ロミオ伝説|にちゃんまとめ

2ちゃんねる-家庭板「ロミオメール」スレのまとめブログです。 また、世の中で起きた復縁にまつわる様々なエピソードも紹介しています。

    険悪


    60 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2020/09/26(土) 14:45:24 ID:skQv40xz0.net
    嫁と隣の家の奥さんでトラブってるが和解が見えない
    俺んちの子供が道に飛び出して危うくお隣の奥さんがひきかけるということがあった
    住宅街の道路でスピードは出てなくぶつからずに怪我もなかったんだが
    車から降りた奥さんが子供のことを平手打ちでぶってそっから嫁と隣で凄い険悪になった
    俺は正直ぶたれてもしゃあないだろと思っててイマイチ嫁の気持ちに寄り添えない
    嫁は身体に怪我がないかどうかの確認もせずに子供に暴力ふるったのが許せないっぽい
    隣の奥さんからは面倒見切れないなら子供用ハーネスつけろと言われたが嫁はあんな女の言うことを聞くなんて絶対に嫌だと滅茶苦茶拒否ってる
    隣の奥さんも子持ちで嫁が「同じようなことがあって大事な子供がタヒんだら運転手に謝るんですか?」と言ったら
    「うちの子が悪いんですし謝りますよ、当たり前じゃないですか?相手の人を人杀殳しにしちゃったんですよ?」みたいな感じのことを返してから余計に険悪になった

    戸建て同士だから少なくとも数十年は一緒にいる
    俺が嫁と話し合おうとしても
    「●●が飛び出したのは、まず凄く悪いことだったと思う」と言ったら
    「あの女の味方するの!?子供に暴力振るわれたんだよ!?訴えて傷害罪で逮捕してもらおうか!?」みたいな感じで絶対に話にならんかった

    845 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2020/01/06(月) 23:14:52 ID:LCyQ4840.net
    接客バイトをしている20歳の大学生男です
    彼女と過ごすのにクリスマス~帰省に年末年始に休暇申請し、2週間ほどお休みしていました
    先日久しぶりに職場に戻ったのですが、一部の同僚の態度が明らかに冷たくなっています

    仲の良いバイト仲間に聞いたところ
    「年末年始かなり忙しくて、お前(自分)含め休み組の仕事が全部出勤組が割りを食った」
    「お前は特に土産も謝罪もなかったろ?それに先輩たちは腹立てるんやと思う」
    と先ほどラインをもらいました

    バイト仲間はこう言ってますが
    当然の権利で許可もらって休んでるのに、謝罪は必要なんですかね?
    友達は「手土産でも買ってきて謝ったら?」とか言ってましたが、お金は使いたくありません
    どうしたら皆常識的にわかってくれますかね?

    780 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2010/07/12(月) 22:37:01 0
    では孫フィーバーネタで。

    孫と言ってもコトメ子、産まれてから良トメが急変、お花畑に。
    うちに来ては写真やケータイムービーを見せまくり、
    頭の中も話す事もコトメ子の事ばかり。こっちは全く興味ないのに
    正直ウザかったけど、適当に話聞いてるフリでスルーしてた。

    この前来た時に「今度コトメ親子連れて来るわ~ウフッ」と言われた。
    うちはコトメと色々あって今絶縁状態。絶対会いたくないから
    私「以前・・・・という事があって、それ以来コトメさんとはお付き合い無いんです」ニコッ
    トメ「あら・・・・あ、でもね、それって悪気は無いのよ~」
    私「悪気が無いからって何言っても良いんですか?私はそう思えないんですよ」ニコッ
    トメ「あ・・・じゃあコトメ子ちゃんだけ連れて来るわ!だったらいいでしょ、可愛いし~」
    私「お義母さん、ほんとごめんなさい、私苦手なんです。自分の子供は可愛いんですけど、
      他所の子まで可愛いと思えないんです。私って人間として最低ですよね。
      ほんと、無理です。ごめんなさい。」ニコニコ
    トメ「・・・・・・・・・あらそう・・・・・・・」

    DQN返しに書いた方が良かったかもしれないけど。
    もう限界だったんでつい愛想良く言ってしまった。

    433 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/01/23(土) 17:15:53 ID:???
    うちの猫(18)も「りく」だw
    当時はそういう名前の子ってあんまりいなかったから
    特に何のこだわりもなかったんだけど
    去年義妹が出産して子供に「りく」ってつけたせいで
    こっちは何も悪くないのに険悪になったw

    532 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2021/06/11(金) 16:01:45 0.net
    我が家。小4と小2
    義兄家。小2と3歳
    お互いの家は近所
    小2の二人はわりと仲良しで、特に今はコロナでよそに遊びに出られないから一緒に遊びたがる

    問題は義兄嫁で、小2に3歳をくっつけて預けようとする
    3歳の相手はできないから毎回断って険悪になる

    うちの旦那が言っても、義兄が言っても義兄嫁は聞かないので今日は放課後に小2が3歳遊びに来たのを断って帰らせた
    私に断られた甥っ子が「お母さんが下の子くんを連れていきなさいていうからだよね・・・」としょんぼりしていてかわいそうだった
    子らが帰宅した義兄嫁からぎゃーっとした電話が来た
    思わず「義兄嫁さんが育児放棄して上の子ちゃん印3歳を押し付けてる、自由に遊べない上の子ちゃんかわいそう」と言ってしまい、相手は泣いて電話をガチャっと切った
    明日は私の姉の家に行く予定だししばらくは学校だけで遊ぶように徹底させよう

    633 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/04/25(月) 18:10:08 ID:phIxxw8v0.net
    プロポーズしてOKもらって、親に挨拶とか諸々相談している段階で「婚約指環って必要?」と聞いたら機嫌が悪くなってしまった。
    彼女が欲しいなら買う、不要なら買わないつもりで気軽に聞いたんだけど、「私が欲しいって言ったらしぶしぶ買うの?」って。
    金がないわけじゃないけど、人生のうちであまり身につけない婚約指環に何十万もかけるの、正直気が進まない。
    自分はバツイチで(前嫁の借金で離婚)、前嫁の時は逆プロポーズだったので婚約指環は用意しなかった。
    「指環って男忄生の覚悟の表れだと思う。そういう通過儀礼的なことを通らずになあなあで結婚したから前回うまくいかなかったんじゃない?
    ともあれ、『必要?』って聞かれてしまった時点で、もう貴方が積極的に用意したくないのはわかった。申し訳ないけど、プロポーズの返事は保留にして欲しい。私の覚悟がバカみたい」だって。
    軽い気持ちで聞いたのにとんだことに…。欲しいなら欲しいって言えばいいだけだろうが…


    60 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2020/09/26(土) 14:45:24 ID:skQv40xz0.net
    嫁と隣の家の奥さんでトラブってるが和解が見えない
    俺んちの子供が道に飛び出して危うくお隣の奥さんがひきかけるということがあった
    住宅街の道路でスピードは出てなくぶつからずに怪我もなかったんだが
    車から降りた奥さんが子供のことを平手打ちでぶってそっから嫁と隣で凄い険悪になった
    俺は正直ぶたれてもしゃあないだろと思っててイマイチ嫁の気持ちに寄り添えない
    嫁は身体に怪我がないかどうかの確認もせずに子供に暴力ふるったのが許せないっぽい
    隣の奥さんからは面倒見切れないなら子供用ハーネスつけろと言われたが嫁はあんな女の言うことを聞くなんて絶対に嫌だと滅茶苦茶拒否ってる
    隣の奥さんも子持ちで嫁が「同じようなことがあって大事な子供がタヒんだら運転手に謝るんですか?」と言ったら
    「うちの子が悪いんですし謝りますよ、当たり前じゃないですか?相手の人を人杀殳しにしちゃったんですよ?」みたいな感じのことを返してから余計に険悪になった

    戸建て同士だから少なくとも数十年は一緒にいる
    俺が嫁と話し合おうとしても
    「●●が飛び出したのは、まず凄く悪いことだったと思う」と言ったら
    「あの女の味方するの!?子供に暴力振るわれたんだよ!?訴えて傷害罪で逮捕してもらおうか!?」みたいな感じで絶対に話にならんかった

    845 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2020/01/06(月) 23:14:52 ID:LCyQ4840.net
    接客バイトをしている20歳の大学生男です
    彼女と過ごすのにクリスマス~帰省に年末年始に休暇申請し、2週間ほどお休みしていました
    先日久しぶりに職場に戻ったのですが、一部の同僚の態度が明らかに冷たくなっています

    仲の良いバイト仲間に聞いたところ
    「年末年始かなり忙しくて、お前(自分)含め休み組の仕事が全部出勤組が割りを食った」
    「お前は特に土産も謝罪もなかったろ?それに先輩たちは腹立てるんやと思う」
    と先ほどラインをもらいました

    バイト仲間はこう言ってますが
    当然の権利で許可もらって休んでるのに、謝罪は必要なんですかね?
    友達は「手土産でも買ってきて謝ったら?」とか言ってましたが、お金は使いたくありません
    どうしたら皆常識的にわかってくれますかね?

    780 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2010/07/12(月) 22:37:01 0
    では孫フィーバーネタで。

    孫と言ってもコトメ子、産まれてから良トメが急変、お花畑に。
    うちに来ては写真やケータイムービーを見せまくり、
    頭の中も話す事もコトメ子の事ばかり。こっちは全く興味ないのに
    正直ウザかったけど、適当に話聞いてるフリでスルーしてた。

    この前来た時に「今度コトメ親子連れて来るわ~ウフッ」と言われた。
    うちはコトメと色々あって今絶縁状態。絶対会いたくないから
    私「以前・・・・という事があって、それ以来コトメさんとはお付き合い無いんです」ニコッ
    トメ「あら・・・・あ、でもね、それって悪気は無いのよ~」
    私「悪気が無いからって何言っても良いんですか?私はそう思えないんですよ」ニコッ
    トメ「あ・・・じゃあコトメ子ちゃんだけ連れて来るわ!だったらいいでしょ、可愛いし~」
    私「お義母さん、ほんとごめんなさい、私苦手なんです。自分の子供は可愛いんですけど、
      他所の子まで可愛いと思えないんです。私って人間として最低ですよね。
      ほんと、無理です。ごめんなさい。」ニコニコ
    トメ「・・・・・・・・・あらそう・・・・・・・」

    DQN返しに書いた方が良かったかもしれないけど。
    もう限界だったんでつい愛想良く言ってしまった。

    433 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/01/23(土) 17:15:53 ID:???
    うちの猫(18)も「りく」だw
    当時はそういう名前の子ってあんまりいなかったから
    特に何のこだわりもなかったんだけど
    去年義妹が出産して子供に「りく」ってつけたせいで
    こっちは何も悪くないのに険悪になったw

    このページのトップヘ