ロミオ伝説|にちゃんまとめ

2ちゃんねる-家庭板「ロミオメール」スレのまとめブログです。 また、世の中で起きた復縁にまつわる様々なエピソードも紹介しています。

    自分語り

    502 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/11/07(土) 15:16:52 ID:HfY
    誰にも言ってないけど、池沼の人間は独特のにおいがするから、そばに寄られると言われなくても見なくてもわかってしまう。
    なんて言うか、すごく生理的に嫌で、とっさに距離を空けて逃げたくなるような、物凄く独特なにおいがするんだ…。
    電車の中や街中なら避ければいいだけなんだけど、仕事でたまに池沼の人でも、接客しないとならなくて、そうなるともうずーっと不快なにおいに耐えながらやってるから、はたから見ると物凄いしかめ面で感じ悪い奴だと見られてるんだろうな…。
    池沼のにおいを嗅ぎ分けられる人って、他にもいるのかな。差別ガー!とか言われそうで、家族にも職場にも知人友人にも絶対に言えないし訊けない。

    550 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2012/11/26(月) 23:53:36 0
    選挙前になるとお知らせが来て思い出す、数年前の修羅場吐き出す。
    なるべく党が特定されないようにフェイクいれてるので変なとこはゴメン。

    大学卒業して地元ではそれなりの会社に入ったけれど、色々あって退職。
    親は、今まで挫折らしい挫折をしてこなかった俺にがっかりして、ヒステリー状態でDⅤ。
    貯金も食いつぶし、アルバイトの面接にすら受からなくなっていた俺は、本当にどんづまり。
    しょうがなく、恥をしのんで、市役所に生活保護と市営住宅の申請に行ったら、
    「手続きに来られるなら働けるということなので…」とか「親の家に住めるなら…」とか
    何とか言われて書類すらくれなかった。
    無気力になり、親に毆られるだけのニートとしか言いようのない状況で鬱鬱と暮らしてた。

    そんな状態の時に、家に偶然やってきたのが、同窓会の案内に来た中学の同級生のA。
    人恋しかったので、申し訳ないと思いながら、愚痴まじりに今の状況を話したら、
    真剣に話を聞いてくれて、そしてある人を紹介してくれた。
    その人とは電話でしか話していないんだけれど、俺の事情を話したら、「Bさんと一緒に
    ○時に市の窓口行け」みたいな感じで言われ、言われた通りにBさんという人と
    落ちあって病院行って市役所行って保健所行ってと色々して、うつ病が原因で、
    市営住宅の申込と生活保護の申請と障碍者年金が申請できた。

    で、種明かしをすると、A・Bは党員で、その人は市議会のその党のおえらいさん。
    俺は党員ということで助けた、という形にされているから、新聞とってるし、選挙の時は
    案内が必ずくる。


    前編 後編

    121 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2011/12/19(月) 12:38:12 ID:zhbICR1Ei
    なんかキュンってなった


    前編 後編

    5 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2011/12/18(日) 17:55:19 ID:6BmpIy7L0
    >>4
    ありがとう。

    とりあえず当時のスペック

    俺 25歳
    身長 173cm 
    体重 62kg
    容姿 メガネ。韓国人だったらもてそうな顔と言われる。

    224 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2020/07/06(月) 14:24:31 ID:0g.q0.L1
    大人になってから友人知人で「学生時代に恋愛してこなかったので青春の思い出が暗い」「陰キャだったのでキラキラした青春時代に憧れる」と打ち明けてくる人が一定数いるけど、自分のケースはどうなんだろうと考えてしまった。
    私は16、7歳の頃から大学時代までずっと恋愛はしていたけど、高校に入ってすぐバイトを始めて休日は趣味に明け暮れていたので、同じ学校はおろか学生と付き合った経験がないんだよね。
    付き合うのは社会人ばかりだったので、制服デートとか一緒に文化祭回ったりとか自転車で帰ったりとか図書館デートとか、そういった甘酸っぱい経験は一切ない。
    大学に入ってもそんな感じだったので、彼氏とレポートを一緒にやったりとかサークルの話をしたりとか就活を応援しあったりとかした事ない。
    休みの日にどこかしらでデートした際に学校の話をしたり進路相談とかはしたけど、別に社会人になってからでもできるデートしかした事がない。
    かと言って高いお店に連れて行ってもらったりとか、ドライブデートとかの経験もないけれど。
    学内外の友人とは一緒に勉強したり文化祭回ったりサークルやったり年相応の遊びは人並みに経験してきたのが救いだけど、そこに恋愛は一切絡んでないんだよね。
    文化祭に彼氏が共通の友人と一緒に来てくれた事くらいはあるけど、これってどうなんだろう。
    学生時代に全く恋愛してこなかった事を気に病む人もいるけど、一応恋人がいたってだけで学生らしい恋愛をした事がない私と大差ないと思うし、そんなに気に病む事じゃないと思うんだけどなぁ。

    11 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2011/09/17(土) 23:21:14 ID:jjp3ufAⅤ
    二ヶ月生理がなかったから病院に行った
    もちろん妊娠の心当たりなんてないから子宮とか卵巣の病気なのかなぁと思って怖々行ったら・・・閉経だってよww
    ちょwwwまだ三十代前半なんすけどww女人生終わったwww
    まぁどうせこれから先妊娠する予定もないしいいけどさすがにショックだわ
    親には隠し通す、絶対泣かれるから

    269 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2020/08/14(金) 09:08:24 ID:iV.36.L1
    私は母親が外国人ということで小中学校でいじめられていた。
    母親がヨーロッパ出身の外国人なんだけど父親要素が強すぎてハーフ感が全くなかった。
    外見の母親要素は幼少期に髪が茶色かったことくらい。
    姉はハーフ顔、妹は外国人顔という感じで私だけ父親に激似で浮いていた。

    それなのに名前がカタカナで道端アンジェリカみたいなハーフタレントみたいなフルネームだったこともあって学校では
    「外人」「犯罪者」「テ口リスト」
    「日本から出て行け」「ブス」などと言われた。
    特にA男という男子はしつこくて会うたびに絡んできた。
    ある程度の年齢になると「お母さんに似てないなんて托卵」とまで言われるようになった。
    中学で落ち着けるかと思ったが、中学はA男に誘われて私をいじめる男子が増えて物凄く辛かった。
    先生には相談したが「我慢しようね」「お母さんに相談したら傷つくから絶対に言っちゃダメよ。」としか言われなくて、
    先生が見ている前でも堂々といじめられるようになった。

    中2の6月ごろ、私がいじめられていると、その年に来たばかりの隣のクラスの担任が
    「こらー!A男!B男(別の小学校出身でA男に誘われて私をいじめるようになった男子の1人)!
    お前らもお母さん外国の方だろ!」
    「お前らは自分のお母さんにも外人とか犯罪者とか言えるのか!」と大声で怒った。

    その場にいた生徒達が「え?自分もハーフなのに私さんや○○くん(別のハーフの男子。帰国子女で日本語が話せない)をいじめてたの?」とヒソヒソした。
    それ以来、いじめは嘘みたいに止んだ。

    A男のお母さんは見たことがあったがアジア系で日本語がうまい人なのもあって分からなかった。
    B男はよく見れば浅黒くて掘りが深い顔をしているが純日本人でもそんな顔立ちの人がいるのでまさかハーフだと思わなかった。
    2人とも苗字も名前も日本風のものだった。
    今思えばコンプレックスの裏返しだったのかなと思うが許せない。
    A男はハーフの子を見るたびにいじめてたんだもの。

    私の友人にも1人ハーフ(お父さんがA男母と同じ国出身の外国人)がいて、その子はフルネームが日本風なのでハーフであることは知られていなかったが
    「同じ国のハーフとして許せない」と怒っていた。うちの中学は1学年200人ほどいたが、ハーフが意外と周りに多いことにも衝撃だった。

    748 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2020/07/29(水) 17:12:36
    動物が好き過ぎる
    と言っても動物園とかは逆に行きたくないし興味もない
    でも映像や本、外で出会うものも好き、動物を見たり接したりすると脳から何かブワァッと出てるのがわかる
    自分で異常なんじゃないかと思う
    愛着障碍の一種だよね?人間には絶対感じないわ人間嫌いだし
    子どもの頃、インコや近所の犬だけが心の拠り所だったの
    その時刷り込まれた唯一の脳の癒し回路みたいな回線が異常に発達したのかも
    私にとっての親だったんだわ

    148 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2020/08/23(日) 08:21:30 ID:X27UhZgO0.net
    スレチかもしれないが書かせてくれ。
    昨年、最愛の妻をガンで亡くした。結婚して21年、出会ってからは27年だった。ここにもROM専だが何度か来ていた。皆さんの書き込みに、色々な愛の形、表現の仕方があるのだなと思っていた。病気が発覚して1年半、妻は前向きに明るく精一杯頑張った。何度も何度も「私は幸せ者だ。」と言ってくれた。夫婦で過ごした最後の夜も、介抱する私に何度も「○○君、ありがとう。」と言ってくれた。翌朝妻が息を引き取るその瞬間まで側に居ることが出来た。私も何度も「頑張ってくれてありがとう。一緒に居てくれてありがとう。結婚してくれてありがとう。すごく楽しかった。また会おうね。必ず会いに行くからね。待っててね。」と言い続けた。その瞬間、妻の目から大粒の涙が流れた。聞こえていたのだと信じている。
    久しぶりにこのスレに来て、私も皆さんと同じく、何年経っても嫁さんが大好きなので、どうしても書きたくなった。書いてる間、涙が止まらない。
    スレ汚しどうかお許しください。

    177 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2009/06/06(土) 17:31:02
    10年前のこと

    嫁と夜空をみていて、あんまり星がきれいだったので、気の利いた事をいおうとしたが
    なかなか出てこない。
    嫁はふと心底感心したように
    「パイロットってすごいよね~。こんなに星がいっぱいあるのに、ちゃんとよけて
    ヒコーキ飛ばすんだもんっ!」

    半年後結婚したが、今はもういない。
    娘とオレを遺して、お星様になっちゃったさ。
    いまごろヒコーキとぶつからなきゃいいけどなあ。


    あんな気分にさせてくれたのは嫁だけだった。

    このページのトップヘ