食材
「子供がタヒねば離婚できるのに」と言っていたトメが態度を急変させ「孫ちゃんが沢山食べるから」と、食材を寄越すようになった → その食材を使ってトメに料理を振る舞った結果…
535 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2011/07/31(日) 05:58:25 0
意図しない感じだけど、自分的にはDQかな?という報告です。
現在三才で食べ盛りの子有。
これまでずっと「嫁子の子供は可愛くない」「子供がタヒねば離婚できるのに」と言っていたトメが最近態度を急変。「孫ちゃんが沢山食べるから」と、食材を寄越すようになった。
元々一週間の食材をまとめ買いする我が家はトメが寄越す食材をモテ余してしまう。
急な態度の変化に訝しむ気持ちと、お礼をしなきゃという気持ちでトメ食材を調理して近所のトメに差し入れてた。
いつもいつも「味付けが~」「今はこれ食べたくないのに」と、テンプレ通りの文句が出る出る。
で、今日(昨日?)の夕方、いつものように差し入れてトメに食べさせてる間「安い食材使ってるんでしょ?」と文句を言われたので、「いつも、お義母さんが下さった野菜を使ってますよ?」と言ってみた。
そしたら慌てて台所で吐き出したので、背中擦りながら「どうしたんですか?救急車呼びますか?」と心配しながら声を掛けた。
すると、私の手を払い除けて「放射能入りの野菜だって知ってて食わせたな!人杀殳し!」と叫び出した。
どうもトメは放射能が検出された地域の食材を食べさせれば子供だからすぐタヒぬと思ってたらしい。自分が差し入れた物だし、食べてる時に気づかないもんかね…
「年取ってる私もタヒんじゃうタヒんじゃう」とうるさかったので、「じゃあタヒんじゃえよ」と言って帰宅。
旦那にあらましを報告して、もう一悶着あったので今実実家に避難中。息子は久々のジジババに大喜び、ジジババと寝てます。
意図しない仕返しになったけど、タヒねよはDQだったかなぁとカキコです。今日からどうしようかな。
現在三才で食べ盛りの子有。
これまでずっと「嫁子の子供は可愛くない」「子供がタヒねば離婚できるのに」と言っていたトメが最近態度を急変。「孫ちゃんが沢山食べるから」と、食材を寄越すようになった。
元々一週間の食材をまとめ買いする我が家はトメが寄越す食材をモテ余してしまう。
急な態度の変化に訝しむ気持ちと、お礼をしなきゃという気持ちでトメ食材を調理して近所のトメに差し入れてた。
いつもいつも「味付けが~」「今はこれ食べたくないのに」と、テンプレ通りの文句が出る出る。
で、今日(昨日?)の夕方、いつものように差し入れてトメに食べさせてる間「安い食材使ってるんでしょ?」と文句を言われたので、「いつも、お義母さんが下さった野菜を使ってますよ?」と言ってみた。
そしたら慌てて台所で吐き出したので、背中擦りながら「どうしたんですか?救急車呼びますか?」と心配しながら声を掛けた。
すると、私の手を払い除けて「放射能入りの野菜だって知ってて食わせたな!人杀殳し!」と叫び出した。
どうもトメは放射能が検出された地域の食材を食べさせれば子供だからすぐタヒぬと思ってたらしい。自分が差し入れた物だし、食べてる時に気づかないもんかね…
「年取ってる私もタヒんじゃうタヒんじゃう」とうるさかったので、「じゃあタヒんじゃえよ」と言って帰宅。
旦那にあらましを報告して、もう一悶着あったので今実実家に避難中。息子は久々のジジババに大喜び、ジジババと寝てます。
意図しない仕返しになったけど、タヒねよはDQだったかなぁとカキコです。今日からどうしようかな。
【豆知識】野菜を買い込みすぎてしまって使い切れそうにない こういう自爆行為をしてしまう事が多々あって余計に苦痛 ← スレ民から使えるアドバイスが続々と届く!
-
- カテゴリ:
- 生活まとめ
【復讐】トメが我が家に勝手に上がっては食材などをもっていく。私がトメに注意するとその夜、夫からひどく毆られた。夫も何もかもどうでも良くなったので復讐します・・・。
828 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2012/03/14(水) 12:35:46 0
少し昔にやらかした仕返し。
当時(というか一部は現在も)玄関の鍵をかける風習の無かったとき、
我が家に勝手に上がっては食材や毛糸をもっていくトメが近所に住んでいました。
そんなに高価ではないものの、やはり毎日のようにやられるともやっとするので
「欲しいのなら一言ぐらいは声をかけていって下さい」
とトメに訴えました。
その夜、夫からひどく毆られまくり、まぶたが腫上がって目が見えないほどになりました。
トメからは「嫁が私を張り飛ばして姑家の食材や布・毛糸を勝手に持って行った」
と聞かされていたとは夫からの後日談。
もう夫も何もかもどうでも良くなったので、トメ夫の猫アレルギーを知りながら猫を飼い始めました。
近所の野良猫を手なづけて避妊して、うちの居心地の良さを堪能させて敷地内飼いに順次移行。
あっという間に我が家の隅々まで猫毛は行き渡り、二人とも我が家に近づくことが出来なくなりました。
夫から「俺と猫とどっちが大事なのかわかりきってるだろ?」と聞かれたとき、
「盗みも暴カもやらかさない猫の方が大事に決まってます」と即答したのが
今でもキチガ亻じみていたなあと思います。
我が家が私の収入で買った私の名義だったからこそ出来た仕返しでした。
最初の子(22歳で永眠)の一周忌を迎えて、そういえばそんなこともあったなあと思い出しました。
今でも猫おばさんやってます。
当時(というか一部は現在も)玄関の鍵をかける風習の無かったとき、
我が家に勝手に上がっては食材や毛糸をもっていくトメが近所に住んでいました。
そんなに高価ではないものの、やはり毎日のようにやられるともやっとするので
「欲しいのなら一言ぐらいは声をかけていって下さい」
とトメに訴えました。
その夜、夫からひどく毆られまくり、まぶたが腫上がって目が見えないほどになりました。
トメからは「嫁が私を張り飛ばして姑家の食材や布・毛糸を勝手に持って行った」
と聞かされていたとは夫からの後日談。
もう夫も何もかもどうでも良くなったので、トメ夫の猫アレルギーを知りながら猫を飼い始めました。
近所の野良猫を手なづけて避妊して、うちの居心地の良さを堪能させて敷地内飼いに順次移行。
あっという間に我が家の隅々まで猫毛は行き渡り、二人とも我が家に近づくことが出来なくなりました。
夫から「俺と猫とどっちが大事なのかわかりきってるだろ?」と聞かれたとき、
「盗みも暴カもやらかさない猫の方が大事に決まってます」と即答したのが
今でもキチガ亻じみていたなあと思います。
我が家が私の収入で買った私の名義だったからこそ出来た仕返しでした。
最初の子(22歳で永眠)の一周忌を迎えて、そういえばそんなこともあったなあと思い出しました。
今でも猫おばさんやってます。
俺には嫌いな食材があって結婚前から嫁に言っていた だが最近はその食材ばかり使う 元々アレンジで計量なんてしないので食えたもんじゃない 伝えても笑われるしどうしたらいいんだ…
彼「刺身ってさーパックの買ってくりゃ楽でいいじゃん」私「うーんでも家で調理した方が新鮮じゃん?」 彼「血ードロドロじゃん。気持ちわりいー」私「あんたさぁ…」
376 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/05/16(火) 13:21:14 ID:7ZB
彼に鯵のタタキを作った時のこと
ちょい閲覧注意
スーパーで丸のままの鯵を買って来て自分の家で捌いていた時
彼「え?魚捌くの?」
私「出来るよ、鰯も鯛も秋刀魚もイカだって」
彼「刺身ってさーパックの買ってくりゃ楽でいいじゃん」
(彼のリクエストが刺身だった、鯵の他に切身も買ってきて冷蔵庫にあった)
私「うーんでも家で調理した方が新鮮じゃん?」
彼「血ードロドロじゃん」
(活きでないからそこまで血は出てない)
私「えー別にそんなでもないじゃん」
彼「おえっ気持ちわりいー血だらけじゃん」
私「もちろん洗うよ」
彼「ホントよく出来るな、気持ちわりいー」
私「あんたさー」
あんたの好きな焼肉の牛は誰が捌いてるの?
あんたの好きな焼き鳥の鶏は?あんたの食べたいって言った刺身の魚は?
捌いてくれる人がいるから切身でパックに入ってスーパーに並んでるんでしょ?
あんたに美味しいもの食べてもらいたくて作ってる御飯に気持ちわるいって、失礼じゃない?
って言葉を続けようと思ったのだが、すーっと気持ちが冷たくなって、もういいやと思い彼に「帰って」って言った
彼は「じゃあな」って帰ってった
彼が帰って5分後くらいに【もっといいの食わしてよ】ってラインがきた
もう別れる一択だが何て言い出そうか一昨日から悩んでる
ちょい閲覧注意
スーパーで丸のままの鯵を買って来て自分の家で捌いていた時
彼「え?魚捌くの?」
私「出来るよ、鰯も鯛も秋刀魚もイカだって」
彼「刺身ってさーパックの買ってくりゃ楽でいいじゃん」
(彼のリクエストが刺身だった、鯵の他に切身も買ってきて冷蔵庫にあった)
私「うーんでも家で調理した方が新鮮じゃん?」
彼「血ードロドロじゃん」
(活きでないからそこまで血は出てない)
私「えー別にそんなでもないじゃん」
彼「おえっ気持ちわりいー血だらけじゃん」
私「もちろん洗うよ」
彼「ホントよく出来るな、気持ちわりいー」
私「あんたさー」
あんたの好きな焼肉の牛は誰が捌いてるの?
あんたの好きな焼き鳥の鶏は?あんたの食べたいって言った刺身の魚は?
捌いてくれる人がいるから切身でパックに入ってスーパーに並んでるんでしょ?
あんたに美味しいもの食べてもらいたくて作ってる御飯に気持ちわるいって、失礼じゃない?
って言葉を続けようと思ったのだが、すーっと気持ちが冷たくなって、もういいやと思い彼に「帰って」って言った
彼は「じゃあな」って帰ってった
彼が帰って5分後くらいに【もっといいの食わしてよ】ってラインがきた
もう別れる一択だが何て言い出そうか一昨日から悩んでる
使いかけの挽肉をスカスカのパーシャル室に入れたら、一夜にしてぎゅうぎゅう詰めになり挽肉が一番下で押し潰されてた 学習した私は今回買ったお刺身を一番目立つ場所に置いた → 結果
黒く変色したキャベツ 中までブヨブヨに腐ったタマネギ ナメクジが多量に侵入したレタスetc… → それらが段ボールにぎゅうぎゅうに詰められたものがトメから送られてきて…
「子供がタヒねば離婚できるのに」と言っていたトメが態度を急変させ「孫ちゃんが沢山食べるから」と、食材を寄越すようになった → その食材を使ってトメに料理を振る舞った結果…
535 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2011/07/31(日) 05:58:25 0
意図しない感じだけど、自分的にはDQかな?という報告です。
現在三才で食べ盛りの子有。
これまでずっと「嫁子の子供は可愛くない」「子供がタヒねば離婚できるのに」と言っていたトメが最近態度を急変。「孫ちゃんが沢山食べるから」と、食材を寄越すようになった。
元々一週間の食材をまとめ買いする我が家はトメが寄越す食材をモテ余してしまう。
急な態度の変化に訝しむ気持ちと、お礼をしなきゃという気持ちでトメ食材を調理して近所のトメに差し入れてた。
いつもいつも「味付けが~」「今はこれ食べたくないのに」と、テンプレ通りの文句が出る出る。
で、今日(昨日?)の夕方、いつものように差し入れてトメに食べさせてる間「安い食材使ってるんでしょ?」と文句を言われたので、「いつも、お義母さんが下さった野菜を使ってますよ?」と言ってみた。
そしたら慌てて台所で吐き出したので、背中擦りながら「どうしたんですか?救急車呼びますか?」と心配しながら声を掛けた。
すると、私の手を払い除けて「放射能入りの野菜だって知ってて食わせたな!人杀殳し!」と叫び出した。
どうもトメは放射能が検出された地域の食材を食べさせれば子供だからすぐタヒぬと思ってたらしい。自分が差し入れた物だし、食べてる時に気づかないもんかね…
「年取ってる私もタヒんじゃうタヒんじゃう」とうるさかったので、「じゃあタヒんじゃえよ」と言って帰宅。
旦那にあらましを報告して、もう一悶着あったので今実実家に避難中。息子は久々のジジババに大喜び、ジジババと寝てます。
意図しない仕返しになったけど、タヒねよはDQだったかなぁとカキコです。今日からどうしようかな。
現在三才で食べ盛りの子有。
これまでずっと「嫁子の子供は可愛くない」「子供がタヒねば離婚できるのに」と言っていたトメが最近態度を急変。「孫ちゃんが沢山食べるから」と、食材を寄越すようになった。
元々一週間の食材をまとめ買いする我が家はトメが寄越す食材をモテ余してしまう。
急な態度の変化に訝しむ気持ちと、お礼をしなきゃという気持ちでトメ食材を調理して近所のトメに差し入れてた。
いつもいつも「味付けが~」「今はこれ食べたくないのに」と、テンプレ通りの文句が出る出る。
で、今日(昨日?)の夕方、いつものように差し入れてトメに食べさせてる間「安い食材使ってるんでしょ?」と文句を言われたので、「いつも、お義母さんが下さった野菜を使ってますよ?」と言ってみた。
そしたら慌てて台所で吐き出したので、背中擦りながら「どうしたんですか?救急車呼びますか?」と心配しながら声を掛けた。
すると、私の手を払い除けて「放射能入りの野菜だって知ってて食わせたな!人杀殳し!」と叫び出した。
どうもトメは放射能が検出された地域の食材を食べさせれば子供だからすぐタヒぬと思ってたらしい。自分が差し入れた物だし、食べてる時に気づかないもんかね…
「年取ってる私もタヒんじゃうタヒんじゃう」とうるさかったので、「じゃあタヒんじゃえよ」と言って帰宅。
旦那にあらましを報告して、もう一悶着あったので今実実家に避難中。息子は久々のジジババに大喜び、ジジババと寝てます。
意図しない仕返しになったけど、タヒねよはDQだったかなぁとカキコです。今日からどうしようかな。
【豆知識】野菜を買い込みすぎてしまって使い切れそうにない こういう自爆行為をしてしまう事が多々あって余計に苦痛 ← スレ民から使えるアドバイスが続々と届く!
-
- カテゴリ:
- 生活まとめ
