食べない
再婚相手の長女(JD)がお弁当が必要だというので作るのだけど、週2くらいで「お昼にパンを買って食べたので、お弁当食べられませんでした」とかやられる 凄く傷つくのだが…
-
- カテゴリ:
- 胸糞注意・モヤモヤ
672 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2018/05/05(土) 22:57:04 ID:N/T8QNAW.net
再婚相手の長女(大学生)がお弁当が必要というので作るのだけど、
週2くらいで「お昼にパンを買って食べたので、お弁当食べられませんでした」とかやられると、凄く傷つく。
因みに実母は掃除洗濯食事の用意を全くしなかった。
お弁当は幼稚園の頃からいつもコンビニ弁当(そのまま)かオール冷凍食品だったらしい。
それに、実母が夕飯を用意しなかった(自分は一人でお弁当やファミレスなどで済ませる。父親が帰ってから子ども達のを作っていた)ので、3人の子ども達は好きな時に好きに食べるのが習慣になっているらしく、
・夕飯前に何か食べる(もう、見るからに準備が整っている状態でも全員揃う数分の間にパンなどを食べる)→夕飯食べられません。夜中お腹が空く→作ってください。
・今、眠いので寝てる→夜中に(ry
・ちょっと待って(ゲーム)→夜中に(ry
作らないと「お腹すいたー!!ごはん早くー!」
一番下の中学生男子は何とかなったけど、上二人は全く駄目。
週2くらいで「お昼にパンを買って食べたので、お弁当食べられませんでした」とかやられると、凄く傷つく。
因みに実母は掃除洗濯食事の用意を全くしなかった。
お弁当は幼稚園の頃からいつもコンビニ弁当(そのまま)かオール冷凍食品だったらしい。
それに、実母が夕飯を用意しなかった(自分は一人でお弁当やファミレスなどで済ませる。父親が帰ってから子ども達のを作っていた)ので、3人の子ども達は好きな時に好きに食べるのが習慣になっているらしく、
・夕飯前に何か食べる(もう、見るからに準備が整っている状態でも全員揃う数分の間にパンなどを食べる)→夕飯食べられません。夜中お腹が空く→作ってください。
・今、眠いので寝てる→夜中に(ry
・ちょっと待って(ゲーム)→夜中に(ry
作らないと「お腹すいたー!!ごはん早くー!」
一番下の中学生男子は何とかなったけど、上二人は全く駄目。
母は私が作る料理を食べず食卓に出そうとしない 調理師免許持ってるし父や友人・彼氏は美味しいと食べてくれるしメシマズではない 勧めるとキレるしどうすりゃいいのよ…
855 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/12/13(水) 14:42:35 ID:ojTPAwMk.net
実家住みなんだけど、母親が私が作る料理を食べたがらないし食卓に出そうとしない。私がメシマズなら分かるんだけど、調理師免許持ってるし父や友人・彼氏は私が作った物を美味しいと言って食べてくれる。
前日の残りのカレーや作り置きのおかずなどがあり、私が食べて良いよと言っていても他の物を作って出して私の作った物は「こんなに食べ物あるのにソレ(私の作った物)まで食べてる暇ない!」と逆ギレしてくるしやっぱり食べない。
父が食べたいと言っても「もうご飯用意したのに!」と言ってやっぱり食卓に出さない。
なので段々自分が食べる以外には余分な料理をしなくなったら遠方に住んでる兄弟に「あの子は私が忙しくてもご飯も用意しようとしない」と愚痴る。で、私が兄弟から「メシの用意くらいしろ!」とキレられる。私が上記の事を兄弟に言っても分かってもらえない。
どーすりゃいいのよ...
前日の残りのカレーや作り置きのおかずなどがあり、私が食べて良いよと言っていても他の物を作って出して私の作った物は「こんなに食べ物あるのにソレ(私の作った物)まで食べてる暇ない!」と逆ギレしてくるしやっぱり食べない。
父が食べたいと言っても「もうご飯用意したのに!」と言ってやっぱり食卓に出さない。
なので段々自分が食べる以外には余分な料理をしなくなったら遠方に住んでる兄弟に「あの子は私が忙しくてもご飯も用意しようとしない」と愚痴る。で、私が兄弟から「メシの用意くらいしろ!」とキレられる。私が上記の事を兄弟に言っても分かってもらえない。
どーすりゃいいのよ...
うちの子はとにかく食べない 食べないことで私が責められる ノイローゼみたくなって「なんで食べないの!」ってよく怒ってた → しかしある方法で笑ってごはんを食べるようになった!
再婚相手の長女(JD)がお弁当が必要だというので作るのだけど、週2くらいで「お昼にパンを買って食べたので、お弁当食べられませんでした」とかやられる 凄く傷つくのだが…
-
- カテゴリ:
- 胸糞注意・モヤモヤ
672 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2018/05/05(土) 22:57:04 ID:N/T8QNAW.net
再婚相手の長女(大学生)がお弁当が必要というので作るのだけど、
週2くらいで「お昼にパンを買って食べたので、お弁当食べられませんでした」とかやられると、凄く傷つく。
因みに実母は掃除洗濯食事の用意を全くしなかった。
お弁当は幼稚園の頃からいつもコンビニ弁当(そのまま)かオール冷凍食品だったらしい。
それに、実母が夕飯を用意しなかった(自分は一人でお弁当やファミレスなどで済ませる。父親が帰ってから子ども達のを作っていた)ので、3人の子ども達は好きな時に好きに食べるのが習慣になっているらしく、
・夕飯前に何か食べる(もう、見るからに準備が整っている状態でも全員揃う数分の間にパンなどを食べる)→夕飯食べられません。夜中お腹が空く→作ってください。
・今、眠いので寝てる→夜中に(ry
・ちょっと待って(ゲーム)→夜中に(ry
作らないと「お腹すいたー!!ごはん早くー!」
一番下の中学生男子は何とかなったけど、上二人は全く駄目。
週2くらいで「お昼にパンを買って食べたので、お弁当食べられませんでした」とかやられると、凄く傷つく。
因みに実母は掃除洗濯食事の用意を全くしなかった。
お弁当は幼稚園の頃からいつもコンビニ弁当(そのまま)かオール冷凍食品だったらしい。
それに、実母が夕飯を用意しなかった(自分は一人でお弁当やファミレスなどで済ませる。父親が帰ってから子ども達のを作っていた)ので、3人の子ども達は好きな時に好きに食べるのが習慣になっているらしく、
・夕飯前に何か食べる(もう、見るからに準備が整っている状態でも全員揃う数分の間にパンなどを食べる)→夕飯食べられません。夜中お腹が空く→作ってください。
・今、眠いので寝てる→夜中に(ry
・ちょっと待って(ゲーム)→夜中に(ry
作らないと「お腹すいたー!!ごはん早くー!」
一番下の中学生男子は何とかなったけど、上二人は全く駄目。
ランチの約束をした友人「実は歯の根っこが腐ってて今日はなんか痛い」私「ランチやめとく?」友人「大丈夫、行く」→豚モツ煮定食を頼んだ友人。ふと、彼女の食後の皿を見たら・・・
208 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/10/09(月) 07:37:50 ID:O3ohjjc5.net
半年ほど前に共通の知り合いから仲良くなった友人。
職場が近いので何回か食事には行っていて、先日もランチに行くことになった。が、当日急に「前から実は歯の根っこ(?)が腐ってるんだけど、今日はなんか痛い日なんだよね」と言われた。じゃあランチやめようか、と提案するも大丈夫だから行くと言い張るので集合した。
お店を選ぶときも、食べられるものと食べられないものがわからないので友人に任せ、もつ鍋兼和食定食があるお店に決定。彼女はよくある豚モツ煮定食を注文した。
が、食事後ふと見ると豚モツを全部鍋に残している、、、。(定食なので、1人ずつ小さな鉄鍋に入っている。)「この赤味噌味が食べたかったから注文したの!モツは歯が、、、」と言っているが、スープも全部飲んだ上で鍋いっぱい残された豚モツは正直グロかった。
別にメニューはモツを使っていないものは他にもあるし、本当にそれが良かったならせめてモツ少なめに出来ないか聞くとか、いやそもそもお店選んだのお前じゃんとか、色々言いたかったけどとにかく鍋の光景が目に焼き付いて気持ち悪かった。
ていうかそれ以前に、これを見る店員のこととか考えないのかと思ってしまいドン引きした。家で毎日料理するの~!とか言ってるくせに。付き合いの浅い友人でもあるし、とりあえず食事は今後しないかな。
職場が近いので何回か食事には行っていて、先日もランチに行くことになった。が、当日急に「前から実は歯の根っこ(?)が腐ってるんだけど、今日はなんか痛い日なんだよね」と言われた。じゃあランチやめようか、と提案するも大丈夫だから行くと言い張るので集合した。
お店を選ぶときも、食べられるものと食べられないものがわからないので友人に任せ、もつ鍋兼和食定食があるお店に決定。彼女はよくある豚モツ煮定食を注文した。
が、食事後ふと見ると豚モツを全部鍋に残している、、、。(定食なので、1人ずつ小さな鉄鍋に入っている。)「この赤味噌味が食べたかったから注文したの!モツは歯が、、、」と言っているが、スープも全部飲んだ上で鍋いっぱい残された豚モツは正直グロかった。
別にメニューはモツを使っていないものは他にもあるし、本当にそれが良かったならせめてモツ少なめに出来ないか聞くとか、いやそもそもお店選んだのお前じゃんとか、色々言いたかったけどとにかく鍋の光景が目に焼き付いて気持ち悪かった。
ていうかそれ以前に、これを見る店員のこととか考えないのかと思ってしまいドン引きした。家で毎日料理するの~!とか言ってるくせに。付き合いの浅い友人でもあるし、とりあえず食事は今後しないかな。
