BBQ
【巻き込むな】旦那「部下がコロナで気分転換できず可哀想!君の実家でBBQやって労ってやりたい!」私「馬鹿?それコロナパーティじゃん。クラスター感染したらどうすんの?」
220 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2020/04/09(木) 07:02:27 ID:YwOeedm30.net
部下が気分転換できずにいて可哀想だ労ってやりたいとウチの旦那が言い出し
で店で飲み会もダメたから私の実家の敷地でBBQしたい又はBBQセットだけでも借りたいとかフザケンナ
それコロナパーティーじゃんクラスター感染してバレたらどうすんのさ!?と注意した
貸すにしても絶対父母と挨拶長くなって濃厚接触になるはずだし 父は調子崩してるし母は小学生絡みの仕事してるし下手すりゃ感染が小学生にまで及ぶ
この前ご祝儀持参したいような事あったけど感染予防で郵送するくらい私がナーバスになってるのにクラクラしたわ
実家家族まで巻き込まないで欲しい
で店で飲み会もダメたから私の実家の敷地でBBQしたい又はBBQセットだけでも借りたいとかフザケンナ
それコロナパーティーじゃんクラスター感染してバレたらどうすんのさ!?と注意した
貸すにしても絶対父母と挨拶長くなって濃厚接触になるはずだし 父は調子崩してるし母は小学生絡みの仕事してるし下手すりゃ感染が小学生にまで及ぶ
この前ご祝儀持参したいような事あったけど感染予防で郵送するくらい私がナーバスになってるのにクラクラしたわ
実家家族まで巻き込まないで欲しい
彼と彼友達にキャンプに誘われたが断った→彼「食材の買い出しって何を買ったらいいんだろう」「買いに行く時間ないかも」私(ははあ、私に買いに行かせたいんだな)→その結果…
321 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2018/08/25(土) 19:58:29 ID:UaPBYFxk.net
彼とその友達と数人でキャンプ行こうと誘われたが私はアウトドアが嫌いなので断った
日程の前日に「食材の買い出しって何を買ったらいいんだろう」と電話がかかってきた
ネットで調べた方が早いよと言いつつもあれこれ話しをしたら
どうも買い出しが面倒なようで「今日は仕事が忙しくて買いに行く時間ないかも」とか言って
要は私に買いに行けと遠回しに言っている
「私だって忙しいの。買い出し担当なんだから自分で行かないと
そもそも私はキャンプ参加しないんだから」とビシッと言った
当日、現地から電話がまたかかってきて
足りないものがあってまあ何とかなったけど友達の〇〇君が
「お前が買いに行ったの?彼女に買いに行って貰えばよかったのに」と言っている、とわざわざ報告の電話をしてきた
彼の周りの友達はきちんとした人ばかりでそんな事を言うなんて到底考えられない
私に買いに行かす事に失敗して更に自分でやりなさいよと一喝され
面倒な事から逃れられなくて悔しかったのだろう
向こうも「買い物してくれない女なんて」と冷めただろうけど
自分の役割を人に押し付けるなんて人としてどうかと
しかもきちんとお願いしないで遠回しに言ってこっちから
「じゃあ、私がやってあげようかぁ↑」って言ってくれるのを待つなんてクズ中のクズ
日程の前日に「食材の買い出しって何を買ったらいいんだろう」と電話がかかってきた
ネットで調べた方が早いよと言いつつもあれこれ話しをしたら
どうも買い出しが面倒なようで「今日は仕事が忙しくて買いに行く時間ないかも」とか言って
要は私に買いに行けと遠回しに言っている
「私だって忙しいの。買い出し担当なんだから自分で行かないと
そもそも私はキャンプ参加しないんだから」とビシッと言った
当日、現地から電話がまたかかってきて
足りないものがあってまあ何とかなったけど友達の〇〇君が
「お前が買いに行ったの?彼女に買いに行って貰えばよかったのに」と言っている、とわざわざ報告の電話をしてきた
彼の周りの友達はきちんとした人ばかりでそんな事を言うなんて到底考えられない
私に買いに行かす事に失敗して更に自分でやりなさいよと一喝され
面倒な事から逃れられなくて悔しかったのだろう
向こうも「買い物してくれない女なんて」と冷めただろうけど
自分の役割を人に押し付けるなんて人としてどうかと
しかもきちんとお願いしないで遠回しに言ってこっちから
「じゃあ、私がやってあげようかぁ↑」って言ってくれるのを待つなんてクズ中のクズ
マンションの屋上で友人達とBBQ。妻「挨拶しないといけない?」俺「好きにしていいよ」→友人「奥さんは?」友人が勝手にリビングに入ってしまって、妻がカンカンなんだけど・・・
90 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2018/09/08(土) 08:20:57 ID:l6mCVD8K.net
ちょっと質問なんだけどみんなの意見が聞きたいです。
俺の父がマンションを所有していてその一室に住まわせて貰ってる。
友人3人(2人は独身、1人は既婚)と屋上でBBQをする事になった。
妻が自分家のトイレを貸すのを渋ったため最初は同じフロアに住んでるが部屋が別の父の家(俺の実家)のトイレを借りる話だったんだ。
でも父もあまり他人を家にあげるのが好きじゃないから急遽家のトイレを貸す事になった。(ここでまず妻の怒りポイントを買った。)
当日になって既婚の友人が嫁を連れてくると言い出して人数が増えてしまった。
その時に妻が私も顔を出さなきゃいけないのか聞いてきたけど「好きにして良いよ」と答えた。
でも友人嫁から手土産を頂いて「〇〇(妻)に挨拶したがってるからちょっと顔を出して欲しい」と妻に言ったけど中々来なくて、
既婚の友人がトイレを借りに来た際にリビングを勝手に開けて入ってきたらしい。
これにもすごく怒ってるけど中々挨拶に来なかった嫁に痺れを切らした友人がリビングに入ってきたわけだから俺はどっちもどっちだと思うんだよね。
あと一応俺の家でBBQをやってるんだし全く顔を出さないのは感じも悪いから妻も顔を出すのが普通じゃないの?
妻にそう言ったけど「全然思わないし、そういうの好きじゃない人もいるから感じ悪いとも思わない」だってさ。
職場の人を呼んでまたBBQをやる事になったけど妻が「わざわざ家じゃなくてもそういう場所を提供してる所でやれば良いじゃん」と言われた。
「だいたい家に他人をあげるのは好きじゃないしトイレ玄関だって掃除しなきゃいけない」と言われたけど俺が掃除する事になって何とか妥協点を見つけられた。
これを踏まえて妻の言動ってどうなの?
後出しにならないように書いたらすごく長くなったがみんなの意見を聞きたいです。
俺の父がマンションを所有していてその一室に住まわせて貰ってる。
友人3人(2人は独身、1人は既婚)と屋上でBBQをする事になった。
妻が自分家のトイレを貸すのを渋ったため最初は同じフロアに住んでるが部屋が別の父の家(俺の実家)のトイレを借りる話だったんだ。
でも父もあまり他人を家にあげるのが好きじゃないから急遽家のトイレを貸す事になった。(ここでまず妻の怒りポイントを買った。)
当日になって既婚の友人が嫁を連れてくると言い出して人数が増えてしまった。
その時に妻が私も顔を出さなきゃいけないのか聞いてきたけど「好きにして良いよ」と答えた。
でも友人嫁から手土産を頂いて「〇〇(妻)に挨拶したがってるからちょっと顔を出して欲しい」と妻に言ったけど中々来なくて、
既婚の友人がトイレを借りに来た際にリビングを勝手に開けて入ってきたらしい。
これにもすごく怒ってるけど中々挨拶に来なかった嫁に痺れを切らした友人がリビングに入ってきたわけだから俺はどっちもどっちだと思うんだよね。
あと一応俺の家でBBQをやってるんだし全く顔を出さないのは感じも悪いから妻も顔を出すのが普通じゃないの?
妻にそう言ったけど「全然思わないし、そういうの好きじゃない人もいるから感じ悪いとも思わない」だってさ。
職場の人を呼んでまたBBQをやる事になったけど妻が「わざわざ家じゃなくてもそういう場所を提供してる所でやれば良いじゃん」と言われた。
「だいたい家に他人をあげるのは好きじゃないしトイレ玄関だって掃除しなきゃいけない」と言われたけど俺が掃除する事になって何とか妥協点を見つけられた。
これを踏まえて妻の言動ってどうなの?
後出しにならないように書いたらすごく長くなったがみんなの意見を聞きたいです。
【ドン引き】5年ぶりにできた彼氏。ずっと相談に乗ってくれていた私の親友に紹介したい!けど彼は「は?なんで君の友達に挨拶しなきゃいけないの?」→泣いて懇願するも結果は…
208 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2018/10/17(水) 09:55:07 ID:lpOjJ3oE0.net
彼氏が社交忄生無さすぎて引いてる
私には親友が2人居てそれぞれが彼氏出来たら会わせたりしてたんだけどようやく私にも5年ぶりに彼氏ができたから二人と二人の彼氏もよかったねーって言ってくれて
そもそも私が彼氏と付き合う前から色々相談乗ってくれてたからすごく喜んでくれて・・・
みんなで会おうね、紹介するねってなった
私に彼が出来たらみんなでBBQとかも行きたいねとかも言ってたから嬉しかったのに彼に話したら「は?なんで君の友達に挨拶しなきゃ行けないの?俺関係なくない?」って
まさかこんな反応になるとは思ってなくて私も少し喧嘩腰になったりしたのは悪かったけど彼も態度が硬化してしまって最後は私が泣いて懇願した
ここまでしたら1度くらいは会ってくれるかなと思ったら「君と付き合うってことは君の仲間とも付き合えってことなの?だったら俺は降りる」って冷たく言われた
友達に相談したら少し頭冷やさせれば?って言われた。少し距離開けて落ち着いたら考え変わるかな。変わるといいけど
私には親友が2人居てそれぞれが彼氏出来たら会わせたりしてたんだけどようやく私にも5年ぶりに彼氏ができたから二人と二人の彼氏もよかったねーって言ってくれて
そもそも私が彼氏と付き合う前から色々相談乗ってくれてたからすごく喜んでくれて・・・
みんなで会おうね、紹介するねってなった
私に彼が出来たらみんなでBBQとかも行きたいねとかも言ってたから嬉しかったのに彼に話したら「は?なんで君の友達に挨拶しなきゃ行けないの?俺関係なくない?」って
まさかこんな反応になるとは思ってなくて私も少し喧嘩腰になったりしたのは悪かったけど彼も態度が硬化してしまって最後は私が泣いて懇願した
ここまでしたら1度くらいは会ってくれるかなと思ったら「君と付き合うってことは君の仲間とも付き合えってことなの?だったら俺は降りる」って冷たく言われた
友達に相談したら少し頭冷やさせれば?って言われた。少し距離開けて落ち着いたら考え変わるかな。変わるといいけど
【イライラ】義兄嫁「来週末BBQしたいから道具貸して!」私「お断り!」→以前貸した時、掃除もせずに返されたのでお断りしたあと、義兄から電話が来て・・・!!!?!?
BBQしたいけど嫁がBBQキライ 全部用意も片付けもするからやろう!って一回言ったことあるけど、ぜったいイヤだ!なんでBBQなんてしたいのか理解できない!と泣いて拒絶された…
向かいの家がBBQをよくするようになって、とにかくめちゃくちゃ煙たいしうるさい → 向かいの家族に「やるなとは言わないけどやる前に一声かけてほしい」と言うと…
377 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2020/04/27(月) 14:13:46 ID:6P.fd.L2
うちの家の周辺は建売住宅で、隣の家との距離は近いし、前の道もそんなに広くはない。
庭も車1台停められる広さ。
そんなうちの向かいの家がBBQをよくするようになった。
旦那さんがテレワークになって、時間に余裕ができたのか、色んなことをして子供さんを楽しませている。
それ自体はすごく微笑ましいことなんたまけど、とにかくめちゃくちゃ煙たいし、うるさい。
風向きによっては、うちの家に煙が飛んできて、洗濯物に臭いはつくし、庭で草むしりしていたら煙が目に染みることも
音楽を結構な音量で流していて、隣の人は子供がまだ1歳前後なのもあり、昼寝をしないと疲れた様子
なので、向かいの家族に、BBQをするなとは言わないけどする前に一声かけてほしい。洗濯物に煙の匂いがつくってこと。
音楽はやめてほしい。はっきり言って迷惑だと言うと、向かいの奥さんが「ごめんなさい、ごめんなさい」と大号泣し始めた。
正直泣くなよ…うへあ…とげんなりしたけど反省してくれたなら良しと思い、その日は終わったんだけど、次の日から旦那さんの電動ノコギリの音が朝から夕方まで鳴り響く
DIYを始めたらしく、我慢できるっちゃできるが毎日工事現場に居るようなもの。
あと、音楽を流すのをやめた分、ピアノの音と子供さん達の絶叫に近い歌声が聴こえるようになった。
隣の人が窓を閉めてピアノを弾いてって言うと「今はステイホーム!そして換気の為に、その要望はお答えできません!」って、手で罰を作って言われたらしく
何か文句を言おうとすると「密です!密です」って言って追い返されたらしい。
あと、旦那さんは電動ノコギリをしている時はジェイソンのマスクをしており、近所の子供達も親もビビっている。
旦那と向かいの家族、あんなにキチっぽかったかな…と、ため息をつく毎日。
早くコロナ終息してほしい…
庭も車1台停められる広さ。
そんなうちの向かいの家がBBQをよくするようになった。
旦那さんがテレワークになって、時間に余裕ができたのか、色んなことをして子供さんを楽しませている。
それ自体はすごく微笑ましいことなんたまけど、とにかくめちゃくちゃ煙たいし、うるさい。
風向きによっては、うちの家に煙が飛んできて、洗濯物に臭いはつくし、庭で草むしりしていたら煙が目に染みることも
音楽を結構な音量で流していて、隣の人は子供がまだ1歳前後なのもあり、昼寝をしないと疲れた様子
なので、向かいの家族に、BBQをするなとは言わないけどする前に一声かけてほしい。洗濯物に煙の匂いがつくってこと。
音楽はやめてほしい。はっきり言って迷惑だと言うと、向かいの奥さんが「ごめんなさい、ごめんなさい」と大号泣し始めた。
正直泣くなよ…うへあ…とげんなりしたけど反省してくれたなら良しと思い、その日は終わったんだけど、次の日から旦那さんの電動ノコギリの音が朝から夕方まで鳴り響く
DIYを始めたらしく、我慢できるっちゃできるが毎日工事現場に居るようなもの。
あと、音楽を流すのをやめた分、ピアノの音と子供さん達の絶叫に近い歌声が聴こえるようになった。
隣の人が窓を閉めてピアノを弾いてって言うと「今はステイホーム!そして換気の為に、その要望はお答えできません!」って、手で罰を作って言われたらしく
何か文句を言おうとすると「密です!密です」って言って追い返されたらしい。
あと、旦那さんは電動ノコギリをしている時はジェイソンのマスクをしており、近所の子供達も親もビビっている。
旦那と向かいの家族、あんなにキチっぽかったかな…と、ため息をつく毎日。
早くコロナ終息してほしい…
