ロミオ伝説|にちゃんまとめ

2ちゃんねる-家庭板「ロミオメール」スレのまとめブログです。 また、世の中で起きた復縁にまつわる様々なエピソードも紹介しています。

    髪の毛


    871 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/06/23(金) 19:32:12 ID:QvF
    友達の4歳の子供に髪の毛のバッツリ切られた。
    それを子供がした微笑ましいイタズラと捉えて叱らず謝らず。
    ずっとヘラヘラしてた挙句に切られた髪の毛片づけておいてねーとガムテープ渡された。
    とっさに謝罪の言葉が出てこないぐらいだから親しき中にも礼儀ありなんてことわざ知らないだろうし、
    変に怒ってもキョトン顔されたらぶん殴ってしまいそうだったから髪の毛回収してすぐにさっさと帰った。

    帰り際にわざわざゴミ持って帰ってくれるなんて気が利くね~と言われた。
    こいつアスペかな?
    4歳の子供の届くところにハサミを置いてあったり
    背後から音もなく近づいていきなりバッサリ髪の毛切って来る子供にもドン引き。通り魔予備軍かな。
    とりあえずLINEは消した。もう関わらん。
    髪は美容院でなんとか切り揃えて貰った。
    カット代は手切れ金だと思って請求はしていない。

    595 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2013/10/25(金) 17:45:15 ID:NcqoUHld
    駅前にある安くて美味しいって有名な窯焼きピザの店に友達数人とランチしに行った。
    全員分のピザも来て、私も半分くらい食べた時、私のピザからツーっと髪の毛が出てきた!
    最初はびっくりして、手が止まっちゃったけど気持ち悪くて気分がわ悪くなったからすぐに店員を呼んだ。
    アルバイトの若い店員が来たので、ピザを手で持ち上げて
    「これ見て!髪の毛が入ってました!!」
    と言うと謝りもせずに
    「こちらに置いて貰えますか?」
    て皿を差し出してきた何をするかと思えば
    「これ、上に乗ってるみたいです」
    って!!はぁ!?て絶句してたら、髪の毛を摘まんで
    「チーズやソースの飢えに落ちているので。店員はお料理を置くときまで不備がないか見てますので…」
    とか言い出した!!
    「でも髪の毛が入ってるんですよ!?チーズも付いてるのに!?」
    て言ってたら
    「よろしかったら新しいものをお作り致しますが?」
    て謝りもせず!友達の手前あんまり怒るのも恥ずかしいのでそれ以上問い詰めず
    「そうして下さい!」
    て言ってしまいました。すると
    「只今込み合っていますので、15分ほどかかりますが、お時間は大丈夫ですか?」
    だそうで。これで断ると思ったんですかね?
    「大丈夫です!」て言ったけど、私は半分食べてたし、友達の中にはハチワリ食べてる子もいたので、だいぶ長いランチになってしまった。
    髪の毛が入ってたのに謝らないし、もちろん代金も請求されました。
    ピザは美味しいのにだめな店だと思います。

    863 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2013/03/18(月) 11:17:11 ID:kPofS28b
    解決済だけど、少し前に家のドアを開けてたら後ろから髪をグイッと引っ張られ10センチほど切られた。
    とりあえず振り返ると知らない男がぶるぶるしながらハサミを持って何か言っている。
    何がしたいのかを問うたら、電車で私の髪が男に当たったから罰で切ったらしい。
    そのうち逃げようとしたのだけど、薄暗かったせいか近くにあった子供用のチャリに蹴躓き
    自分の持っていたハサミで自分のどこかを切ってしまったらしく泣きながら悶絶。
    出てきた別の部屋の人が通報してくれた。
    やはり修羅場に遭遇する星の元からは逃れられないらしい。
    髪は面倒くさいのでショートカットにした。

    228 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/02/15(水) 12:51:58 ID:Lkr
    妹は、春から調理師学校に通う予定だった
    その調理師学校で
    新入生対象のプレイベントとしてバレンタインのお菓子作り教室があった
    妹も出席したのだが、作っている最中に、
    自分の髪の毛をむしっては混入しているのを発見されて別室送りになり、
    製作途中のお菓子は廃棄処分になった
    別室で講師だか教員だかに「何であんなことをしたのか」と追及された妹は
    「料理をするときは自分の髪の毛を混ぜなきゃダメでしょうが」と素で応じたらしい
    祖母がまったく同じことを言って料理に髪の毛を混入させていたが、
    毒されなかった母は、物心ついたら祖母を追い出し台所から、自分で料理を作るようになった
    その母の背中を見て育った妹が「調理師になりたい」と言いだしたので
    母は大喜びしたらしいが、実際には、存命だった祖母が母に隠れて入れ知恵していたらしい
    「入っている髪の毛の量が愛情の証明」とまで主張したため、
    学校とご両親と協議した結果、入学取り消しで落ち着いた
    祖母ともどもアタマの病院には後日連れていくが、
    妹がソレでは姉のオツムも疑わねばならないと、姉の婚約者の両親が主張し、
    いま大騒ぎになっている

    私はその婚約者の姉の立場
    父は「調理師学校の入試に実技ってないのか」とぼやいている

    1 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/05/10(金) 09:43:09 ID:7Zb
    簡潔に書くと
    ①帽子被れ
    ②プロフにインパクトある何かを
    ③堂々としろ、積極的に行け
    ④奢れ
    ⑤その他
    大手の婚活パーティーで旦那と出会う。紙にプロフ書いて回転寿司形式。第三候補まで書いてカップリング成立したら連絡先交換。

    687 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2021/10/11(月) 10:59:54 0.net
    あんまり付き合いなかった義弟嫁がなんか面倒臭そうなタイプだとわかった

    義弟が遠方に赴任している先で知り合った女忄生と結婚して、
    そのままそこに住んでたので、結婚式前後にちょっと挨拶しただけだったんだけど
    今年、秋に大きな異動があってこっちに戻ってくることになった
    義弟嫁が「家族から離れて生活したことがないから」という理由で
    なぜかうちの住んでる学区に引っ越してきて、子供を同じ学校に通わせだした
    ただ、コロナの関係もあって、お互いちょっと話をした程度なんだけど
    先月、ちょっとトラブルがあった

    義弟嫁から突然連絡があって「娘ちゃんが髪の毛を伸ばしているのをやめてほしい」と・・・
    理由を聞いたら「ウチの娘も髪の毛を伸ばしたいと言い出したから」とのこと
    伸ばせばいいじゃん、と思ったんだけど
    「私は仕事をしているし、毎朝子供の髪の毛を括ってあげるには難しい
    だからずっとショートカットにしてきたのに、お宅の娘ちゃんの真似をしたいと言い出した」と。
    髪の毛くらいくくってあげたらいいし、年齢的にも(10歳)自分でくくれるんじゃないの、と言うと
    「教えてあげなきゃ括れるようにならないでしょ。教えてあげる手間を考えて?」といわれた。
    その後も義弟子が「髪の毛伸ばす」と言い張って、髪の毛切らせてくれないから
    さっさとそっちがショートカットにして!!と何度も連絡が来る

    めちゃくちゃ面倒臭いわ・・・

    102 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/03/08(火) 10:12:14 ID:f3q
    4月に桜の咲く時期に合わせて結婚式をすることになった
    ホントは結婚も式も来年の秋にする予定だったんだけど、婚約者の祖父母の体調が思わしくなく、動けるうちにと急遽決まった

    12月、友達の間でその話をしてたとき、友達が「髪長くてよかったねー」と言ってくれた
    なんのこと?と思ったら、結婚式のために髪を伸ばす女忄生が多いんだとか
    私はくせ毛で、伸ばさないと癖が出て手入れが面倒くさい
    だから就活の時に鎖骨あたりのセミロングにまで切ったあとは伸ばし続け、4年でやっと癖の出ないロングといえる長さになった
    一応式前に切りに行く予定でカットの予約はとっておいたけど
    「こればっかりはお金をいくらかけたってどうにもならないから、すいたり減らしたりしちゃダメだよ、揃えるだけにしなよ」
    「そうだよ、せっかく綺麗な髪なんだから自分の髪でセットしなきゃ」
    「いろんな髪型ができるね~」
    と皆がアドバイスしてくれた
    (そうなのかー、予め知っといて良かったな)と心の中で思っていると、急に頭の後ろにヒヤッとした感覚があり、シャキッといい音がした
    その瞬間、一人の友達が手を口元に抑え、一人は手を前に伸ばして口元と手がワナワナ震えてる
    もう一人は水を飲もうとした大勢のまま固まって目をキョロキョロさせた
    なんだ?と思って振り返ると、髪の毛が何かにひっかかった
    手で頭を抑えると、これまで触ったことのないのうなザラッとした手触りがした
    見知らぬ女の人がハサミで私の後ろ髪の一部をうなじの位置で切っていた
    ポカンとしていると、女の人の表情が崩れて号泣

    状況について行けず、喫茶店なのに床に髪の毛散らばっちゃったよ
    これ髪すぐに切らなきゃいけない?私の髪、今ひどいよね
    とそんな事が瞬時に頭を過ぎった
    友達のほうが先に動いてくれて、女の人を捕まえてくれた
    女の人は号泣しながら謝ってたけど、帽子をぬいだ頭は円形脱毛症で、誰も何も言えなかった
    友達は怒ったり心配したりしてくれたけど、予約してたサロンの料金だけ立て替えてもらって終わりにした
    生まれて初めてベリーショートになった
    婚約者とお揃いの髪型
    未だにスカスカの髪に慣れないし、首が寒い
    私よりも婚約者がショックを受けていて、「いつ長さが戻るかな」って言いながら頻繁に髪を撫でてくる
    「大人になってから伸びる速度が落ちたし、短いうちは癖ですぐみっともなるから細かくカットしないといけないし、10年はかかると思う」
    と答えたら愕然として、初めて取り返しの付かないことになったんだなと実感した


    871 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/06/23(金) 19:32:12 ID:QvF
    友達の4歳の子供に髪の毛のバッツリ切られた。
    それを子供がした微笑ましいイタズラと捉えて叱らず謝らず。
    ずっとヘラヘラしてた挙句に切られた髪の毛片づけておいてねーとガムテープ渡された。
    とっさに謝罪の言葉が出てこないぐらいだから親しき中にも礼儀ありなんてことわざ知らないだろうし、
    変に怒ってもキョトン顔されたらぶん殴ってしまいそうだったから髪の毛回収してすぐにさっさと帰った。

    帰り際にわざわざゴミ持って帰ってくれるなんて気が利くね~と言われた。
    こいつアスペかな?
    4歳の子供の届くところにハサミを置いてあったり
    背後から音もなく近づいていきなりバッサリ髪の毛切って来る子供にもドン引き。通り魔予備軍かな。
    とりあえずLINEは消した。もう関わらん。
    髪は美容院でなんとか切り揃えて貰った。
    カット代は手切れ金だと思って請求はしていない。


    111 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2011/11/14(月) 16:43:09 ID:AYUkmoMe
    ちょっと前にゴミを荒らされる事件があった。
    私は1人暮らし。通勤の関係で7:30には家を出ないといけない。
    ゴミ収集が来るのは9:30~10時の間なので、その時間差を狙われたらしい。
    周囲は家族住まいが多くて9時過ぎにゴミを出すご近所の主婦さんが
    「あなたのゴミが開けられている」と教えてくれた。
    ノラ猫やカラスなどではなく明らかにハサミらしきもので開けられ物色された様子があると。
    気味が悪かったけど被害者は私一人なので主婦さんに見はってもらうわけにもいかないし
    自分が仕事を休んでみはるわけにもいかない。
    それでちょうどロングヘアをショートにしようと思っていた所なので
    美容院へ行く前に毛先20㎝ほどをばっさり切ってまとめておいた。
    後日ゴミの日、この髪をゴミ袋を開けた時に散らばるよう細工して出した。
    (ゴミ袋は透明なので紙袋に入れて外からはわからないように)

    その日帰るとゴミ置き場に髪の毛が散らばっていたので掃除。
    それからゴミ荒らしは来てない様子。
    深刻な事態になる前に対処できてよかった。

    595 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2013/10/25(金) 17:45:15 ID:NcqoUHld
    駅前にある安くて美味しいって有名な窯焼きピザの店に友達数人とランチしに行った。
    全員分のピザも来て、私も半分くらい食べた時、私のピザからツーっと髪の毛が出てきた!
    最初はびっくりして、手が止まっちゃったけど気持ち悪くて気分がわ悪くなったからすぐに店員を呼んだ。
    アルバイトの若い店員が来たので、ピザを手で持ち上げて
    「これ見て!髪の毛が入ってました!!」
    と言うと謝りもせずに
    「こちらに置いて貰えますか?」
    て皿を差し出してきた何をするかと思えば
    「これ、上に乗ってるみたいです」
    って!!はぁ!?て絶句してたら、髪の毛を摘まんで
    「チーズやソースの飢えに落ちているので。店員はお料理を置くときまで不備がないか見てますので…」
    とか言い出した!!
    「でも髪の毛が入ってるんですよ!?チーズも付いてるのに!?」
    て言ってたら
    「よろしかったら新しいものをお作り致しますが?」
    て謝りもせず!友達の手前あんまり怒るのも恥ずかしいのでそれ以上問い詰めず
    「そうして下さい!」
    て言ってしまいました。すると
    「只今込み合っていますので、15分ほどかかりますが、お時間は大丈夫ですか?」
    だそうで。これで断ると思ったんですかね?
    「大丈夫です!」て言ったけど、私は半分食べてたし、友達の中にはハチワリ食べてる子もいたので、だいぶ長いランチになってしまった。
    髪の毛が入ってたのに謝らないし、もちろん代金も請求されました。
    ピザは美味しいのにだめな店だと思います。

    このページのトップヘ