NG
部下を指導してたら「すいません、敬語を使ってもらっていいですか?」って言われた 最初はギャグかと思い「半人前の癖に偉そうな口きくなよw」と引き続きタメ口指導 → 翌日…
職場の独身が拗らせて「恋人や家族の話なんか聞きたくない」と言い始め、拗らせへの配慮で家族恋人の話が禁止 → 家族恋人参加OKだった職場のイベントも拗らせのせいで禁止になり…
550 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/11/25(月) 08:02:41 ID:qh8
職場の独身が拗らせて「恋人や家族の話なんか聞きたくない」と言い始め、拗らせへの配慮で普段の雑談に家族や恋人の話禁止になった。
別にみんなマウント取ったりとかしてないし、ただの雑談で家族や恋人の話をしたりするが、それが禁止になった。
クリスマスや運動会等とにかくイベントの話も全く出来ないし、当たり障りのない天気や芸能ニュースの話ししか出来なくなった。ものすごくつまらない。
ちなみにそれまでそれぞれの恋人、家族を職場のイベントに連れてきてたけどそれも禁止になり出入りは社員とバイトだけ。
配慮配慮ってお前が拗らせてるだけだろと思う
拗らせは少しでも恋人家族の話が出たら、不機嫌丸出しで全然返事しなくなるし、業務確認のため質問したらシカトしてくるという病気レベル
それでも人手不足だから辞められたら困るので、今も尚恋人家族話禁止続行中
別にみんなマウント取ったりとかしてないし、ただの雑談で家族や恋人の話をしたりするが、それが禁止になった。
クリスマスや運動会等とにかくイベントの話も全く出来ないし、当たり障りのない天気や芸能ニュースの話ししか出来なくなった。ものすごくつまらない。
ちなみにそれまでそれぞれの恋人、家族を職場のイベントに連れてきてたけどそれも禁止になり出入りは社員とバイトだけ。
配慮配慮ってお前が拗らせてるだけだろと思う
拗らせは少しでも恋人家族の話が出たら、不機嫌丸出しで全然返事しなくなるし、業務確認のため質問したらシカトしてくるという病気レベル
それでも人手不足だから辞められたら困るので、今も尚恋人家族話禁止続行中
うちでピザパーティーをした時に集まったメンバーの中の1人が「他人が手でコネたものを食べるなんて信じられない」と言い出した → 「お店で買ったピザも同じでしょ?」と言うと…
-
- カテゴリ:
- 生活まとめ
663 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/02/12(金) 21:45:06 ID:8yT
昔、ピザがおいしく焼ける皿を買った時にうちでピザパーティーをしたんだが、集まったメンバーに手作りがダメな人がいた。
他人が手でコネたものを食べるなんて信じられないってファビョられた。
手作りピザを御馳走するってのが趣旨なにに、何しに来たんだよって思ったんだが、どうやら近所の店で買ったピザを食べると思ったらしい。
で、「お店で買ったピザでも店の人が手でコネてるのは一緒でしょ?」って聞いたら
店で売ってるピザは機械で作ってるから人の手は触れてないんだってさ
そんなわけあるかい!
でもってその近所のピザ屋が間違いなく店員が素手でコネてるし、トッピングも素手で乗せてる。
俺は元店員なんだから間違いないって言ったら「もうあそこの店では二度とピザが食べられない」って
全国どこの店でもピザ食べられないよ、と言うか外食無理だろ。
お店の料理は全部機械で作ってると思ってる人がいると言うのが衝撃だった。
他人が手でコネたものを食べるなんて信じられないってファビョられた。
手作りピザを御馳走するってのが趣旨なにに、何しに来たんだよって思ったんだが、どうやら近所の店で買ったピザを食べると思ったらしい。
で、「お店で買ったピザでも店の人が手でコネてるのは一緒でしょ?」って聞いたら
店で売ってるピザは機械で作ってるから人の手は触れてないんだってさ
そんなわけあるかい!
でもってその近所のピザ屋が間違いなく店員が素手でコネてるし、トッピングも素手で乗せてる。
俺は元店員なんだから間違いないって言ったら「もうあそこの店では二度とピザが食べられない」って
全国どこの店でもピザ食べられないよ、と言うか外食無理だろ。
お店の料理は全部機械で作ってると思ってる人がいると言うのが衝撃だった。
彼の実家に挨拶に行ったとき、母親がニコニコして玄関に現れたのに私を一目見てからは急に静かになった → 翌日、彼の母親から電話で呼び出され、信じられないことを言われてしまう…
-
- カテゴリ:
- 胸糞注意・モヤモヤ
285 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/07/27(木) 07:48:54 ID:oFP
大学時代から付き合っていた彼氏と、お互い就職して一年経った頃に結婚しようって話になった。
それで彼の実家にご挨拶に行ったとき、母親がニコニコして玄関に現れたのに私を一目見てからは急に静かになった。
父親は単身赴任中で、妹さんは合宿か何かで留守だった。
彼が一生懸命場を和まそうとしてくれたけど母親はほぼ無反応で、なんか私、嫁候補としてはNGらしいなと感じた。
帰り道で彼に「なんか私、嫌われたっぽいね。なんか拙いことしちゃったかな」って言ったら
彼が「そんなことないと思うけど、今晩聞いとく」って言われて、お茶したあと別れた。
翌日、その母親から電話があって(あとから知ったけど、私の番号は彼から聞いたわけではなくこっそり彼の携帯の電話帳から仕入れたらしい)
最寄りの駅まで来てるので出てきてほしいと言われて出向いたら、結婚はあきらめてほしいと言われた。
何故か理由を聞いたら「私の人間性.を否定してるわけではないので、そこは分かってほしい」と言いつつ「背が低いお嬢さんはちょっと」って。
私、身長153cmでチビではあるけど、それが結婚の障/害になるなんて晴天の霹靂とはまさにこのこと。
ちなみにその母親も私と同じぐらいの身長で、彼は175cmぐらい。
で、母親の説明によると、父親は160cmぐらいで妹さんは150cmに少し足りないぐらいなんだって。
双方の祖父母さんたちも曾祖父母さんたちも皆、低身長だったそうだ。
「父方も母方も親戚は低身長な人ばかりで、そんな中でやっと170㎝越え(彼)が生まれて
低身長の遺伝をなんとかしたいと常々夫婦で話してた」そうで、息子の嫁には170cmぐらいある女性.を望んでたらしい。
そんなこと言われて「そうですか、じゃあ結婚止めます」とは思えず「それなら彼にそういう女性.と付き合うように
小さいころから言い含めておけばよかったじゃないですか。ここまで来てそんな理由で断られても私の気持ちはどうなるんですか?」
と反論したら、申し訳ない申し訳ないって謝ってきたけど「息子が女性.とお付き合いしてることを知らなかった」そうだ。
就職後には一人暮らししてるとは言え、大学卒業するまで自宅通いだったし、そんなもん?
その後、彼とご両親の大バトルがあった。父親も母親と同じ意見で、単身赴任先から戻ってきて彼を説得したらしい。
妹さんだけが味方になってくれて「私が好きな人との結婚をそんな理由で断られたらタヒぬほど辛い」とまで言ってくれたらしいけど
せめて160cmはないと無理って言い続けてたらしい。
うちの両親も「そこまで反対される家庭に嫁がせるのは・・・」と不安がっていたら、
俺の両親の許可なんか要らんって彼が言ってくれて「今後一切自分の家族とは接触させないから」と私の両親を説得してくれて結婚。
結婚式は教会で私両親と彼妹と、互いの親友だけを呼んでひっそりしたものだった。
結婚してもうすぐ10年、子供も男の子がふたり生まれたけどまだ身長が伸びるかどうかわからない。
彼の実家には、彼の宣言通り一度も行っていない。彼の両親はいまだに私を嫁と認めてないようだし。
思い出すと今でもちょっと面白かったのは、義妹が母親に言い放ったという「デカ林素子ぐらいじゃないと遺伝に勝てるか」と言う言葉。
その義妹は165cmぐらいの男性.と結婚したが、やはり身長のことで反対されたらしく義父母とは疎遠気味。
「それ以上大きな人だと首が疲れるのよ」って言ってた。
それで彼の実家にご挨拶に行ったとき、母親がニコニコして玄関に現れたのに私を一目見てからは急に静かになった。
父親は単身赴任中で、妹さんは合宿か何かで留守だった。
彼が一生懸命場を和まそうとしてくれたけど母親はほぼ無反応で、なんか私、嫁候補としてはNGらしいなと感じた。
帰り道で彼に「なんか私、嫌われたっぽいね。なんか拙いことしちゃったかな」って言ったら
彼が「そんなことないと思うけど、今晩聞いとく」って言われて、お茶したあと別れた。
翌日、その母親から電話があって(あとから知ったけど、私の番号は彼から聞いたわけではなくこっそり彼の携帯の電話帳から仕入れたらしい)
最寄りの駅まで来てるので出てきてほしいと言われて出向いたら、結婚はあきらめてほしいと言われた。
何故か理由を聞いたら「私の人間性.を否定してるわけではないので、そこは分かってほしい」と言いつつ「背が低いお嬢さんはちょっと」って。
私、身長153cmでチビではあるけど、それが結婚の障/害になるなんて晴天の霹靂とはまさにこのこと。
ちなみにその母親も私と同じぐらいの身長で、彼は175cmぐらい。
で、母親の説明によると、父親は160cmぐらいで妹さんは150cmに少し足りないぐらいなんだって。
双方の祖父母さんたちも曾祖父母さんたちも皆、低身長だったそうだ。
「父方も母方も親戚は低身長な人ばかりで、そんな中でやっと170㎝越え(彼)が生まれて
低身長の遺伝をなんとかしたいと常々夫婦で話してた」そうで、息子の嫁には170cmぐらいある女性.を望んでたらしい。
そんなこと言われて「そうですか、じゃあ結婚止めます」とは思えず「それなら彼にそういう女性.と付き合うように
小さいころから言い含めておけばよかったじゃないですか。ここまで来てそんな理由で断られても私の気持ちはどうなるんですか?」
と反論したら、申し訳ない申し訳ないって謝ってきたけど「息子が女性.とお付き合いしてることを知らなかった」そうだ。
就職後には一人暮らししてるとは言え、大学卒業するまで自宅通いだったし、そんなもん?
その後、彼とご両親の大バトルがあった。父親も母親と同じ意見で、単身赴任先から戻ってきて彼を説得したらしい。
妹さんだけが味方になってくれて「私が好きな人との結婚をそんな理由で断られたらタヒぬほど辛い」とまで言ってくれたらしいけど
せめて160cmはないと無理って言い続けてたらしい。
うちの両親も「そこまで反対される家庭に嫁がせるのは・・・」と不安がっていたら、
俺の両親の許可なんか要らんって彼が言ってくれて「今後一切自分の家族とは接触させないから」と私の両親を説得してくれて結婚。
結婚式は教会で私両親と彼妹と、互いの親友だけを呼んでひっそりしたものだった。
結婚してもうすぐ10年、子供も男の子がふたり生まれたけどまだ身長が伸びるかどうかわからない。
彼の実家には、彼の宣言通り一度も行っていない。彼の両親はいまだに私を嫁と認めてないようだし。
思い出すと今でもちょっと面白かったのは、義妹が母親に言い放ったという「デカ林素子ぐらいじゃないと遺伝に勝てるか」と言う言葉。
その義妹は165cmぐらいの男性.と結婚したが、やはり身長のことで反対されたらしく義父母とは疎遠気味。
「それ以上大きな人だと首が疲れるのよ」って言ってた。
