ロミオ伝説|にちゃんまとめ

2ちゃんねる-家庭板「ロミオメール」スレのまとめブログです。 また、世の中で起きた復縁にまつわる様々なエピソードも紹介しています。

    ADHD


    111 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2020/07/05(日) 23:13:16 ID:eV.co.L2
    30過ぎてから結婚相談所に入って2年近く活動したが上手くいかず
    改善しようとカウンセリングに通ったり色んな婚活系ブログを見て回ったりしてたんだけど
    婚活アドバイザーみたいな人がやっている婚活ブログで
    グレーの男性は迷惑だしモテないけど、グレーの女性、それこそADHDやアスペみたいな人は
    反対にモテるというアドバイスの記事があり、それを鵜呑みにして婚活をやってしまった。

    例えば、待ち合わせや約束の時間にワザと遅刻して行ったり、財布とかを忘れていったり
    預かったものを無くしたフリしてみたり(ちょいブリっこぽく「無くしちゃった~ゴメンね♪」みたいな)
    とにかく自分アピールで自分語りをババーッとしてみたりとか、思いつく事は色々やってみた。
    そういう一つの事にしか集中出来ないのもグレーの人っぽいからって。

    そうしたら、男性会員からクレームが複数件あったと言われ、相談所を退会させられてしまった……
    入会金や会費を払っていた両親には滅茶苦茶怒られたし、「○○(弟、長男)が孫の顔見せてくれたから
    もうアンタには期待しない事にする……」と見捨てられてしまった。
    他の相談所に通うのも親に頼るのは不可能になってしまった。

    話を聞いた弟からも馬鹿にされて「子供部屋おじさんならぬ子供部屋おばさんだな~」と煽られるし
    20代も後半の癖にギャルな格好してる妹からも「デートで遅刻ばっかしてくる様なヤツ相手にする訳ないじゃん」
    「理由があって遅刻するんなら仕方ないけどさーワザとは最悪っしょ」と正論で呆れられてしまった。
    友人に愚痴っても「それは○○ちゃんに原因が無い?」と責められ、その後FO気味にされている。
    ライン送ってもあまり返信返って来なくなってきたし……

    婚活上手くいかず焦ってた私も、皆に味方されなくて初めて自分が馬鹿な事をしてたと気がついた。
    けど後悔したって挽回出来ないし、仕方無く自分でお金溜めて婚活をしようと思って貯金貯めてたんだけど
    そしたらコロナが流行ってバイト先は閉店し、私も仕事無くなった上、次の仕事も中々決まらない
    弟からは、「いずれは2人(両親)と同居予定だが、ニートを飼う気は無いんでさっさと仕事ぐらい探せ」と責められる。
    数少ない相談相手になってしまった妹に泣きついて相談しても
    「まずは条件から下げたら~?姉ちゃんのじゃキツいっしょ。私が男だったら絶対ムリw」と厳しい事を言われる。
    条件は考えるとしてもマッチングアプリだと怖いし、別の相談所に再入会したいんだけど、お金が心配で難しい。
    お金貸してくれって弟と妹に頼んだけど2人から「自分で稼いで入りな」と拒否されてしまった。

    せめて、元の相談所で婚活出来ていたら……と後悔しか無い。
    婚活ブログを真に受けてしまったもちろん私が一番悪いんだけど、グレーな女性ならモテるってアドバイスしたのもどうなの?
    婚活で苦戦して焦ってる人は騙されちゃうんじゃないかと、スレタイです……

    36 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/09/04(水) 22:11:00 ID:Vi.jp.L1
    私2人子連れ再婚。旦那初婚。
    結婚6年目で、旦那との間には子供1人。

    上の子が4年前に旦那の実家にあった、独身時代の旦那の箪笥貯金盗んだ。かなりの額。
    悪い同級生から恐喝されたのがきっかけだけど、上の子も自分の物買ったりしてた。
    警察にも相談したけど結局恐喝された分に関しては泣き寝入り。上の子の分は売れる物売ったりして、足りないながらも返し、旦那も「目につく所に置いた俺も悪い」と言って、表面上は落ち着いた。

    その後、その出来事に加えて、上の子ADHDだから忘れっぽかったり、計画性.ないとか、整理整頓も苦手。そういうだらしない部分等にも嫌気がさしたのがきっかけで、上の子がいると機嫌が悪くなるようになった。
    次第に態度がエスカレートして行き、それを理由に浮気とギャンブルもされた。
    浮気は末っ子妊娠中、悪阻真っ只中から始まってて、1歳の誕生日の前日、私が気付くまで続いてた。
    その後話し合いして再構築したけど、半年も経たずにギャンブルと風イ谷。問いただしても、いつも上の子のせいにする。

    そして今朝、リビングにいたら「ドカッ」て大きな音がして、でも忙しいからほっといたんだけど、午後用があって寝室に行ったら、壁に大きな穴。
    足の位置だから蹴ったみたい。旦那に電話で聞いたら、「上の子にイライラしてたからやった」と。

    何でもかんでも上の子のせい。
    そもそも普通の人は、イライラしたって穴が空くほど蹴らないし、浮気やギャンブルに走ったりしない。

    上の子がした事は確かに絶対にいけない事。
    でも、だからって旦那のしてる事は許されるものじゃないよね。
    もうすぐ旦那が帰ってくる。

    880 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2018/08/18(土) 13:09:31 ID:nnfwXY37.net
    自分がADHDではなく母親がADHDだった時が衝撃だった
    自分は小さい頃からよく迷子になりやすかった
    いつも母親と買い物行くと、母親と同じ物を見てたはずなのに知らない場所に取り残されてたりして、
    大泣きして店員さん困らせる→母親が探しにきてゲンコツ
    までがパターンだった
    母親がダメと言い聞かせた事もすぐ忘れてやるのでよく怒らせたし、学校では工作などの授業で必要な道具を親に言うの忘れて夜中に気付いて叱られるなどが多過ぎて、母親の血管がブチギレるほどには怒らせてた
    当時はADHDなどの発達障/害には理解や知識などなく、とにかくボコボコに殴られ叱られ矯正していくしかなかった
    でも学生期間が終わり社会人になり一人暮らしになった途端に物忘れなんかが激減した
    順序よく説明するのも下手だと母親にはブチギレまくられてたが、むしろ説明するのは上手な方でわかりやすい方だと言われた
    道も一度で覚えるので迷わなくていいよね、と同僚に羨ましがられた
    なので一度病院に発達障/害の診断を受けてみたら私はシロだった
    おかしいなと思い医師に幼少期の話をしたら医師は笑いながら「おかしいのは母親だ」と言われ、その瞬間、全てのパズルのピースが合わさったような感覚になった
    母親と一緒に買い物行くと、母親は私の事が一切見えてないようで話しかけても上の空
    直前に「〇〇へ行く」と言われたので〇〇へ向かうルートを取って一緒に歩いてたはずなのに、途中で母親が急に脇道にそれて居なくなるって事の繰り返しだった
    買い物中は集中出来ないからと手を繋ぐのを禁止されていた。
    繋げば「鬱陶しい」と振り解かれたし、子供の歩調に合わせるなんて皆無だったので迷子になってある意味当然だったのだ
    「ダメ」と言った事も数分でコロコロ変わっていた
    学校で必要になった道具を昼間に母親に伝えても、夕方には綺麗さっぱり忘れていたし、なぜ必要なのかを説明してても話し始めて数秒でソワソワしだし
    「説明が長い!余分が多い!何が言いたいのかわからない!」
    とブチギレだすので、話しができるはずもなかった
    しかも上記全ても綺麗サッパリ忘れてしまうので、「コイツが悪い」としか残らないらしかった
    母親の方こそ異常だったのである
    長年の苦悩が解放されて清々しい気分ではあるが、ずっと自分が悪いと思ってたので未だに自分に自信が持てないのが目下の悩み

    369 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/03/17(日) 00:10:44 ID:DLKxD3jor.net
    ウチの嫁、子供がオモチャの片付けしないのを物凄く叱責するのよ。
    俺は出張が多いので、たまに家に帰るとしょげてる子供が可哀想で。
    で、子供を勇気づけながら片付けを手伝ってたら俺にまで叱責ですよ。
    はじめは嫁をなだめてたけど、結局大喧嘩ですわ。

    子供連れて車で放浪中なう。
    鬼着信うざ。

    513 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2021/03/17(水) 21:15:38 ID:yZzyux6a0.net
    俺の妻。恐らくADHDかアスペルガーだと思う。離婚したい。

    超絶ドケチ。趣味ポイントサイト。
    根暗、友達いない、学生時代にいじめに遭う。
    息が臭い、出っ歯。歯茎見える。
    関西人、気が強い、短期。
    洋服のセンスゼロ。
    化粧品買わない、雑誌の付録かサンプルで済ます。
    料理はできるが、味が薄すぎる。
    お菓子とか買わずになんでもかんでも自分で作る。結果材料費と光熱費と時間が無駄。
    物を捨てられない。
    家事はできるけど、段取りが下手、要領が悪い。
    運動音痴だが歩くのは早く人のペースに合わせて歩かない。

    32 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2021/02/06(土) 00:28:16 ID:AtEh8MV60.net
    ちょっと吐き出させて下さい
    8歳の一人娘が「典型的なADHD」と診断されました\(^o^)/
    色々と複雑な心境だけど、就学後から自分も嫁も子供の事で精神的に追い込まれていたから、ある意味では楽になった部分もあります
    娘には色々と無理をさせてたみたいで可愛そうな事をしちゃったなと反省してます
    今後は適切な対処が出来るよう夫婦で頑張ります
    チラ裏で申し訳ない


    111 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2020/07/05(日) 23:13:16 ID:eV.co.L2
    30過ぎてから結婚相談所に入って2年近く活動したが上手くいかず
    改善しようとカウンセリングに通ったり色んな婚活系ブログを見て回ったりしてたんだけど
    婚活アドバイザーみたいな人がやっている婚活ブログで
    グレーの男性は迷惑だしモテないけど、グレーの女性、それこそADHDやアスペみたいな人は
    反対にモテるというアドバイスの記事があり、それを鵜呑みにして婚活をやってしまった。

    例えば、待ち合わせや約束の時間にワザと遅刻して行ったり、財布とかを忘れていったり
    預かったものを無くしたフリしてみたり(ちょいブリっこぽく「無くしちゃった~ゴメンね♪」みたいな)
    とにかく自分アピールで自分語りをババーッとしてみたりとか、思いつく事は色々やってみた。
    そういう一つの事にしか集中出来ないのもグレーの人っぽいからって。

    そうしたら、男性会員からクレームが複数件あったと言われ、相談所を退会させられてしまった……
    入会金や会費を払っていた両親には滅茶苦茶怒られたし、「○○(弟、長男)が孫の顔見せてくれたから
    もうアンタには期待しない事にする……」と見捨てられてしまった。
    他の相談所に通うのも親に頼るのは不可能になってしまった。

    話を聞いた弟からも馬鹿にされて「子供部屋おじさんならぬ子供部屋おばさんだな~」と煽られるし
    20代も後半の癖にギャルな格好してる妹からも「デートで遅刻ばっかしてくる様なヤツ相手にする訳ないじゃん」
    「理由があって遅刻するんなら仕方ないけどさーワザとは最悪っしょ」と正論で呆れられてしまった。
    友人に愚痴っても「それは○○ちゃんに原因が無い?」と責められ、その後FO気味にされている。
    ライン送ってもあまり返信返って来なくなってきたし……

    婚活上手くいかず焦ってた私も、皆に味方されなくて初めて自分が馬鹿な事をしてたと気がついた。
    けど後悔したって挽回出来ないし、仕方無く自分でお金溜めて婚活をしようと思って貯金貯めてたんだけど
    そしたらコロナが流行ってバイト先は閉店し、私も仕事無くなった上、次の仕事も中々決まらない
    弟からは、「いずれは2人(両親)と同居予定だが、ニートを飼う気は無いんでさっさと仕事ぐらい探せ」と責められる。
    数少ない相談相手になってしまった妹に泣きついて相談しても
    「まずは条件から下げたら~?姉ちゃんのじゃキツいっしょ。私が男だったら絶対ムリw」と厳しい事を言われる。
    条件は考えるとしてもマッチングアプリだと怖いし、別の相談所に再入会したいんだけど、お金が心配で難しい。
    お金貸してくれって弟と妹に頼んだけど2人から「自分で稼いで入りな」と拒否されてしまった。

    せめて、元の相談所で婚活出来ていたら……と後悔しか無い。
    婚活ブログを真に受けてしまったもちろん私が一番悪いんだけど、グレーな女性ならモテるってアドバイスしたのもどうなの?
    婚活で苦戦して焦ってる人は騙されちゃうんじゃないかと、スレタイです……

    36 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/09/04(水) 22:11:00 ID:Vi.jp.L1
    私2人子連れ再婚。旦那初婚。
    結婚6年目で、旦那との間には子供1人。

    上の子が4年前に旦那の実家にあった、独身時代の旦那の箪笥貯金盗んだ。かなりの額。
    悪い同級生から恐喝されたのがきっかけだけど、上の子も自分の物買ったりしてた。
    警察にも相談したけど結局恐喝された分に関しては泣き寝入り。上の子の分は売れる物売ったりして、足りないながらも返し、旦那も「目につく所に置いた俺も悪い」と言って、表面上は落ち着いた。

    その後、その出来事に加えて、上の子ADHDだから忘れっぽかったり、計画性.ないとか、整理整頓も苦手。そういうだらしない部分等にも嫌気がさしたのがきっかけで、上の子がいると機嫌が悪くなるようになった。
    次第に態度がエスカレートして行き、それを理由に浮気とギャンブルもされた。
    浮気は末っ子妊娠中、悪阻真っ只中から始まってて、1歳の誕生日の前日、私が気付くまで続いてた。
    その後話し合いして再構築したけど、半年も経たずにギャンブルと風イ谷。問いただしても、いつも上の子のせいにする。

    そして今朝、リビングにいたら「ドカッ」て大きな音がして、でも忙しいからほっといたんだけど、午後用があって寝室に行ったら、壁に大きな穴。
    足の位置だから蹴ったみたい。旦那に電話で聞いたら、「上の子にイライラしてたからやった」と。

    何でもかんでも上の子のせい。
    そもそも普通の人は、イライラしたって穴が空くほど蹴らないし、浮気やギャンブルに走ったりしない。

    上の子がした事は確かに絶対にいけない事。
    でも、だからって旦那のしてる事は許されるものじゃないよね。
    もうすぐ旦那が帰ってくる。

    880 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2018/08/18(土) 13:09:31 ID:nnfwXY37.net
    自分がADHDではなく母親がADHDだった時が衝撃だった
    自分は小さい頃からよく迷子になりやすかった
    いつも母親と買い物行くと、母親と同じ物を見てたはずなのに知らない場所に取り残されてたりして、
    大泣きして店員さん困らせる→母親が探しにきてゲンコツ
    までがパターンだった
    母親がダメと言い聞かせた事もすぐ忘れてやるのでよく怒らせたし、学校では工作などの授業で必要な道具を親に言うの忘れて夜中に気付いて叱られるなどが多過ぎて、母親の血管がブチギレるほどには怒らせてた
    当時はADHDなどの発達障/害には理解や知識などなく、とにかくボコボコに殴られ叱られ矯正していくしかなかった
    でも学生期間が終わり社会人になり一人暮らしになった途端に物忘れなんかが激減した
    順序よく説明するのも下手だと母親にはブチギレまくられてたが、むしろ説明するのは上手な方でわかりやすい方だと言われた
    道も一度で覚えるので迷わなくていいよね、と同僚に羨ましがられた
    なので一度病院に発達障/害の診断を受けてみたら私はシロだった
    おかしいなと思い医師に幼少期の話をしたら医師は笑いながら「おかしいのは母親だ」と言われ、その瞬間、全てのパズルのピースが合わさったような感覚になった
    母親と一緒に買い物行くと、母親は私の事が一切見えてないようで話しかけても上の空
    直前に「〇〇へ行く」と言われたので〇〇へ向かうルートを取って一緒に歩いてたはずなのに、途中で母親が急に脇道にそれて居なくなるって事の繰り返しだった
    買い物中は集中出来ないからと手を繋ぐのを禁止されていた。
    繋げば「鬱陶しい」と振り解かれたし、子供の歩調に合わせるなんて皆無だったので迷子になってある意味当然だったのだ
    「ダメ」と言った事も数分でコロコロ変わっていた
    学校で必要になった道具を昼間に母親に伝えても、夕方には綺麗さっぱり忘れていたし、なぜ必要なのかを説明してても話し始めて数秒でソワソワしだし
    「説明が長い!余分が多い!何が言いたいのかわからない!」
    とブチギレだすので、話しができるはずもなかった
    しかも上記全ても綺麗サッパリ忘れてしまうので、「コイツが悪い」としか残らないらしかった
    母親の方こそ異常だったのである
    長年の苦悩が解放されて清々しい気分ではあるが、ずっと自分が悪いと思ってたので未だに自分に自信が持てないのが目下の悩み

    このページのトップヘ