食事
食事も素材を厳選した物を市販の調味料使わずに子供に与えている病院勤めの義弟夫婦 彼らからお盆の間は保育園が預かってくれないので子供預かってと要請が来たけど…
【気になる】彼氏はクチャラーではないんだけど、静かな自室で食事してると音が耳につく 麺類をすする音も私の倍は音が出る 異常という程でもないのでなんとなく言えず…
867 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/04/09(日) 11:38:34 ID:Vgyd0Zp+0.net
彼氏の立てる音とか所作が汚く感じてしまう。
まず咀嚼音。口も閉じてるしクチャラーではないんだけど、静かな自室で食事してると耳につく。BGMがあれば気にならない程度。
ラーメンやそばをすする音も、恐らく下品というレベルではないのだけど少なくとも私の倍は音が出る(パスタはもちろんすすらない)。
あと、ちょっとしたひとり言も、私に話しかけてるのかな?という音量なのでちょっと気になる。
ただそれらが全て異常という程でもないので何となく言えずにいる。
私がそれで悩んでいるというほどうるさい訳でもないし、言い方に気をつけないと傷つけてしまうだろうから、どういえば分からないと言った方が正しいのかな。
というわけで吐き出し
まず咀嚼音。口も閉じてるしクチャラーではないんだけど、静かな自室で食事してると耳につく。BGMがあれば気にならない程度。
ラーメンやそばをすする音も、恐らく下品というレベルではないのだけど少なくとも私の倍は音が出る(パスタはもちろんすすらない)。
あと、ちょっとしたひとり言も、私に話しかけてるのかな?という音量なのでちょっと気になる。
ただそれらが全て異常という程でもないので何となく言えずにいる。
私がそれで悩んでいるというほどうるさい訳でもないし、言い方に気をつけないと傷つけてしまうだろうから、どういえば分からないと言った方が正しいのかな。
というわけで吐き出し
母に昼食のパスタ作ってもらったんだが、なぜかパスタとソースが別々になったフライパンが台所に置いてあり母親は勝手に1人だけ食べてた → 「なんで勝手に食べてるの?」と聞くと…
-
- カテゴリ:
- 家族
756 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/02/11(水) 13:36:21 ID:P2wARt0F.net
親に頼っていい年齢って何歳までなんだろう
さっき母親に昼ご飯のパスタ作ってもらってたんだけどなぜかパスタとソースが別々になったフライパンが台所に置いてあるだけで母親は勝手に1人だけ食べてた
「なんで勝手に食べてるの?」「俺たちの分は?」と聞くと親が
「いつまでも飯が出てくると思うな!」と言った。続けて「私が内職しているんだから気を使って飯を作れ」と言われたので
まだそんなにご飯を作ることのできない俺は「俺はそんなに利口じゃないよ」と言うと 母親はさらにヒートアップして「ああ、母親だから仕方ないよね母親だから」「なんで私は働いているんだろうね」と涙目で言われた
18歳の俺に言うのは全然構わないが横に15になる妹がいるのを忘れてはないだろうなと思った
もうここまで聞くと面倒くさくなるのと自分も悪かったなと思ったのでとりあえず謝ったら納得した顔で自分の食器を片付けていった
18にもなって情けないがやっとわかった
もうご飯も何もかも全部親に頼らず自分でやっていこうと思った
長文すまん ああ思ったこと書いてるだけで文章めちゃくちゃだ
さっき母親に昼ご飯のパスタ作ってもらってたんだけどなぜかパスタとソースが別々になったフライパンが台所に置いてあるだけで母親は勝手に1人だけ食べてた
「なんで勝手に食べてるの?」「俺たちの分は?」と聞くと親が
「いつまでも飯が出てくると思うな!」と言った。続けて「私が内職しているんだから気を使って飯を作れ」と言われたので
まだそんなにご飯を作ることのできない俺は「俺はそんなに利口じゃないよ」と言うと 母親はさらにヒートアップして「ああ、母親だから仕方ないよね母親だから」「なんで私は働いているんだろうね」と涙目で言われた
18歳の俺に言うのは全然構わないが横に15になる妹がいるのを忘れてはないだろうなと思った
もうここまで聞くと面倒くさくなるのと自分も悪かったなと思ったのでとりあえず謝ったら納得した顔で自分の食器を片付けていった
18にもなって情けないがやっとわかった
もうご飯も何もかも全部親に頼らず自分でやっていこうと思った
長文すまん ああ思ったこと書いてるだけで文章めちゃくちゃだ
外食の同伴で他人の食事にマズそうとか身体に悪そうとかいちいちクチに出すやつがいる 当然昼食で避ける人が多いが、本人は何故避けられているか理解できないらしく…
-
- カテゴリ:
- 愚痴
【しんどい】義父が食事の時口を開けて咀嚼するのがすごく嫌 迎え舌もするから視覚的に地獄で、テーブル席に座る時は絶対正面に座れない 家族もそれを誰も注意せず…
209 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/04/19(金) 14:29:16 ID:Wa3iI72H0.net
義父が食事の時口を開けて咀嚼するのがすごく嫌
迎え舌もするから視覚的に地獄で、テーブル席に座る時は絶対正面に座れない
正面でなくても音が飛び込んでくるのがつらくて意識を他に向けようとして、結果ボーッと食べてて話を聞いてない嫁になってしまう
そして彼は食後もチーチー謎の音を出し続ける…
何で家族の誰も注意しないんだ、結婚して10年になるけど全然慣れないよ
家族が言わなきゃもう一生あの音確定じゃん
私に子供がいれば「口を閉じて食べようね」って教えるふりして言及できるかもしれないけどさ
食事のマナーの違いに生理的に苦しむ奥様いらっしゃいませんか、どうやったら気がまぎれるのか教えてほしい
連休がこわい
迎え舌もするから視覚的に地獄で、テーブル席に座る時は絶対正面に座れない
正面でなくても音が飛び込んでくるのがつらくて意識を他に向けようとして、結果ボーッと食べてて話を聞いてない嫁になってしまう
そして彼は食後もチーチー謎の音を出し続ける…
何で家族の誰も注意しないんだ、結婚して10年になるけど全然慣れないよ
家族が言わなきゃもう一生あの音確定じゃん
私に子供がいれば「口を閉じて食べようね」って教えるふりして言及できるかもしれないけどさ
食事のマナーの違いに生理的に苦しむ奥様いらっしゃいませんか、どうやったら気がまぎれるのか教えてほしい
連休がこわい
俺実家で食事をしていたら、急に嫁が「私の子供なんて産まれなきゃいいんだー!」と叫んでテーブルの上の料理を手でなぎ払った → 帰りの車の中で事情を聞いたら…
-
- カテゴリ:
- 修羅場
165 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/12/09(月) 20:00:47
嫁姑問題です
嫁が妊娠32週で年末年始に実家に来るのは無理との事なので
昨日忘年会という感じで実家で食事をしました
1年ぶりなので自分は普通に楽しく近況報告などしていましたが
食事の途中で嫁がほとんど料理に手を付けていないのに気がついて
どうした?と聞いたら
私の子供なんて産まれなきゃいいんだー!と叫んでテーブルの上の料理を手でなぎ払いました
もうねグッシャグシャみんな大慌て
何が何だかわからないまま掃除もせずに家に帰る車の中で事情を聞いてら
全て妊婦が食べてはいけない料理ばかりだったと……
自分では今までクリスマスや誕生日に食べていたような料理にしか見えませんでしたが
母に抗議した方がいいですか?それとも嫁がおかしくなったのですか?
嫁が妊娠32週で年末年始に実家に来るのは無理との事なので
昨日忘年会という感じで実家で食事をしました
1年ぶりなので自分は普通に楽しく近況報告などしていましたが
食事の途中で嫁がほとんど料理に手を付けていないのに気がついて
どうした?と聞いたら
私の子供なんて産まれなきゃいいんだー!と叫んでテーブルの上の料理を手でなぎ払いました
もうねグッシャグシャみんな大慌て
何が何だかわからないまま掃除もせずに家に帰る車の中で事情を聞いてら
全て妊婦が食べてはいけない料理ばかりだったと……
自分では今までクリスマスや誕生日に食べていたような料理にしか見えませんでしたが
母に抗議した方がいいですか?それとも嫁がおかしくなったのですか?
俺「ここを予約しようとおもうんだけどどう?」意中の女子「え~もっと安いお店にしませんか?」それでもっと安い店にして、そこで食事をした → すると彼女は終始ご機嫌斜めで…
義弟嫁が「私は生まれてから実家から離れたことがない。家族がいないのが寂しい」って理由で義弟の仕事が遅かった日に突然凸してきた → あなたの分のご飯作ってないから、と言うと…
232 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/12/09(土) 11:43:39 0.net
愚痴
うちは義弟が転勤先で付き合いだした彼女とそのまま結婚したので
義弟嫁とは結婚前に2度ほど、後は結婚式の時と年末に数回会った程度。
その時は普通の人という印象しかなかったんだけど
その義弟が今年の秋の異動でこっちに戻ってきた。
そこからが地獄。
ちょっと距離感がおかしい人だったみたいで、
「私は生まれてから実家から離れたことがない。家族がいないのが寂しい」と言う理由で
義弟の仕事が遅くなると連絡があった日に突然わが家にやってきた。
貴方の分のご飯をつくってないから、と言ったら、大丈夫シェアしたら何とかなるから、と
勝手にあがりこんできてドカッと普段私の座っている椅子に座り
「ご飯マダー?」と言い出した。
旦那は妹ができた、と喜んでいたこともあり「冷凍のコロッケでも出したらいいだろ」って言い出したので
その時は「今日だけね」と言ってコロッケ出した。
その後、後で旦那に文句を言って二度とこういうことないようにと義弟にも連絡してもらった。
でも、またやってきた。
せめて事前連絡ほしい、と言っても「田舎では普通」と言張って、頑なに事前連絡をしようとしない。
ちょうど晩ご飯食べにいく時にやってきたことがあって、一緒にいく、と言い出したので
コース料理だし予約してないと無理だ、って言っても嫌だ嫌だと玄関先で才柔めて
結局「じゃあ、コンビニでお弁当かってきて、家(=私のウチ)で待ってる」と……
いや、おかしいだろ。自分の家にいろよ、と。
義弟は「嫁子は大家族の末っ子で一人が寂しいのはしょうがないから^^」みたいな反応だし
旦那も男兄弟のなかで育ってきたので、妹って正直まんざらでもなさそうだし。
寒くなってきたし。
玄関先で才柔めるの嫌だって訴えても私が孤立してて私がおかしいみたいになってるし。
あー。チキショーって感じ。
うちは義弟が転勤先で付き合いだした彼女とそのまま結婚したので
義弟嫁とは結婚前に2度ほど、後は結婚式の時と年末に数回会った程度。
その時は普通の人という印象しかなかったんだけど
その義弟が今年の秋の異動でこっちに戻ってきた。
そこからが地獄。
ちょっと距離感がおかしい人だったみたいで、
「私は生まれてから実家から離れたことがない。家族がいないのが寂しい」と言う理由で
義弟の仕事が遅くなると連絡があった日に突然わが家にやってきた。
貴方の分のご飯をつくってないから、と言ったら、大丈夫シェアしたら何とかなるから、と
勝手にあがりこんできてドカッと普段私の座っている椅子に座り
「ご飯マダー?」と言い出した。
旦那は妹ができた、と喜んでいたこともあり「冷凍のコロッケでも出したらいいだろ」って言い出したので
その時は「今日だけね」と言ってコロッケ出した。
その後、後で旦那に文句を言って二度とこういうことないようにと義弟にも連絡してもらった。
でも、またやってきた。
せめて事前連絡ほしい、と言っても「田舎では普通」と言張って、頑なに事前連絡をしようとしない。
ちょうど晩ご飯食べにいく時にやってきたことがあって、一緒にいく、と言い出したので
コース料理だし予約してないと無理だ、って言っても嫌だ嫌だと玄関先で才柔めて
結局「じゃあ、コンビニでお弁当かってきて、家(=私のウチ)で待ってる」と……
いや、おかしいだろ。自分の家にいろよ、と。
義弟は「嫁子は大家族の末っ子で一人が寂しいのはしょうがないから^^」みたいな反応だし
旦那も男兄弟のなかで育ってきたので、妹って正直まんざらでもなさそうだし。
寒くなってきたし。
玄関先で才柔めるの嫌だって訴えても私が孤立してて私がおかしいみたいになってるし。
あー。チキショーって感じ。
【なんなの】運動会の食事中に所在無げな娘の友達が近寄ってきた 主人と一緒に食べようと誘ったら「すみません」と返事しつつどこかを見てる → 視線の先に目をやると…
-
- カテゴリ:
- 胸糞注意・モヤモヤ
