に必ず領収書をもらう
私の分の会計も含めた金額で領収書をもらう
一度、それって私の支払った分もあなたは親御さんに現金としてもらえるの?とあえて聞いてみたら、気まずそうに「時々ね!たまーにだよ!?」とのこと
毎回もらってるなと確信
それからは会計別にした
昼から出発の旅行の時に、待ち合わせ時間にその人の家に迎えに行ったら、グータラしててまだ用意できてないからその辺で時間潰してきて~と言われて自分の知らない土地でどう時間潰していいかわからずとりあえずスーパーで時間潰した
早朝ならまだしも昼からの出発なんだから用意しとけ!
私が誘ったライブに一緒に行ってくれることになり、私の車で行くことになっていた
待ち合わせの時間に集合場所に行くといない
どうしたのか連絡するとグータラしてて用意できてないから遅れるー!
車で高速乗って2時間の場所に行かなきゃいけなくてライブに間に合うか微妙な時間になってしまい出発後イライラしてたら「ライブの前に前座あるしいいっしょ!」この発言で、これは私なめられてるんじゃないかと思い始める
このライブから数日後に夜ご飯に誘われて、モヤモヤしながらもまぁOKした
待ち合わせのお店の名前も教えてくれてないまま当日を迎え、その日のお昼にさすがに店名教えてとLINEするも既読にならず、電話をかけても出ず夕方になってしまったのでとりあえず家を出た
適当な商業施設で時間を潰していると、遠に待ち合わせ時間を過ぎた頃電話があり、一言「寝てたー!ごめんけど家に迎えに来てくれる?」とのこと
クッソイライラしながら迎えに行って、ほぼ会話も続かない中ご飯を食べ、帰りのコインパーキングの支払いの時に「細かいのないから後で払うね!」と言うのでとりあえず私が払った
すかさず領収書ボタンをピッ!と押された
ちなみに駐車料金はもらえなかった
っていうかなんでもいいから早く帰りたかった
もう全てが無理になってその後の全ての連絡を無視してCOした
奴隷乙状態だった自分を殴りたい
長くなってしまってごめんなさい
友人がとあるプロで、それを趣味にしている人にとっては有名人。その友人がうちに遊びに来た時、隣人が気付いて私の携帯に「紹介して!!お友達価格で習いたい!」 私「無理」→結果
140 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2010/05/04(火) 19:49:11 ID:ZdjQmgD7
友達がとあるプロで、たまにテレビや雑誌に出る事もあります。
それを趣味にしている人も多く、好きな人にとっては有名人である友達。
先日、友達が私の家に遊びに来ました。
家に入ってくるまでの間に、ウチの隣人に会って軽く会釈したそう。
隣人はその趣味をしていた人で、友達の事も気づいたそうで、私の携帯にメールが来ました。
「あなたの家のお客さんって○○さんでしょ!?紹介して!!○○さんに習いたい。お友達価格で何とかなるよう言ってくれない?」
と、図々しいお願い。
そういう人は多いようで、友達が断って欲しいと言ったのでそのようにマイルドに拒否の返信。
そしたら「あなたを通してじゃ話にならないから、直接話すよ。今から家に行くから!」
勝手に来るとか決めんなボケーと思い、迷惑な旨をメールし外に出かけました。
その日はそのまま外で別れたので良かったけど、その後が面倒くさい。
顔を合わせる度に紹介しろメアド教えろと言われるし、隣人の仲間に私が○○さんの友達と言いふらすし。
図々しい人間がジワジワ増えてきて面倒くさい…。
隣人には○○さんを独り占めして性格悪いとか自分勝手とか言われたけど、自分勝手なのはどっちだよ。
私もその趣味をしているけど、ちゃんと正規の教室に通常料金を払って通ってるっての。
それを言っても信じないし、うざくてたまらない。
もうしばらくしたら引っ越す予定があるので、メールは着信拒否にしたし隣人を見ても無視してそそくさと逃げるようにしたよ。
それを趣味にしている人も多く、好きな人にとっては有名人である友達。
先日、友達が私の家に遊びに来ました。
家に入ってくるまでの間に、ウチの隣人に会って軽く会釈したそう。
隣人はその趣味をしていた人で、友達の事も気づいたそうで、私の携帯にメールが来ました。
「あなたの家のお客さんって○○さんでしょ!?紹介して!!○○さんに習いたい。お友達価格で何とかなるよう言ってくれない?」
と、図々しいお願い。
そういう人は多いようで、友達が断って欲しいと言ったのでそのようにマイルドに拒否の返信。
そしたら「あなたを通してじゃ話にならないから、直接話すよ。今から家に行くから!」
勝手に来るとか決めんなボケーと思い、迷惑な旨をメールし外に出かけました。
その日はそのまま外で別れたので良かったけど、その後が面倒くさい。
顔を合わせる度に紹介しろメアド教えろと言われるし、隣人の仲間に私が○○さんの友達と言いふらすし。
図々しい人間がジワジワ増えてきて面倒くさい…。
隣人には○○さんを独り占めして性格悪いとか自分勝手とか言われたけど、自分勝手なのはどっちだよ。
私もその趣味をしているけど、ちゃんと正規の教室に通常料金を払って通ってるっての。
それを言っても信じないし、うざくてたまらない。
もうしばらくしたら引っ越す予定があるので、メールは着信拒否にしたし隣人を見ても無視してそそくさと逃げるようにしたよ。
家事とDIYが趣味なおかげで職場で散々な目にあい、自営の両親に雇ってもらって家で家事をしていた→買い物帰りに見知らぬ女性に襲われボコボコに・・・その理由に驚愕!
287 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/11/27(月) 10:15:37 0.net
趣味のせいで修羅場だった。
私(22)の趣味は、家事とDIY。
一日中家事したりものを作ったりしている。
とにかく料理や掃除などが大好きで、でもそれを言うと職場の女性から「嫁アピールpgr」みたいなことを言われるので、適当に趣味はゲームですとか言っていた。
だけどなぜか職場の上司(45)にしつこく言い寄られたり、ス㋣ーカー紛いのことをされたり、上司の両親にまで付き纏われて精神的にズタズタだった。
見かねた両親が家に雇ってくれた。
両親は二人とも自営でいそがしく、家事をやるひまがないというのもあったので、このレベルで家事をしてくれるならとお給料ももらっている。
とにかく家のことができて幸せだなぁ、両親がご飯を美味しそうに食べてくれるのも幸せだなぁと思っていたら
買い物帰りに女の人に殴られた。
殴られた、というかヒステリックに叫びながらボコボコにされた。
女性は兄(29)の恋人だったらしい。
兄にそれとなく結婚を迫ったところ、鼻で笑われ以下のことを言われたと。
・俺の妹並の家事ができないくせに結婚とか笑わせるな
・でも仕事はしろ
・俺の妹はもっと料理がうまくてry
・何でお前は部屋で座ってるの?女なのに?
・妹はこんなもの自分で作るぞ、浪費するな(キッチンカウンター)
体は痛いし、目の前の女性は殴った後泣き崩れるし、兄はクズだしでとてもとても混乱したし、女性が怖くなった。
買い物もビクビクしながらしている。
ついでに言えば、私は兄に邪険にされていて物心ついたときから会話という会話もしたことがないのに
兄の嫁を選ぶ基準にされていたことも気持ち悪くてしょうがない。
両親が兄にいろいろとお説教をしたところ、兄がキレて出て行ったので今は平和。
兄の元恋人とは示談にしました。
私(22)の趣味は、家事とDIY。
一日中家事したりものを作ったりしている。
とにかく料理や掃除などが大好きで、でもそれを言うと職場の女性から「嫁アピールpgr」みたいなことを言われるので、適当に趣味はゲームですとか言っていた。
だけどなぜか職場の上司(45)にしつこく言い寄られたり、ス㋣ーカー紛いのことをされたり、上司の両親にまで付き纏われて精神的にズタズタだった。
見かねた両親が家に雇ってくれた。
両親は二人とも自営でいそがしく、家事をやるひまがないというのもあったので、このレベルで家事をしてくれるならとお給料ももらっている。
とにかく家のことができて幸せだなぁ、両親がご飯を美味しそうに食べてくれるのも幸せだなぁと思っていたら
買い物帰りに女の人に殴られた。
殴られた、というかヒステリックに叫びながらボコボコにされた。
女性は兄(29)の恋人だったらしい。
兄にそれとなく結婚を迫ったところ、鼻で笑われ以下のことを言われたと。
・俺の妹並の家事ができないくせに結婚とか笑わせるな
・でも仕事はしろ
・俺の妹はもっと料理がうまくてry
・何でお前は部屋で座ってるの?女なのに?
・妹はこんなもの自分で作るぞ、浪費するな(キッチンカウンター)
体は痛いし、目の前の女性は殴った後泣き崩れるし、兄はクズだしでとてもとても混乱したし、女性が怖くなった。
買い物もビクビクしながらしている。
ついでに言えば、私は兄に邪険にされていて物心ついたときから会話という会話もしたことがないのに
兄の嫁を選ぶ基準にされていたことも気持ち悪くてしょうがない。
両親が兄にいろいろとお説教をしたところ、兄がキレて出て行ったので今は平和。
兄の元恋人とは示談にしました。
私が趣味で集めてたグッズを見た友人が「やだー!気持ち悪い!ブッサイク!キモいキモい!」と連呼。価値観が違うからって好きで集めてる人間の前で口に出すか?→結果・・・
【意見求む】タトゥー入れてる人に噛みつく人の気持ちがわからん。規則でNGの場面でこれ見よがしにというわけでもないなら、迷惑かけてるわけじゃないし本人の勝手なのでは?
嫁「私は変〇!」「(俺)の嫌がる姿を見たくてたまらない」「私の当然の権利」そんな嫁に俺が10年間され続けてきた下品な悪戯の一例をご覧ください→スレ「悪戯というよりは…w」
110 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2007/09/15(土) 23:02:10
この10年間の間に嫁にされてきたこと一例
(基本的に下品系。嫌いな人はスルーでお願い)
・鼻をつまんで脂を搾り取る
・足の裏の皮を剥きたがる
・背後に忍び寄り突然指で浣腸
(ズボンの上からだけど。でもたまに外出先でも人目がない時にやる)
・用を足してる最中に覗く(うっかり鍵を閉め忘れた時を狙ってやる)
・突然目の前で屈み込み、股ぐらに頭を突っ込んでイチモツを頭に乗せる
(着衣非着衣どちらの状態でもやる)
・寝てる最中にイチモツを弄る
・ネ果の状態でうっかり俯せになっていると尻に顔を埋めたがる
嫁は自分でも「私は変隊」だと言っている。
何でも俺が嫌がる姿がたまらないそうな。
まあ、子供の前や人前ではそれをおくびにも出さないのがまだ救いだけど。
ちなみに嫁にとっては、自分が俺に悪戯するのは当然の権利らしいが、
俺が嫁に悪戯をするのは許されないことらしい。
(基本的に下品系。嫌いな人はスルーでお願い)
・鼻をつまんで脂を搾り取る
・足の裏の皮を剥きたがる
・背後に忍び寄り突然指で浣腸
(ズボンの上からだけど。でもたまに外出先でも人目がない時にやる)
・用を足してる最中に覗く(うっかり鍵を閉め忘れた時を狙ってやる)
・突然目の前で屈み込み、股ぐらに頭を突っ込んでイチモツを頭に乗せる
(着衣非着衣どちらの状態でもやる)
・寝てる最中にイチモツを弄る
・ネ果の状態でうっかり俯せになっていると尻に顔を埋めたがる
嫁は自分でも「私は変隊」だと言っている。
何でも俺が嫌がる姿がたまらないそうな。
まあ、子供の前や人前ではそれをおくびにも出さないのがまだ救いだけど。
ちなみに嫁にとっては、自分が俺に悪戯するのは当然の権利らしいが、
俺が嫁に悪戯をするのは許されないことらしい。
